OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS イップス

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中目が覚めたら、頭痛がひどかった。目がしょぼついて運転もきつくて、窓を開けて風に当たると楽になるので、風に当たりすぎて冷えたのかもしれない。喉もむず痒い。風邪薬を飲もうかとも思ったが、あと2、3時間なのでそのまま横になって、次に目が覚めたら4時半だった。風邪薬を飲んで出かける。

午前中、さいたま新都心の監督官庁へ2件の申請に出かける。年度替わりでものすごく混んでいたが、向こうも人を増やしていてそんなに時間はかからなかった。途中コンビニでデカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買って、何とか昼前に帰れた。デカボトル缶コーヒーは無糖しかなくて、今日は飲むから無糖のほうがいいかと思って買ったが、缶コーヒーのブラックは香りも風味もないのでまずい。無糖ばかり置くのはやめてほしい。午後、申請書類のファイリング、来週の支払いの準備その他雑用を片付けて、届いた契約書を作り、次の申請書類を作る。切りのいいところまでやって、定時ちょっと過ぎて帰った。

車の燃費はやっと18.4まで行った。満タン法で17キロぐらいだろうか。

チーズ、枝豆、冷凍シューマイ、冷蔵庫の残り物で作った焼うどんで飲む。シューマイは小粒のタイプ。本格的な中華とは違うが、崎陽軒のシューマイ弁当は時々食べたくなる。シューマイ弁当にするかチャーハン弁当にするか、結構迷ったりするが。おかずはシューマイ弁当で、ご飯をチャーハンに変えればちょうどいいのだが。

フィギュアスケートは特に好きでもないのでほとんど見ないが、羽生が大失敗したらしい。ニュース映像を見ると、浅田真央の時と全く同じだ。浅田真央が引退したと思ったら、その病気が羽生に伝染してしまったようだ。浅田真央の時は精神力が弱いと思っていたが、今思うとゴルフでいうイップスの症状のようだ。羽生も、練習だ気合いだとか言っているとこのまま退場することになりかねない。早く治療してほしいと思う。

たかがジョギング程度でも、確かにイップスはあった。ある時期足を痛めて、久し振りに走ろうとしたら、走れなかった。1歩ついて2歩目が動かない。あれっ、走るってどうするんだっけという感じで、全然走れなくなってしまった。1歩着くごとに、よいしょ、よいしょ、という感じで足を前に出していたが、そのうち膝が崩れたり、足が流れたりして、走ること自体ができなくなってしまった。イップスというのは本当に恐ろしい病気だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イップス OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる