アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ


ポータブルテレビ

2017/08/11 20:32
目が覚めたら軽い頭痛がする。片頭痛ではなくて、鼻もぐずぐずするし、風邪気味のようだ。昨日冷えたかもしれない。

5時半過ぎ起きて、アイスコーヒーを飲んで、トースト1枚食べて、作業着などを洗濯する。
外は霧雨模様。走るのに全然支障はないが、何となくやる気がなくなって、夕方に回す。Tシャツ1枚では寒いくらいだ。

ほとんど無為に過ごし、9時半過ぎ外出して、まず給油。久し振りにリッター15キロ台まで回復した。信用金庫へ行って住宅ローンを入金して、使わないボーナスをみずほ銀行に振り込んで、西友で買物して帰る。

昼食は冷凍パスタとトマトときゅうりのサラダと牛乳。昼酒をと思ったが、夕方走ることにしたので中止。

午後、ベッドに横になって読書したらそのまま寝てしまい、気が付いたら窓もカーテンも開けっぱなし、目覚ましは2時になっていて、また電池切れかと思って起きたら、昼寝していたんだと思い出す。朝だと思っていた。

昨日注文した東芝のポータブルテレビが届いた。ACアダプターを接続して、アンテナコードを接続して、電源を入れて、地域をセットするだけ。地デジとワンセグだけで、BSは見られない。無線LANを使えばレグザで録画したものも見られるそうだ。風呂で使う時は、電源とアンテナを外して、内臓アンテナでワンセグを見ることになる。10インチというのは思ったより大きくて、この半分でも十分だった。

画像


夕方、走りに出る。片頭痛はもうないが、まだ顔の左半分が重苦しい感じ。風邪気味ということもあるし、志木駅方面を6キロだけ軽くジョギングする。涼しいが、湿気がひどくて汗びっしょりになってしまった。

シャワーを浴びて飲む。チーズ、枝豆、とうもろこし、鮪の刺身、天ぷらの盛り合わせで、最後は素麺。スーパードライのレギュラー缶1本と金麦2本に田舎の酒桃川。

今日は山の日。テレビで何かないのかと思っていたが、NHKの朝のニュースで、トレイルランで何度か走ったことのある高麗の日和田山を取り上げていたし、民放では高尾山を取材していた。新聞に広告には「日本百低山」という本が載っていた。面白い。日和田山もそうかもしれないし、田舎だと階上岳とかかな。まさか、愛宕山や飛鳥山は入っていないだろうな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


片頭痛続く

2017/08/07 21:41
片頭痛は相変わらず。昨日は左耳の奥あたりだったが、今朝は頬とか奥歯のあたりにも広がっている。バファリンも残り少なくなってきたので、夜までとっておくことにした。

今朝は蒸すので、車は最初からエアコンをかける。またアイドリングストップしないので、燃費がどんどん落ちていく。

午前中月例の仕事や7月の残りの請求書、見積書などを処理して一段落。午後は工事請書、年次の準備などを進め、捺印した申請書類が戻ってきたので申請の準備もする。

昼寝したらだいぶ楽になったが、痛みの範囲が頭の側面や首の方に広がってきた。小さい血栓ができて、移動するうちに痛む場所も変わるのかと思ったりするが、血栓ができたらこんなもんじゃ済まないだろう。温めれば良くなるということを忘れていて、昨日シャワーを浴びた時温めなかった。

夕方雨が降り出したが、帰る頃は止んでいて、途中で時々激しく降るようになって、家に着いた頃にはまた止んでいた。

シャワーを浴びて、頭の痛い当たりを熱い湯で温める。ついでに全身も温かい湯で温めておく。最近冷たいシャワーばかりだった。少なくともシャワーで温めている間は痛まなかった。

鮭の照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆ごはんで禁酒2日目。

厚生年金の残預金、年金受け取りで申し込んだ。今すぐ130万必要なわけではないし、10年間毎月1万ずつ使うというのも意味ない。

ずーっと痛まないと思うと、力んだり、姿勢を変えたり、顔を動かしたり、ちょっとした拍子に痛み出す。じっと安静にしていればいいようだ。バッファリン飲んで寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また片頭痛

2017/08/06 19:52
昨日の夕方から、左の耳辺りに片頭痛のような痛みがあって、寝ている間にひどくなってきて、起きたらますますひどくなって、汗が止まらなくなった。

アイスコーヒーを飲んで、ソーセージパンを食べて、身支度して着替えて、バッファリンを飲んでベッドに横になった。しばらくは良かったが、また痛みだした。

起きて、時間がたっぷりあるので、読書録を更新して、夏休みに予定していた、渡辺真知子のライブ音源の編集をやって、CDに焼く。

食料品の買物に出て一休みして、昼食は冷やし中華。今度はアリナミンを飲む。

午後、暑いので北側の寝室のベッドに横になってしばらく過ごす。起きて、何をするでもなく、肉やご飯を小分けにして冷凍にする。このところ肉は1食分70gぐらいにしていたが、90gに増量する。ご飯も白米に胚芽米を混ぜることにした。

画像


どんよりした曇り空が続いていたが、夕方夏らしい雲がわいていた。

夏休みに備えて、片頭痛もあるし、今日から禁酒。ビタミンB1補給に今日も豚カツ。胚芽米を混ぜたご飯も結構おいしい。デザートはヨーグルトとオレンジ。

寝る1時間前に、またバッファリンを飲もう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無音ドライブ

2017/08/01 21:19
今日もあまりよく眠れなかったし、だるい。しっかり食べなきゃと思うが、少しずつ残してしまう。

朝一番で銀行へ行って支払いを済ませ、郵便局で収入印紙を買って帰る。税理士事務所に決算資料を送ったり、新しい社員の社員証を作ったり、次の申請書類を作ったり、あれこれ雑用を済ませ、トイレの掃除をして、定時で帰る。

夕方降り出した雨が本降りになっていた。雨の音がうるさいのでCDを取り出して、ラジオも消して、無音で運転して帰る。こういうのも落ち着いていい。

冷やし中華で禁酒。冷凍して肉がまだ残っていると思って買わなかったら、残っていなかったので、弁当用のソーセージやハムで済ませることにする。

アリナミン2日目で、口の中はアリナミンくさいし、おしっこは黄色くなるが、そんなすぐには効かない。今日は涼しいから、眠れるだろうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アリナミン

2017/07/31 21:18
今日も朝からだるい。ハムトースト1枚食べて出かける。

昨日に引き続いてアイドリングストップしないので、9キロ台の燃費が14キロ台までしか伸びなかった。

残っていた月末の仕事を片付けて、市役所に書類を届け、銀行4軒回って支払いと資金の移動と記帳を済ませる。帰ったら1時近く。弁当を食べて、すぐ午後の仕事。入金チェックと経費の集計をして、社長の8月の報告書用紙を作り、明日の準備をしたところで定時過ぎたので帰る。

いつもは渋滞区間を過ぎるまでエアコンはいれないが、今日はすぐ入れてしまった。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、キムチ、納豆かけごはんで禁酒。デザートはいつも通り、マンゴーヨーグルトとオレンジ。

銀行を移動している途中にドラッグストアがあったので、アリナミンAを買った。毎朝マルチビタミン&ミネラルを飲んでいるから、ビタミンに不足はないはずだが、脚気の疑いもあるわけだから、とりあえず飲んでみることにした。昼、最大量の3錠飲んだ。以前も体がだるいことがあって、肝臓が弱っているかも入れないと思ってしばらく禁酒したら良くなったことがあった。今回のはどうだろう。最初寝不足かと思い、脱水症かと思い、夏バテかと思い、最後にネットで脚気の記事を見たわけだが。確かに、膝の下をたたいてもピクリともしない。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み気分

2017/07/16 21:38
足の甲がつる夢を見たら本当につって、ベッドから飛び降りた。そろそろ寝る前にスポーツドリンクを飲んだほうがいいかもしれない。

また、昔付き合っていた女の子の夢を見た。今回は仕事の話をしていて、なんと産業廃棄物処理の仕事をしていた。珍しいジーンズ姿を見た。

5時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、6時45分出発。

今日も風がなくて暑い。スポーツドリンク500mlを出発前に3分の1、4キロ地点の樹林公園に着いてから3分の1、さらに複合コース4キロ走って3分の1飲み、水をかぶってあと4キロ走って、また水をかぶってスポーツドリンクをもう1本買って3分の1飲んで帰る。帰りは2キロ地点でまた3分の1を飲む。途中頭がぼーっとして、やばいと感じた。16キロでやめておいたが、13キロぐらいでも良かったかもしれない。

画像


新座緑道のひまわり。夏だ。

土日のトレーニングウェアを洗濯して、シャワーを浴びて、氷で冷やした水1杯と牛乳を飲んで、一休みして自転車で樹林公園へ向かう。暑くて、着くまでに汗びっしょりなってしまった。

O貫さん、F島さんとアフター。途中でM澤さんも加わった。夏休みっぽい雰囲気で気分がいい。O貫さんからワインの差し入れ、さらにワインの追加があって、気が付いたら3時半。

帰って氷で冷やした水を1杯飲んでソファーに横になったら、そのまま夕方まで寝てしまった。起きて洗濯物を片付けて、夕食の帆立カレーを作り、まだ頭がぼんやりするので、水を2、3杯飲む。

夕方急に暗くなってきたから冷たい風が吹き込んできたと思ったら、雷鳴がして雨が降り出した。一瞬という感じでそんなに長くは続かなかった。雨がやんだらまた急に暑くなったので、エアコンを入れる。

チーズ、枝豆、ゆで卵とトマトときゅうりのサラダ、帆立カレーで飲む。缶ビール2本でやめた。また頭痛がしてきたので、水をたっぷり飲んで寝よう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また結膜下出血

2017/07/11 22:00
朝駐車場へ行くとまたしてもドアが開かない。鍵のボタンを押しても開かず、何度かやったらやっと開いて、今度はエンジンがかからない。取説を探したら、キーでスタートボタンに触ると書いてあったのでやってみたら、やっとかかった。暑くなったので、最初からエアコンをつけて出る。

今日は6月までの経理資料をコピーしたり、請求と売り上げをチェックしたりする。今週1週間、のんびり資料を整理しようと思う。

帰りの車も暑くて、エアコンつけっぱなし。

あまりやる気がなかったが、7時前に走りに出る。なぜか足に疲れが残っていて、志木駅方面キロ6分わずかに切るペースで6キロのジョギングでやめにした。汗でイヤフォンが滑るので、今日からウォークマンはなし。

シャワーを浴びて、顔を洗ったら目がちくっとして、あとで見たらまた結膜下出血していた。こんな短い間隔で起きたのは初めてだ。どこか悪いんだろうか。もしかしたら、シャワーのお湯が直接目に当たったとか、目を強くこするとかしたんだろうか。顔を洗う時も気をつけないと。

先週に続いて、冷やし肉汁そばで禁酒。

あっという間に10時。くたびれた。もう寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


定期健診無事終了

2017/06/19 19:44
昨日は10時過ぎベッドに入って、10時半過ぎには寝たようだ。トイレに起きたらまだ12時半。その後寝つけなかったが、気が付いたら4時半。しばらくウトウトして5時半過ぎに起きた。

新聞を読んで身支度して、しばらくパソコンに向かって、ラジオを聴いて時間をつぶす。思いついて、作業着を洗濯することにした。

10時15分までに受付をと書いてあったので、渋滞を考えて1時間前に家を出た。30分前に着いて、検査はすぐ済んだが、問診でしばらく待たされて、胃のレントゲンまで終わったら11時半。今回は担当が心臓専門ではなかったので、エコー検査は受けずに済んだ。壁にかかっている担当医表を見たら、金曜日が心臓の専門医だ。金曜日じゃなくてよかったかもしれない。

朝霞のみずほ銀行へ寄って記帳し、コンビニで弁当と缶コーヒーを買って帰る。

まず、コップ2杯の水で下剤を飲んで、デカボトル缶コーヒーを飲みながらミニドーナッツを食べる。

昨日アマゾンに注文した山下達郎と大瀧詠一と吉田美奈子のCDが届いていたので、早速パソコンに取り込んで、ウォークマンに転送する。明日から聴こう。

昨日知った大宮ソニックシティでの山下達郎のコンサートでの出来事が、やはり心に引っかかる。意図的な妨害や障碍者といった極端な例は除いて、単純に好きなだけで一人盛り上がっていたのだとしたら。ただ、極端な音痴でタイミングが悪かったり、極端な大声だったり、コンサートの空気というものを知らなかったのだろうか。自分自身、どういうタイミングかはわからないが回りが立ったから立っただけだし、拍手のタイミングがずれそうになって止めたりしていたし。周りは本当に迷惑していたとしても、本人に何の悪気もなくただ好きで一緒に盛り上がっているつもりだったとしたら、注意されて深く傷ついただろうなと思う。知らない人間は来るなということになるのだろうか。気心の知れた常連だけで結構。かといって、行くからには最低限のマナーを身につけるべきだとも言える。クラシックのコンサートならこんなことは起こらないのかな。とりあえず、自分のような人間は一人部屋の中で静かに過ごしているのがいいな。

昼食は買ってきた海苔弁当と牛乳。

1時間ほどして1回目。さらに2時間ほどして2回目。順調だが、何となくまだ残っている気もする。

せっかくの休みでいろいろやりたいことはあるが、頭がぼんやりするし、くしゃみもひどくて、何もする気になれない。気温は30度超えたそうだが、風に当たると冷えるので、窓は閉めておく。例年今頃はTシャツや半袖シャツのはずだが、今年はどんなに気温が上がっても空気や風が冷たい。

葉真中顕の「絶叫」を読み終える。よくよく考えればよくあるテーマやトリックを取り入れているだけなのだが、ラストは桐野夏生風でおもしろかった。

定期健診が終わって、例年なら金曜日なので思いっきり飲むところだが、今日は禁酒日。このまま木曜日まで禁酒を続けると、11日連続禁酒することになる。まあいいかという感じで、チーズ、納豆豆腐、サーモンソテーにブロッコリーときゅうりの付け合わせで軽く飲むことにする。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクランブルエッグ

2017/06/16 21:36
今日も目の出血に変化なし。今日で4日目。調べたら、眼底出血というのは鏡で見てもわからないそうだから、やはり単なる結膜下出血なんだろう。

今朝はスクランブルエッグを作った。卵1個でつくるせいもあってこれまでうまくできたためしがなくて、煎り卵になってしまうか、牛乳を入れ過ぎてべちょべちょになってしまうかのどちらかだった。テレビで見たのを思い出してその通りやってみた。卵に牛乳、マーガリン、塩、コショウ、風味づけにカレー粉を加えて混ぜて、強火でジュッと焼いてからゆっくりかき混ぜる。本物のようにふっくらとできた。

画像


朝一番でさいたま新都心の監督官庁へ、月曜の申請の不足書類を出しに行く。うまく通ったが、往きも帰りも渋滞していて、会社に戻ったら昼過ぎ。途中のコンビニで買った明太子おにぎり、ツナパン、無糖の缶コーヒーで昼食をとって、しばらく昼寝。本気で寝てしまった。午後は朝やっていなかった定例の仕事にあれこれ雑用を片付けて、今日の書類のコピーを取ってファイルを作る。月曜日休みなので、なくなりそうな事務用品をアスクルに注文して帰る。

金曜日だが、月曜の定期健診に備えて、冷凍ハンバーグ、レタスときゅうりの付け合わせ、納豆かけごはんで禁酒。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


体調さらに不良

2017/06/15 21:30
今朝も目の出血は引かない。むしろ目の内側まで広がってきたような気がする。いままでは2、3日で目立たなくなっていたが、今回は範囲が広いしなかなか退かない。ジョギングなんかしないで、安静にしていればよかったんだろうか。

この前申請した書類の訂正の届出の準備をする。書類を印刷して製本しているうちに、問題点に気が付いた。電話で問い合わせしたら、問題ないともいえるようだが、対応する人間によって変わってくるかもしれない。もうどうでもいいやという感じで、定時で帰る。

頭が重いような眠いような感じで、運転がきつい。風邪なのか、どこか悪いのか、よくわからない。

帰りやっとオートアイドリングストップが復活した。気温が25度超えていないとだめなようだ。

しばらく安静にすることにして、ジョギングはやめて、シャワーを浴びて、肉そばで禁酒。

気休めでしかないが、目薬を差して、今日こそは10時前にベッドに入ろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
結膜下出血
何度か目が覚めて、最後二度寝して目覚ましで目が覚めた。まだ水曜日なのに、朝から木曜日並みに疲れている。鏡を見ると目はまだ赤いまま。今回は出血の範囲が広いし、治りが遅い感じがする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 22:04
懸案完了
目が覚めたら3時半。5時間近く眠れたようだ。二度寝して4時半、新聞休刊日だからと思ってまた寝たら、5時過ぎていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 21:17
樹林アフター
樹林アフター 目が覚めると、また軽い編頭痛がする。いつもより遅く、6時半頃起床。だめならウォーキングに切り替えて、それでもだめなら戻るというつもりで、7時半過ぎ走りに出た。10キロか最大でも13キロ、6分30秒ぐらいのペースを予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 20:05
また片頭痛
また片頭痛 眠かったが、病院があるので5時半前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 20:40
コンサートの座席
何度目かに目が覚めた時、まだ3時頃かなと思ったら4時半だったので、その間眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 21:50
頭ぼんやり
2時頃目が覚めて、起きて水を飲んでトイレに寄って寝直した。幸い片頭痛は出ていないが、痛かった辺りがピリピリする感じで安心して眠れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:09
片頭痛続く
片頭痛続く また片頭痛で目が覚めて、起きて頭痛薬を飲んだが全然良くならず、今日もあまりよく眠れなかった。走るのは無理だと思ったが、いつまでも横になっているわけにもいかず、6時過ぎ起床。食欲はないが、昨日買っておいたメンチカツパンを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:00
片頭痛再発
片頭痛再発 夜中片頭痛がして眠れなかった。起きて頭痛薬を飲んだほうが良かったかもしれない。いつもは右側だが、今回は左側でちょっと感じが違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:18
風邪薬の副作用
昨日は10時前にベッドに入って、本を読みだしたら、眠くて横になって、すぐ寝てしまった。やはり1時前に目が覚めて、その後寝たり覚めたり。今日もすっきりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 21:59
Machiko Premium
Machiko Premium 熱っぽくて頭痛がするのは相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:07
燃費21キロ
燃費21キロ 今朝も目覚めると熱っぽくて頭痛がする。風邪薬を飲み続けているのに、どういうわけだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:01
風邪悪化、寒い
風邪悪化、寒い 目が覚めると、昨日以上に風邪の具合が良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 20:17
目が限界
今日も早い時間に目が覚めてその後あまり眠れず、寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 21:17
また風邪
目覚めたらまだ1時過ぎ。次もまだ3時。熱っぽくて頭痛がする。結局、いつもより早く起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:45
車の話題あれこれ
今日もすっきり5時前起床。ハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 21:15
目が限界
昨日はかなり早く寝たので、早い時間に二度ほど目が覚めてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 21:28
ドライアイかな
朝起きた時は何ともなかったが、出かける頃に寒気と頭痛がしてきた。出社拒否症だろうか。今日も風邪薬を飲んで出かける。車で出ると、朝から目がしょぼついている。ドライアイ用の目薬の買ったほうがいいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 21:44
頭痛
今朝は3時半。昨日ほどではないがよく眠れた。テレビのニュースをつけて、時々天気予報や占いを見たりするが、今日は二度寝してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 21:09
不眠に鼻血
今日は早い時間に何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 22:07
風邪うつされた
起きたら咳が出た。昨日会社で咳をしている人がいたし、姉も咳をしていたので、うつされたようだ。今日は3食後風邪薬を飲むことにしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 22:02
週刊明星
朝、顔を洗っていたら額に何かついていて、納豆トーストの納豆かなと取ったら、血の塊だった。寝ている間に鼻血が少し出て固まっていたようだ。最近、頭痛がしたり熱っぽかったり、目眩がしたり、体調がよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:18
また風邪か?
今日も何度か目が覚めたが、目覚ましが鳴る前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 21:45
著作権や肖像権
著作権や肖像権 目が覚めたら4時。久し振りによく眠れた。それでも運転しているうちに眠くなってきて、ガムを噛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 21:40
今度は眼科か
目が覚めたらまだ12時前。その次もまだ3時。冷え込むということで電気毛布を弱にして付けっぱなしにしていたが、それでも寒くてよく眠れない。起きたら鼻がグズグズして、くしゃみを連発。寝ている間に風邪をひいたんだろうか。風邪薬を飲んで出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 22:00
また歯の治療
また歯の治療 今日も寝ていたかったが、6時前起床。昨日から痛んでいる歯がまだ痛い。走った後歯医者へ行くことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 21:08
熟睡
目覚ましで目が覚めた。本を読んでいて、スタンドつけっぱなし、眼鏡かけっぱなしで寝てしまったから、6時間以上眠り続けたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 21:36
風邪再発
今日も夜中何度か目が覚めて、眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:26
11月の初雪
夜中咳き込んで二、三度目が覚めたが、目覚ましが鳴る直前まで眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 21:44
週初めは仕事に集中
割とよく眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 21:30
マスク着用
目覚ましが鳴る前に起きた。マスクをして、少し早めに出て、会社近くのコンビニで缶コーヒーと昼のおにぎりとパン、それに今週も夕食用の弁当を買う。くじをやっていて、引いたらボトル缶コーヒーが当たった。缶コーヒー買わなきゃよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 23:43
70年代フォーク
夜中目が覚めたら、喉が痛い。唾を飲み込むと痛くてつらい。風邪をひいてしまった。風呂で温まったのはいいが、その後ビールを飲んでいるうちに冷えてしまった。そろそろ冬用の部屋着を用意しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 21:33
寒かった一日
1時半頃目が覚めて、その後眠れず、しばらく我慢してテレビをつけると1時間、また1時間という感じで5時前起きた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:53
眠気と頭痛でサボり
日は久し振りにエアコンをつけて寝た。4時間ぐらいは眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 21:54
ラジカセ注文
秋分の日で休み。二度寝して6時過ぎ起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:59
足つりまくり
昨日は、水虫がかゆくて起きて薬をつけて寝たら、今度はふくらはぎ、脛、甲が次々とつって、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 21:49
車が戻った
昨日はまたテーブルで寝てしまい、2時頃起きて歯を磨いて頭痛薬を飲んで寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 20:50
体調最悪
顔を洗っていて鏡を見たら、右目の白目の一部が赤くなっていた。時々起こる結膜下出血だ。運転していて目がしょぼしょぼして目をこすったかもしれないし、頭痛やめまいがしたとき血圧が上がっていたのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 21:24
頭痛継続
夜中一度トイレに起きて、その後目覚ましで目が覚めた。よく眠れたようだが、まだ頭がぼんやりしている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 20:52
頭痛と目眩
久し振りにエアコンなしで眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 21:17
うつ状態
今日は6時近くに起床。外は雨。のんびりアイスコーヒーを飲んで、朝食をとり、身支度する。後はパソコンで調べ物をしたり、「オーブリー」のメロディーを拾ったりして時間をつぶす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:04
今日も粉瘤
昨日も早めに切り上げたので、夜中早い時間に目が覚めて、その後あまり眠れなかった。病院は9時からなので早く起きてもしょうがないが、眠れないまま横になっているのも疲れるので、いつもより30分遅い5時半に起きた。おまけに新聞休刊日で退屈だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 21:49
渡辺真知子のコンサート
昨日は適当なところで切り上げて水を飲んで寝たので、早く目が覚めた。起きたところで走りに出るわけではないし、テレビをつけてもどこもかしこも通販だ。「建もの探訪」とか見ようとするといつのまにか寝ているのに、こんな時に限って二度寝できない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 20:06
粉瘤
5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、焼いたベーコンを載せたトーストを1枚食べて、洗濯物を干して身支度して、少し遅くなって8時ちょっと前走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:06
背中のこぶ
今朝もだるい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 22:11
今週も歯医者
昨日はまたテーブルで寝ていしまい、歯を磨いて水を飲んで寝直した。今日も早く目が覚めてその後あまり眠れない。5時過ぎて二度寝しそうになったが、5時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 21:16
背中のこぶ
昨日は缶ビール2本の後のカティサークのソーダ水割りがあまりおいしくなかったので、1杯でやめて寝たので、4時前に目が覚めてしまった。テレビのニュースをつけてウトウトして、5時過ぎ起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 21:30
横向き寝
昨日テレビで、いびきをかいて呼吸が運動している時と同じ状態になり、寝る前より疲労度が増す、寝ても疲れが取れない時は横向きに寝るのがいいと言っていたので、横向きに寝てみた。いつも通り3時半ごろ目が覚めてその後あまり眠れず、5時前起きた。首が痛くなったが、少しはすっきりしたような気もする。左右適当に入れ替えて、当分の間続けてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 21:17
どうでもいいが
今日も夜中暑かったが、何とかエアコンはつけずに済んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 21:56
頭痛の原因
昨日は早めに横になったが、夜中咳き込んであまり眠れなかった。起きてからのくしゃみ、鼻水といい、昨日の頭痛は風邪だったようだ。60過ぎるとちょっとした頭痛でも、脳梗塞とか脳出血とか心配になるから、原因がわかれば問題ない。このところ涼しかったし、昨日は帰り窓全開だった。経験的に、エアコンつけっぱなしより風に当たりっぱなしのほうが体に良くないようだ。風邪薬を飲んで出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 21:55
心臓エコー検査
昨日も夜暑かったので、寝る前エアコンをつけようとしたら、リモコンの画面が真っ白で動かない。日曜もそうだったが、乾電池を変えたら大丈夫だったので安心していた。もう一度乾電池を入れ替えたが、全く変わらない。乾電池を押してみたら液晶に文字が出たりする。接触が悪くなっているようだ。いろいろやっているうちに汗だくになってきたので、説明書を見て本体スイッチを入れて寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 21:17
定期健診結果
2時頃目が覚めて、なかなか眠れないので一度トイレに起きたがその後も眠れず、4時頃テレビのニュースをつけて、結局眠れず5時前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 07:06
定期健診
3時過ぎ一度トイレに起きて、5時半過ぎ起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 21:28
体調良くない
目覚ましが鳴る前に目が覚めて、目覚ましで起きた。寝つきも良かったし、6時間近く眠れたようだ。それでも体がだるくて、食欲もない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 22:23
ビールがまずい
今日も夜中に何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 23:37
ジョギングサボる
夜中何度か目が覚めて、あまり寝眠れなかった。気温が徐々に下がっていて、今朝は寒気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 21:41
月初め
月初めなので、まず5月の出勤簿を社労士さんにFAXで送り、6月分のファイルと予定表を作る。午前中銀行へ支払いに行き、5月末の入金と残高を確認して、資金繰表を作って経費を集計する。残っていた5月の請求書も作って送る。午後は、申請書類を何件か作って申請の準備をし、図面作りも進める。だいぶ落ち着いてきた感じだ。定時で帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 22:14
リー・リトナー
明け方、雨音で目が覚めた。起きたら今日は頭痛がしない。風邪薬が効いてきたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 21:45
月間200キロ達成
4時前一度目が覚めたが、その次目が覚めたら6時半だった。珍しく寝過ごした。今週は久し振りに何の用事もない土日だからまあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 21:16
頭痛と目眩
今日は30度まで上がるそうだが、朝晩は涼しいし、顔を洗う水もまだ冷たい。朝から頭痛がしていたが、車で出たら目眩もしてきた。まだ風邪薬が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 21:44
不眠症
1時間おきに目が覚めて、眠れた感じがしない。それでも、気がつくたびに変な夢を見ていたらから、眠っていたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 21:16
頭痛と眠気
久し振りにからりと晴れたが、朝から頭痛がする。やはり風邪薬は飲んでいなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 21:59
頭痛継続
朝は霧雨状態。頭痛とか喉とか鼻水とか、風邪状態が良くならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 22:12
月曜から
何度も目が覚めたが、最後は目覚ましで起きた。珍しく8時前に着いたが、車の中で本を読んでいるうちに眠くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 21:32
人工知能
昨日は缶ビール2本と冷酒1杯でやめて早めに寝たし、今日は病院があるので5時半前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 21:46
花粉症か?
昨日も早めに切り上げて寝たが、焼酎を割ったのが甘くて、その味が口に残って気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 21:48
春一番
5時半頃起きて外を見たら、雨音がするくらいの雨が降っているので寝直した。寝足りたという感じで6時半過ぎ起きたら、空が明るくてそれほど降っていない。やはり走りに出ようかと思っていたら、また強くなっている。ネットで調べたら昼過ぎまで雨雲が晴れたりかかったりするようだし、風も強いので、きっぱりやめにする。春一番が吹いたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 21:08
頭ぼんやり
3時頃トイレに起きて、二度目に目が覚めてそろそろかなと思ってテレビをつけたら4時半だった。眠いわけではないが起きたくない。たまには好きなだけ寝ていたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 21:40
コレステロール
病院へ行かなければならないので、6時前に起きる予定だったが、二度寝して気が付いたら6時半だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 22:16
充血
夜中一度目が覚めたが、トイレには起きなかった。やはり、電気毛布つけっぱなしだと暖かくて気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 21:57
体調不安
昨日は早めに切り上げたので、夜中何度か目は覚めたが、割りとすっきり起きられて、今週も月曜なのにきちんと食べて出かけた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 21:29
右も左も痛いところばかり
左右の腰が痛いので寝返りできず、じっと上を向いたまま動けず、あまりよく眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 21:47
階段落ち
しぼりたて生酒をちょっとのつもりだったが、たっぷり2杯飲んでしまった。アルコールのせいか、運動のせいか、体が熱くて寝汗をかいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 21:36
冷え性
電気毛布をつけても爪先が冷えてつりそうになったので、靴下をはいて寝た。急に冷え性になったんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 21:53
ヘルペス
夜中何度か目が覚めて、トイレに起きた。寒くてよく眠れなかった。最後は、仮差し歯をトンカチで打ち込まれる瞬間、目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 21:54
三浦しをん「舟を編む」
7月31日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 07:50
体調絶不調
右のふくらはぎがつって目が覚めたら、まだ12時過ぎだった。ベッドを飛び下りてストレッチする。ベッドに戻って横になってもまだひくひくしていて眠れない。そのうち、右の奥歯がズキズキしてきた。3食後歯を磨いているので虫歯になるはずはないし、しくしくした痛みではなくて、もっと奥のほうがズキッと痛む。結局朝までほとんど眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:05
光が丘ロードレース・エントリー
今日も夜中2回目が覚めて、その度に起きて水を飲んだ。そろそろスポーツドリンクを用意したほうがいいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:01
頭が落ちそう
今日も眠い。起きる前テレビの気象情報を見ていて、東海の次は関東という数秒の間に寝てしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:50
風邪薬漬け
夜中目が覚めると、アルコールが少し残っていて気持ち悪い。やはり禁酒したほうが良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 21:22
また目眩
昨日は歯も磨かず寝てしまった。4時頃目が覚めて水を飲み、もう一度目が覚めたら5時半。眠れそうもないので6時前に起きて、アイスコーヒーを飲んで卵パンを食べて、7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 20:57
風邪か?
夜中二、三度目が覚めたが、よく眠れたみたいで、今日も気象情報を見ずに寝てしまった。6時間ほど眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 21:23
異常な眠気
夜中、足の裏がつりかけて目が覚めた。明け方早い時間に目が覚めて寝つけず、気象情報でも見るかと思っているうちに二度寝してしまった。2日禁酒しているが、眠いしだるい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 21:37
心臓エコー検査
昨日早く寝たが、そのせいか3時頃目が覚めてその後あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 21:25
定期健診結果
夜中暑くてよく眠れなかった。それでも6時前に起床。7時前に走りに出れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 21:07
片頭痛
目が覚めたら4時過ぎ。5時間以上眠れたようだ。が、起きたら左耳を中心に片頭痛がして、顔や左手もしびれる感じだ。とりあえず出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 21:57
四時から飲み
6月6日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 06:17
定期健診
いつもまでも寝ていられなくて、5時半過ぎ起床。風邪が悪化したみたいで、頭痛と鼻水がひどい。定期健診なのでうがいをしただけで、テレビのニュースを見ながら新聞を読み、支度をする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 20:45
めまい
3日禁酒しているし、それほど眠れていないわけでもないが、頭も体もすっきりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 21:20
下痢
目が覚めて、3時半頃かな、1時か2時かもしれないなと思ってテレビをつけたら4時半だった。5時間以上眠り続けたことになる。やはり疲れていたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 21:57
眠気継続
昨日は本を読む間もなくスタンドをつけたまま寝てしまった。いつもより15分ほど早く起きて、ココア入りカフェオレをのんびり飲んで、ピザトーストとカップスープで温まる朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 22:15
寝不足継続
ベッドに入って本を読もうとしたらそのままつけっぱなしで寝てしまい、目が覚めて気象情報を見ようとしたらまた寝てしまい、目覚ましで起きた。寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 22:18
風呂の入り方
一度目が覚めたら3時半、次目が覚めて6時過ぎているんじゃないかと思ったが、5時半だった。6時過ぎて起床。昨日は缶ビール2本、焼酎2杯でやめたはずだが、アルコールが残っている。今日は控えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 21:00
風邪ひいたかな
電気毛布を「低」にしてつけたままにしておいたが、それでも目が覚めると寒い。やはり羽毛布団にしておけば良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 20:54
節酒の誓い
少しでも早く起きて長めに走る予定だったが、何とか起きたらもう6時半。かなりアルコールが残っている。そんなに飲んだつもりはなかったが、いつも半分ぐらい残っているソーダ水がほぼ空になっているから、飲み過ぎたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 19:57
不眠症解消か
今朝は目が覚めたら4時半。天気予報を見ようとテレビをつけたがそのまま寝てしまい、目覚ましで目が覚めた。最近なぜかよく眠れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 21:41
膝痛発症
5時頃目が覚めたが、今日も起きる気になれず、横になっていたら6時過ぎていた。カフェオレとハンバーグパンの朝食を済ませ、7時15分走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 20:09
また鼻血
今日の朝食はまた変化をつけて納豆トースト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 21:56
定期検診結果
飲んで寝た割には何度も目が覚めて、あまりよく眠れなかった。最近蒸す感じがするが、毛布を除けていると明け方寒くなる。微妙だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 21:18
久し振りに平日10キロ走る
最近、下痢便なのに便秘という状態が続いている。風邪薬を飲むと便秘になるという話を聞いたような気がするが、鼻水がひどくて朝晩飲んでいるのでしょうがない。この分だと、土日の朝のジョギングが心配だ。とりあえず、通勤には支障はなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 22:02
七転八倒のジョギング
5時頃トイレに起きて、次に目が覚めたら6時。起きて、カフェオレを飲んでマフィンを食べて、7時15分過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 20:16
筋肉痛継続中
目覚しで目が覚めて、起きるのがつらい。かなりくたびれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 22:12
秋鬱
6時起床。洗濯して、アイスコーヒーを飲んでジャムトーストを1枚の朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 21:21
アキレス腱が痛い
今朝は北風が強くて、起きて窓を全開にしたが、すぐ閉めてしまった。寒い。顔を洗うとお湯を使いたいし、車も暖房を入れたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 22:17
虫の息
やっと金曜日。少し早めに起きてコーヒータイムを長くとりたかったが、今日も目覚しで起きた。それでもアイスコーヒーを3分の1ほどおかわりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 23:28
致命的に眠い
朝、車で出ると、なぜか眠い。ただ眠いというよりは、頭の中に芯が残っているような感じ。ひたすら運転に気をつける。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 21:39
寒波のジョギング
何度も目が覚めたが、どうせ風邪で走れないしと思うと起きる気になれないが、結局7時過ぎ起きる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 21:19
情報にほんろうされる
目が覚めたら頭痛。二日酔いだ。ワインは相性が悪いのだろうか。7時半頃やっと起きられた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 20:55
禁酒週間
新聞休刊日なので、ゆっくり寝て目覚ましの音で起きた。月曜はいつもパン1枚だけだが、今日はハムとリーフレタスのサンドイッチにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 21:52
支払い
昨日唇にできた吹き出物が、今朝は大きなヘルペスになっていた。ちょっとピリピリする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 21:37
光が丘ロードレースのめど
久し振りに朝の渋滞がなくて、20分ほど読書の時間が取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 21:53
めまいと頭痛
朝、エレベーターの中でめまいがした。最近、走っていて軽いめまいがして立ち止まるということがたまにあったが、今日のはひどい。脳貧血か、軽い脳梗塞か、それともメニエール病とか他の疾患か。それに頭痛がする。もともと、寒くなると鼻水は流れっぱなしで、いつも軽い頭痛がしている。だから、寒い季節は嫌いなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 22:28
禁を破る
目覚ましの音で目が覚めるとまだ暗い。明るくなって目が覚めるのとは違う、憂鬱な季節がこれから始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:52
アルコール、カ・イ・キ・ン!
9月17日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 07:42
皮膚科へ行く
猛烈なかゆさで目が覚めた。起きて虫さされの薬を塗るが、日曜日刺された右腕3ヶ所のうちなんで1ヶ所だけまたかゆくなったんだろうと思っていたが、朝起きてみたら、その隣が新たに刺されていた。やはりダニがいるようだ。今度の連休で衣類と防虫剤を入れ替えようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 22:00
ちょこっと走る
川越に入っていつもすれ違う女の子が脇道に入って行くのが見えた。後で地図を調べたらその奥に幼稚園があった。夏休みの間見かけなかったこともあるし、やはり幼稚園の先生に違いない。なんてことが分かってもどうということもないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/14 22:28
水ぶくれ悪化
起きた時は涼しかったが、出かける頃には蒸してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 21:41
とびひ?
あと1週間。寝ていてもしょうがないと思って、新聞休刊日ではあるが、早めに起きてアイスコーヒーを飲んでしばらくのんびりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 21:00
眼科へ行く
早い時間に走りに出るつもりで6時半に起きたが、アイスコーヒーを飲んでトーストを食べて、洗濯物を干して、とかしているうちに9時になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 20:36
風邪?リューマチ?
昨日は、BIGLOBEのメンテナンスで、ブログを更新できなかった。平日の20時からなんて、何を考えているんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 21:53
風邪をひいたかも
目が覚めたら4時半、二度寝したら、久し振りに目覚ましの音で目が覚めた。朝から身体がだるい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 22:18
二人も増えた
二日酔いというほどではないが、脱水状態で頭も体も本調子でない。アイスカフェオレだけ飲んで出かける。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 22:16
食べ過ぎ
夜中、胃腸の具合が悪くて目が覚めた。治りそうもないので、起きて胃腸薬を飲む。3時半。すっきりしたが、横になったらまた具合が悪くなった。しばらくして、また起きる。今度は食前に飲むキャベ2か漢方胃腸薬にしようかと思ったが、違うのはまずいだろうと思って同じ胃腸薬を飲む。横になって具合が悪くなったので、今度はしばらく起きていた。横になったらもう4時半。結局ほとんど眠れず起きた。明らかに食べすぎだ。姉は買いすぎ、作りすぎだ。もう相手するのはよそう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 21:49
酒、傷、ゴミ、定額給付金、あれこれ
草g君ほどではないが昨日は飲みすぎたみたいで、ブログも更新しないで寝てしまった。何を飲んだかも覚えていないが、ソーダ水がなくなっているから焼酎を飲んだようだ。それにしても、何を騒いでいるのだろう。逮捕とか家宅捜索とか送検とかも大げさだし、テレビや新聞がばか騒ぎするほどのことでもないと思うが。日本人は酒に甘過ぎるという意見もあるだろうが。「どんな時にお酒を飲みたくなりますか?」この女記者、馬鹿じゃないか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 20:50
さわやかな一日?
さわやかな朝。道も空いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 22:53
イケメン
今朝のクラシックは、ヨハン・シュトラウスなどのワルツ・ポルカ特集。曲名は知らなくても、耳になじんだ曲ばかり。あまりもの能天気な明るさに、いったいどういう時代だったんだろうと思ってしまう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 22:00
仕事が進まない
何の日でもないのに、久し振りに渋滞が戻ってきた。昨日までと何が違うかというと、交通安全週間が終わって交差点に警察官の姿が見えなくなったことくらい。そんなことで車の流れが変わるとも思えないが。それでも定時の20分前に着くからまだまだ余裕だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 22:01
シャワーOK
昨日は寝る1時間ほど前に鎮痛剤を飲んだので楽に眠れたが、明け方目が覚めたら塗ったあたりがちくちく痛んだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 21:48
またしても転倒、縫合
収入印紙を貼って袋綴じしてしまった契約書にミスがあって作り直さなければならないという夢を見た。朝から嫌な感じ。さらに、8時過ぎ出て自転車を出そうとしたら会社から電話があって、午後出てほしいということ。今日は1日外にいると断る。またまた嫌な感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 20:27
今日も気分悪い
夜中目が覚めたら、胃液がちょっと戻ってしまった。胃腸薬を飲んで寝たのに、おかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 23:06
寝違え
今日は雑用がなかったので、官庁への申請書類や自治体への提出書類作りがサクサクと進められた。去年のファイルが見つかったので、前例通りに作ることにする。役所関係は前例通りにしておけば間違いないだろう。あとは、明日の支払いや給与引き落としの準備をして、久し振りに定時で帰る。現場の人間はまだ仕事をしていたが、関係ないので帰らせてもらう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 22:25
寝違え
今朝のクラシックは、シューベルトのアルペジオーネ・ソナタ。ハッとするほどではないが、なかなかの佳曲。今日も道が空いていて、即興曲の途中までしか聴けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:43
今日も病気の心配
意外とすっきり目覚めた。夜、缶ビール1本とワイン1杯だけにしたのが良かったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:32
内心暗いお花見
目が覚めてテレビをつけたら、食道ガンについてやっていた。男性、喫煙、飲酒が危険因子で、毎日1合で6倍、毎日2合で11倍になるそうだ。自覚症状がないので発見が難しくて、心臓、肺、大動脈が近くにあるので転移しやすいそうだ。自覚症状があるということは、かなり進行していることになる。内視鏡検査をして見つかれば、CT、MRIで進行度を調べるそうだ。初期なら内視鏡、中期なら手術、さらに進行すれば化学療法になるそうだ。やはり大きい病院じゃないとだめだろう。板橋の日大病院か和光市の埼玉病院へ行ってみようか。平日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 22:05
春の散歩
今日は病院へ行く日。5時過ぎに起きて洗濯機を回して、寝直す。6時過ぎに起きて洗濯物を干して、カフェオレとトーストで朝食をとって、7時半過ぎ車で朝霞台中央総合病院へ行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 21:24
喉が詰まる
昨日の南風がいつの間にか北風に代わっていて、明け方目が覚めて、うるさくて眠れなかった。あまり食欲がなくて、カフェオレだけで出かける。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 22:19
弁当
久し振りの禁酒で寝付きが悪く、目覚ましの音で起きた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 22:05
ムカツク一日
朝、レンジで温めた牛乳を取り出そうと取っ手をつかんだら、左手の薬指を火傷してしまった。すぐ流水で冷やして事なきを得たかと思ったが、車を運転している途中また痛み出した。見ると水ぶくれになっている。親指や指の腹に当てて冷やしてしのぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 21:31
電気敷き毛布登場
今朝も寝汗をかいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:03
事務の仕事あれこれ
今朝のクラシックはシューマンのピアノ四重奏曲。たぶん有名な曲ではないが、第2楽章がポピュラー曲っぽくて、まあ良かった。今日も8時過ぎに着いたので、車の中で読書する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:04
通勤路
就職して3ヶ月たった。片道21キロの車通勤。最初はつらくて、会社に着けばすぐトイレへ駆け込み、帰りは頭がぼーっとしてジョギングする気になれなかった。今では渋滞しない限り、慣れたものだ。ただ、無意識に腕や足に力が入ると、肘や膝に痛みが出るので、なるべくリラックスした姿勢でいるようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:48
車窓の風景
最近渋滞が多いので、いつもより早く出た。川越街道の並木道もだいぶ色づいてきたし、16号に入ると正面に富士山が見える。上福岡の近くでは、なんとまだ向日葵が咲いている。ゆとりがあれば、見える風景も少しはましに見える。早く着いたので、駐車場に車を止めて、しばらく読書して過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 21:31
小雨の日曜日
今朝も早く目が覚めたので、「お宅拝見」を見ながら起切る。今日も氷なしのアイスコーヒーを飲んで、パンとポタージュスープの朝食をとって薬を飲む。今日も下痢は止まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:05
久し振りのものづくし
早く寝たので夜明け前に目が覚めて、テレビを見ながらうつらうつらしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 20:40
寝ることだけが楽しみ
昨晩も一晩中お腹がボコボコいっていた。今朝もトイレは二度。まだまだ良くなっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:25
病人食
昨日は9時前に横になったので、目が覚めて夜中かと思ったらまだ「報道ステーション」をやっていた。たっぷり寝たのに、目覚ましが鳴ると起きるのがつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 20:57
胃腸炎
夜中に目が覚めたら気持ち悪くて、トイレへ駆け込んで二度三度と吐いてしまった。赤いのは朝食べたトマト、それに夜飲んだスポーツドリンクの味がしている。胃がまったく受け付けていなかったようだ。ノロウィルスとかO157とかも考えられるので、吐いたものが付いたマットとスリッパを洗濯機に放り込んで、朝霞台の病院へ電話したら救急外来で診てくれるというので車で出かけた。問診でウィルス性の胃腸炎だろうと言われ、点滴して薬をもらって帰る。3時過ぎていた。明け方またトイレへ行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 19:55
絶不調
朝から下痢。家を出る前にも行って、2回も行ってしまった。胃腸薬を持って出て、途中信号待ちで飲んだ。道も英インターのはるか手前で動かなくなってしまった。浦所バイパスの渋滞の影響のようだ。会社には定時3分前にやっと着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 21:22
タバコ戦争
今週も6時半起床で、8時前自転車で樹林公園へ向かう。最近このパターンが定着してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 21:14
車通勤の話題
新聞に、うちの近くの川越街道が昨日陥没したという記事が出ていたので、少し早めに出たが、きれいに直っていた。時間に余裕ができたので、少し冒険して川越の手前で旧道に入ってみた。道が狭いし子供の通学路になっているのであまりスピードは出せないが、流れはいい。しかし、16号の手前で川越街道へ出るのに10分もかかってしまったので、あまり意味がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 21:37
事故を目撃
今日は二度寝ができたようだ。5時前に目が覚めたが、その後夢を見たような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:43
頭ぼんやり
今日も5時前に目が覚めたが、夢を見たような気がするので、二度寝できたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/02 22:30
眠気と目の疲労
4時過ぎに目が覚めて、通勤が気になってその後眠れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 21:17
一晩中雷が鳴っていて気持ち悪かった。昨日に懲りて早く起きて10分早く出たのに、今日は1時間かからず着いてしまった。まったく読めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 22:27
通勤地獄
また朝から憂鬱な雨。出る頃は止んでいたが、川越街道に入った途端、動かなくなってしまった。結局、今日は最長記録、なんと1時間30分。3分遅刻してしまった。やってられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:58
出勤二日目、眼が疲れる
昨日は12時前に寝たが、それでも5時前に目が覚めて、その後眠れない。結局6時前に起きて支度して、今日は7時15分に出る。昨日より遅い分混んでいたのか、1時間ほどかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:03
無事を確かめる
暑い。いつもは明け方はエアコンをつけないが、5時過ぎてもうじき起きるのに我慢できなくてエアコンを入れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 20:16
健診結果
夜中に目が覚めて、何度かエアコンをかけてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 21:17
救命処置
今日はマンション管理員講座の最終日。会場が北鴻巣と遠いので、5時半に起きて洗濯して準備して、7時半に出る。バスが遅れたので、バスを降りて北朝霞まで走って、武蔵野線に間に合った。乗り換えの大宮で弁当を買う。北鴻巣は駅前に団地があって、緑が多くて環境のいいところだが、コンビニもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 03:47
特定健康診査、いわゆるメタボ検診
今日はマンション管理員講座が休みなので、新座市の特定健康診査を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 02:35
マンション管理員講座5日目
マンション管理員講座5日目。武蔵浦和で武蔵野線から埼京線への乗り換え時間が2分。「駅すぱあと」では次の電車に乗ることになっているが、つい走ってしまう。会場には20分前に着いてしまうが、年寄りばかりだからほとんどの人がすでに着席している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 21:36
1年ぶりのプール
今日は走らないし、洗濯もないので、遅くまで寝ていても良かったが、5時前に目が覚めて、結局6時過ぎに起きた。のんびりアイスコーヒーを飲んで、トースト1枚食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:04
少し良化
朝、目が覚めた時から軽い頭痛がする。関係ないとは思うが、風邪薬を飲んだ。頭は少し重いが、頭痛は消えた。脳梗塞チェックのため、早口言葉を行ったり、指を動かしたり、片足で立ったりして見る。こちらは大丈夫だった。肩の痛みと下腹部のだるさも解消してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 21:16
片頭痛
イチゴジャムは嫌いだが、オレンジマーマレードは好きだ。トーストにはマーガリンを塗った後で塗るし、アイスティーにいれたりもする。今日の朝食は、マーマレードのトーストと、ハム、トマトのカレー風味スクランブルエッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 21:00
体重激減
カフェオレを飲みながら残ったロールパン2個食べて、車で樹林公園へ出かける。今日もゆっくりペースのビルドアップ。キロ6分から始める予定だったが、なかなか抑えられなくて最初は5分45秒。少しずつ上げていって、7キロでキロ5分切って、11キロで4分30秒切って、ラスト13キロは4分ちょうど。平均でもやっとキロ5分切れた。楽でもいい練習ができた。今日は大泉高校が練習に来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:40
鼻血
目が覚めたら頭痛がする。二日酔いではなくて風邪のようだ。目は覚めているが、7時まで横になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 02:58
法則通り、裏目
午前中、整形外科へ行く。この前行った時駐車場を確かめていたので、車で行く。今回はけっこう待たされて、1時間以上かかった。親指の付け根あたりが少し痛むだけになったが、手を強打すると関節が炎症を起こすことがあるそうだ。普段箸を持ったり歯を磨いたり、シャワーのノズルを持ったりする時痛むのだが、病院で押されたり動かされたりしても痛まないのが不思議だ。飲み薬はやめて湿布だけになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 22:01
手首にひび
二日酔い。7時から11時近くまで飲み続けたのは、飲みすぎだった。バス停ひとつ乗り過ごしたくらいだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 21:56
砂嵐
今日は朝霞台中央総合病院へ行く日。まだコレステロールの薬は残っているが、この後立川・昭島マラソン、荒川マラソンが続くので、何とか今日行っておきたい。5時半に起きて、カフェオレでロールパン1個食べて、濯物を干して、7時半過ぎ出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:00
川口にて
飲みすぎた翌日は、カフェオレと野菜ジュースとロールパン1個だけの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:19
原宿・伊藤病院
目覚ましで5時起床。昨晩は寒気がして寝付きが悪かったし、今朝も頭痛がする。カフェオレを飲んでロールパン1個食べて、セントラルへ寄る準備をして7時前に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 22:20
甘いものと風邪薬
昨日も飲んだ後、きちんと食器を洗って寝た。今日は6時半過ぎに起きて、月曜としては珍しくきちんと朝食をとる。規則正しい生活が、唯一の支え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/04 21:42
管理業務主任者試験の合格証書
一昨日、昨日ときちんと寝たので、7時前に起きられた。カフェオレを飲んでカルビ焼肉パンを食べて、今日も寒そうなので、気温が上がってから走りに出ることにして、ぶらぶらと過ごす。鼻がムズムズするので鼻毛を切っていたら、はずみで鼻を切ってしまった。内側を切ったみたいで、けっこう血が出てきたのでティッシュを詰めて安静にする。ジョギングは中止。日記を見たら、3年前にもやっていた。さっさと走りに出ていればよかったのに。勝田もますます怪しくなってきた。明日はトレードをしない予定なので、過去のフルマラソンの結果と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/20 22:09
健康上の問題
まだ寝ていたい感じだったが、たっぷり寝たみたいで、7時過ぎは起きてしまった。テレビ欄を見れば昨日何時頃まで起きていたかわかると思って見てみたが、思い出せない。9時15分に愛走会のY田さんに電話しているので、その後寝たのだろうか。アル中ハイマーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 20:50
株の決算
昨日は夕方寝てしまったので、さすがに寝つきは悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:07
風邪対策
昨日は9時にはベッドに入り、しばらく本を読んで、10時前にはうとうとしていた。枕元に水を入れたボウルを置いて、マスクをして寝る。目が覚めたらまだ2時で、起きて水を飲んで、トイレへ行き、熱冷まシートをして寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 21:20
風邪悪化
今日も4時半頃目が覚めたが、テレビはつけずにそのまま横になって、トイレを我慢できず6時前に起きた。頭痛と寒気がして、風邪が悪化している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 20:21
風邪ひいたか
昨晩は頭痛と寒気がしてなかなか寝つけなかった。今朝も頭痛と寒気がする。いつもは起きるとおさまるが、今日は続いているので風邪薬を飲んだ。暖かくしていればいいのだろうが、暖房入れないでいると、トレーナーの上にカーディガンとちゃんちゃんこを着こんでも寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:27
アルツハイマー
目が覚めたが起きたくなって眠れないまま横になっていたが、寝汗をかきはじめたので7時前に起きる。コーヒーを飲んで、コロッケパンを食べて、8時過ぎジョギングに出る。今日も樹林公園まで走る。今日は息がきつくて足も重くて、昨日の筋トレもきいている。樹林公園までキロ6分ペース。樹林公園では5分45秒ぐらいのペースで走る。O貫さん、M沢さん、I河さんと一緒になる。飲み会に出たかったが、ここ3週資格試験、マラソンでバタバタしていたので帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 02:45
疲労感
病院へ行く日なので、6時過ぎに起きる。薬はまだ残っているが、年末年始は避けたいので、早めに行くことにした。コーヒーを飲んで、ロールパン1個食べて、洗濯物を干して、8時前に出る。立駐は今月から23番に換わっているが、うっかり前の27番を押してしまった。3分ほど余計に時間を食う。今日はコレステロールの薬をもらうだけなので、薬局も9時15分には終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:32
瞼の痙攣
NY市場の大幅反落を受けて、日経平均も反落。とりあえず日新製鋼のナンピンに370円の指値を入れておく。あとは、久し振りに「ちい散歩」を見たり、トイレを掃除したりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:36
ババシャツ
いつもの窓からの眺め、廊下や玄関ホールで会うマンションの人たち、バスに乗り、駅で電車に乗り、どこかの街へ出かける。そうした人々や風景の音声や映像や地図が記憶に堆積し、自分のものになっていく。しかし、その一方で、自分とは無関係にそうした人々や街は存在し、自分がいなくなっても存在し続ける。そうしてみると、自分というのは無価値なものなのだろうか。昨日読んだ「窓の灯」から、そんなことを考えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:56
再び焦燥感
昨日は早く寝たので7時間たっぷり寝たが、それでも頭が重い。昨日、一昨日と瞼が時々痙攣していたが、それはなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 02:06
無駄な命
今日から10月。今日も朝食は牛乳とサプリメントだけ。今朝も寒い。長袖シャツを出して着て、その後トレーナーも出して上に着る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 02:56
心臓エコー検査
昨晩は久し振りの禁酒で寝付きが悪かったし、今朝目が覚めたら寒くて頭痛がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/26 23:01
健康診断の結果
5時半に起きた。3日連続の涼しい朝で気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 03:27
基本健診
6時半に起きて、今日は新座市の基本健診なので、水を1杯だけ飲む。昨日の冷房が効いたのか、花がぐずぐずする。準備をして出る前に、水をもう1杯飲む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 04:02
一件落着
今朝は眠くて、6時半に起きるのがやっとだった。台所を見ると、昨日の食器や鍋がきちんと洗ってある。飲んでバタンと寝たはずなのに、我ながらたいしたものだ。しかし、なぜか丼がある。何を食べたのだろう。素麺を茹でて温麺にして食べたのだろうかとも思ったが、素麺をあけた形跡はない。昨日食べたものを思い出せない。かなりやばい。冷蔵庫を開けたら思い出した。最後の締めにご飯のおかずがないので、長芋を千切りにして解凍したご飯に乗っけて食べたのだった。一件落着;。ほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 22:37
風邪悪化
目が覚めたら、昨日以上に熱っぽくて頭痛がする。汗をびっしょりかいているのに寒気がして、羽毛布団にしがみついてしまった。今日のトレーニングは一切中止、三食きちんと食べて風邪薬を飲もうと決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/02 01:06
風邪の原因
今日は病院へ行くので、5時半に起きた。洗濯して、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んで、洗濯物を干して、身支度して、余裕で7時半に出られた。8時前に朝霞台中央総合病院に着き、コレステロールの薬をもらうだけなので、血圧を測って簡単な問診を受けただけで、薬局も9時半には終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/30 21:52
二日酔いというほどでもないがどこか体調がすぐれず、8時頃まで寝てしまった。病院へ行く予定だったが、来週にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 21:43
若年認知症・ピック病
今日の株価は、期待に反して続落。売ってしまったソフトバンクだけが上がってしまった。午前中少し戻したところで楽天を売り、午後また少し戻したところでインデックスを売った。 明日以降株価がまた上昇するなら、売り急いでしまったことになる。どうせならこのまま続落して欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 21:50
東京マラソン受付
昨晩は、ベッドで横になっていたら頭痛がして熱っぽくなって、なかなか寝つけなかった。風邪をひいたようだ。とりあえず、朝風邪薬を飲む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/16 16:43
贅肉
今日の株価は、日経平均は大きく上げたが、所有株はすべてマイナス。昨日から株価ボードに登録した東証1部主要株は大きく上げて、みずほは3万近くも上がっている。ただ、今はどこも上昇途上なのでしばらくは手が出せない。とりあえず、ヤフーと楽天は来週以降ボトムを見極めて残りを買い戻し、ソフトバンクは買値を上回ったところでいったん手放し、インデックスも一番高いところでいったん損切りしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 21:30
株不調
今日の株価は、日経平均も持ち株も下げてしまった。特に、昨日終了直前爆上げした楽天は大きく下げてしまった。ヤフーと楽天に関しては、どうせならもっと大幅に下げて欲しい。残りを買い戻せば、口座にかなりの残高が残るはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:45
冬シーズン初物
朝、和光樹林公園へトレーニングに出かけるため車に乗ると、車内が寒い。立体駐車場はマンションの陰になっているので、夏はいいが冬はとても冷たい。霜が溶けたらしく、フロントウィンドウが濡れている。この感じは今シーズン初めてだ。霜が凍ったままだと、いよいよ冬本番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 22:12
ふくらはぎと鼻血
今日は朝霞台中央総合病院へ行く。まだ早いが、来週は休みでその次は30日だし、前回来た時年末は早めにと言われていたから。いつもより早めに出て、患者も少なかったし、投薬だけだったので早く済んで、9時過ぎには会計を済まし、薬局の整理券も001番だった。 ところで、この時期病院へ行く時はマスクは必須だ。風邪をうつされるから。病院や薬局の職員も大部分がマスクをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 21:24
ふくらはぎ故障
頭痛がして熱っぽい。昨日外出したし、雨の中走ったので、少し風邪気味のようだ。昼、ドラッグストアへ行って風邪薬と胃腸薬を買い、ついでにディスカウントショップで発泡酒1ケース買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 22:07
電気敷き毛布
昨日寝る時寒かったので、とうとう電気敷き毛布を出した。一応、昼の間干しておく。寒くてブルブル震えて寝るというのは嫌だし、寒いと寝付けないので、冬は電気敷き毛布が必需品だ。ヌクヌクを想像しただけで、早く寝たくなってしまう。 ついでに、部屋の湿度が40%まで落ちたので、加湿器も出しておく。風邪予防の第一歩は加湿器だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/11 21:59
走れず
目が覚めたら頭痛がする。二日酔いではなくて、風邪だ。まだ4時ごろかと思ったら、もう7時だった。結局8時前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 21:35
フルマラソン前日練習
今日は株価が大きく上げた。特に楽天とインデックスはストップ高。このまま上昇トレンドが続いて欲しいものだ。楽天は今売っても利益が出るが、もっと上を狙いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 21:20
下着
先週遅れた目覚まし時計のチェックのため、アラームをセットして寝たのだが、時間が来ても鳴らなかった。時刻も1日で5分ほど遅れている。確か電池は換えたばかりのはずだが。リビングにおいてあるほうと交換することにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 21:29
株価続落
今朝も雨が降り続いて寒い。パジャマの上にカーディガンとちゃんちゃんこを羽織って、15分ほど窓を開けてから、エアコンを入れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 22:29
マラソン・トレーニング
朝から曇り空で昨日以上に寒い。今日も23日の大田原マラソンに向けて、和光樹林公園でトレーニング。車で出る時、ポツリポツリと来たが、天気は何とか持ってくれた。 昨日で懲りたので、ウィンドジャケットとパンツをつけて、アップ3キロ。暖かくていい。 その後、上を脱いで4分40秒ペースで12キロ。最後にまた上につけてダウン1キロ。4日前のトレーニングとしてはこの程度かな。 樹林公園メンバーのO貫さん、T田さん、F島さんとお話しする。終わった後飲み会だそうで、ホットコーヒーでお付き合いしようかとも思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/19 20:29
鼻血
朝食をとっていたら鼻水がたらりとしてきたので、ティッシュで拭いたら鼻血だった。水洟になっているせいか、なかなか血が乾かない。顔を洗うのはよした。日曜日といい、やはりどこか悪いのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 21:23
鼻血でレース欠場
一晩中強風が吹いていて、風の音で目が覚めると、寝汗をかいている。本格的に目が覚めたらまだ4時。もう一度寝て起きたらまだ5時。もうこれ以上寝ていられないと、6時に目覚ましが鳴る前に起きてテレビをつけたらなんと7時過ぎていた。このところ目覚ましは使っていなかったので、時刻合わせもしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:39
テレビでお勉強
昨晩は2週間ぶりに禁酒したので、11時頃横になったが、2時間以上寝つけなかった。ただ、うつらうつらしている感覚は好きなので別に構わない。目が覚めたらまだ4時半。テレビをつけてめざニューの料理対決をちょっと見てまたうつらうつらして、6時半前に起きる。寝不足だが、アルコールを抜いたのでスッキリしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 22:05
休養&休肝日
焼肉と刺身が効いたのか、半身浴が効いたのか、起きたら頭も脚もすっきりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 22:13
半身浴
今日は30キロのペース走(キロ5分ペース)の予定だったが、足の疲れがひどいので、20キロのLSDにして、9時頃川越街道を走り出す。昨日のトレーニングは、軽いジョギングだけにしておけば良かった。上板橋までの往復20キロ。ウィンドブレーカーにしたが、暑くて帰りは汗びっしょりになってしまった。この時期はウェの選択が難しい。頭が重くて走ってもすっきりしない。給水は多めにしておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 21:27
パン食
昨日は凱旋門賞も見ないで寝てしまった。いつも夜中に目が覚めて、トイレへ行ったり、めざにゅうをつけたりして寝なおすのだが、今日もトイレで起きてテレビをつけたら なんと6時半過ぎていた。朝までぐっすり寝たのは久し振りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 20:11
サンデーブルー
朝、新聞の記事を読んで、脳卒中かな?と心配になってきた。少なくとも、1月に転倒してレントゲンとCTを撮った時、特に出血とか腫瘍とかの異常はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 20:58
減塩食
久し振りに寝坊して、起きたのは7時半過ぎ。今朝も頭が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 21:32

トップへ | みんなの「健康」ブログ

OPINION & DIARY 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる