OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時金か年金か

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5時頃目が覚めて、5時半前に起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べる。

外は霧雨模様。ベランダから手を出しても雨粒が当たることはない。テレビやネットの気象情報を見ても、薄い雨雲かかかったり切れたりする程度ということらしいので、せめて10キロだけでもと思って、帽子をかぶって6時40分スタート。

今日も足が重い。霧雨もすぐ止んで帽子をとった。涼しいが湿気がひどいので、今日も1キロ過ぎで汗びっしょりになってしまった。和光樹林公園の複合コースを7キロ走ったところで帰る。15キロを6分8秒ペースで走った。足がガタガタでとても20キロ走れる状態じゃない。いったいどうしたんだろう。

シャワーを浴びて、洗濯して、食料品の買物に出る。

洗濯物を干して、2日使っただけのシューズも洗濯する。

午前中、アイスコーヒーを飲みながらパソコンにジョギングや家計簿、気温のデータを入力する。

昼食は長芋のトトロ、オクラ、納豆、生卵のかけそば。

画像


午後は、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は、デビュー前からデビューまでの渡辺真知子自身のコメント。

画像


デビューシングル「迷い道」のジャケットと同じ衣装の写真だが、前髪をおろしているところが違う。

競馬中継を見ながら筋トレ、いつもの半分の1セットだけやって、ご飯を炊いて冷凍し、トイレを掃除する。

前の会社の厚生年金基金から残余財産分配の通知が届いた。一時金だと133万円、年金だと年額7万円。一時金と同額になるのに19年かかるから、一時金で受け取って運用した方が得なのは明らかだ。しかし、133万円というのは長い目で見ればはした金で、あっという間になくなってしまうし、定期か何かで残しておいても葬式費用になるだけだ。最初からないものだと思って、毎年7万円もらってラッキーと思ったほうがいいかもしれない。

早めにシャワーを浴びて、時間があるので、ギターを、演奏するでもなく、練習するでもなく、ちょっといじる。

豚肉と玉ねぎ、キャベツ、ゴーヤ、にんにくのオイスターソース炒めライスで軽く飲む。少しはビタミンB1補給になるだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時金か年金か OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる