OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診無事終了

<<   作成日時 : 2017/06/19 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は10時過ぎベッドに入って、10時半過ぎには寝たようだ。トイレに起きたらまだ12時半。その後寝つけなかったが、気が付いたら4時半。しばらくウトウトして5時半過ぎに起きた。

新聞を読んで身支度して、しばらくパソコンに向かって、ラジオを聴いて時間をつぶす。思いついて、作業着を洗濯することにした。

10時15分までに受付をと書いてあったので、渋滞を考えて1時間前に家を出た。30分前に着いて、検査はすぐ済んだが、問診でしばらく待たされて、胃のレントゲンまで終わったら11時半。今回は担当が心臓専門ではなかったので、エコー検査は受けずに済んだ。壁にかかっている担当医表を見たら、金曜日が心臓の専門医だ。金曜日じゃなくてよかったかもしれない。

朝霞のみずほ銀行へ寄って記帳し、コンビニで弁当と缶コーヒーを買って帰る。

まず、コップ2杯の水で下剤を飲んで、デカボトル缶コーヒーを飲みながらミニドーナッツを食べる。

昨日アマゾンに注文した山下達郎と大瀧詠一と吉田美奈子のCDが届いていたので、早速パソコンに取り込んで、ウォークマンに転送する。明日から聴こう。

昨日知った大宮ソニックシティでの山下達郎のコンサートでの出来事が、やはり心に引っかかる。意図的な妨害や障碍者といった極端な例は除いて、単純に好きなだけで一人盛り上がっていたのだとしたら。ただ、極端な音痴でタイミングが悪かったり、極端な大声だったり、コンサートの空気というものを知らなかったのだろうか。自分自身、どういうタイミングかはわからないが回りが立ったから立っただけだし、拍手のタイミングがずれそうになって止めたりしていたし。周りは本当に迷惑していたとしても、本人に何の悪気もなくただ好きで一緒に盛り上がっているつもりだったとしたら、注意されて深く傷ついただろうなと思う。知らない人間は来るなということになるのだろうか。気心の知れた常連だけで結構。かといって、行くからには最低限のマナーを身につけるべきだとも言える。クラシックのコンサートならこんなことは起こらないのかな。とりあえず、自分のような人間は一人部屋の中で静かに過ごしているのがいいな。

昼食は買ってきた海苔弁当と牛乳。

1時間ほどして1回目。さらに2時間ほどして2回目。順調だが、何となくまだ残っている気もする。

せっかくの休みでいろいろやりたいことはあるが、頭がぼんやりするし、くしゃみもひどくて、何もする気になれない。気温は30度超えたそうだが、風に当たると冷えるので、窓は閉めておく。例年今頃はTシャツや半袖シャツのはずだが、今年はどんなに気温が上がっても空気や風が冷たい。

葉真中顕の「絶叫」を読み終える。よくよく考えればよくあるテーマやトリックを取り入れているだけなのだが、ラストは桐野夏生風でおもしろかった。

定期健診が終わって、例年なら金曜日なので思いっきり飲むところだが、今日は禁酒日。このまま木曜日まで禁酒を続けると、11日連続禁酒することになる。まあいいかという感じで、チーズ、納豆豆腐、サーモンソテーにブロッコリーときゅうりの付け合わせで軽く飲むことにする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診無事終了 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる