OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブのマナー

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も5時半起床。アイスコーヒーとベーコンマヨパンで朝食をとる。目の赤味は、少し小さくなって、黒目の周辺だけになってきた。定期健診用の採便も2回目無事終了。

7時前走りに出た。夕方から雨の予報だが、昼には降りそうな曇り空で、北風が冷たい。和光樹林公園まではキロ6分10秒ほど、樹林公園のジョギングコースで6分切るペースで5キロ走って、ラスト1キロは5分25秒。帰りも6分切るペースで走って、日曜としては最低限の13キロをキロ5分50秒ペースで走った。今日も誰もいなかった。

画像


今日気がついた、盛りを過ぎつつある夏椿。

シャワーを浴びて、西友で食料品の買物。

午前中アイスコーヒーを飲みながらパソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力し、読書録を更新する。走った後甘みのあるコーヒーを飲んで、スイーツをちょっとつまむのが楽しみなのだが、定期健診に備えて自重。つまらない。

渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は東京音楽祭国内大会で作曲賞を受賞した「好きと言って」についての雑誌記事。

あとは、アマゾンに山下達郎の「Ride On Time」、大瀧詠一の「A Long Vacation」、吉田美奈子の「Twilight Zone」を申し込む。今年の夏はこれを聴いて過ごそう。

大和証券の株主優待のカタログを見て、ビールの申し込みはがきを書く。本物のビールは夏休みまでとっておこう。

昼食はカロリー控えめの月見そば。

眠れたわけではないがソファーで少し休み、あとは本を読んだり、ギターをいじったりして過ごす。土曜日10キロ、日曜日13キロ走っただけなのに、ぐったり疲れていて、何もする気になれない。

ツィッターを見ていたら、大宮での山下達郎のコンサートで客の一人の拍手のタイミングに怒って注意して、曲をやり直したそうだ。この前の中野サンプラザでも、ほんとうは座って静かに聴いていたかったが前から2列目ではそうもいかなくて立って手をたたいたが、時々タイミングがずれそうになるので休んだりした。フェルマータなり、3連符なり、変拍子なりあるし。リズム音痴は音を出さずに静かに聴いていればいいのだろうけど、例えば知的障碍者だったりしたらどうなんだろう。乳幼児と同じように入場制限すればいいのだろうか。それとも保護者が気をつければいいのだろうか。確かに「潮騒」でハンドクラップされたら迷惑だろうけど。正直、個人的には立ったり手をたたいたりしたくない。ハードロックを聴いていても、クラシック聴いているように見えるタイプだから。

レトルトカレーとレタス、キュウリ、トマトのサラダで禁酒。

休みの日は夕食の時間が早くなるし、飲まないと夜が長い。明日は早起きする必要もないし。明日の昼まで何も食べられないと思うと、また腹が減ってきたような気もする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブのマナー OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる