OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の月末

<<   作成日時 : 2018/06/29 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何とかエアコンなしで寝ている。今日は二度寝できず、寝不足のまま起きて出かける。

日差しが強烈で、さすがに渋滞区間を抜けてからエアコンを入れてしまった。

読書する時間もなかったので早めに事務室に入り、月末の請求書に切手を貼って、報告書も準備して、9時半過ぎ出かける。一番遠い公園事務所へ行って契約書を届け、市役所へ行って5か所に報告書や請求書を届け、最後に公民館へ報告書を届ける。その後銀行4件回って支払いや資金の移動や記帳を済ませて戻ると1時過ぎ。朝買っておいたおにぎりとパンを食べて、まだ残っていた月末の請求書を2件作り、3件電子請求をする。郵便物を処理して、見積を2件作り、落ち着いたところで通帳の記録をエクセルに入力して、入金チェックして経費を集計する。ぐったり疲れてもうやる気がない。洗面のつまりには、2回パイプ洗剤を入れて、少しは良くなった。7月のエクセルの業務日誌を作り忘れていたことに気づき、慌てて2週間分作って、定時ちょっと過ぎて帰る。怒涛の月末だった。

帰り、車の外気温は33度。風がさわやか(?)なのでエアコンは我慢して、窓全開で走る。今日もふじみ野で渋滞。何とか燃費計17.5キロを維持できた。

チーズ、枝豆、冷凍ギョーザにほうれん草とえのき茸の炒め物、焼きそばで飲む。

最近、帰り何を聴こうかなとかなり迷ってしまう。迷うというより、何も浮かばない。今週は、月曜日はモーツァルトの「ポストホルン」、火曜日からはがらっと変えて、スティーリー・ダンの「Aja」、ジャクソン・ブラウンの「Running On Empty」、ブルース・スプリングスティーンの「Darkness On The Edge Of Town」、ザ・カーズの「Heartbeat City」
と聴いてきたが、このところ渡辺真知子のピアノ伴奏を集中して聴いていたせいか、耳が鋭敏になったみたいで、何十年と聴いてきたアルバムなのに、初めて聴こえてきた音がいくつもあった。例えば、ブルース・スプリングスティーンの好きな曲「Racing In The Street」のピアノのイントロで、こんなコードで弾いていたのかと初めて気がついた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の月末 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる