アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


アリナミン

2017/07/31 21:18
今日も朝からだるい。ハムトースト1枚食べて出かける。

昨日に引き続いてアイドリングストップしないので、9キロ台の燃費が14キロ台までしか伸びなかった。

残っていた月末の仕事を片付けて、市役所に書類を届け、銀行4軒回って支払いと資金の移動と記帳を済ませる。帰ったら1時近く。弁当を食べて、すぐ午後の仕事。入金チェックと経費の集計をして、社長の8月の報告書用紙を作り、明日の準備をしたところで定時過ぎたので帰る。

いつもは渋滞区間を過ぎるまでエアコンはいれないが、今日はすぐ入れてしまった。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、キムチ、納豆かけごはんで禁酒。デザートはいつも通り、マンゴーヨーグルトとオレンジ。

銀行を移動している途中にドラッグストアがあったので、アリナミンAを買った。毎朝マルチビタミン&ミネラルを飲んでいるから、ビタミンに不足はないはずだが、脚気の疑いもあるわけだから、とりあえず飲んでみることにした。昼、最大量の3錠飲んだ。以前も体がだるいことがあって、肝臓が弱っているかも入れないと思ってしばらく禁酒したら良くなったことがあった。今回のはどうだろう。最初寝不足かと思い、脱水症かと思い、夏バテかと思い、最後にネットで脚気の記事を見たわけだが。確かに、膝の下をたたいてもピクリともしない。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一時金か年金か

2017/07/30 19:21
5時頃目が覚めて、5時半前に起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べる。

外は霧雨模様。ベランダから手を出しても雨粒が当たることはない。テレビやネットの気象情報を見ても、薄い雨雲かかかったり切れたりする程度ということらしいので、せめて10キロだけでもと思って、帽子をかぶって6時40分スタート。

今日も足が重い。霧雨もすぐ止んで帽子をとった。涼しいが湿気がひどいので、今日も1キロ過ぎで汗びっしょりになってしまった。和光樹林公園の複合コースを7キロ走ったところで帰る。15キロを6分8秒ペースで走った。足がガタガタでとても20キロ走れる状態じゃない。いったいどうしたんだろう。

シャワーを浴びて、洗濯して、食料品の買物に出る。

洗濯物を干して、2日使っただけのシューズも洗濯する。

午前中、アイスコーヒーを飲みながらパソコンにジョギングや家計簿、気温のデータを入力する。

昼食は長芋のトトロ、オクラ、納豆、生卵のかけそば。

画像


午後は、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は、デビュー前からデビューまでの渡辺真知子自身のコメント。

画像


デビューシングル「迷い道」のジャケットと同じ衣装の写真だが、前髪をおろしているところが違う。

競馬中継を見ながら筋トレ、いつもの半分の1セットだけやって、ご飯を炊いて冷凍し、トイレを掃除する。

前の会社の厚生年金基金から残余財産分配の通知が届いた。一時金だと133万円、年金だと年額7万円。一時金と同額になるのに19年かかるから、一時金で受け取って運用した方が得なのは明らかだ。しかし、133万円というのは長い目で見ればはした金で、あっという間になくなってしまうし、定期か何かで残しておいても葬式費用になるだけだ。最初からないものだと思って、毎年7万円もらってラッキーと思ったほうがいいかもしれない。

早めにシャワーを浴びて、時間があるので、ギターを、演奏するでもなく、練習するでもなく、ちょっといじる。

豚肉と玉ねぎ、キャベツ、ゴーヤ、にんにくのオイスターソース炒めライスで軽く飲む。少しはビタミンB1補給になるだろうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏脚気

2017/07/29 20:23
5時半過ぎに起きたが、ぼやぼやしているうちに6時になってしまった。アイスコーヒーを飲んでトースト1枚食べる。洗濯物を干して、身支度して、8時前走りに出た。

頭がぼんやりする感じで、足にも力が入らない感じ。このところずっとこうだ。川越街道三芳方面をごくゆっくり走り、今週も5キロ地点で引き返す。日差しは弱いが朝から暑くて、帽子からシューズまで汗ぐっしょり。10キロを6分30秒ペースで何とか走った。

シャワーを浴びて、パターンを変えて、まず床屋へ行って、給油して、買物して帰る。

昼食は、レトルトのバターチキンカレーにトマトときゅうりのサラダ。可もなく不可もなくという感じの味。

午後はエアコンを入れてソファーに横になった。眠れたわけではないがボーっと過ごし、起きても頭がぼんやりしている。ネットのニュースに、「隠れ脚気」という記事が出ていた。頭がぼーっとする、体がだるいという症状で、アルコールをよく飲む、清涼飲料水をよく飲む(スポーツドリンク)、室内で仕事をしている、激しいスポーツをする、汗をよくかく、と条件が5つも合っている。

同じくネットのニュースによると、フォークシンガーの佐藤公彦が亡くなったそうだ。ケメ、「通りゃんせ」だ。大学に入って上京した頃ヒットしていたので、思い出深い。吉田拓郎、井上陽水、五輪真弓、古井戸、もとまろ、ガロ、かぐや姫と、フォーク全盛の頃。渡辺真知子もフォークデュオ始めるわけだ。ニッポン放送のフォークコンテストに応募した馬鹿もいるし。

昼前から西の空が暗かったが、夕方雨が降り出した。雷はならないし夕立ではないが、ずいぶんと長い間本格的に降っている。

画像


シャワーを浴びたら少しはすっきりした。とうもろこし、するめいかと甘エビの刺身、脚気対策でカツライスで飲む。今日は缶ビールと焼酎のソーダ水割り。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少数派好み

2017/07/28 21:40
足はつらなかったが、早めに目が覚めてその後眠れず、今日も寝不足。

コンビニに寄って、デカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。セブンイレブンは前からパンのメニューが貧弱だが、今日はカレーパンしかなかった。しょうがないので、そのうち初めて見たスパイシーカレーパンというのを買ったが、辛すぎた。セブンイレブンのせいで気に入っていたスリーエフがつぶれてしまった。世間の人はセブンイレブンがお気に入りらしいがいどこがいいのか、い加減にしてほしい。多数派について少数派をつぶすと、とんでもないことになるのだ。

月末の仕事を淡々と片付ける。午後遅い時間に今日の分が出てきたので、急いで請求書や報告書を作って投函する。これで月曜の月末処理は楽になりそうだ。定時ちょっと過ぎて帰る。

渋滞という感じでもなかったが気が付けば遅くなり、空が暗くなって雨がぱらつきだした。火曜日走らなかったので今日は走るつもりだったが、遅くなったし空模様が心配なので中止。

チーズ、枝豆、残っていた冷凍ギョーザ、残り物の鮭の照り焼きに玉ねぎ・なす・ピーマン焼きの付け合わせで飲む。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いわゆる、こむらがえり

2017/07/27 22:08
夜中、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。寝る前にスポーツドリンクを飲んでストレッチしてこれだから、もう手の打ちようがない。1時半。2時間半くらい眠れたようだ。次目が覚めたら4時半だったから、プラス3時間眠れたはずだが、今日も眠い。

曇り空で風はないが、気温が下がったので、エアコンは必要なかった。

午前中、月例の仕事と8月前半までの仕事の準備をして、午後は月末の準備を始める。お客さんで電子請求に切り替えるところがあって、、経理の人から電話があって、一通りやらされて、今月から電子請求に切り替えることになった。電子請求書の画面を印刷してファイルするようにしようか。今日も定時で帰る。

帰りものすごく眠かった。こんな状態で走れるのかと思ったが、一応走りに出た。釣ったふくらはぎは痛みは残っていないが、足が疲れていて力が入らない感じ。息もきついし、調子悪いので2.5キロ地点で引き返した。結局5キロ、6分18秒ペースのジョギングで終わった。

冷やし肉汁そばとめかぶ豆腐で禁酒。

今日もスポーツドリンクを飲んで、ストレッチして寝るほかないが、どうなるんだろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眠い

2017/07/26 21:56
朝まで雨が残っていて、出る頃本降りになってきた。雨のせいか渋滞していて、今日はコーヒーを買う時間がなくなった。

定例の仕事だけで午前中かかって、午後は急な支払いで銀行へ行き、ついでに経費をおろして精算する。後は請書3通に印鑑を押して、次の仕事の準備で終わってしまった。定時きっかりに帰る。

昼寝したら時計のアラームで目が覚めるまで完全に寝入ってしまった。帰りも眠くて、時々目眩のような感じになる。

やめようかなと思ったが、一応走りに出る。昨日走っていないのでほんの少しだが距離を伸ばして、7キロを6分8秒ペースで走った。6分20秒ぐらいと思っていたので、そんなに調子は悪くはなかったようだ。涼しいわりに、汗をたっぷりかいてしまった。

たらとブロッコリーの和風パスタと納豆豆腐で禁酒。デザートは今日もマンゴーヨーグルトとオレンジ。

あっという間に10時。スポーツドリンクを飲んで寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


話題の会社

2017/07/25 21:43
最近も経済欄で話題になるせいか、前の会社のお得意先の担当の女性の夢を見た。今頃どうしているんだろうか。

今日も請求書や見積書をのんびり処理して、たまっていた資料を少しずつ整理する。ゼロックスの人が来て文書共有ソフトをインストールしていったが、ゼロックス以外との互換性がないので全く興味ない。

午後雷が鳴って雨が降り出したが、帰る頃や小やみになっていた。それでもいつまでもぱらついていて、いつまた本降りになるかもしれない。あれこれ迷うのは嫌なので、スパッと今日は走らないことにした。

冷しゃぶ載せ冷し中華と冷奴で禁酒。風がなくて蒸すので早々にエアコンを入れた。

今日は眠い。まだ火曜日か。何もしないうちに時間がたっていくばかりなので、そろそろ寝よう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5時間睡眠

2017/07/24 21:04
目が覚めてトイレに起きたら3時だった。昨日は10時前にベッドに入って、本を読んでいるうちに疲れて横になったらすぐ寝付いたので、5時間ほど寝たことになる。5時間寝て5時にすっきり起きるには12時に寝ればいいことになるが、暇でしょうがない。

今日も食欲がなくて、トースト1枚少し残して出かける。

学校が夏休みに入って、通学路が空いているので早く着いて、面倒で弁当を作らなかったので、コンビニに寄ってボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。
 午前中、銀行、コンビニで支払いを済ませて、入金チェックして、経費を集計する。午後は見積を作ったり、次の仕事の準備をしたり、入札関係の見積を作ったり、懸案を大部分片付けて、定時で帰る。

帰り、蒸すのですぐエアコンを入れた。

窓を開けてシャワーを浴びて、食事の前に締め切ってエアコンを入れた。たらの照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆とめかぶをのせたご飯で禁酒。うまかった。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コッキーポップ

2017/07/23 19:31
もう5時半かと思ったらまだ5時で、しばらく横になって5時半前に起きる。食欲がなくて、トースト1枚何とか飲み込んだ。トイレに入ると、完全な下痢。昨日食べ過ぎたか、水を飲み過ぎたようだ。

6時50分出発。曇り空で風は涼しいが、湿気がひどくて、1キロで汗びっしょりになってしまった。昨日10キロでやめた時から今日は15キロと決めていたが、実際20キロ走る気力はない。多めに給水をとりながら、和光樹林公園複合コースで7キロ走っただけで帰る。15キロをキロ6分23秒ペースで走った。昨日と全く同じ遅いペース。暑さの疲労が蓄積しているのかもしれない。

シャワーを浴びて、西友で食料品の買物。

午前中、アイスコーヒーを飲みながら久し振りにミニドーナッツをつまんで、パソコンでジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。このところ、過去12年の平均気温より2度高い状態が続いている。読書録も更新する。

昼前掃除を済ませて、昼食は冷し中華。

午後、ソファーに横になる。眠れなかったが疲れは取れたような気がする。

またパソコンに向かって渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回はこの前ヤフオクで入手した「Machiko Premium 1975-1982」から、デビュー前のヤマハ時代の音源「コッキーポップ・アルバム」について。このところ、雑誌の切抜の画像を掲載して要約するだけの楽な仕事をしていたから、時間がかかった。結局、映画を見る時間もギターを練習する時間もなくなってしまった。

画像


早めに風呂場に入り、シャワーを浴びるついでに洗面ボウルと浴室の床、排気口、浴槽を洗剤で掃除する。

チーズ、枝豆、長芋・オクラ・めかぶ・納豆・まぐろの爆弾丼を食べながら、軽く飲む。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


瀬戸内寂聴「風景」

2017/07/22 20:07
昨日はつけっぱなしで寝てしまったが、起きて歯を磨いて水を飲んで寝直した。夜中、何度かふくらはぎがつりかけた。

5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、ハムトーストを食べて、洗濯物を干して身支度する。

7時半、走りに出る。平日3日走ったが、まだ足が重い。走り始めてすぐ、今日は10キロでやめようと思った。川越街道三芳方面、3キロ、5キロ、7キロ、9キロで給水。とにかく暑い。同じ60代で20キロ、30キロ走っている人がいるからあきれる。10キロでも汗ぐっしょりで、どうにかなりそうだ。

ジョギングウェアを水洗いして絞って洗濯機に放り込み、シャワーを浴びる。これで臭うことはないだろう。

すぐ買物に出て、ジャパンで金麦500ml1ケース。車用に虫除けを買おうと思ったが、どれがいいのかわからないのでよした。これで迷っていて日本酒を買うのを忘れてしまった。西友で夕食や洗剤などを買って帰る。

昼食は素麺。薬味は錦糸卵ときゅうり。

午後、エアコンをつけてソファーに横になる。頭がぼんやりして何もする気になれない。熱中症だろうか。1時間ほどして起きて、コーラを氷で冷やして飲んだ。

瀬戸内寂聴の泉鏡花文学賞受賞作「風景」を読み終えた。短編集で、半分は自伝的なもの。それ以外の作品
ミステリー的な要素もあっておもしろかった。瀬戸内晴美の作品は読んだことがあるだろうか。記憶がない。

チーズ、枝豆、とうもろこし、メンチカツとマカロニサラダ、ゴーヤと厚揚げの炒め物で缶ビール2本と冷酒を飲ん
で、鰻丼を食べる。

画像


テレビで、AIの特集をやっていた。病院が減ると健康になるという例が出ていたが、病院が多いのは人口が多いからで死亡者も多いし、人口が少なければ死亡者も少ないし病院も少ない。人口が減れば病院も減る。統計学では昔から言われている、見かけの相関と真の因果関係の問題だ。くだらない。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光が丘エントリー

2017/07/21 21:37
昨日の夜、横になったら軽い片頭痛がして、寝付いたと思ったらふくらはぎがつってベッドを飛び下りた。

今朝も車がアイドリングストップしない。この車どうなってるんだ。今度は別のディーラーへ持って行ってみようか。燃費稼ぎようがないから、すぐエアコンを入れた。

仕事もどうなっているのか、目茶苦茶状態。午前中銀行へ行って急ぎの支払いを済ませ、コンビニでデカボトル缶コーヒーと昼の明太子おにぎりとカレーパンを買う。昼寝ていたら、腕時計を忘れてアラームが鳴らなかったので、電話で起きるまで、1時過ぎまで寝てしまった。午後もバタバタと雑用。懸案は残っているが、定時少し過ぎて帰る。

帰りは、このところ渡辺真知子を聴いていないので、スタジオライブを聴く。燃費稼ぎで、エアコンはいれなかったが、渋滞でいつもより遅くなって、燃費も伸びなかった。

チーズ、枝豆、冷凍ギョーザ、なすとピーマンといんげんの煮物で飲んで、しめは素麺。

光が丘ロードレースにエントリーした。今年は10月から高島平、その他と続くので、いつもハーフだが10キロにした。時間が早いので、誰も出ていなければ、すぐに帰って午後はのんびり過ごせる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サザン・ロック

2017/07/20 22:03
今日は2時半と4時に目が覚めたが、トイレには起きなかった。最後、目覚ましの設定が少し遅くて、目覚ましで起きたら5時過ぎ。少しだけ寝過ごした。

今朝は風があるので少しはましだが、それでも出る30分前にはエアコンを入れて涼む。

仕事は一段落しているはずだが、急ぎの見積とかいろいろあって、一日バタバタしてしまった。なかなか落ち着かない。

朝、またアイドリングストップしなくなったが、帰りは大丈夫だった。しかしあまり燃費は伸びない。今日は我慢できないのでエアコンを入れてしまった。

今日も5キロだけのジョギング。ラスト1キロで頭痛がして歩いて帰ろうかと思ったが、何とか最後まで持った。風はあったが、暑い。以前はこんな状態でも10キロ走っていたのだから、すごい。

シャワーを浴びて、汗ぐっしょりのジョギングウェアを洗濯する。エアコンを入れて、豚すき丼と納豆豆腐で禁酒。

今日はLynyrd Skynyrdの「One More From The Road」を聴きながら帰った。どの曲も同じようなものだが、何曲か聴き覚えのある曲があった。昔カセットに録音して聴いていた。CD2枚組だが、2枚目はほとんどボーナストラックなので、1枚にまとめて欲しかった。聴いた印象がどことなく違うと思ったら、LPと曲順が違っていた。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BGA

2017/07/19 21:41
目が覚めたら4時前。5時間近く眠れた。あれだけ眠ければ当然か。

今日も仕事はほとんど雑用ばかり。エアコンが効かなくなった車を車検に出す代わり、中古だが買い替えることになり、その書類の判子押し。差し迫った見積や入札の参考見積を片付けて身軽になった。

今日も暑かったが、風があったので、燃費稼ぎにエアコンをつけずに帰る。月曜の9キロ台からやっと16キロ台まで上がった。あと2キロ上げたい。

ジョギングは今日も5キロだけ。息も楽じゃないし、足も力が入らない感じで調子が出ない。今週は休養に重点を置こう。代わりにラスト、200m、100mのごく軽いウィンドスプリントを入れた。

和風パスタで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。とりあえず食事は美味しい。

今日は、Allman Brothers Bandの「At Fillmore East」を聴きながら帰った。1時間たっても終わらないので調べたら、CDは1枚だが、LPは2枚組だった。長い曲が3曲あるので、曲数は7曲だけ。どうせインスツルメンツだから少し端折って、10曲ぐらい欲しかった。それにしても、このBGA(バック・グラウンド・アルコール)はバーボンかな、それともビールでもいいかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また夕立

2017/07/18 21:48
このところ、12時前にトイレに起きてしまう。水飲み過ぎかな。

目覚ましがなぜか4時半に鳴ってしまった。寝たり覚めたり、中途半端だ。

月例の仕事その他をゆっくり時間をかけてやって午前は終わり。昼寝していたらくだらない電話で起こされた。午後は次の仕事の準備。またスケジュールが目茶苦茶になっている。後は入札関係の見積作り。

夕方猛烈に眠くなった。昼寝を起こされたせいだろうか。瞼が本当にくっつきそうだ。ガムを噛んで車の窓を開けて風を入れて帰った。

午後の夕立がやんで涼しくなったとはいえ、走り出すと暑い。眠いし、なぜか左の脛も痛い。2.5キロ地点で引き返した。60歳過ぎても20キロ、30キロ走っている人も多い。すごいなと思う一方で、フルマラソン2時間半とかだったらすごいけど、3時間半程度だったらただの無駄走りだとも思う。

冷やし肉汁そばと冷奴で禁酒。窓を開けても風が入らず、ムッとするだけだ。エアコンを入れて寝よう。

アマゾンに注文したCDがもう届いた。明日から聴こうと思う。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑続く

2017/07/17 19:50
昨日は缶ビール2本でやめて水をたっぷり飲んで寝たので、夜中トイレに起きたらまだ12時前だった。

6時起床。昨日の夕立の続きのような暗い空で、北風が吹き込んで涼しい、と思っていたら急に降り出して、土砂降りになった。朝立ちか。

アイスコーヒーを飲んで、パンを買ってなかったので、朝食は今シーズン初素麺。なにもないので薬味はねぎだけ。

洗濯ついでにジーンズも洗って、薄手のカラージーンズと交代する。

買っておいた防虫剤と防湿剤を交換するが、あっという間に済んだ。あとは暇。とりあえず買物に出る。そろそろデザートのオレンジも飽きたが、桃も梨も高い。当分ワンパターンが続きそうだ。

昼前掃除を済ませて、昼食は買い置きの冷凍パスタのペペロンチーニと牛乳と野菜ジュース。

午後、眠れなかったがしばらくソファーに横になる。頭がぼんやりしていたが、少しはすっきりした。

パソコンに向かって、渡辺真知子の特集ブログに雑誌記事をアップする。今日はアメリカ旅行の記事。

画像


それと、アマゾンにCDを注文する。今回はサザンロック、Allman Brothers BandとLynyrd Skynyrd。

大事なことを忘れていた。平日用と土日用のジョギングシューズ2足を洗濯する。朝のうちに洗えば夕方には乾いていたのに。

今日も頭がぼんやりするので、コーラを飲んで、さらに氷で冷やした水を飲む。

夕方、録画しておいたジブリの「コクリコ坂から」を見る。

面倒くさいので、レトルトカレー、ブロッコリーで禁酒。これで、3日連続カレーだ。

来週は4日で休み。しかも土日特に用事がないので、のんびりできる。また楽しみにしよう。

それにしても、この先1週間35度近い気温が続くらしい。いったいどうなってるんだろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み気分

2017/07/16 21:38
足の甲がつる夢を見たら本当につって、ベッドから飛び降りた。そろそろ寝る前にスポーツドリンクを飲んだほうがいいかもしれない。

また、昔付き合っていた女の子の夢を見た。今回は仕事の話をしていて、なんと産業廃棄物処理の仕事をしていた。珍しいジーンズ姿を見た。

5時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、6時45分出発。

今日も風がなくて暑い。スポーツドリンク500mlを出発前に3分の1、4キロ地点の樹林公園に着いてから3分の1、さらに複合コース4キロ走って3分の1飲み、水をかぶってあと4キロ走って、また水をかぶってスポーツドリンクをもう1本買って3分の1飲んで帰る。帰りは2キロ地点でまた3分の1を飲む。途中頭がぼーっとして、やばいと感じた。16キロでやめておいたが、13キロぐらいでも良かったかもしれない。

画像


新座緑道のひまわり。夏だ。

土日のトレーニングウェアを洗濯して、シャワーを浴びて、氷で冷やした水1杯と牛乳を飲んで、一休みして自転車で樹林公園へ向かう。暑くて、着くまでに汗びっしょりなってしまった。

O貫さん、F島さんとアフター。途中でM澤さんも加わった。夏休みっぽい雰囲気で気分がいい。O貫さんからワインの差し入れ、さらにワインの追加があって、気が付いたら3時半。

帰って氷で冷やした水を1杯飲んでソファーに横になったら、そのまま夕方まで寝てしまった。起きて洗濯物を片付けて、夕食の帆立カレーを作り、まだ頭がぼんやりするので、水を2、3杯飲む。

夕方急に暗くなってきたから冷たい風が吹き込んできたと思ったら、雷鳴がして雨が降り出した。一瞬という感じでそんなに長くは続かなかった。雨がやんだらまた急に暑くなったので、エアコンを入れる。

チーズ、枝豆、ゆで卵とトマトときゅうりのサラダ、帆立カレーで飲む。缶ビール2本でやめた。また頭痛がしてきたので、水をたっぷり飲んで寝よう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


脱水症?

2017/07/15 20:06
昨日は、缶ビール2本、冷酒300ml1本だけで、歯も磨かないで寝てしまった。疲れていたのか、それとも弱くなったのか。

5時半過ぎに起きて、アイスコーヒーを飲んで、食欲がないので、あんずジャムのトースト1枚の朝食。洗濯ついでに作業着も洗濯することにした。身支度して、8時頃走りに出る。

走っている体感は今シーズン1番の暑さだ。川越街道三芳方面、木陰の多い南側の歩道をごくゆっくり走り、往きは3キロ地点、6キロ地点で給水、帰りは8キロ地点、10キロ地点で給水する。12キロをキロ6分25秒ペースと超スローペースで走った。汗びっしょりで、最後のほうは臭くなってきた。ゆっくりストレッチして、シャワーでしっかり洗って、シューズはファブリーズをかけてベランダで干す。

画像


通勤でいつも通っている川越街道。

今日は用事が多い。まず給油。車検でエンジンを回したみたいで、燃費がかなり落ちてしまった。その後ディーラーで車検証を受け取り、コンビニで実家の固定資産税を納めて、信用金庫で住宅ローンを入金して、銀行に余剰金を振り込んで、西友で買物して帰る。防虫剤や防湿剤、ビール、ジョギング用のソックスなど、あれこれ買い込んだのでかなりの出費。これで午前がつぶれてしまった。

昼食は空腹だが食欲がないので、レトルトのスープカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

午後ソファーに横になったが、眠いしくたびれてぐったりしているのに今日も眠れない。起きると頭がぼんやりして何をする気にもなれない。今シーズン初アイス、爽のオレンジを食べて、脱水症かなと思って、コーラと氷で冷やした水を飲む。

何もする気になれないので、久し振りに録画しておいた映画を見た。今日はジブリの「思い出のマーニー」。夏休みにふさわしい作品だ。最後まで見てそういうことだったのかと納得いった。エンドロールになぜか三浦しをんの名前があった。

もう一度シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、とうもろこし、鰹のたたき、なすといんげんとピーマンの炒め煮で飲んで、鰹丼を食べる。今日はたっぷり水を飲んで寝よう。

暑いと思ったら、猛暑日で今季最高気温だった。しかし、全国ランキングの上位は何と北海道。暑さ慣れしていないし、エアコンのない家が多いだろうから、大変だったろう。しかし、最低気温は20度以下だから、夜は過ごしやすいのだろう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


給料日後の金曜日

2017/07/14 21:19
いつも通りに出たが、早く着いたので、コンビニでデカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。

朝一番で、さいたま新都心の経済産業省へ届け出2件で出かける。すぐ終わって帰るが、往きも帰りも渋滞で、帰ったら昼近くなってしまった。午後はやっていなかった定例の仕事、届け出してきた書類の整理、請求書の発行、次の仕事の準備を片付ける。定時2時間前でぐったり疲れてしまった。何もする気になれない。

関越で帰ろうと思っていたが、浦所バイパスが故障車で車線規制ということで、眠いということもあって、川越街道をのんびり帰ることにした。三芳から新座までかなりの渋滞で、遅くなってしまった。ビールを切らしていたので、西友で買物して帰る。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、買ってきた春雨サラダ、肉じゃが、寿司で飲む。今日は、キリンののどごしスペシャルタイム2本と白鶴生貯蔵酒300ml1本。

昨日、今日と、帰りはマイケル・フランクスとゲッツ・ジルベルトのもう一つの夏の定番、ボサノヴァ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虹とビール

2017/07/13 21:55
今日も朝から暑い。部屋も車も早々にエアコンを入れた。

またコンビニでボトル缶コーヒーを買って飲みながら仕事。6月までの経理関係の資料をコピーして、会計事務所へゆうパックで送る。あとはまた次の仕事の準備や、スケジュール表の作成など、雑用をこなして、捺印されて戻ってきた申請書類をセットして、申請の準備をする。今日も定時で帰る。

16号が事故で渋滞しているという話で、カーナビにも表示されていたので、裏道を通って帰る。

雨上がりでもないのに虹が出ていた。

画像


7時過ぎ走りに出る。今日も調子は良くないし、ひたすら暑い。6分超えるペースで、3キロ地点で引き返した。

豚すき丼で禁酒4日目。明日乗り切れば3連休。

大和証券の株主優待のアサヒスーパードライが届いた。これまでのプレミアムじゃない代わり、本数が多くなっている。こっちのほうがいい。3連休はとっておいて、夏休みに飲もう。

画像


目の出血状況はたいして変わらない。3連休もこんな感じだろうか。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次はボブ・ディラン

2017/07/12 22:02
いつもエアコンは1時間タイマーでつけるが、昨日は3時間にした。そのせいか、一度目が覚めただけで少しは眠れた。

朝から風がなくて蒸すので、出かける1時間前に窓を閉めてエアコンを入れた。車もすぐエアコンを入れる。燃費どころじゃない。
8月までのスケジュール表を作って、3つの市のお客に日程表をFAXで送り、次の仕事の準備をし、6月までの決算の資料を用意し、新しい人が増えていたので社員証を作る。今日はもっぱら雑用だけで定時で帰る。

帰り、ふじみ野からずっと流れが悪くて、藤久保過ぎたところに消防車や救急車やパトカーが止まっていた。なにがあったんだろう。

夕方から空が暗くなって降りそうな感じだが降らない。目の出血は昨日よりむしろ目立つようになってきた。今日一日ぐらいジョギングはサボって安静に過ごすことにした。

鮭とブロッコリーのカレー風味パスタで禁酒。

昨日、坂井希久子の「こじれたふたり」を読み終えた。くだらない女の小説と思っていたが、意外とおもしろかった。

ビートルズ、ローリング・ストーンズと買って、次はボブ・ディランをと考えている。LPで持っているのは最初の代表作「Freewheelin’」と「At Budokan」だけ。武道館ライブはベストアルバム的な内容だが、編曲がレゲエ色が強くなっている。ボブ・ディランの演奏はいつもセルフカバー的だからしょうがないかもしれないが。ベスト物のCDは、内容を見ると無意味だと思う。初期のアルバム何枚か買うか、それとも5枚組のCDボックスにしたほうがいいかもしれない。今度の連休で検討しよう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また結膜下出血

2017/07/11 22:00
朝駐車場へ行くとまたしてもドアが開かない。鍵のボタンを押しても開かず、何度かやったらやっと開いて、今度はエンジンがかからない。取説を探したら、キーでスタートボタンに触ると書いてあったのでやってみたら、やっとかかった。暑くなったので、最初からエアコンをつけて出る。

今日は6月までの経理資料をコピーしたり、請求と売り上げをチェックしたりする。今週1週間、のんびり資料を整理しようと思う。

帰りの車も暑くて、エアコンつけっぱなし。

あまりやる気がなかったが、7時前に走りに出る。なぜか足に疲れが残っていて、志木駅方面キロ6分わずかに切るペースで6キロのジョギングでやめにした。汗でイヤフォンが滑るので、今日からウォークマンはなし。

シャワーを浴びて、顔を洗ったら目がちくっとして、あとで見たらまた結膜下出血していた。こんな短い間隔で起きたのは初めてだ。どこか悪いんだろうか。もしかしたら、シャワーのお湯が直接目に当たったとか、目を強くこするとかしたんだろうか。顔を洗う時も気をつけないと。

先週に続いて、冷やし肉汁そばで禁酒。

あっという間に10時。くたびれた。もう寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月曜の朝から…

2017/07/10 21:07
昨日は缶ビール2本でやめたし、夜中何度か目が覚めてもすぐに寝つけたし、まあよく眠れたようだ。昼寝しなかったのもよかったのかな。

車検で整備したせいか、珍しく月曜の朝からきちんとアイドリングストップする。ふじみ野市に入ったあたりから動かなくなり、先まで止まっているのが見えて、カーナビを見たら車線規制の表示があったので、Uターンして迂回する。そのまま三芳、狭山の抜け道を通ったが、右折待ちでそれほど早くはならなかった。コンビニに寄って缶コーヒーを買っていく。月曜の朝から疲れてしまった。西武池袋線も事故で止まったらしい。

午前中銀行へ行って支払い1件済ませて、給与を引き落としたり、振り込んだりする。会社に戻って給料袋に入れ直して、入金チェックと経費集計をするともう昼。昼食は久し振りにハムとリーフレタスのサンドイッチ。久し振りだがやはりおいしくない。午後は報告書や請求書を作ったり、資料を整理したりで、定時1時間前にやる気がなくなる。社長に給与を支給してもらって、定時で帰る。

画像


今日の夕日。

鮭の照り焼きに、ブロッコリーときゅうり、冷奴、キムチごはんで禁酒。デザートはマンゴーヨーグルトとオレンジ。

窓を開けていると風が通って涼しいといえば涼しいが、生ぬるくもある。寝る1時間前になったらエアコン入れよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の中を歩く

2017/07/09 19:39
5時過ぎ目が覚めたが、なかなか起きられず、5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、先週と同じインドカレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。

今日も暑いので、キャップをして走る。昨日の疲れが残っているし、暑さでペースが上がらず、ほぼ6分30秒ペース。樹林複合コースを走り、4キロ、8キロで給水。11キロまで来たところでやめにして、水をかぶって水を飲んで帰る。今日は15キロでやめにした。13キロ地点で最後の給水。何とか500cc1本で済んだ。

シャワーで体を洗って冷やして、氷で冷やした水と牛乳を飲んで、徒歩で西友まで買物に出かける。片道1.1キロを15分。そういえば、以前やはり歩いて買物に行って、今日と同じように暑い日でアイスクリームを食べながら帰ったことがある。あれはチューブ入りのアイスクリームだった。何で歩いて行ったんだろう。

食料品を冷蔵庫に入れ、洗濯物を干して、ここでビールを飲んで寝たいほどぐったり疲れていたが、夕方車検に出した車を取りに行くからだめだ。アイスコーヒーを飲みながらミニドーナッツをつまんで、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、昼前掃除を済ませた。

昼食は酢をたっぷりかけた冷やし中華。

午後、暑いので窓を閉めてエアコンをつけてソファーに横になったが、今日も眠いのに眠れない。最近こんなことが続いている。

氷たっぷりのコーラを飲んで、アイスクリーム代わりに凍らせておいた白桃ヨーグルトを食べた。

競馬中継を見ながら筋トレしていたらディーラーから電話があって、もう整備が終わったそうだ。1.3キロの道を歩いて行ったら、暑くて着くまでに汗びっしょりになってしまった。結局アイドリングストップしないことも、エンジンがかからないことも異常ないそうだ。税金等の諸費用に交換部品・防錆加工などを加えて65,000円。次の点検パックの費用が67,000円、こちらはネットバンキングで振り込むことにした。帰りエアコンをつけた車で帰ると、ほんとうにありがたい気がする。車に乗れなくなったらどうなるんだろう。

ギターをちょこっと練習して、シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、お惣菜の茶碗蒸し、オクラと貝割れ大根と鰹節のサラダ、今年初めての鰻丼で軽く飲む。

画像


今日のビールは、キリンののどごしスペシャルタイム。何となく甘みがあるような、よくわからないが冷えていておいしい。

最近ジョギングしながら聴いているのは、Steely Danの「Aja」とか、Thompson Twinsの「Into The Gap」。これに、Carsの「Heartbeat City」、ELOの「A New World Record」、Bruce Springsteenの「Darkness On The Edge Of Towns」あたりが、個人的な夏の定番。今年の夏はブルース・ロックにしようかなどと考えている。やっぱり邦楽はいらない。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


猛暑ジョギング

2017/07/08 20:09
今日は10時までに車検出し。気がせいて、5時半頃起きた。アイスコーヒーとトースト1枚の朝食。洗濯物を干して、ついでに毛布カバーも洗濯して毛布を干してしまうことにする。

身支度して、ジョギングに出ようと思ったが、トイレットペーパーとか買物が多くて、歩いて行くのは大変なので、先に買物を済ませて、車を車検に出すことにした。最近ドアが開かなかったり、エンジンがかからなかったりすると言おうと思っていたら、本当にドアが開かなくてエンジンもかからなくて、汗をかいてしまった。車を車検に出して、面倒で台車を頼まなかったので、歩いて帰る。

午前中、アイスコーヒーを飲みながら、パソコンに家計簿などを入力。ついでに紀伊國屋に文庫本を9冊注文する。芥川賞、直木賞受賞作に、夏休み向けにミステリー。

昼食はレトルトカレー。

午後ソファーに横になったが、だるいのに眠れなかった。

起きて、渡辺真知子の特集ブログに雑誌記事を掲載する。今回は中原理恵、石野真子と3人で新年のあいさつ編。

後はギターをいじったりしてぶらぶら過ごすだけ。

5時前走りに出る。風は涼しくなったが、まだ空気は暑い。川越街道三芳の5キロ地点で引き返した。3キロ、5キロ、7.5キロ、9キロ地点で給水。10キロで500ml1本で足りない感じだった。明日は2本かな。信号ごと、キロ地点ごとに休憩して、思いっきりゆっくり走ってキロ6分30秒ぐらいのつもりだったが、キロ5分54秒ペースだった。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、とうもろこし、カルビ焼肉にリーフレタスとキムチ、冷凍のビビンバで、缶ビール2本と焼酎のソーダ水割りを飲む。

今日はさいたま市で34.9度で猛暑日の一歩手前。暑かったわけだ。それでも、窓を開けていると風が通って涼しいので、エアコンはつけなかった。逆に、風に当たって風邪をひきそうだ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝れるかよ!

2017/07/07 21:11
夜中、左のふくらはぎと右の脛が同時につってベッドを飛び下りるということが三度もあって、よく眠れるどころじゃなかった。左脚はふくらはぎを伸ばして、右足は逆に脛を伸ばす。何というかっこうだ。目覚ましが鳴る前に起きたが、頭は凍り付いたままだ。アイスコーヒーをいつもより多めに飲み、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。明太子おにぎりとカレーパン。少しはしゃっきりするだろうか。微糖のつもりがブラックだった。目覚ましだからいいか。

会社全体仕事が多すぎて混乱している感じで、自分の仕事ではないが、これはちがう、これはこうすると、いちいちチェックしなければならない。事務所に誰もいなくなって、3時近くなってやっと支払いに出る。3時まで振り込みが当日扱い、5時まで納税関係が当日扱いなので、先に振り込みを済ませて、個人住民税を納税する。コンビニで公共料金を支払って帰る。入金チェック、経費集計して、あとは給与明細が届いたので、賃金台帳に記入して支給の準備をする。この辺で定時30分前。ぐったり疲れてしまった。

定時で帰り、チーズ、枝豆、冷凍シューマイ、トマトときゅうりのサラダ、納豆そばで飲む。

テレビのニュースでまたオレオレ詐欺の被害が紹介されていた。よく8000万も獲られてしまうものだと思うが、よくよく考えると、よく金を持っている年寄りを狙えるものだと感心してしまう。おそらく、銀行の情報が流出しているのだと思う。何故かと言えば、携帯の機種変更などの手続きで代理店へ行ってアドレスやパスワードを登録をした途端に迷惑メールが入り出すから。会社自体を疑うわけではないが、その中に立場を利用する人間が必ずいることは間違いないと思う。どんな会社にもその手の人間にゆすられている人間はいるはずだから。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


睡魔

2017/07/06 21:52
今日も夜中何度か目が覚めたが、最後は目覚ましで目が覚めた。ぼんやりして食欲もなく、このところ毎朝、朝食をちょっとずつ残してしまう。またコンビニに寄ってボトル缶コーヒーを買ってしまった。

入札の見積を作ったり、請求用の報告書を作ったり、バタバタと過ごす。昼いつものように昼寝したら、腕時計のアラームで目が覚めて、完璧に眠りに落ちていた。今日は定時1時間前にやる気がなくなってしまった。

帰りの車の外気温は31度。またアイドリングストップしなくなったので、燃費のためにエアコンは我慢する。

今日も早く着いたので、7時前走りに出る。今日は新座コース往復8キロを6分6秒ペースでゆっくり走った。今日も汗ぐっしょり。

豚すき丼と冷奴で禁酒。デザートはマンゴーヨーグルトとオレンジ。

今日あたり、よく眠れるだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たそがれのジョギング

2017/07/05 21:50
昨日は11時前に寝たが、1時間おきに目が覚めてあまり眠れなかった。

定例の仕事を片付けて、次の仕事の準備をして、見積を処理し、6月までの売上を集計する。くたびれて、今日も定時30分前にやる気がなくなる。

早く帰れたので、7時前走りに出る。眠くてどうかと思ったが、志木駅方面3.5キロ地点まで行って、帰りはペースを上げて、平均5分45秒ペースで7キロ走った。今シーズン初めて汗ぐっしょりだ。

まだ少し明るいたそがれ時ということで、吉田美奈子の「Twilight Zone」を聴きながら走ったが、昔聴いた時はすごいと思ったが、今はそれほどでもというのが正直な感想。

暑い日に走って汗かいたのだからいいかと思って、走りに出る前に缶ビールを冷蔵庫に入れておいたが、結局飲まず、いつも通り鮭とブロッコリーとえのき茸の和風パスタと納豆豆腐で禁酒。デザートのオレンジがおいしい。あとは水を飲んでおしまい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


渡辺真知子「そっとふりむいて」

2017/07/04 21:17
夜中暑くて何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。

家を出る頃雨が降り出して、曇り止めにエアコンをつけたので、燃費も落ちてくる。

眠気覚ましにコンビニでボトル缶コーヒーを買って、飲みながら仕事。6月までの半期が終了したので、半期の資金繰表を作って、経費を集計する。午後急ぎの支払いで銀行へ行って、ついでに自分の車検費用をおろす。よその銀行でもキャッシュカードが使えるのだから便利になったものだ。

帰り雨がまた降り出して、途中で久し振りに本降り、というか土砂降りになった。ジョギングは当然中止。

冷やし肉汁そばと冷奴で禁酒。ねぎと海苔とわさびが利いて、ものすごくうまかった。

今日は、渡辺真知子の7枚目のアルバム「そっとふりむいて」を聴きながら帰った。また歌謡曲に戻っていて、ポップスに行ったり歌謡曲に戻ったり、まさに「迷い道」だ。「ライブラ」以降のアルバムでは一番聴きやすいかもしれない。シングルの「好きと言って」は東京音楽祭国内大会で作曲賞を受賞していて、カラオケで歌うとしたら超難曲だ。

昨日の夜、伊吹有喜の「ミッドナイト・バス」を読み終えた。そろそろ本もなくなってきたので、今度注文しないと。

目がしょぼついてしょうがないので、早く寝よう。台風は寝ている間に通り過ぎそうだ。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


渡辺真知子「Feel Free」

2017/07/03 21:20
エアコンを1時間タイマーでつけて寝たが、夜中暑くて2度ほど目が覚めてそのたびにエアコンをつけた。起きて、毛布では寝てられないと思い、タオルケットを出した。

アルコールは残っていないが、ぐったりして食欲もなく、朝食は食パン1枚だけ。土曜の筋トレと昨日の20キロで、腹筋は痛いし、足もガタガタだ。

早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。

定例の仕事を済ませて、7月のファイルやらなにやら準備し、銀行へ行って給与所得税などの支払いを済ませる。午後は入金チェックや経費集計などして、社労士事務所に6月の出勤簿をFAXで送る。

定時で帰って、シャワーを浴びて、鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆ごはんで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。今週のオレンジは甘くておいしい。

帰りの車の外気温は34度。燃費は落ちるがエアコンを入れてしまった。家でも、最初窓を開けていたが、生ぬるい風が入ってくるだけなので、とうとうリビングもエアコンを入れてしまった。今日は暑かったが、それでも予報ほどは上がらず、35度に届かなかったようだ。明日の夜は台風が通過することになりそうだ。

帰り、渡辺真知子の「Feel Free」を聴いた。6枚目のアルバムで、ロサンゼルス録音。バックはアメリカのフュージョン・ミュージシャン。ちょっと大味というか、メロディーに美しさとか繊細さとか新鮮さといった魅力があまりない。聴けるのはシングルになった「恋のフリーウェイ」と「雨がやむまで待って」ぐらいかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


樹林アフターと高島平エントリー

2017/07/02 20:31
夜中目が覚めたら、暑かった。昨日から普段着はTシャツにして、パジャマも半袖にしたが、雨の天気でタオルケットは出さなかった。

明け方久し振りに20代の頃付き合っていた子の夢を見た。隣の家に住んでいて、しばらく様子を見ないので心配をしていたらやってきて、胸に目が行ったら肩こりがひどいのでブラジャーを替えたといい、最近アトピーがひどくてかゆいと言って帰っていた。とてもかわいくて手が届かないのでもどかしい。大沢くんと高山さんみたいだ。そういえば、別れた後渡辺真知子のカセットをよく聴いていたような気がする。もしかしたら、渡辺真知子は彼女の代わりなんだろうか。

眠くて起きるのがつらかったが、何とか6時前に起きた。朝食に食べたカレーパンがすごくおいしかった。木村屋総本店のインドカレーパン。どこがどうとは言えないが、普通のカレーパンと全然違う新鮮な味だ。

7時過ぎ走りに出る。調子が悪くて、和光樹林公園までは6分30秒ペース。樹林公園複合コースも6分10秒ペースで、ペースが上がらない。I河さんが来ていたのでアフターに戻ると告げて、O貫さんにあいさつして帰る。久し振りに20キロ走れた。

かなり汗をかいてしまったので、シャンプーと石鹸でしっかり洗って、西友で食料品の買物をして、洗濯物を干して、自転車で樹林公園へ戻る。O貫さん、I河さん、F島さんと4人でアフター。缶ビール3本に、追加でハイボールとワイン。3時頃帰る。

家に着いて、しばらくソファーに横になる。

だるいが、起きて洗濯物をしまい、ご飯を炊いて冷凍し、肉を小分けにして冷凍する。パソコンに、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、お勤め終了。

もう一度シャワーを浴びて、チーズ、枝豆でビールを飲んで、レトルトのスープカレーを食べる。アフターでチーズも枝豆も食べたので、とうもろこしでも買っておけばよかった。

アフターで、10月の高島平に出るという話が出たので、調べたら10キロで制限時間55分だった。以前は時間内で走れるはずもない敷居の高い大会だったが、これなら楽勝と思ってエントリーしたら600名と少ない枠なのにエントリーできた。

今夜は窓を開けていても暑い。エアコンをつけて寝ることになるかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョギング中止

2017/07/01 20:11
昨日はきちんと寝たのに、眠くてなかなか起きられず、何とか6時前に起きた。外は降っているかどうかという程度の小雨。

アイスコーヒーを飲んで、ピザトーストを食べて、洗濯物を室内干しして身支度する。

外は少し雨が強くなってきたようで、ジョギングは延期する。

パソコンに向かって、しばらくボーっと過ごす。

少し明るくなったような気がしたが、買物に出るとまた降り出した。まず給油。木曜からアイドリングストップしなくなったので、今週も17キロに届かなかった。缶ビールが少なくなってきたが、台車を出せないので、西友で6本パックと米焼酎や弁当材料などを買う。

昼食はレトルトの牛丼に生卵、トマト、フエルワカメ入りの即席味噌汁。

午後ソファーで横になる。30分ほど転寝したが、頭がぼんやりして何もする気になれない。とりあえず、久し振りに筋トレをやる。腹筋、上腕、カーフレイズにレッグランジ。

夕方止んだようだが、また降り出すかもしれないし、頭はぼんやりするし、下痢気味で体調も良くないのでジョギングはやめた。

ギターをちょっと練習したが、爪が伸びていて調子が悪い。

シャワーを浴びて爪を切って、チーズ、枝豆、とうもろこし、鮪の切り落とし、ウィンナと野菜たっぷりの焼きそばで飲む。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

OPINION & DIARY 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる