OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀海軍カレー

<<   作成日時 : 2017/12/03 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

缶ビール2本、焼酎の炭酸水割り2杯でやめたのに、今日もアルコールが残っていて気持ち悪い。肝臓が疲れているんだろうか。

5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べる。

少しぐずぐずしてしまい、7時15分出発。今日はウィンドブレーカーの下にロングスリーブシャツとロングタイツを着た。冬仕様だ。風邪の影響か、息が苦しくて、赤信号のたびに長めに休んだが楽にならない。20キロの予定を15キロに落とす。3キロの手前で右のふくらはぎが痛みだした。ストレッチしたりマッサージしたりしても良くならない。今度は15キロの予定を10キロに落とした。樹林公園に着いても、家に帰れるのか不安。久し振りにお二人さんに会う。つくばマラソンに出たがだめだったそうだ。東屋が使用禁止になっているので、今は大泉中央公園でアフターをやっているそうだ。ジョギングコースを2周して、なんとか家まで辿り着けた。

画像


和光樹林公園のジョギングコースのどうだんつつじ。

紅葉を撮影していたら、バッテリー切れになった。買ってちょうど1年。1年間使って、充電するのはなんと初めてだ。

シャワーで温まって、西友で1週間分の食料品の買物。

午前中、昨日読み終えた高橋弘希の「指の骨」の読書録を作る。1979年生まれの青年が書いた戦場文学ということで話題になった作品だ。ついでに、紀伊國屋に文庫本を注文する。正月休みに備えてミステリーを用意しておきたかったが、今回はたいしたものがなかった。新聞の出版広告を見ても、最近はこれといったものがない。

昼食は、野菜天の天玉そば。すぐ掃除を済ませる。

今日もソファーでしばらくウトウトする。昨日、今日と、風邪気味で体調が良くない。

起きて、競馬中継を見ながら筋トレをやる。

夕方、いつものように洗濯物を片付けて、ご飯と肉を小分けにして冷凍して、ヤフオクで落札した渡辺真知子の雑誌切り抜きをスキャンして、ギターを少し練習する。今日はなぜか指が痛くてうまくいかない。

チーズ、枝豆、チキンカツカレーで軽く飲む。カレーは、先週買ってきたツナミの横須賀海軍カレー。本格欧風ビーフカレーとあるだけに、昔、深夜喫茶で食べたカレーのような香りと味がした。

今週は、木曜日が銀行・コンビニで支払い、金曜日が給料日。あとは何もないといいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀海軍カレー OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる