OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸素不足?

<<   作成日時 : 2018/07/06 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も何度か目が覚めたがすぐ眠れて、わりとすっきり起きられた。それでも眠い。

朝から、小雨だが雨。

定例の仕事を済ませてすぐ、さいたま新都心の監督官庁へ報告書を届けに行き、ついでに次の申請の書類をチェックしてもらう。そのまま桶川市へ捺印済み申請書類を受け取りに行く。上尾には何度か行っているが、桶川は初めてだ。カーナビが指示した17号が大渋滞で参った。ナビを見ていてもどこをどう走っているのかわからなかったが、なんとか会社に着いたら12時半。朝買っておいたおにぎりとパンを食べて、すぐ仕事。工事関係の報告書や年次点検の報告書がたまっていて、請求書も3件作って郵送する。給与明細も届いていたので支給の準備をして、結局申請の準備はできなかった。仕事が多すぎてうんざりする。

定時で帰るが、帰りも雨。やはり小雨だがしつこくてワイパーが煩わしい。

帰りも眠いのか、頭がすっきりしない。これは脳の酸素が足りないのか、脳血管障害かと心配になる。とりあえず、ボトルの水を飲んで、何度も深呼吸する。

来週の定期健診に備えて禁酒を継続する予定だったが、無理。チーズ、枝豆、残り物の冷凍ギョーザ、残り物の野菜炒めで飲む。

オウム真理教事件でついに、死刑が執行された。地下鉄サリン事件のとき、地下鉄丸ノ内線に乗っていて、少し遅れていて、霞ヶ関駅は火災のため通過するというアナウンスがあった。銀座の会社に着くと、ヘリコプターの音がやけにうるさかった。テレビで何かあったことを知った。個人的には、どんな事件でも、人を殺したから死刑、とは思えない。こんなやつは死刑だと思っても、実際死刑台のボタンを押してくださいと言われたら押せるとは思えない。戦場で銃を向けられたら、どうぞとは思わないし、やられる前にやるだろうが、それは問題が違う。おそらく、何かしら現実に適合できず、自分の居場所を見つけて、幸せに暮らしていたのかもしれない。独立した王国を築けば、そこではそこの法律が生まれ、処罰も生じる。いつの間にか違うレールの上を歩いていたのだろうと思う。今いるところがほんとうはどうなのか、ちょっとこわい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸素不足? OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる