OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS CD迷う

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

禁酒して寝たので、5時半過ぎすっきり起きられた。空も久し振りにすっきり晴れ上がっている。

画像


先週行った中野サンプラザの北側。

目の赤味は、気のせいか少しだけ薄くなったような気がする。

アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物と毛布を干して、身支度して、定期健診用の採便も済ませる。

ネットで調べたら運動は構わないそうなので、7時半過ぎ走りに出る。川越街道三芳方面をゆっくり走り、5キロ地点で戻って、休みの日の最低距離10キロをキロ6分12秒ペースで走った。晴れて気温は上がっているはずだが、相変わらず風が冷たい。

画像


川越街道沿いの民家の卾紫陽花。

シャワーを浴びて、給油して、西友で買物。今日は弁当の材料程度しか買うものがないので、米も買っておく。台所の換気扇の電球も切れたので、買って付け替える。

午前中、パソコンにデータを入力する。

次のCDは山下達郎周辺にすることにして、いろいろ調べる。山下達郎と大瀧詠一はベスト物はやめてオリジナルアルバムにすることにした。吉田美奈子と大貫妙子は迷ってしまう。吉田美奈子はとりあえず「FLAPPAER」と「TWILIGHT ZONE」でいいかと思うが、大貫妙子はこれ1枚というのが思いつかない。LPで持っているのは「SIGNIFIE」だが、これ1枚でいいとは思えない。2種類あるベストアルバムは、2枚組なのに収録曲がほとんど違う。

途中睡魔に襲われたが、我慢した。

昼食はレトルトのすき焼き丼にトマトとフエルワカメ入りの即席味噌汁。

すぐ掃除を済ませて、床屋へ行く予定だったが、目のことを言われそうだし、あまり人目に付きたくないので、来週に回す。

午後ソファーに横になる。くしゃみ、咳が出て頭痛もするが、便通が悪くなるので、明日の採便が済むまで風邪薬はやめておく。

3時過ぎ起きるが、頭がぼんやりして何もする気になれない。

渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は売れなくなった頃のアルバムの話題。まだ27才だが、写真はもう可愛げがなくなっている。

画像


大和証券の株主優待カタログが届いた。今回は内容が充実している。スイーツやご飯のお供や大吟醸酒も欲しいが、今回もビールにしよう。

厚揚げと野菜の炒め物でご飯を食べて禁酒。デザートはナッツだけ。夜が長い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CD迷う OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる