OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下達郎コンサート

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暑苦しくてあまり眠れなかった。風邪の熱ではなくて、本当に暑いんだろう。

アイスコーヒーを飲んでチーズトーストを食べて、洗濯物と毛布を干して、身支度して、7時半過ぎ走りに出る。

土曜日としては久し振りだ。日差しが強そうなので、キャップを着けた。川越街道三芳方面をスタートは6分10秒ペース、後半はキロ6分切るペースに上げて、12キロを6分ペースで走った。

コンサートで帰り遅くなるので、シャンプーと石鹸でしっかり洗っておく。

信用金庫で住宅ローンを入金して、みずほ銀行に支払い資金を振り込み、西友で買物して帰る。夜遅くなるので、冷凍ピラフと冷凍パスタを用意しておく。

午前中アイスコーヒーを飲みながらパソコンにデータを入力して、ついでに渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は岩崎宏美との対談。

昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。テレビでレトルトカレーを50回降ってから湯煎するとおいしくなると言っていたが、香は変わらないし、味も舌触りも何の変化もない。テレビの出演者、ほとんど芸人だが、嘘つきだ。

眠くなって、1時間ほどソファーでうとうとする。

洗濯物を片付けて、思い出して車検の予約。7月8日(土)の朝出して、9日(日)の夕方引き取ることになった。西友で買物するだけだから代車はなし。

4時過ぎ出かける。今シーズン初Tシャツだ。電車に乗るのも東京へ行くのも久し振り。池袋のホームでこれが東京かなどと思ってしまった。車で新座と川越を往復するだけの毎日で、電車の中の女性も皆きれいに見える。

中野サンプラザ5時開場、6時開演で、5時半に着いた。本人確認だとかあれこれやっているうちに会場の撮影を忘れてしまい、カメラは預けさせられることになった。2列目というのはほとんどステージの真ん前。トイレに行って、冷えないようにTシャツの上に長袖シャツを羽織って、読書しながら待つ。6時少し過ぎて開演。「SPARKLE」から。バンドでもないし、歌手でもないので、何となく見た目にパッとしなくてカリスマ感がない。きれいなエレクトリックピアノの音でみるとオバサン風の人で、これが難波さんかと名前が出てくるのが自分でも不思議。もんたよしのり風のギターは終始前かがみ。コーラスの女の子が渡辺真知子風のスカートで可愛い。3時間とネットで見ていたので覚悟していたが、あっという間にエンディング。午後まったく水分をとらなかったのでトイレも大丈夫だった。アンコールも終わって外に出たらもう9時半。ロック系だから間奏やエンディングがやたらと長いのだ。かといってアルバム通りに演奏していたらライブの意味がないのだろうが。池袋で10時。ふだんなら寝る時間だ。時間がもったいないので、朝霞台からはタクシーで帰った。

とりあえず、日記だけは書いて、軽くビールを飲むことにする。冷凍ピラフでも食べるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山下達郎コンサート OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる