OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS TAHIBALI

<<   作成日時 : 2017/06/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝入りばな、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。その後も何度目が覚めて、あまり眠れなかった。

少し早めに出た。昨日の帰りからアイドリングストップしなくなって、燃費がどんどん落ちてきた。どうなってるんだろう。コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。

月例の仕事を済ませて、申請書類をセットし、まだ残っている書類や仕事を片付けて、午後時間ができたので請求ノートに罫線を引いたり、雑用を片付けて、定時で帰る。

チーズ、枝豆、牛肉と玉ねぎとパプリカの生姜焼きで飲む。

今週は渡辺真知子の売れなくなってからのアルバムを聴いた。これが目指したロック・ポップス路線なのかなと疑問に思う。ヘヴィーなドラムやブラスがうるさいし、曲ごとに歌い方を変えたり、一つの曲の中で地声、ファルセット、シャウトを使い分けた表現力、歌唱力がみじんもない。それは、メロディーが平板になって、曲のバリエーションがなくなったことの裏返しの結果だ。シングル曲は何度か聴いているのでまあまあの出来だとは思うが。意外だったのは、一度休んでアメリカへ行って、帰ってから作った「TAHIBALI」がまあ良かったこと。ラテンに振っていて、ノリがいいしヴォーカルも聴きやすい。ボーナストラックで入っていた「Volare」は乾坤一擲の熱唱だ。それにしてもあのジャケットは何なんだろう。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAHIBALI OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる