アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不眠症」のブログ記事

みんなの「不眠症」ブログ


セブンイレブン最低

2017/08/04 22:01
夜中何度もふくらはぎがつりかけて、あまり眠れなかった。ガムを噛みながら運転して出かける。

会社近くのセブンイレブンニ寄った。今日は栄養補給のため、普通の弁当を買う予定。だが、おにぎりもパンもそうだが、弁当も種類が少ない。ハンバーグ弁当にしたが、昼開けたらおかずはほんのわずかのポテトサラダときんぴらだけ。しかも箸がない。机に予備の割り箸を入れておいた良かった。セブンイレブン最低。イトーヨーカドーと一緒に倒産してほしい。

月例の仕事を済ませ、見積や請求を何件か出し、申請書類を作って届けてもらい、賞与の控除額が届いたので所得税を計算して支給額を決める。来週は楽になりそうなところまで持っていて、定時で帰る。
 帰りはいつもの夏休みシーズンの渋滞で、1時間20分かかった。平均時速15キロだ。燃費が上がるわけがない。

チーズ、枝豆、キャベツ・きゅうり・玉ねぎの塩もみとツナマヨのサラダ、納豆とオクラのスパゲッティで飲む。今日は缶ビール2本とウィスキーのごく薄い水割り1杯。

今日はそれほどだるくなかった。アリナミンの効果か禁酒の効果かはわからない。今度はオルニチンという奴を買って飲んでみようか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少数派好み

2017/07/28 21:40
足はつらなかったが、早めに目が覚めてその後眠れず、今日も寝不足。

コンビニに寄って、デカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。セブンイレブンは前からパンのメニューが貧弱だが、今日はカレーパンしかなかった。しょうがないので、そのうち初めて見たスパイシーカレーパンというのを買ったが、辛すぎた。セブンイレブンのせいで気に入っていたスリーエフがつぶれてしまった。世間の人はセブンイレブンがお気に入りらしいがいどこがいいのか、い加減にしてほしい。多数派について少数派をつぶすと、とんでもないことになるのだ。

月末の仕事を淡々と片付ける。午後遅い時間に今日の分が出てきたので、急いで請求書や報告書を作って投函する。これで月曜の月末処理は楽になりそうだ。定時ちょっと過ぎて帰る。

渋滞という感じでもなかったが気が付けば遅くなり、空が暗くなって雨がぱらつきだした。火曜日走らなかったので今日は走るつもりだったが、遅くなったし空模様が心配なので中止。

チーズ、枝豆、残っていた冷凍ギョーザ、残り物の鮭の照り焼きに玉ねぎ・なす・ピーマン焼きの付け合わせで飲む。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いわゆる、こむらがえり

2017/07/27 22:08
夜中、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。寝る前にスポーツドリンクを飲んでストレッチしてこれだから、もう手の打ちようがない。1時半。2時間半くらい眠れたようだ。次目が覚めたら4時半だったから、プラス3時間眠れたはずだが、今日も眠い。

曇り空で風はないが、気温が下がったので、エアコンは必要なかった。

午前中、月例の仕事と8月前半までの仕事の準備をして、午後は月末の準備を始める。お客さんで電子請求に切り替えるところがあって、、経理の人から電話があって、一通りやらされて、今月から電子請求に切り替えることになった。電子請求書の画面を印刷してファイルするようにしようか。今日も定時で帰る。

帰りものすごく眠かった。こんな状態で走れるのかと思ったが、一応走りに出た。釣ったふくらはぎは痛みは残っていないが、足が疲れていて力が入らない感じ。息もきついし、調子悪いので2.5キロ地点で引き返した。結局5キロ、6分18秒ペースのジョギングで終わった。

冷やし肉汁そばとめかぶ豆腐で禁酒。

今日もスポーツドリンクを飲んで、ストレッチして寝るほかないが、どうなるんだろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眠い

2017/07/26 21:56
朝まで雨が残っていて、出る頃本降りになってきた。雨のせいか渋滞していて、今日はコーヒーを買う時間がなくなった。

定例の仕事だけで午前中かかって、午後は急な支払いで銀行へ行き、ついでに経費をおろして精算する。後は請書3通に印鑑を押して、次の仕事の準備で終わってしまった。定時きっかりに帰る。

昼寝したら時計のアラームで目が覚めるまで完全に寝入ってしまった。帰りも眠くて、時々目眩のような感じになる。

やめようかなと思ったが、一応走りに出る。昨日走っていないのでほんの少しだが距離を伸ばして、7キロを6分8秒ペースで走った。6分20秒ぐらいと思っていたので、そんなに調子は悪くはなかったようだ。涼しいわりに、汗をたっぷりかいてしまった。

たらとブロッコリーの和風パスタと納豆豆腐で禁酒。デザートは今日もマンゴーヨーグルトとオレンジ。

あっという間に10時。スポーツドリンクを飲んで寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


話題の会社

2017/07/25 21:43
最近も経済欄で話題になるせいか、前の会社のお得意先の担当の女性の夢を見た。今頃どうしているんだろうか。

今日も請求書や見積書をのんびり処理して、たまっていた資料を少しずつ整理する。ゼロックスの人が来て文書共有ソフトをインストールしていったが、ゼロックス以外との互換性がないので全く興味ない。

午後雷が鳴って雨が降り出したが、帰る頃や小やみになっていた。それでもいつまでもぱらついていて、いつまた本降りになるかもしれない。あれこれ迷うのは嫌なので、スパッと今日は走らないことにした。

冷しゃぶ載せ冷し中華と冷奴で禁酒。風がなくて蒸すので早々にエアコンを入れた。

今日は眠い。まだ火曜日か。何もしないうちに時間がたっていくばかりなので、そろそろ寝よう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5時間睡眠

2017/07/24 21:04
目が覚めてトイレに起きたら3時だった。昨日は10時前にベッドに入って、本を読んでいるうちに疲れて横になったらすぐ寝付いたので、5時間ほど寝たことになる。5時間寝て5時にすっきり起きるには12時に寝ればいいことになるが、暇でしょうがない。

今日も食欲がなくて、トースト1枚少し残して出かける。

学校が夏休みに入って、通学路が空いているので早く着いて、面倒で弁当を作らなかったので、コンビニに寄ってボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。
 午前中、銀行、コンビニで支払いを済ませて、入金チェックして、経費を集計する。午後は見積を作ったり、次の仕事の準備をしたり、入札関係の見積を作ったり、懸案を大部分片付けて、定時で帰る。

帰り、蒸すのですぐエアコンを入れた。

窓を開けてシャワーを浴びて、食事の前に締め切ってエアコンを入れた。たらの照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆とめかぶをのせたご飯で禁酒。うまかった。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BGA

2017/07/19 21:41
目が覚めたら4時前。5時間近く眠れた。あれだけ眠ければ当然か。

今日も仕事はほとんど雑用ばかり。エアコンが効かなくなった車を車検に出す代わり、中古だが買い替えることになり、その書類の判子押し。差し迫った見積や入札の参考見積を片付けて身軽になった。

今日も暑かったが、風があったので、燃費稼ぎにエアコンをつけずに帰る。月曜の9キロ台からやっと16キロ台まで上がった。あと2キロ上げたい。

ジョギングは今日も5キロだけ。息も楽じゃないし、足も力が入らない感じで調子が出ない。今週は休養に重点を置こう。代わりにラスト、200m、100mのごく軽いウィンドスプリントを入れた。

和風パスタで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。とりあえず食事は美味しい。

今日は、Allman Brothers Bandの「At Fillmore East」を聴きながら帰った。1時間たっても終わらないので調べたら、CDは1枚だが、LPは2枚組だった。長い曲が3曲あるので、曲数は7曲だけ。どうせインスツルメンツだから少し端折って、10曲ぐらい欲しかった。それにしても、このBGA(バック・グラウンド・アルコール)はバーボンかな、それともビールでもいいかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また夕立

2017/07/18 21:48
このところ、12時前にトイレに起きてしまう。水飲み過ぎかな。

目覚ましがなぜか4時半に鳴ってしまった。寝たり覚めたり、中途半端だ。

月例の仕事その他をゆっくり時間をかけてやって午前は終わり。昼寝していたらくだらない電話で起こされた。午後は次の仕事の準備。またスケジュールが目茶苦茶になっている。後は入札関係の見積作り。

夕方猛烈に眠くなった。昼寝を起こされたせいだろうか。瞼が本当にくっつきそうだ。ガムを噛んで車の窓を開けて風を入れて帰った。

午後の夕立がやんで涼しくなったとはいえ、走り出すと暑い。眠いし、なぜか左の脛も痛い。2.5キロ地点で引き返した。60歳過ぎても20キロ、30キロ走っている人も多い。すごいなと思う一方で、フルマラソン2時間半とかだったらすごいけど、3時間半程度だったらただの無駄走りだとも思う。

冷やし肉汁そばと冷奴で禁酒。窓を開けても風が入らず、ムッとするだけだ。エアコンを入れて寝よう。

アマゾンに注文したCDがもう届いた。明日から聴こうと思う。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月曜の朝から…

2017/07/10 21:07
昨日は缶ビール2本でやめたし、夜中何度か目が覚めてもすぐに寝つけたし、まあよく眠れたようだ。昼寝しなかったのもよかったのかな。

車検で整備したせいか、珍しく月曜の朝からきちんとアイドリングストップする。ふじみ野市に入ったあたりから動かなくなり、先まで止まっているのが見えて、カーナビを見たら車線規制の表示があったので、Uターンして迂回する。そのまま三芳、狭山の抜け道を通ったが、右折待ちでそれほど早くはならなかった。コンビニに寄って缶コーヒーを買っていく。月曜の朝から疲れてしまった。西武池袋線も事故で止まったらしい。

午前中銀行へ行って支払い1件済ませて、給与を引き落としたり、振り込んだりする。会社に戻って給料袋に入れ直して、入金チェックと経費集計をするともう昼。昼食は久し振りにハムとリーフレタスのサンドイッチ。久し振りだがやはりおいしくない。午後は報告書や請求書を作ったり、資料を整理したりで、定時1時間前にやる気がなくなる。社長に給与を支給してもらって、定時で帰る。

画像


今日の夕日。

鮭の照り焼きに、ブロッコリーときゅうり、冷奴、キムチごはんで禁酒。デザートはマンゴーヨーグルトとオレンジ。

窓を開けていると風が通って涼しいといえば涼しいが、生ぬるくもある。寝る1時間前になったらエアコン入れよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝れるかよ!

2017/07/07 21:11
夜中、左のふくらはぎと右の脛が同時につってベッドを飛び下りるということが三度もあって、よく眠れるどころじゃなかった。左脚はふくらはぎを伸ばして、右足は逆に脛を伸ばす。何というかっこうだ。目覚ましが鳴る前に起きたが、頭は凍り付いたままだ。アイスコーヒーをいつもより多めに飲み、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。明太子おにぎりとカレーパン。少しはしゃっきりするだろうか。微糖のつもりがブラックだった。目覚ましだからいいか。

会社全体仕事が多すぎて混乱している感じで、自分の仕事ではないが、これはちがう、これはこうすると、いちいちチェックしなければならない。事務所に誰もいなくなって、3時近くなってやっと支払いに出る。3時まで振り込みが当日扱い、5時まで納税関係が当日扱いなので、先に振り込みを済ませて、個人住民税を納税する。コンビニで公共料金を支払って帰る。入金チェック、経費集計して、あとは給与明細が届いたので、賃金台帳に記入して支給の準備をする。この辺で定時30分前。ぐったり疲れてしまった。

定時で帰り、チーズ、枝豆、冷凍シューマイ、トマトときゅうりのサラダ、納豆そばで飲む。

テレビのニュースでまたオレオレ詐欺の被害が紹介されていた。よく8000万も獲られてしまうものだと思うが、よくよく考えると、よく金を持っている年寄りを狙えるものだと感心してしまう。おそらく、銀行の情報が流出しているのだと思う。何故かと言えば、携帯の機種変更などの手続きで代理店へ行ってアドレスやパスワードを登録をした途端に迷惑メールが入り出すから。会社自体を疑うわけではないが、その中に立場を利用する人間が必ずいることは間違いないと思う。どんな会社にもその手の人間にゆすられている人間はいるはずだから。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
睡魔
今日も夜中何度か目が覚めたが、最後は目覚ましで目が覚めた。ぼんやりして食欲もなく、このところ毎朝、朝食をちょっとずつ残してしまう。またコンビニに寄ってボトル缶コーヒーを買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 21:52
久し振りに猫のおしっこ
夜中、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りる、ということを2回繰り返してしまったので、今日も寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 21:25
給料日
一転して、今日はいつも通り夜中何度も目が覚めてあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 21:30
たっぷり寝たが
昨日は10時前にベッドに入って、読書する間もなく眠りに落ちて、一度目が覚めてスタンドを消して、その後目覚ましで目が覚めた。たっぷり眠れたようだが、まだ頭がぼんやりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 21:52
眠い
今日もあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 21:23
くしゃみ連発
今日は夜中早い時間に目が覚めて、その後あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 21:39
ゲリラ豪雨
一度目が覚めてトイレを我慢したら、目覚ましで目が覚めるまで寝てしまった。久し振りに眠れたみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:30
TAHIBALI
TAHIBALI 寝入りばな、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。その後も何度目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:35
3日連続ジョギング
夜中咳き込んで、足もつりそうになって、一度起きて水を飲んだ。起きると鼻がグズグズ。また風邪か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 21:39
風邪薬の副作用
昨日は10時前にベッドに入って、本を読みだしたら、眠くて横になって、すぐ寝てしまった。やはり1時前に目が覚めて、その後寝たり覚めたり。今日もすっきりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 21:59
ひたすら眠い
何度目かに目が覚めたら4時半。目覚ましが鳴る前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 21:11
寝不足継続中
寝不足継続中 昨日はやっと早く寝られたが、1時半頃目が覚めたら、土踏まずとふくらはぎがつりそうになって起きてストレッチしたりしてあまり眠れず、それでも最後は二度寝して目覚ましが鳴る前に起きた。どうなってるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 21:14
今日も寝不足
今日も寝不足 昨日も少し遅くなったし、2時前に目が覚めてその後寝たり覚めたりで、今日も寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 21:54
渡辺真知子のスタジオライブ
今日も2時過ぎ目が覚めて、テレビをつけたら「さまぁ〜ず」が出ていて、少し見てそのまま寝たみたいで、気が付いたら5時前。すぐ起きる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 21:02
冷めた頃
今日もあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:12
懐かしい
夜中咳き込んで目が覚め、その後もあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:56
明日から休み
目が覚めて今日も3時頃かなと思ったら、まだ1時半だった。その後あまり眠れず、寝不足のまま起きる。明日から休みだから、今日一日ぐらいいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:12
目が限界
今日も早い時間に目が覚めてその後あまり眠れず、寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 21:17
また風邪
目覚めたらまだ1時過ぎ。次もまだ3時。熱っぽくて頭痛がする。結局、いつもより早く起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:45
やっと週末
今日は3時。風邪薬を飲んで早く寝たから、まあよく眠れたといえるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:01
頭痛
今朝は3時半。昨日ほどではないがよく眠れた。テレビのニュースをつけて、時々天気予報や占いを見たりするが、今日は二度寝してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 21:09
ももクロ騒音
昨日は、本を読みかけてそのままスタンドもメガネもつけたまま寝てしまったようだ。目が覚めると4時15分。すぐ二度寝して、目覚ましで目が覚めた。3日続けてよく眠れたなんて、覚えがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:38
冷たい雨の一日
目が覚めて、まだ暗いので何時だろうと思っているうちに目覚ましが鳴った。6時間も眠れた。奇跡だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 21:44
混沌状態
今日はまた4時半まで寝られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 22:10
不眠に鼻血
今日は早い時間に何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 22:07
朝まで眠れた
目が覚めて、昨日は缶ビール2本でやめて早く寝たから、まだ12時か1時かなと思ってテレビをつけたら、もう4時過ぎていた。昨日昼寝しなかったのが良かったのだろうか、それとも風邪薬がきいたのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 21:41
ズッキーニ初体験
昨日は早く寝たが、3時、4時と目が覚めてあまり眠れなかったので、今朝も眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 21:10
久し振りの酒
夜中何度か目が覚めて、あまり眠れなかった。最後に目が覚めたら5時15分前。起きてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 21:16
1時間おきに目が覚める
1時間おきに目が覚める 昨晩はあまり寝つきが良くなかったし、ほぼ1時間おきに目が覚めてしまったが、寝不足というほどでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 22:24
寝不足
3時半頃目が覚めて、その後あまり眠れなかった。今日も眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 22:07
夏休み明けの1週間
8月22日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 06:35
税務調査の準備
昨日も早めに切り上げたので、朝はすっきりしている。ただ、昨日も一昨日も夜中内何度も目が覚めているので寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 21:16
久し振りにジョギング
夜中二度目が覚めてトイレへ行ったが、その後は眠れて、目覚ましで眼が覚めた。足もつらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 21:58
久し振りに掃除機をかける
久し振りに掃除機をかける 今朝は、ふくらはぎがヒクヒクするので爪先を手前に引いてふくらはぎを伸ばそうとしたら、親指と足首が逆につってしまった。あわててベッドを降りて、しばらく床に直立する。今日も寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 19:05
4日間の禁酒完了
昨日も同じように早く寝たが、目が覚めたら3時過ぎ。寝不足だったから、珍しく4時間以上連続で眠れた。次は4時半頃目が覚めて、気象情報を見てから起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 21:23
夜中何度か目が覚めて、その度に咳き込んでしまった。エアコンを使い始めて夏風邪を引いたのか、エアコンの中にカビが生えているのか、わからない。禁酒して早く寝たわりには、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 22:18
事故大渋滞
昨日は缶ビール2本でやめて、9時半にはベッドで本を読みだしたが、いつの間にか眠っていて、11時頃気がついて明かりを消して寝直した。その後も短い間隔で寝たり覚めたりを繰り返して、最後は目覚ましで眼が覚めた。エアコンは1時間タイマーで2回つけた。まあ眠れたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 21:11
疲労感
このところ、目が覚めると暑くて寝苦しいが、エアコンをかけるほどでもなくて、明け方寒気がして咳き込んだりもする。いずれにしても寝不足だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:13
仕事てんこ盛り
仕事てんこ盛り 毎日のように、2時台、3時台、4時台に目が覚める。4時台になると、もうじき起きる時間なので、どうしようかと思いつつ、そのまま眠れなかったり、目覚ましで眼が覚めたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 22:12
朝まで眠る
珍しく夜中に目が覚めるということがなかった。気がついたら4時半近くで、気象情報を見ていたらまた寝て、目覚しで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 22:13
墜落
8月3日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 07:57
暑くて眠れない
エアコンをタイマーで1時頃までつけているが、3時頃暑くて目が覚めてまた1時間かけて、次4時半頃目が覚めるが、もうじき起きるからと我慢しているうちにそのまま眠れず起きてしまう、ということがこのところ続いている。慢性的な寝不足だ。タオルケットをはだけると脚がつるので、ひざから下はしっかり温めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 21:25
寝坊
目が覚めたらもう4時半。6時間近く眠り続けたことになる。久し振りだ。暑くてしばらく我慢したが、起きて窓を開けても風も入らず、中途半端だがエアコンをつけてしまった。目覚ましで目が覚めて、音を止めてそのまま寝てしまい10分ほど寝過ごしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 22:14
何もない1週間
夜中暑くて寝苦しかった。もうそろそろタオルケットが必要になるかもしれない。そういえば、去年は6月の末にはエアコンを入れていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 21:43
8並び
今日も一度だけだが夜中にトイレに起きた。何時かなんて気にしないで灯りもテレビもつけなかったので、すぐまた眠れたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 22:20
梅雨寒
今日も夜中に二度トイレに起きてしまった。老化現象だろうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 21:38
寝不足
昨日は最近では珍しく寝付きが悪く、夜中にトイレに二度も起きて、更に明け方早く目が覚めてしまったので寝不足だ。食欲もないので、食パン1枚だけで出かける。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 21:13
寝付けない
いつもは飲んでも飲まなくても、ベッドで本を読んでいるうちに疲れてきて、横になって読んでいるうちに眠くなって、スタンドをつけたまま寝てしまうのだが、昨日は早めにベッドに入って本を読んでいたが、読み終えても眠くはならず、明りを消して横になっても全然寝付けなかった。灯をつけたら2時、次は3時、次は4時、という具合で、眠れたという実感がほとんどないまま5時過ぎに起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 21:51
寝不足解消
10月28日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 09:41
低空飛行
やっと週の真ん中。今朝もつらくなるような夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 22:08
不眠症
昨晩は珍しく寝付きが悪かった。いつもは本を読んでいるうちに背中が痛くなってきて横になって、そのうち眠くなってきて、時にはスタンドをつけっぱなしで寝てしまうのだが、昨日は全然眠くならなかった。トイレに起きたのが2時半頃で少しは寝たのかなという感じ、4時過ぎに目が覚めて夢を見ていたのでやはり寝ていたのかなと思う程度。 変な夢を2つ見た。もしかしたら続いていたのかもしれない。どちらも社会人の初め頃という感じだった。目が覚めて、結局人を支えるどころか、誰かに支えてほしいんだと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:42
15分寝坊
最近目覚ましが5時頃鳴っている。その前から目が覚めているから、鳴っても鳴らなくても同じことだが、早く起きてゆっくりアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んでいる。その分寝不足で、最近眠くてしょうがない。そこで、昨日目覚ましを5時15分に進めておいた。今日も4時頃いったん目が覚めたが、15分に目覚ましで目が覚めた。たった15分だが、そのおかげで少し長く眠れる効果は大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 21:48
早く目が覚めるタイプの不眠症
最近4時頃目が覚めてトイレへ行き、その後眠れなくて寝不足、というパターンが続いている。5時過ぎには起きるのだから、あと1時間、ぐっすり眠れるわけがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 22:28
やっと週末だ
今日も夜中に何度かふくらはぎがつりかけた。起きてストレッチしたり、寝たままふくらはぎを伸ばしたり。結局、今日も寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 23:28
湿布貼りまくり
いつもは横になって本を読んでいると睡魔に襲われるのだが、昨日は夕方まで寝ていたせいか、全然眠くならなかった。しょうがないので明りを消したが、寝付けない。ふと気がつくと夢から覚めて、今眠っていたんだとわかる。そんな繰り返しであまりよく眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 21:30
また不眠症
定例の仕事を片付けて、業務担当者の移動の資料に取りかかる。何とか集計して、所轄官庁に出す報告書にまとめる。あとは、各顧客に出す報告書を作るだけ。また一つ次の仕事が来たが、次やればいい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 22:27
不眠症
昨日は本を読みながら横になっていたらいつの間にかうたた寝していたが、その後寝付きが悪くて、あまり眠れなかった。このところ不眠症気味だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 22:23
不眠症続く
目が覚めたらまだ1時。その後、2時半、3時半、4時半と、1時間おきに目が覚める。その度に、会社から帰る途中飲みに誘われて迷う、叱られて逆切れした社員が殺人鬼になってみんなで逃げる、夜中の車道で仕事の書類を拾い集める、といった変な夢を見る。今週は寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 01:56
不眠
昨日は10時頃寝たので3時過ぎに目が覚めて、そのまま眠れなかった。もったいない。結局、いつも5時間ぐらいしか寝ていないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:30

トップへ | みんなの「不眠症」ブログ

OPINION & DIARY 不眠症のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる