OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 丘の上から眺める港

<<   作成日時 : 2017/04/30 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目が覚めたら口の中が少し甘ったるい。まだ3時。起きて水を飲んだら朝食用のパンが置いてあって、今日は日曜日だから6時まで寝ていられると気がついて、ほっとした。

5時半起床。カフェオレを飲んでカレーパンを食べて、6時半過ぎ走りに出る。

今日もウィンドブレーカー。走りもきつい。15キロでやめにしてもいいかなと思いながら樹林公園へ行き、複合コースを走る。キロ6分でもきつくて、休もうと思いながら11キロまで行ってから給水休憩。キロ6分切るペースに少し上げて残り5キロと帰りの4キロを走って、何とか今週も20キロ走れた。今日も誰もいなかった。アフターはなしか。

画像


新緑の樹林公園。

シャワーを浴びて、洗濯して、買物に出る。今週は2日出て後は休みだから、少しパターンを変えてみた。

午前中、アイスコーヒーを飲みながらミニドーナッツをつまんで、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は作家矢作俊彦の記事。丘の上から眺めるきれいな港と丘の下の汚い港とは違う、渡辺真知子は丘の上の人というようなことを書いている。

画像


昼食は冷凍パスタのボンゴレとトマト。

今日も風邪薬を飲んで暖かくして、しばらくソファーに横になる。眠ったわけではないが、しばらく起きることができない。

午後、昨日読み終えた葉真中顕の日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作「ロスト・ケア」の読書録を作る。介護問題の惨状と矛盾を突く社会派ミステリーなのだが、あっと驚く仕掛けのある本格ミステリーで、おもしろかった。

競馬の天皇賞を見る。昔のメジロマックイーン対トウカイテイオーを思わせるようなレースで、キタサンブラックがレコードで連覇した。馬連買っていれば取れていたとは思うが。

くたびれて、筋トレもギターもやる気がしない。本を読みながらぼんやり過ごす。

去年は連休の初日に床のワックスがけを済ませてしまったが、今年は何もする気になれない。風呂に入るついでに風呂を掃除する程度にして、あとは衣類や書類の整理をメインにしようと思う。

チーズ、枝豆、チキンカツカレーと海老フライにスパゲッティサラダ、レタスときゅうりの付け合わせで軽く飲む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丘の上から眺める港 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる