OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内寂聴「風景」

<<   作成日時 : 2017/07/22 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はつけっぱなしで寝てしまったが、起きて歯を磨いて水を飲んで寝直した。夜中、何度かふくらはぎがつりかけた。

5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、ハムトーストを食べて、洗濯物を干して身支度する。

7時半、走りに出る。平日3日走ったが、まだ足が重い。走り始めてすぐ、今日は10キロでやめようと思った。川越街道三芳方面、3キロ、5キロ、7キロ、9キロで給水。とにかく暑い。同じ60代で20キロ、30キロ走っている人がいるからあきれる。10キロでも汗ぐっしょりで、どうにかなりそうだ。

ジョギングウェアを水洗いして絞って洗濯機に放り込み、シャワーを浴びる。これで臭うことはないだろう。

すぐ買物に出て、ジャパンで金麦500ml1ケース。車用に虫除けを買おうと思ったが、どれがいいのかわからないのでよした。これで迷っていて日本酒を買うのを忘れてしまった。西友で夕食や洗剤などを買って帰る。

昼食は素麺。薬味は錦糸卵ときゅうり。

午後、エアコンをつけてソファーに横になる。頭がぼんやりして何もする気になれない。熱中症だろうか。1時間ほどして起きて、コーラを氷で冷やして飲んだ。

瀬戸内寂聴の泉鏡花文学賞受賞作「風景」を読み終えた。短編集で、半分は自伝的なもの。それ以外の作品
ミステリー的な要素もあっておもしろかった。瀬戸内晴美の作品は読んだことがあるだろうか。記憶がない。

チーズ、枝豆、とうもろこし、メンチカツとマカロニサラダ、ゴーヤと厚揚げの炒め物で缶ビール2本と冷酒を飲ん
で、鰻丼を食べる。

画像


テレビで、AIの特集をやっていた。病院が減ると健康になるという例が出ていたが、病院が多いのは人口が多いからで死亡者も多いし、人口が少なければ死亡者も少ないし病院も少ない。人口が減れば病院も減る。統計学では昔から言われている、見かけの相関と真の因果関係の問題だ。くだらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内寂聴「風景」 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる