OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズとジェイムス・テイラー

<<   作成日時 : 2017/04/22 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日にしては珍しく早めに切り上げて寝たので、スッキリと6時起床。カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、身支度して洗濯物を干して、8時走りに出る。

今日からTシャツ・短パンにするつもりだったが、思ったより風が冷たいので、ウィンドブレーカーにした。外に出て走ってみたら正解だった。川越街道三芳方面の6.5キロ地点までゆっくり走って戻った。

画像


英インターの水木。

画像


新緑の三芳緑道。

シャワーを浴びて買物に出る。まずは給油。燃費メーターが18.3キロまで行ったので17キロ入っているかと思ったが、家に帰って計算したら16.1キロだった。納得いかない。西友であれこれ買物するが、肝心のドライアイ用の目薬を買い忘れてしまった。

午前中、ジョギングや家計簿のデータを入力して、渡辺真知子の特集ブログに雑誌切り抜きを追加する。今回のは3枚目のアルバム「遠く離れて」についてと、少しゆとりのできた近況報告。

昼食はレトルトの親子丼、トマトときゅうりのサラダに、フエルワカメ入りの即席みそ汁。こんなものでもおいしかった。

すぐ掃除を済ませて、風邪薬を飲んで暖かくしてソファーに横になる。眠りはしなかったが、少し体を休ませた。

あとは何をするでもなく、ぼんやり過ごす。

枝豆、新じゃがと新玉葱で作った肉じゃが、鰯で飲む。

ビートルズでも聴こうかなと思って、リストを作っている。どうも赤盤、青盤や「1」では聴きたい曲が聴けないようだ。結局聴きたい曲が入っているオリジナルアルバムを買うしかないか。

ジェイムス・テイラーの最新アルバムが全米1位になったという情報をどこかで見て調べたら、2015年の「BEFORE THIS WORLD」だった。アマゾンで試聴してみたら、どの曲も昔のような、というか昔よりよりシンプルな弾き語り曲で、シングルヒット狙いのカバー曲も入っていない。こんなアルバムが1位になるのだから、アメリカの音楽界は懐が深い。

アマゾンで探すと、ジェイムス・テイラーにしても、さらにビートルズでさえ、オリジナルアルバムが全て手に入るわけではないようだ。ビートルズとジェイムス・テイラー、無関係のようだが、ジェイムス・テイラーはアップルからデビューしていて、ポールやなんかが手を出し口を出しして、つまらないアルバムを出してしまった。バッドフィンガーもアップルじゃなければよかったと思う。ジョン・レノンはくだらないやつばかり集まってきたと言ったらしいが、くだらなくしたのは自分たちだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートルズとジェイムス・テイラー OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる