OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS JR東日本の対応は許せない

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝は、意外に雨が上がっていた。嵐の前の静けさというやつか。しかし、昨日以上に蒸して湿度が90%越えているので、今日もエアコンをドライで2時間ほどかけた。

NY市場が下がっていたので、今日も株価は下落。とりあえず、売れそうもないが電通だけ指値を入れておく。しかし、午前の引け前急に上がりだして、最終的に微増、または微減で終わった。
日新製鋼は420円台から470円台まで上がり、絶好のデイトレ向きのパターンだったが、こんなに急に変化するとは予想もしないし、明日買付余力が増えたら丸紅を物色するつもりでいたので、対応できなかった。電通、JR東日本、インデックスは25日線を超えているが、なかなか大きく上がってくれない。
今日は朝日新聞の占いもめざましテレビの占いもよくなかったから、こんなものか。明日がんばろう。

株価データを整理して、今週も夕食を作っておく。

夕方までマンション管理士の過去問題集をやって見たが、相変わらず民法のところはわかりにくい。テキストのどこを見ても載っていないようなものがあったりする。合格の可能性がますます怪しくなってきたし、商売になる可能性もないのに、こんな勉強続けていていいものだろうかと疑問に感じる。直前答練講座のパンフレットが届いたので、一応振り込んでおこう。

台風が近づいていて、武蔵野線が心配なのでいつもより15分ほど早く出る。武蔵野線は動いていて早く着いたので、電車の中吊りで見た本を買おうかと北浦和の駅前で本屋を探したが1軒もなかった。反対側の東口にはあるのかもしれないが、この街の人たちはどんな暮らしをしているんだろうか、どこが文教地区だと思ってしまった。

講座は時間通りに終わったが、南浦和で武蔵野線に乗り換えようとしたら運休ということでまた京浜東北線のホームに戻る。北浦和でも電車の中でも何のアナウンスもなかった。最初からわかっていれば浦和で宇都宮線に乗り換えてもっと早く池袋へ行けていたのに。さらに、赤羽で埼京線のホームで待っていたら、運休で5番線に移動してくださいとのこと。しばらく待って湘南新宿ラインに乗ったら、向かいの埼京線のホームにまた乗客が集まっている。いちいち案内やアナウンスをするのが面倒だから、ある程度たまったらまとめてアナウンスしようとしているのだろうか。こういうのは、商品を買って代金を支払ってから、その商品は壊れています、と言うようなものだ。かつて、順法闘争とかやっていた連中が、こことばかりに乗客への嫌がらせをして喜んでいるとしか思えない。公務員とか元公務員という連中のモラルとは、こんなものだろうか。誰か、駅員を殴ってくれないかと見ていたが、皆おとなしい。残念。

東武線経由でバスに乗って家に着いたのは10時半。シャワーを浴びたら11時。とりあえず、作っておいたもので飲む。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

資格試験の勉強は、やはり商売(就職)に結びつかないと、やる気もイマイチ起きませんね。自分も時々、「この資格をとって就職に有利になるのか?」と疑問に思うことがありますが、授業料、試験代等すべて前払いなので、とりあえず10月末までは前へ前へ前へ進むつもりです。

閑話休題。
先週の日曜日に心理カウンセラーの授業がありました。その受講者の中に、青森から新幹線+前泊で参加されている50歳前半の方がおり、熱心な方だなと思っていると、その方は現在白血病で、あと半年から1年の命を医者から宣告されているとのことでした。ほぼ同じ歳なので、複雑な気持ちです。でも、凄いですよね、「死を受け入れ」始めているんですから。でないと、いくら心理カウンセラーの勉強とはいえ、授業に参加なんて出来ませんよ、普通の人は。
この方ように、同じ歳でも病気で死と向かい合って頑張っている人がいるんですから、自分なんか大甘野郎です。

台風のお陰で、今朝は綺麗な東京の空が見えそうですね。
あいすけ
2007/09/07 05:09
殴ってやりたい。思いますね。たまに。最近では、○越の社員用エレベーターの中で馬鹿笑いしてる親父達。そんなことしたら、私の白魚の手が痛いだけでとっととリストラされるのを待つのが利口ですが、殴ってやりたい願望は強く、実はボクシングジムに通いたいんです。殴り方がわからない。相手に痛い思いをさせる殴り方が。
犬姫
2007/09/07 07:52
あいすけさま、おはようございます。モチベーションをしっかり持って、真剣に生きて生きたいものです。

犬姫様、おはようございます。まだ台風一過という感じでもないのですが、とりあえず大きな被害もなく過ぎて、無事帰れたのだからまあいいか、というところです。
OSAM
2007/09/07 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文