OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱水症?

<<   作成日時 : 2017/07/15 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、缶ビール2本、冷酒300ml1本だけで、歯も磨かないで寝てしまった。疲れていたのか、それとも弱くなったのか。

5時半過ぎに起きて、アイスコーヒーを飲んで、食欲がないので、あんずジャムのトースト1枚の朝食。洗濯ついでに作業着も洗濯することにした。身支度して、8時頃走りに出る。

走っている体感は今シーズン1番の暑さだ。川越街道三芳方面、木陰の多い南側の歩道をごくゆっくり走り、往きは3キロ地点、6キロ地点で給水、帰りは8キロ地点、10キロ地点で給水する。12キロをキロ6分25秒ペースと超スローペースで走った。汗びっしょりで、最後のほうは臭くなってきた。ゆっくりストレッチして、シャワーでしっかり洗って、シューズはファブリーズをかけてベランダで干す。

画像


通勤でいつも通っている川越街道。

今日は用事が多い。まず給油。車検でエンジンを回したみたいで、燃費がかなり落ちてしまった。その後ディーラーで車検証を受け取り、コンビニで実家の固定資産税を納めて、信用金庫で住宅ローンを入金して、銀行に余剰金を振り込んで、西友で買物して帰る。防虫剤や防湿剤、ビール、ジョギング用のソックスなど、あれこれ買い込んだのでかなりの出費。これで午前がつぶれてしまった。

昼食は空腹だが食欲がないので、レトルトのスープカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

午後ソファーに横になったが、眠いしくたびれてぐったりしているのに今日も眠れない。起きると頭がぼんやりして何をする気にもなれない。今シーズン初アイス、爽のオレンジを食べて、脱水症かなと思って、コーラと氷で冷やした水を飲む。

何もする気になれないので、久し振りに録画しておいた映画を見た。今日はジブリの「思い出のマーニー」。夏休みにふさわしい作品だ。最後まで見てそういうことだったのかと納得いった。エンドロールになぜか三浦しをんの名前があった。

もう一度シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、とうもろこし、鰹のたたき、なすといんげんとピーマンの炒め煮で飲んで、鰹丼を食べる。今日はたっぷり水を飲んで寝よう。

暑いと思ったら、猛暑日で今季最高気温だった。しかし、全国ランキングの上位は何と北海道。暑さ慣れしていないし、エアコンのない家が多いだろうから、大変だったろう。しかし、最低気温は20度以下だから、夜は過ごしやすいのだろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱水症? OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる