OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーベル文学賞

<<   作成日時 : 2017/10/06 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝もあまり眠れず、二度寝もできなくて、4時45分に起きてしまった。今日も寒くて、すぐ窓を閉めた。アイスコーヒーを多めに飲んで、カレー風味スクランブルエッグを作って食べて出かける。

午前中、銀行、コンビニで支払いを済ませる。未納だったところが入金していて、ほっとする。入金チェックして、経費を集計し、事務経費も精算する。封筒に社名を印刷したり、切手を切り離したり、あれこれ雑用を片付けて、定時ちょっと過ぎて帰る。

夕方前から雨が降り出していて、暗いし視界が悪い。窓が曇ったらエアコンで暖房を入れようかと思ったが、大丈夫だった。ふじみ野に入ったら大渋滞。カーナビに黄色いマークがついていたが、現場にさしかかったら、左折方面に消防車が何台か止まっていて通行止めになっていた。

やっと金曜日。そして明日から3連休。明日の午前中は雨らしい。夕方出かけるから、午後走るというわけにもいかない。床屋も来週にしようか。

チーズ、枝豆、冷凍ギョーザ、焼きそばで飲む。

ノーベル文学賞はカズオ・イシグロ。「わたしを離さないで」は毎週録画して、久し振りにきちんと見たドラマだった。元日本人だから、来年も村上春樹の受賞はないだろう。ノーベル文学賞はヒューマニズムか民族性。川端康成は民族性で、大江健三郎はヒューマニズム。その点で村上春樹よりは村上龍のほうがふさわしいと思っていたが、カズオ・イシグロも当てはまりそうもない。なんで選ばれたんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーベル文学賞 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる