OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度流行歌

<<   作成日時 : 2017/09/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はきちんと歯を磨いて早めに寝たのだが、眠くて、何とか6時前に起きた。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、身支度する。

何となく走りに出る気になれなくて、そのままウダウダ過ごす。

朝日新聞の土曜別刷り「be」で連載している「もう一度流行歌」の1978年7月の曲に渡辺真知子の「かもめが飛翔んだ日」が取り上げられた。渡辺真知子のブログで発表されていて、楽しみにしていたものだ。1月に1978年5月の曲に「かもめが翔んだ日」と「迷い道」がランクインしていた時から、期待していた。

画像


昼食は、面倒くさくなってカレーヌードルと生卵と納豆。

午後買物に出て、ついでに切らしているマルチビタミン&ミネラルを買った。いつものネーチャーメイドは4ヶ月分で2400円、オリヒロのは3か月分で600円。安い方にした。なぜか噛んで食べるのだそうだ。後でネットで比較してみたら、成分量が少ない。やはり値段なりだった。

いつものようにソファーで読書と転寝。久し振りに川上弘美の「水声」を読み終えた。いつものシュールな感じとはだいぶ違うが、背徳的かもしれない。

5時過ぎ走りに出る。今日も志木駅方面を7キロ、渡辺真知子のスタジオライブを聴きながらゆっくり走った。アキレス腱は相変わらず。

なぜか唐揚げが食べたくなって、お惣菜を買ってきて、付け合わせのポテトサラダは自分で作って、ビールと焼酎のソーダ水割りを飲んで、塩焼きそばを食べる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一度流行歌 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる