OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪でダウン

<<   作成日時 : 2017/05/06 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目が覚めたらまた熱っぽくて頭痛がする。

5時半過ぎ起床。気持ち悪くて食欲もないが、カフェオレとハムトーストの朝食をとり、洗濯。ついでに布団カバーを洗濯して掛け布団を干して、しまうことにする。

起きてしばらくしても頭痛と目眩がしてくしゃみ連発するので、風邪薬を飲んで夕方まで様子を見ることにした。

書斎の椅子の下のフローリングが痛んできて、補修するのも大変なので、マットを敷くことにして、ニトリのホームページで探して注文する。ついでに、夏向きの毛布用のカバー、枕カバー、スリッパも注文する。たまたま揃いのかもめ模様のものがあったので、それにした。

また渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は芸能誌のQ&Aコーナー。22才という年令にもめげずいつも楽しくてかわいい真知子さん、なんて言われている。10代のアイドルに交じって頑張っていると思われていたんだろうか。

画像


昨日の夜、たまたまネットで1978年10月のスタジオライブ、以前見つけたのは後半だけだったが、最初から1本にまとめたものを見つけたので、早速録音し、CD−Rに焼いて、MP−3に圧縮してウォークマンに転送する。楽しみだ。

ついでに、78年1月夜のヒットスタジオに初出演した時の動画も見つけた。伊藤強は「ニコリともせず愛嬌のない」と書いていたが、実際にはもっとひどくて、ヤンキーが怒っているようにしか見えない。4月に出たときもまだ慣れていない感じだったが、8月には我が物顔で「かもめ」を歌っていたから、慣れとは恐ろしいものだ。

午前中、給油と買物に出る。燃費はやっと17キロに回復した。

昼食は卵とじ蕎麦。

すぐに掃除をして、この前買っておいたワックスシートをかけてみた。簡単で便利だが、すぐワックスが出なくなるので、1部屋に2枚は使ってしまう。

久し振りに映画を見ようと思ったが、頭が重くてしばらくソファーに横になる。起きて、結局読書を続けるだけ。

夕方になっても頭痛が引かない。昨日一日、窓を開けっ放しで風に当たっていたのが良くなかったようだ。自然の風は体に悪い。

チーズ、枝豆、新玉葱、新じゃが、人参と怪しげなアルゼンチン産の海老のカレーで軽く飲む。今日は焼酎のソーダ水割り。

昨日注文したビートルズとストーンズのCDが届いた。明日、ウォークマンに転送しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪でダウン OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる