アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ


またしても雨

2017/10/21 21:44
二度寝して6時半起床。たっぷり寝たような気がする。

今日も雨の朝。アイスコーヒーを飲んで、ピザトーストを作って食べる。玉ねぎの甘みとピーマンの苦さがおいしい。洗濯物は室内干し。

木曜日から便秘で、まるでバリウムが固まってしまったみたいだったが、二度目のトイレでやっと出た。一仕事した感じで、しばらくボーっと過ごす。

今日の「もう一度流行歌」は石川ひとみの「まちぶせ」。可愛くて気に入ってたから、うれしいヒットだった。ちなみに、顔が似ていると言われていた倉田まり子は、その後キャリアコンサルタントになり、東京学芸大の客員教授を務めているそうだ。

雨の中給油に出る。リッター15キロ割って、真夏並みの燃費になってしまった。今週一度もアイドリングストップしていないし、雨でエアコンも使ってしまった。西友で買物して帰る。今日はボディーソープ、ハンドソープ、洗顔フォームに弁当の材料に、第3のビール6缶パック、あれこれ買い込んでしまった。出る前、傘をどれにしようか迷ってマイバッグを忘れてしまった。

昼食はレトルトカレーとトマト。

すぐ掃除を済ませて、エアコンで暖房を入れてソファーで読書と転寝。結構長いこと寝てしまった。寝だめという感じだ。

起きて、この前録画した1978年のレコード大賞・新人賞レースの番組を見ながら、ワンダーコアスマートで筋トレする。今日は腹筋、上腕と、ステップのような使い方でほんの少し有酸素運動。あと、レッグラウンジとカーフレイズをやる。

効いたかどうかわからないが、シャワーの後体重を測ったら、体重も体脂肪率も減っていた。ふだん、土日はいくら走っても平日より増えるのだが。

画像


高島平ロードレースのTシャツ。記憶にないが、参加料4000円に加えて、Tシャツ代1000円支払っていたようだ。ジョギングを始めた頃、BVDの色違いのTシャツを使っていて、レースにはよく緑色のTシャツを着ていた。

チーズ、枝豆、レトルトのおでん、今日は長崎風おでんという奴、びんちょう鮪の刺身、玉ねぎ・なす・ピーマンの炒め物で飲む。紀文の関西風のレトルトおでんは学生の頃から気に入って食べているが、長崎風というのもおいしかった。缶ビール2本と宝焼酎純のソーダ水割り。締めは丸美屋の鶏釜飯。明日も走れないから、飲み過ぎてもいいかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨートルズ・ライブ

2017/10/07 22:24
昨日は缶ビール2本に氷たっぷりの冷酒2杯でやめて早めに寝たので、今朝は早く目が覚めた。まだ4時台なのに「建てもの探訪」をやっている。放送時間がまた早くなったのだ。そんなに邪魔なんだろうか。

6時頃起きて、アイスコーヒーを飲んでチーズトーストを食べる。

起きた時は止んでいる感じだったが、次第に霧雨が強くなってきた。洗濯物も室内干し。ジョギングはやめにして、床屋も面倒なので来週にする。

ヤフオクで落札した雑誌記事をスキャンして編集する。月曜日にアップしよう。

給油に出て、西友で米その他の買物。燃費はかろうじてリッター16キロ。やはり時々アイドリングストップしなくなるのが痛い。

昼食は目玉焼きを載せたレトルトカレーにトマトときゅうりのサラダ。

午後はソファーでしばらく転寝。起きて少しだけ読書。

洗濯物を浴室乾燥にかけ、シャワーを浴びて、出かける準備をする。

3時半出発。バス、東武線乗り継いで、上板橋で降りて、地図を見てイメージした道を行くが、結局間違えていた。環八まで出れば何とかなると思っていたが、その環八がよくわからない。人に聞いて何とか時間前に着いた。「ぽん」という小さい店で、マラソン仲間の水澤さんのヨートルズというグループのビートルズ・ライブ。休憩を挟んで2時間という、プロ並みのプログラム。大貫さん、福島さんと焼酎を飲みながら楽しむ。店も、水澤さんの中学、高校時代の仲間が集まったそうだ。

画像


画像


去年の10月の渡辺真知子、今年6月の山下達郎とライブづいている。本当は、部屋で一人聴いているのが好きなのだが、たまには外に出ないと。生の音も刺激になるし。

9時前お開きにして帰り、軽くビールを飲み直す。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブかあ

2017/10/03 22:01
今日は4時過ぎたところでテレビのニュースをつけて、うつらうつらした後早めに起きた。

9月の出勤簿を社労士さんへFAXして、午前中さいたま新都心の監督官庁へ申請に行く。すんなり済んで、缶コーヒーを飲みながら帰る。午後はやり残していた定例の仕事を片付けて、申請書類をコピーしてファイルし、見積その他の雑用を片付ける。今日は定時で帰る。

昼蒸す感じだったが、帰りも窓を開けて帰る。最近、いつも新座市内が大渋滞。

7時過ぎ走りに出る。アキレス腱に負担をかけないように、足首を固定して、ピッチだけで走る。志木駅方面5キロをキロ6分6秒ペースで走った。

肉野菜たっぷりの塩焼きそばと冷奴で禁酒2日目。

M澤さんから、バンドのライブ(ディナーショー?)のお誘いがあった。7日の土曜日の夜だから問題ないが、日曜日走れないかな?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝焼け

2017/10/02 21:16
夜中目が覚めてもテレビはつけず、時間はわからないが、じっと目を閉じて横になっている。眠るのも大変だと思うが、何とか眠れたようで、目覚ましで目が覚めた。

画像


今日の朝焼け。朝焼けは雨の前触れだというから、いくらきれいでもしょうがないのだけれど。

午前中銀行へ行って支払いと記帳を済ませ、郵便局で切手を買い、ついでにコンビニで缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買って帰る。入金チェックして経費を集計して、9月の資金繰表を作る。10月のファイルやスケジュールを作り、来年度の入札関係の見積を2件作ったところで時間。定時ちょっと過ぎて帰る。

夕方ポツリポツリと降り出したが、すぐ止んだ。思ったより蒸す感じで、車の窓を開けた。

今日のBGMはモーツァルトのディヴェルティメント。最近、なぜか音楽が煩わしいのだが、これは気持ちが和らぐ。

鮭の照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆かけごはんで禁酒。今日もご飯は美味しい。デザートの梨は酸っぱくてがっかり。

高島平ロードレースの参加通知書が届いた。もう欠場は決めているが、参加賞がスポーツタオルなので、わざわざもらいに行くこともない。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サルビアの花

2017/10/01 20:29
昨日も缶ビール2本に焼酎のソーダ水割り2杯でやめて早めに寝たので、わりとすっきり目覚めた。5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、バターチキンカレーパンを食べて、身支度して、6時45分出発。

そろそろTシャツ・短パンでは涼しすぎるが、走っている分にはちょうどいい。和光樹林公園の複合コースで5キロ、休まず走れた。帰りはアキレス腱が痛みだして、11キロ過ぎで筋肉痛も出てきたが、何とか合計13キロ、6分15秒ペースで走れた。知り合いは誰も見かけなかった。

画像


新座緑道のサルビア。サルビアと言えば、もとまろの「サルビアの花」。上京した大学1年の時の曲だから思い出深い。ラジオでよく聴いていて、ハスキーで癖のあるボーカルとコーラスが印象的だった。岩淵リリという子も歌っていて、ラジオでしか聴かないからわからなかったが、ネットで見るとかわいい子だったようだ。ポプコン出身だから、渡辺真知子もフォークでデビューしていたら、こんな感じだったんだろうか。

シャワーを浴びて、洗濯して、買物に出る。今日は買い忘れなし。

午前中、アイスコーヒーを飲みながらミニドーナッツをつまんで、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力し、読書録を更新して、掃除も済ませる。

昼食は冷凍パスタのペペロンチーニとトマト。トマトは食べ残しだが、なぜか懐かしい味がした。

午後ソファーに横になったら、そのまま寝てしまった。30分ぐらいして、夜眠れなくなるので何とか起きた。

あとは、パソコンの9月分のファイルのバックアップを取って、紀伊國屋に文庫本を文学賞受賞作中心に注文し、ギターの練習をする。

風呂は面倒なのでシャワーで洗って、チーズ、枝豆、昨日の残り物の唐揚げにレタスの付け合わせ、レトルトカレーで軽く飲む。

いつの間にか10月。涼しくなったせいか風邪気味で、鼻がグズグズする。会社、行きたくない。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上半期末通過

2017/09/29 21:09
毛布がちょうど良かったみたいで、今日も夜中何度か目が覚めたがすぐ眠れて、最後は目覚ましで目が覚めた。

今日は順調で早く着いたので、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼食を買う。今日はおにぎりとサンドイッチにした。

朝一番で出て、月末と半期末の請求書を投函して、銀行で支払いを済ませ、残り銀行3軒回って支払い資金の入金と記帳を済ませ、最後コンビニで支払いをして帰る。会社に戻って、入金チェックや経費の集計。あれこれ雑用を済ませて、定時で帰る。

帰り、CDをかけたら、渡辺真知子のスタジオライブのつもりだったが、ユーミンの「アルバム」だった。それにしても、去年、ユーミンを聴いていて、なぜ突然渡辺真知子も聴きたいと思ったのだろうか。いくら記憶をたどっても思い出せない。

肉も魚も冷凍食品も缶詰も何もなくて、朝食用のウィンナと魚肉ソーセージと野菜の炒め物で飲む。

結局、前原は旧社会・社民勢力を切り捨てたかったのだろうか。天皇でさえ左翼呼ばわりするような右傾化が進んで行く。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月末週の月曜日

2017/09/25 21:20
昨日は缶ビール2本でやめたので、わりとすっきりと起きられた。

今日から月末体制。半期末の完了届や請求書を作って印刷する。専用用紙に手書きのものも1つあって、下書きしてから書く。やはり手書きの報告書を6件ほど作って、入札関係の提出書類を作り、最後は申請書類に取りかかったところで時間切れ。定時で帰る。

昼気温が上がったので、帰りは窓を開けるとちょうどいい。月曜にしては珍しくアイドリングストップしたので、往きと帰りで燃費が18.5キロまで上がったが、新座市内が大渋滞でまた落ちてしまった。

夜中目が覚めてテレビをつけたら、(たぶん)五島みどりのバッハの演奏をやっていたので、今日の音楽はバッハの無伴奏バイオリンソナタとパルティータ。今週はバッハで行こう。

たらの照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、キムチ、なめ茸入り納豆かけごはんで禁酒。デザートは今週も梨。

土曜日5キロ、日曜日10キロ走っただけなのに、太ももやあちこち、フルマラソンの後のようにパンパンだ。10月の高島平は回避かな。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パクリ

2017/09/15 20:53
また夜中指がつりかけて、あまり眠れなかった。どうせならと早く起きて、いつものスクランブルエッグに玉ねぎを加えて作ってみた。

車でニュースを聴いていたら、またJアラート。NHKのニュースは同じことを延々と繰り返している。政府の犬か。

コンビニでデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買って、コーヒーを飲みながら仕事。大量の見積を押しつけられて、時間がつぶれた。昼食べた後、本を読んでいたら眠くなって、非常に激しく舟をこいでしまった。懸案を多く片付けて、定時で帰る。

帰り、またアイドリングストップしなくなり、燃費がまた18キロ切ってしまった。本当にイラつく車だ。

とにかく明日から3連休。チーズ、枝豆、冷凍ハンバーグになすとピーマンと玉ねぎの洋風炒めの付け合わせで飲む。今日は缶ビール2本と冷酒。

帰り、ブレッド&バターのベストアルバムの2枚目を聴いた。何と、「HOLD ON」はRandy Vanwarmerの「Losing Out On Love」、「Mondy Morning」は「Just When I Needed You Most(邦題「アメリカン・モーニング(??)」とメロディーの主要な一部、そして雰囲気がそっくりそのままだ。一瞬、邦訳して歌っているのかと思った。Randy Vanwarmerは1979年に大ヒットして気に入ってたから、ブレッド&バターも心地よく聴けたわけだ。何で昔気づかなかったんだろう。ガックリきた。知らなければよかった。買わなければよかった。

NHK-FMに換えたら、三橋美智也をやっていた。こっちのほうがよっぽどいい。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもの病気

2017/09/14 21:23
起きて窓を開けると、北風が涼しい。残暑もないまま秋になった感じだ。

たいして忙しくはないのに、見積や入札でバタバタして時間がなくなった。今日の入札は落札。金額を3割も下げたので、利益が出るのだろうか。もう一つの仕事は業者からの請求書が来て、見たら大幅な赤字だ。夕方まだバタバタして、定時だいぶ過ぎてしまった。

何とかアイドリングストップしているので、燃費はやっと18キロまで上がった。土日でまた0.5キロは下がってしまうのだろうが。

ウィンナともやしとほうれん草の炒め物に納豆かけご飯で禁酒。

左足のアキレス腱の付け根はまだ腫れている。もしかしたら水がたまっているんだろうか。だとしたら病院へ行ったほうがいいんだろうか。

今日は帰り、ブレッド&バターを聴いた。昔、岸部シローと一緒によくテレビに出ていて、音程が不安定で、見ていてハラハラしたのを覚えている。聴いてみたら、買わなきゃよかった。「Monday Morning」1枚で十分だった。やっぱり和物はいらないか。何か買ってすぐ買わなきゃよかったと思うのは、いつもの病気だ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休養15日

2017/09/13 21:29
昨日は早めにベッドに入って本を読み始めたが、眠くなってすぐ寝てしまった。少しは眠れたかもしれない。

いつもの抜け道をさらに先まで行ってみたら、こちらの方が空いていて良かった。次からはこっちにしよう。

月例の仕事は少なかったが、あれこれ雑用があって一日つぶれてしまった。定時ちょっと過ぎて帰る。

昼は30度超えたが、夕方は涼しくて、窓を開けただけで大丈夫だ。

鮭とブロッコリーのカレー風味パスタで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。

アキレス腱は相変わらず腫れていて痛い。15日休んでもだめなんだろうか。

この前注文したブレッド&バターのCDが届いた。1979年から81年までの3枚のアルバムに、デビューからの何曲かを加えたもの。「Japanese Woman」が入っていないが、まあいいだろう。明日から聴こう。CD2枚は面倒なので、パソコンに取り込んで50分程度分選ぶ予定。バズも欲しくなったな。

昨日は夜になって蒸し暑くなったが、エアコンは使わずに済んだが、今日は使うかもしれない。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
メーカー直販
久し振りに少し暑くなったが、何とかエアコンなしで寝れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 21:43
ブレッド&バター
今日ものんびり寝て、6時半頃起床。朝食は何も用意していなかったので、カップラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 18:59
暇な日曜日
暇な日曜日 6時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、玉子パンを食べて、身支度して、とりあえず暇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 19:17
暇な土曜日
目が覚めて、建てもの探訪やおかずクッキングをやっていたが、二度寝してほとんど見ないで、6時過ぎ起きた。トイレに起きた時NHKで流していた映像で、イルミネーションのお祭りみたいなものがあって、ものすごく珍しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 21:21
今日も音楽健忘症
まだ時間があるので二度寝するつもりが眠れず、結局早めに起きてゆっくりアイスコーヒーを飲んで、きちんと朝食をとって出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 21:46
音楽健忘症
霧雨の涼しい朝。天気予報は雨なので、傘を持って出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 22:01
バッハに挑戦
昼食を求めて銀座を彷徨する夢を見た。ハンバーガーを食べようと思ったら、材料が入らないのでできない、パン屋へ行くとサンドイッチが売り切れ、弁当屋へ行くといつのまにかなくなっていて、最後夜飲み屋の店へ行ってとりあえず座るが、なかなか出てこなくて、待っている間に目が覚めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 21:56
ボーナスと夏休み決定
涼しいけど、夜中目が覚めて、それほどは眠れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 21:47
夏脚気
夏脚気 5時半過ぎに起きたが、ぼやぼやしているうちに6時になってしまった。アイスコーヒーを飲んでトースト1枚食べる。洗濯物を干して、身支度して、8時前走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 20:23
サザン・ロック
今日は2時半と4時に目が覚めたが、トイレには起きなかった。最後、目覚ましの設定が少し遅くて、目覚ましで起きたら5時過ぎ。少しだけ寝過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 22:03
BGA
目が覚めたら4時前。5時間近く眠れた。あれだけ眠ければ当然か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 21:41
また夕立
このところ、12時前にトイレに起きてしまう。水飲み過ぎかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 21:48
猛暑続く
猛暑続く 昨日は缶ビール2本でやめて水をたっぷり飲んで寝たので、夜中トイレに起きたらまだ12時前だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 19:50
次はボブ・ディラン
いつもエアコンは1時間タイマーでつけるが、昨日は3時間にした。そのせいか、一度目が覚めただけで少しは眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 22:02
猛暑の中を歩く
猛暑の中を歩く 5時過ぎ目が覚めたが、なかなか起きられず、5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、先週と同じインドカレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 19:39
たそがれのジョギング
昨日は11時前に寝たが、1時間おきに目が覚めてあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 21:50
ジョギング中止
昨日はきちんと寝たのに、眠くてなかなか起きられず、何とか6時前に起きた。外は降っているかどうかという程度の小雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 20:11
コッキーポップ
コッキーポップ 日は「Machiko Premium 1975-1982」のブックレットを見たり、定期健診の結果を見たりして寝るのが遅くなったが、横になったら全身がだるくてかえって寝付けなくなった。目が覚めてテレビをつけたらまだ3時半。4時になってニュース番組をつけたが、またうとうとして目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 21:41
Machiko Premium
今朝も目が覚めて外が明るそうだったので、テレビをつけたら4時半だった。少しうとうとして目覚ましが鳴る前に起きた。今日もよく眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:08
歌詞カードがないジェイムス・テイラー
夜中何度か目は覚めたが、トイレに起きることもテレビをつけることもなく、最後は目覚ましで目が覚めた。よく眠れたはずなのに、今日も朝からだるい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 21:56
ジェイムス・テイラー再発
昨日はきちんと早めにベッドに入って、本を読んでいるうちに眠りに落ちてしまった。夜中目が覚めた時は暑かったが、明け方逆に冷えたみたいだ。結局目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 21:55
Twilight Zone
昨日は早く寝たのだが、今朝も眠くて頭がぼんやりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:05
A Long Vacation
今日もよく眠れないまま5時前、少し早めに起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 21:22
Ride On Time
3時頃トイレに起きた後、なかなか寝付けなかった。缶ビール2本の後の、ごく薄いウィスキーのソーダ水割りが余計だったかもしれない。5時前起きたが、眠れたのかどうかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 21:51
定期健診無事終了
昨日は10時過ぎベッドに入って、10時半過ぎには寝たようだ。トイレに起きたらまだ12時半。その後寝つけなかったが、気が付いたら4時半。しばらくウトウトして5時半過ぎに起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 19:44
ライブのマナー
ライブのマナー 今日も5時半起床。アイスコーヒーとベーコンマヨパンで朝食をとる。目の赤味は、少し小さくなって、黒目の周辺だけになってきた。定期健診用の採便も2回目無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 20:28
CD迷う
CD迷う 禁酒して寝たので、5時半過ぎすっきり起きられた。空も久し振りにすっきり晴れ上がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 20:54
山下達郎コンサート
今日は暑苦しくてあまり眠れなかった。風邪の熱ではなくて、本当に暑いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:59
コンサートの座席
何度目かに目が覚めた時、まだ3時頃かなと思ったら4時半だったので、その間眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 21:50
ハンパ・デイ・ナイノ
ハンパ・デイ・ナイノ 今日も夜中早い時間に目が覚めて、あまり眠れなかった。それなのに、最近少しずつ起きるのが早くなっている。何故かと言えば、最近、いつからかはわからないが、出かける準備ができてからパソコンの電源を入れて、天気予報や交通情報をチェックしたり、去年、一昨年の今頃の日記を見て仕事の状況とか比較したりしているからだ。天気や交通はテレビを見ているからわかるし、いちいち前の日記を見る必要もない。やめて、もう少しゆっくりしたほうがいいかなと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:40
ストーンズその3
久し振りに平日飲んだせいか、4時頃までぐっすり眠れた。しかし、少し頭痛がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 21:25
ストーンズその2
昨日は11時半過ぎまで起きていたので、寝不足だ。今朝も薄ら霧がかかった暗い朝。それでも、弁当を作ってしっかり食べて出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 22:04
どんより月曜日
どんより月曜日 霧雨が降っているような、降っていないような天気。どんよりと1週間が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:52
また疲労困憊
また疲労困憊 なぜか眠くてたまらなかったが、何とか5時半過ぎに起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 20:15
冷めた頃
今日もあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:12
ピーク
今日も夜中目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 22:27
懐かしい
夜中咳き込んで目が覚め、その後もあまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:56
気持ちいい
今日から朝のコーヒーはアイスコーヒー。新聞休刊日で、すぐハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:27
風邪継続
風邪継続 火曜日から飲み続けているが、薄い水割り2杯とか、氷たっぷりの冷酒2杯とかに抑えているので、朝アルコールが残っていることはない。しかし、普通のパジャマ、毛布1枚に変えているが、今日も熱っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 19:26
風邪でダウン
風邪でダウン 目が覚めたらまた熱っぽくて頭痛がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 20:40
ビートルズとストーンズ
昨日は缶ビール1本に焼酎の水割り2杯でやめたので、2時半頃一度目が覚めて、その後寝たり覚めたりで、6時前すっきり起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 21:14
明日から休み
目が覚めて今日も3時頃かなと思ったら、まだ1時半だった。その後あまり眠れず、寝不足のまま起きる。明日から休みだから、今日一日ぐらいいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:12
なにを聴く?
久し振りに早い時間に目が覚めて、その後二度ほど目が覚めた。どうせ眠れないならと早めに起きて、朝食や弁当の支度をする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 21:46
ビートルズとジェイムス・テイラー
金曜日にしては珍しく早めに切り上げて寝たので、スッキリと6時起床。カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、身支度して洗濯物を干して、8時走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 20:39
ももクロ騒音
昨日は、本を読みかけてそのままスタンドもメガネもつけたまま寝てしまったようだ。目が覚めると4時15分。すぐ二度寝して、目覚ましで目が覚めた。3日続けてよく眠れたなんて、覚えがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:38
上のA
目が覚めたら4時半。平日だったらよく眠れたという感じだが、今日は走らない予定で、二度寝して6時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:48
絶対音感
6時前起床。今日も頭痛がする。二日酔いかなとも思うが、鼻水が垂れてくるからやはり風邪だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 21:07
音楽の話題
4月7日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 06:01
スーパートランプ
今日も目が覚めたら4時過ぎ。またよく眠れたようだ。カップスープ、トマト入りカレー風味スクランブルエッグ、ジャムのトーストの朝食をとって、少し早めに出た。昨日の帰りからオートアイドリングストップが復活。渋滞もそれほどなくて早めに着いて、コンビニでデカボトル缶コーヒーと昼のコロッケパンとおにぎりを買う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:58
板橋Cityマラソンに暗雲
昨日は缶ビール2本でやめて早めに寝たので、4時過ぎわりとすっきり目覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 21:36
ギタースタンド
目が覚めたら、熱っぽくて頭痛がする。4時半。昨日は早めに切り上げて寝たので、すっきりとはしているが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:07
よく眠れた
目が覚めたら4時半過ぎ、もうじき起きる時間だ。6時間近く眠れたようだ。昨日眠かったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 22:03
踵負傷か
昨日は珍しく焼酎2杯でやめて早めに寝たので、5時半過ぎにすっきり起きられた。起きると、昨日痛みだした左かかとの外側が、歩くのもつらいほど痛い。とりあえず、カフェオレとツナポテトパンの朝食を済ませて、身支度して、1時間ほどしたら痛みも消えてきたので、着替えてストレッチして走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 20:56
ブルー・リバー
今日は目覚ましが鳴る前に起きた。夜中咳き込むようなこともなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 22:10
抜け道のつもりが渋滞
それほど冷え込んではいないが、電気毛布をつけっぱなしにしたので、わりとよく眠れたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 21:50
音楽の好み
爪先が冷たくて寝つきが悪くて、夜中二度ほど目が覚めたが、最後は目覚ましで目が覚めた。まあ眠れたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:52
体調不良
目が覚めたら4時半。そろそろ起きなくちゃと思ったが、今日も休みだとわかって一安心。二度寝して6時前起床。喉がヒリヒリする。風邪かもしれない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 19:30
平日3日のジョギング
目が覚めたら3時半。歯はまだ痛むが、そのまま横になっていたら二度寝して目覚ましで目が覚めた。よく眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 21:45
冬の音楽
今朝はアイドリングストップが復活したが、16号の手前が超渋滞で、燃費が上がらない。久し振りに抜け道を通ったが、こちらも流れが悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:02
ラプソディー&ブルース
歯痛は継続。歯を噛みしめないように気をつけて寝たら、何とかできたようだ。寝ている間に気をつけることができるのかどうかわからないが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 21:49
好みが変?
目が覚めたら4時。今日も体が熱くて布団から出るのがつらい。二度寝して、目覚ましで起きた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:08
ムードフォーク歌謡
目が覚めると体が熱くて、布団から出るのがつらい。4時半。3時だったらまだしばらく寝ていられるのに。そのまま横になって、たいして眠れないまま5時半起床。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:20
カーナビのオーディオ
寝付いてすぐふくらはぎがつって起きたが、その後目が覚めたら3時半。今日もまあまあ眠れた。いつも見ているテレビ朝日のことば検定も見ずに早く出て、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパン、それに今日もミニドーナッツを買う。温かい缶コーヒーはブラックばかりで微糖は少ないので、どうせ飲む頃には冷めているから冷たいのにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:45
著作権や肖像権
目が覚めたら4時。久し振りによく眠れた。それでも運転しているうちに眠くなってきて、ガムを噛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 21:40
狂いまくるナビ
昨日は豊島園に突入したと思ったら、今日は狭山湖だ。このカーナビ、どうなっているんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:23
貫井徳郎「ドミノ倒し」
目が覚めて、もう4時過ぎだと思ってテレビをつけたら、まだ3時だった。BS日テレNEWS24をつけて、目を閉じたがあまり眠れなかった。少し早めに起きて、カフェオレをのんびり飲んで、カップスープとジャムトーストの朝食。少し早めに出て、コンビニでボトル缶コーヒーと昼の辛子明太子おにぎりとカレーパンを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 21:47
季節の音楽
明日雪の予報なので、外へ出る仕事は今日のうちにしておきたかったが、申請は時間がなくて明日に回して、午前中給与所得税の納付に銀行へ行く。帰りコンビニで缶コーヒーを買う。定例の仕事を片付けて、入札参加申請の書類作りを進め、3市分作り終えたところで、定時で帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 22:17
CDへの買い替え
昨日ほどではないが、今朝も冷え込んだ。明け方まで電気毛布を弱にしてつけていたので、途中目が覚めたがよく眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 22:07
燃料切れ
1月13日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 01:39
久し振りに平日3日のジョギング
今朝は冷え込んだ。駐車場の車のガラスは凍っていて、初めてカバーが役に立った。車の外気温は零下1度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 22:03
芸能人運動会
今日も早く目が覚めて、その後は寝たり覚めたり。こんな時はBS日テレのNEWS24が助かる。最後、今日も目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 21:52
半年ぶりに渡辺真知子を聴かない日
昨日は本を読んでいるうちに眠くなって、10時半過ぎには寝たみたいで、目が覚めたらまだ1時半だった。何度か寝たり覚めたりして、最後は目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 22:11
3連休最後の日
今日も早く目が覚めたが、二度寝して6時半起床。カフェオレを飲んで、野菜ジュースとハムサンドの朝食をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:09
久し振りに20キロLSD
今日も早く目が覚めていたが、テレビをつけてしばらく横になって、5時半起床。今日もカフェオレにイングリッシュ・マフィンのサンドイッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 19:52
2017年元旦
昨日はテーブルで寝てしまい、3時頃歯を磨いて寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 21:06
渡辺真知子18−渡辺真知子との半年−終わりに
6月のある日、なぜかわからないが、突然「渡辺真知子も聴きたいな」と思い、CDを買い集め、ネットで情報を検索し、それ以来今日まで、通勤の車で聴くのは渡辺真知子、ジョギングしながら聴くのも渡辺真知子、you tubeで動画やラジオやコンサートの録音を探して聴き、ラジオやテレビを除けば、毎日渡辺真知子しか聴いていない。世の中、こんな人間いるんだろうか。コンサートに行き、ヤフオクで明星や平凡の記事切抜まで手に入れてしまった。どこがそんなに気に入ったのか、我が身に何が起こったのか、自分でもよくわからない。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:57
渡辺真知子17−アルバムDライブラ
「Libra(ライブラ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 16:25
音楽検索
昨日と同じように4時前目が覚めて、テレビのニュースをつけたら、今日は二度寝して、天気予報も占いも見れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 22:06
キンキキッズが懐メロ歌手
目が覚めたら4時半。今日も5時間ほど眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 21:25
渡辺真知子16−アルバムCメモリーズ
「メモリーズ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 11:50
モーツァルト200枚組ボックスセット
久し振りに夜中目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 22:25
渡辺真知子15−アルバムB遠く離れて
「遠く離れて」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 15:52
コンサート
目が覚めると、アルコールが残っている感じで気持ち悪い。ただでさえ、月曜の朝は起きるのがつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 21:27
渡辺真知子14−アルバムAフォグ・ランプ
「フォグ・ランプ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 14:52
飲み屋の真知子
飲みすぎたということはないが、目が覚めると少し頭痛がする。頑張って5時半過ぎに起きた。カフェオレとチーズトーストの朝食。昨日忘れたブログを更新して、洗濯物を干して、身支度して、8時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 21:39
ヤマハFG−180
目が覚めると、飲みすぎたのと風邪とで、熱っぽくて頭痛がする。がんばって5時半過ぎ起きる。カフェオレと昨日買っておいた卵パンを食べて、7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 19:42
渡辺真知子13−アルバム@海につれていって
「海につれていって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 18:02
雪景色
目が覚めたらまだ12時。次に目が覚めて3時頃かなと思ったらやはりそうだった。寝付けないのでテレビをつけてBS日本テレビのニュースにして、また目を閉じる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 06:48
渡辺真知子12−シングルF唇よ、熱く君を語れ
「唇よ、熱く君を語れ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 15:24
ダンとジョン
昨日は本を読んでいるうちに寝てしまい、目が覚めて明かりを消したら眠れなくなった。今日は少し寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 21:44
渡辺真知子11−シングルE季節の翳りに
「季節の翳りに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 13:40
渡辺真知子10−シングルD別れて そして
「別れて そして」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 16:50
無為な一日
目が覚めた時、また会社かと思って嫌な気分になったが、まだ日曜日と思い出して、ほっとして二度寝、三度寝にして、7時起床。いつもより2時間遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 19:25
渡辺真知子9−シングルCたとえば…たとえば
「たとえば…たとえば」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 14:41
渡辺真知子のライブCD
今日も走れないだろうと思い、少しのんびりして6時半頃起床。咳は治まったが、痰が絡み始め、鼻水もひどい。走れないことはなさそうだが、やめておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 21:48
渡辺真知子8−シングルBブルー
「ブルー」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 17:13
70年代フォーク
夜中目が覚めたら、喉が痛い。唾を飲み込むと痛くてつらい。風邪をひいてしまった。風呂で温まったのはいいが、その後ビールを飲んでいるうちに冷えてしまった。そろそろ冬用の部屋着を用意しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 21:33
月間200キロ達成
布団の中が温かくて、目が覚めても出るのがつらい。何とか5時半過ぎに起きて、アイスコーヒーを飲んで、卵ロールパンを食べて、7時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 20:47
渡辺真知子7−シングルAかもめが翔んだ日
「かもめが翔んだ日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 13:53
渡辺真知子のスタジオライブ
6時前起床。アルコールがちょっと残っている。まずい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 20:42
アップ・トゥ・デイト
夜中目が覚めると寒い。今月毛布を出したばかりなのに、もう掛布団が欲しい。車の外気温も15度で、暖房を入れたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 21:38
渡辺真知子6−シングル@迷い道
「迷い道」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 15:38
渡辺真知子コンサート
今日は昼出るので早く起きて早く走りたかったが、いつも通り5時半起床。アルコールが残っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 21:37
ブレッド「オーブリー」とりあえずコピー完了
5時半過ぎ起床。いつも通り、アイスコーヒーを飲んでチーズトーストを食べて、洗濯物を干して、身支度して8時前走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 21:19
ヘ音記号
3時頃目が覚めた。4時間ほど眠れたようだ。その後ウトウトして、気がついたら二度寝していて、いつもより15分ほど遅くなってしまった。目覚ましをかけ忘れたようだ。昨日の洗濯物を浴室乾燥にかけたり、リサイクルに出す古新聞を梱包したりと忙しいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 21:50
渡辺真知子5−アイドル・渡辺真知子
渡辺真知子を初めてテレビで見た時、シンガー・ソングライターとは思わなかったということは以前も書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 16:08
今日も雨
雨の予報なのでどうしようかと思ったが、5時半過ぎて起きた。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、まだ大丈夫そうなので7時半前走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 20:12
渡辺真知子4−渡辺真知子の音楽Aソングライター・渡辺真知子
渡辺真知子の曲といえば、失恋ソングと歌謡曲っぽい曲。近田春夫が彼女のことを「歌謡曲を自作自演する子」と言ったそうだが、音楽短大を卒業した今時(当時のことだが)の女の子がなんで歌謡曲を作るのか不思議だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:38
3連休の初日は雨
昨日は歯も磨かず寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 20:38
渡辺真知子3−渡辺真知子の音楽@シンガー・渡辺真知子
「渡辺真知子」という名前には「歌唱力」という言葉がセットでよく使われるが、最近ではもっぱら「豊かな声量」(声がバカでかい)という意味で使われることが多いかもしれない。デビューした頃のアルバムを聴くと、弱音から強音まで繊細に表現しているのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 14:39
16キロのジョギング
プーンという音で目が覚めた。10月になってまで蚊に食われたりしたくない。起きて、殺虫剤を取りに行き、頭のあたりで音がしたし、蚊は黒い色のところにいるそうなので、ベッドの背もたれのあたりに噴霧する。うまい具合に仕留められた。臭いが消えてから寝直す。なかなか寝付けなかったが、そのうち眠って5時半過ぎて起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 20:24
渡辺真知子2−渡辺真知子デビューまで−
渡辺真知子研究、というわけでもないが、歌手デビューまでの足跡をたどってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 15:29
渡辺真知子とエリック・カルメン
雨の予報で走れないかもしれないが、走るとしたら歯医者があるから早く起きなければいけない。結局5時半過ぎ起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 20:18
眠気と頭痛でサボり
日は久し振りにエアコンをつけて寝た。4時間ぐらいは眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 21:54
カセットテープ
指がつって飛び起きた。治まってまた横になったが、指、ふくらはぎ、脛がヒクヒクしている感じで眠れない。結局、5時半には起きて、アイスコーヒーを飲んでカレーパンを食べて、6時半過ぎ走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 20:30
青梅マラソンエントリー
昨日は缶ビール2本にウィスキーの水割り1杯、ワイン軽く1杯だけでやめて寝たので、目覚めはすっきりしていて、5時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 21:03
ラジカセ注文
秋分の日で休み。二度寝して6時過ぎ起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:59
渡辺真知子1−渡辺真知子と過ごした夏−
6月の初め頃、なぜかふと「渡辺真知子も聴きたいな」と思い、CDを買い、それ以来、通勤の車で渡辺真知子のCDを聴き、ウォークマンに転送して渡辺真知子を聴きながらジョギングし、暇があればネットで渡辺真知子の情報を検索し、you tubeでデビューした頃のテレビ出演の動画を見たり、コンサートの録音を聴いたり、頭の中でいつも渡辺真知子の歌が何か聞こえているという、渡辺真知子漬けの状態が続いている。渡辺真知子と過ごした夏と言っていいかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 13:48
渡辺真知子の学生時代
今日は走れないので、早く起きてもしょうがないが、いつまでも寝ていられず、6時起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 20:18
渡辺真知子のコンサート
昨日もテーブルで寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 20:29
渡辺真知子のコンサート
昨日は適当なところで切り上げて水を飲んで寝たので、早く目が覚めた。起きたところで走りに出るわけではないし、テレビをつけてもどこもかしこも通販だ。「建もの探訪」とか見ようとするといつのまにか寝ているのに、こんな時に限って二度寝できない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 20:06
小雨のジョギング
昨日も缶ビール2本とウィスキーの薄いソーダ水割り2杯でやめて早く寝たので、早めに目が覚めた。雨の予報で、雨が降っていたら早く起きてもしょうがないし、早めに走りに出れば大丈夫かもしれないと思ったりして、結局5時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 20:34
久し振りの20キロ
夜中何度か目が覚めて、その後あまり眠れなかったが、昨日缶ビール2本にごく薄いウィスキーのソーダ水割り2杯だけでやめたので、わりとすっきりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 20:04
歯の治療と車の修理
夜中目が覚めて、歯を磨いて寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 20:20
アイドルの人口比
8月26日(金) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 20:07
オリコンランキング
今日はまた早く目が覚めて、その後あまり眠れなかった。眠気を抱えたせいか、出かける前のんびりしすぎたせいか、新聞をリサイクルに出すのを忘れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:36
ソが出ない
雨の予報だったので早く起きてもしょうがないと思いながら、6時過ぎ起床。窓を開けたら、カラリと晴れていた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、7時だいぶ過ぎて走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 20:24
今度は、キャンディーズ
今日も早く目が覚めてあまり眠れなかったが、ぐずぐずして6時起床。夏休み1日目だ。そういえば、第1回目の「山の日」だ。トレイルランは、筋肉痛で1週間は走れなくなるから、結局適性がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 20:32
車またぶつけられた
今週はずうっと3時過ぎ目が覚めて、その後眠れない。今朝も同じ。弁当作って出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 22:26
距離短縮
昨日はいつの間にかベッドに横になって寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 20:54
シングルレコード
夜中足がつって二度目が覚めた。一度目はすぐベッドから降りてストレッチしようとしたが、ふくらはぎと逆側の脛がつりそうになってどうにもならない。二度目は間に合わず本格的につってしまったが、横になったまま身動きできない。その後3時過ぎ目が覚めたがほとんど眠れなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 21:31
かもめに驚いた日
今日は普通に着いて、読書の時間も持てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 22:04
初コース、ふじみ野まで走った
今日も5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、7時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:05
ペースを上げて走る
今日も3時半ごろ目が覚めて、その後あまり眠れない。それでも目覚ましで目が覚めたから、寝ていたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 22:14
メモリーズ
夜中目が覚めても、時間を確かめるためにテレビをつけるのはやめにして、ひたすら眠るように努めたが、いつもとたいして変わらない。明るくなってきたので目覚ましを見たら5時近いようだったので、テレビをつけて確かめて起きた。6時間眠れるようになりたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 21:46
横向き寝
昨日テレビで、いびきをかいて呼吸が運動している時と同じ状態になり、寝る前より疲労度が増す、寝ても疲れが取れない時は横向きに寝るのがいいと言っていたので、横向きに寝てみた。いつも通り3時半ごろ目が覚めてその後あまり眠れず、5時前起きた。首が痛くなったが、少しはすっきりしたような気もする。左右適当に入れ替えて、当分の間続けてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 21:17
出雲−大社
今日も4時前目が覚めて、二度寝して5時半過ぎ起床。ハムのカレーフレーバーパンというのを買っておいたら、中身がスカスカでほとんど具が入っていなかった。がっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:54
エアコンのリモコン
3時頃目が覚めてあまり眠れず、4時頃にはエアコンを切って、5時前起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 21:49
U-NEXTという詐欺会社
エアコンつけっぱなしで寝てしまった。リモコンが使えないので、温度もタイマーも設定できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 22:04
3連休最後の日
プーンという音で目が覚めて、すぐ明かりをつけてキンチョールを部屋中に噴霧して、トイレに行き、水を飲んで、しばらくして部屋に戻って寝直した。何度か目が覚めたが、結局6時半起床。久し振りに寝過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 20:26
3連休初日
何度か目に目が覚めたら5時。早く起きようかと思ったが、「建てもの探訪」を見ているうちに二度寝していつも通り6時起床。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 21:10
次は山下達郎?
3時頃目が覚めてその後あまり眠れなかったが、今日一日で3連休なので気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 21:50
LSDで体重激減
テレビの時刻を見てもうじき6時だと思って起きたら、まだ5時半前だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 20:14
エアコン始動
昨日はきちんと歯を磨いて水を飲んで寝たが、2時頃目が覚めた。暑くて眠れない。掛け布団をよけてしばらく横になっていたが、暑いばかり。とうとうエアコンをつけようとしたが、リモコンが電池切れでつかない。今日もあまりよく眠れず、5時に起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 20:17
今日も陸上日本選手権
昨日は久し振りに歯も磨かず、つけっぱなしでベッドに横になって寝てしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 20:27
ビートルズか陸上か
昨日は缶ビール1本、冷酒1杯でやめたが、ベッドに入ったらくしゃみが止まらなくなって、何度も起きて鼻水をかんで、結局風邪薬を飲んで寝たが、夜中咳き込んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 22:03
EUと陸連
昨日は寝入りばな足の甲がつってしまったし、夜中咳き込んだりして、あまりよく眠れなかった。アイスコーヒーを半杯おかわりして少し早めに出て、コンビニでデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 21:58
渡辺真知子「フォグ・ランプ」
今朝も下痢だが、もうバリウムは残っていないようだ。一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:11
渡辺真知子「海へつれていって」
目覚ましが鳴って時計を見たらまだ4時。いつの間にか針を動かしてしまったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 22:25
肉麻婆
トイレに行きたくて目が覚めたら、もう4時半過ぎだった。5時間以上眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 22:04
渡辺真知子
昨日はさいたまも所沢も練馬も30度を超えて、今季最高の暑さだったらしいが、空気が乾いているせいか、それほどには感じなかった。ただ、夜中暑いだろうと思って足と腕を出して寝たら、寝汗はかかなかったが体が冷えて頭痛がして鼻水が出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 20:58
さくらんぼ
昨日はまたテーブルで寝てしまい、2時頃起きて歯を磨いて寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 21:18
昭和の歌
昨日は早く寝てので、久し振りに夜中トイレに起きた。明け方また目が覚めて、その後目覚ましで目が覚めた。夢を見ていた。最後のほうしか覚えていないが、女の子が主人公で、清掃か消防の職場を訪れて、弁当楽しみにしていると言われて、自分で作るわけじゃなくてこれからもらいに行って差し入れするだけなのにと思っている。実体験とも読んだ小説や見た映画・ドラマとも何の影響もなさそうなストーリーを何で見るのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 22:16
シューズを洗濯
5時45分起床。アイスコーヒーを飲んで玉子パンを食べて、7時過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 20:43
雨のジョギング
5時半過ぎ起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べる。外は小雨模様。雨はいつごろ上がるか、夕方走るかとぐずぐずしているうちに遅くなり、7時過ぎ走りに出る。やはり、土日のトレーニングウェアの洗濯物は今日中に片付けておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 21:22
フォープレイ
今朝は軽い頭痛と寒気がした。一進一退だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:06
リー・リトナー
明け方、雨音で目が覚めた。起きたら今日は頭痛がしない。風邪薬が効いてきたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 21:45
ラリー・カールトン
いつも通りに起きたが、新聞が届いていない。早い時は3時前に入っているが、最近5時過ぎることがたまにある。今日は5時半過ぎで、もう朝食も終わって身支度していた。出る前にざっと目を通す。これでは困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 22:07
ウェザーリポート
夜中寝汗をかいているが、熱が下がる気配はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 21:35
クルセイダーズ
今日も頭痛と熱っぽさが続いている。何となく、風邪薬を飲んでも治らないような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 21:36
スタッフ「スタッフ」、東野圭吾「夢幻花」
頭痛と熱っぽさで目が覚めたらまだ12時過ぎだった。その後も何度か目が覚めた。夏風邪のような症状だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 21:35
頭痛と目眩
今日は30度まで上がるそうだが、朝晩は涼しいし、顔を洗う水もまだ冷たい。朝から頭痛がしていたが、車で出たら目眩もしてきた。まだ風邪薬が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 21:44
25キロクロカンLSD
いつまでも横になっていても眠れそうになかったので、今日も5時半前に起きた。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、6時半過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 21:10
ウィンドスプリント、冷やし中華、ギター
昨日は疲れていたのか、歯も磨かずベッドに横になって、夜中起きて歯を磨いて水を飲んで寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 19:42
WIndows10トラブル
起きたら頭痛がして鼻がぐずぐずする。昨日涼しかったので、風邪をぶり返したようだ。風邪薬を飲んで出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 10:46
バースディ・イブ
昨日は早めに切り上げて寝たので、5時半過ぎにすっきり起きられた。白ワインもそんなに減っていない。買ってきたカティサークのソーダ水割りを飲んだような気がするが、キャップは開いていなかった。アイスコーヒーとツナポテトパンの朝食をとって、7時過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 20:21
ユーミン「ALBUM」
5月6日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 06:15
CD−R作成
今日も4時過ぎ目が覚めて、ウトウトた後6時起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 20:56
LPのデジタル化
4時半頃目が覚めてテレビのニュース番組をつけたら、騒々しくてあまり眠れなかった。以前、日テレのニュースは女の子が一人でニュース原稿を読んでいたし、フジテレビは女子アナ2人だった。今は5〜6人のアナウンサーがギャーギャー騒いでいて朝からうるさい。つけなければいいのだが、時間がわかるようつけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 22:07
アマゾン注文品
目が覚めて、まだ2時頃だったらいいなと思ってテレビをつけたらもう4時半だった。このところ寝不足気味だったから、5時間以上眠れた。ニュースや天気予報を見て起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 21:58
マラソンシーズン終了
二度寝して6時半起床。春分の日の振替休日だ。筋肉痛と日焼けがひどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 20:39
音楽あれこれ
目が覚めて、4時半ぐらいだったらいいなと思ったら、本当にその時間だった。いつもより10分早く起きて、カップスープに初めてのグレープフルーツジャムのトーストで朝食。夏には良さそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 22:40
目が覚めてテレビをつけたらもう5時前だった。一度も目が覚めず6時間近く眠り続けたことになる。珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 20:45
年賀状作成
明け方、脛がつって飛び起きた。昨日ウォーキングしてダメージが残ったようだ。歩くと脛(前部分)が使われるし、マラソンの上りで使うのも脛の筋肉。ふだん歩いていないと上れないし、上りで脛が痛くなる。しかし、車通勤の毎日では全く歩く機会がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 22:04
オフコース・ベスト
右を向いて寝れるようにはなったので、ずいぶんと楽になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 21:36
寒い勤労感謝の日
6時起床。アイスコーヒーを飲んで、朝食はカレーヌードルにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 20:58
黒目川事件
最近、ほんの少し寝汗をかく程度に布団の中が温かくて、目が覚めてもなかなか起きられない。今日も6時過ぎて起床。アイスコーヒーを飲んで、玉子パンを食べて、身支度する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 21:30
音楽不足
今朝は、昨日の洗濯物を浴室乾燥にかけて片付けたりして時間を取られたので、新聞をリサイクルゴミに出すのを忘れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 22:13
手で考える
昨日は缶ビール2本、冷酒1杯だけで切り上げて早めに寝たので、夜中何度も目が覚めてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 20:05
雨中ジョギング
昨日もベッドに横になって、歯も磨かずそのまま寝てしまった。夜中目が覚めて、水を飲んで寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 19:22
モーツァルトをお供に
よくわからない夢をいろいろ見たような気がする。その分、何度も目が覚めたということで、あまりすっきりせず起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 22:17
ハワイアン・ミュージック
夜中、二度起きて水を飲んでトイレに入ったが、割りとすっきり起きられた。今週は眠いということはないかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 21:16
桜木紫乃「ホテルローヤル」
6時前テレビの気象情報を見てから起床。昨日も早めに寝たので、まあすっきりしている。外は小雨模様。走れないことはないようだ。アイスコーヒーを飲んで、ツナポテトパンを食べて、7時15分出発。樹林公園に着いたら雨足が強くなってきた。さすがに今日は傘をさして歩いている人が2、3人いるだけだ。ジョギングコースにも水たまりができていた。5分30秒ぐらいまでペースを上げてジョギングコースを5キロ走って戻る。帰りまた弱くなってきたので、時間をずらせば20キロ走れたかもしれない。濡れて故障するかもしれないのでウォ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 20:28
二日酔い
昨日はきちんと歯を磨いて寝たはずだが、あまり記憶がない。スタンドがついて枕元に本があるので、やはりそうだろう。4時頃起きて、トイレへ行って、水を飲む。軽い頭痛がする。6時前目が覚めたがなかなか起きられず、6時だいぶ過ぎてから起きた。少しは寝足りたような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:42
今日も眠気
昨日は、モーツァルトのピアノ・ソナタのCD5枚をパソコンにインポートする作業で、寝るのが遅くなってしまい、今朝は眠いし、もう金曜日のように疲れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 22:07
西村健「地の底のヤマ」
それほど寝つきも良くないし、夜中何度か目が覚めたが、それほど眠れなかったわけでもない。まあこんなものかという目覚め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 21:58
ボサノヴァ
6時起床。今日も熱っぽくて頭痛がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 21:35
4分30秒台
何度か目が覚めたが、気象情報を見て6時起床。昨日も飲み過ぎず、水を飲んできちんと寝たのですっきりしている。アイスコーヒーを飲んで、ツナパンを食べて、7時過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 20:29
PP&MとBEATLES
6時起床。今日はアルコールが残っていない。カフェオレとチーズトーストの朝食を済ませ、身支度や洗濯物干しをテキパキ片付けて、8時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 20:48
樹林アフター
昨日はテーブルで寝てしまい、2時頃起きて寝直した。そのせいで、4時頃目が覚めたら熱っぽくて頭痛がして、アルコールも残っている。5時には起きなくちゃと思ってうんざりしたが、今日は休みであることに気が付いてほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 22:05
ウォークマンが動かない
昨日は軽く飲んで、遅くまで起きていて寝たが、それでもよく眠れなかった。起きるとぐったり疲れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 22:06
またPP&Mについて
気象情報が始まる6時前に起きて、7時走りに出た。調子は悪くないが、昨日夕方後半ペースを上げて走ったので、足に疲労が残っている。このパターンは良くない。来週も土曜日病院があるのでこのパターンになってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 21:04
また月曜日
4時頃目が覚めて、後は仕事が気になって眠れない。嫌な朝だ。食欲もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 21:30
スティーブ・ジョブスの愛聴盤
それほど飲んでいないつもりだったが二日酔い気味で、6時だいぶ過ぎて起きた。ぐずぐずしないで、カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、身支度して、洗濯物を干して、走りに出る前にNHKの「まれ」を初めて見る。今日は子役だ。ドラマに選ばれる子役はそれだけでもたいしたものだが、いじめっ子で出る子の気持ちはどんなものだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 20:27
PP&MのLPの謎
できるだけ早く起きて、できるだけ早く走りに出て、できるだけ時間にゆとりを持ちたいのだが、6時過ぎに起床。カレーパンを食べて支度して、7時15分出発。あと15分早くしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 20:25
渋滞の後のジョギング
3月11日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 21:28
霧雨のジョギング
朝から雨の予報だったので、今日も6時だいぶ過ぎて起きた。外を見たら別に降っていない。6時間後の雨域を確認すると、9時頃までは大丈夫そうだ。早く起きて走りに出ればよかった。カフェオレとツナポテトパンの朝食をとって、7時半頃走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 20:17
夕方ジョギング
昨日もテーブルで寝てしまい、1時過ぎ歯を磨いて水をガブ飲みして寝た。そのせいか、トイレに3度も起きてしまい、6時だいぶ過ぎてやっと起きられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 20:38
CDの情報
朝からどんより曇り空。しばらくスモールランプをつけて走らせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 23:05
ベスト・アルバム考
夜中目が覚めたら耳鳴りがする。治まるどころかますますひどくなってきて、ふと気が付いたら音のする方向がして、見たら放送の終わったテレビだった。ほっとした。何度か目が覚めてそろそろ4時半頃かなと思ってテレビをつけたら4時半だった。ニュースをつけて二度寝して気象情報を見ようとしたら、肝心の関東のところでまた寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 21:23
20キロ走れた
5時頃目が覚めた。そんなに飲んだつもりはなかったが、今日もアルコールが少し残っている。6時前に起きて、カフェオレとカレーパンの朝食でテキパキと準備を済ませる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:14
2月が終わった
いろいろ変な夢を見たが、始まりを覚えていなくて、セミナー会場のようなところにいて、なぜか紙袋にたくさんの荷物を抱えている。彼女と一緒に帰るが、駅の券売機のところに占い販売機があり、彼女は今日の日付の占いを買い、こちらは彼女の誕生日の占いを買う。彼女はもう一つ別の日付の占いを買っている。いったい何だろうと気になる。荷物も多いし、ここは吉祥寺で彼女の自宅は杉並で近いからタクシーで帰ることにし、親に顔を合わせたくないから駅まで歩いて帰ろう、と思っているあたりで目が覚めた。紙袋に荷物がたくさん入っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 21:55
月末前の多忙
今日は12時がなくて、3時、4時半。会社に着いて、読書はあきらめて目を閉じてしばらく休む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 22:11
ブレッドで走る
羽田へ向かうモノレールの中、外国へ行きたいという子供と一緒になり、空港でもめている女性の相手をしているうち、こちらが飛行機に乗ってしまう。着くと、オリンピックか何かのボランティアになっていて、宿舎の部屋を探すとタコ部屋の様相。先輩たちと話しているうち、パスポートも荷物も何も持っていないことを思い出す。どうなるんだろうと焦っているうちに目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 21:55
ジム・クロウチで走る
最近、毎夜毎朝同じことの繰り返し。今日も同じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 23:01
15キロまで距離を伸ばす
携帯プレーヤーを聴きながらそのまま寝てしまった。目が覚めてそれほど眠くもなかったので6時前に起きて、ツナポテトパンを食べて、7時過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 21:22
太もも打撲
トイレに起きたらまだ12時前だった。次目が覚めて時計を見たら6時近く。よく眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:28
女のリポート
3時頃トイレに起きる。4時間ぐらい眠れたようだ。もう一度目が覚めてなかなか寝付けなくてテレビをつけたら、もう4時40分。気象情報を見てから起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 21:57
携帯プレーヤー・ラン・デビュー
4時頃一度目が覚めた。5時間ぐらい連続で眠れたようだ。休みなので少しのんびりして、6時半起床。カフェオレとチーズトーストの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 20:40
風呂の入り方
一度目が覚めたら3時半、次目が覚めて6時過ぎているんじゃないかと思ったが、5時半だった。6時過ぎて起床。昨日は缶ビール2本、焼酎2杯でやめたはずだが、アルコールが残っている。今日は控えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 21:00
携帯プレーヤー欲しい
目が覚めてテレビをつけたら5時過ぎ。横になったまま「建もの探訪」と「おかずクッキング」をちらちらと見て、6時前起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 20:32
1月が終わった
1月30日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 07:06
3日連続のジョギング
テレビの気象情報を見て目覚ましが鳴る前に起きたが、眠い、というか頭が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 21:59
ノーベル文学賞向きか
まだ水曜日か。頭の中で29日と思い込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 22:23
コンビニコーヒー初体験
ほぼ1時間おきに目が覚めて、あまりよく眠れなかった。頭はぼんやりしているが、アルコールを抜いたので体はすっきりしている。朝からガムを噛みながら運転する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 22:02
スッキリマンデー
昨日はあまり飲まなかったので、すっきり起きられた。嫌な月曜もそれほど苦にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:02
ジェイムス・テイラー
かなり眠かったが、頑張って10分ほど早く起きて、カップスープとピザトーストの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 22:22
やっと週末
1月9日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 07:26
今年も奇跡の9連休
昨日も同じように早く寝たので、目が覚めたらまだ1時で、その後何度か目が覚めたが、何度も寝直せるといい方向に考えるようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 22:18
禁酒2日目
風邪薬を飲んで10時過ぎには寝たので、目が覚めたらまだ1時だった。2時半頃トイレに起きて、次は4時。何度も寝直せて良かったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 21:22
PP&M「イン・ジャパン」
里帰りのような、旅行のような、合宿のような、妙な夢を見た。しかも、目が覚めてまた寝るたびに続きを見たような気がする。とりあえず今日一日で休みだから、頑張って起きる。弁当用に、ハム・チーズ・きゅうりのサンドイッチを作って、朝食もその片割れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 21:44
正月支度
布団の中が温かくて、起きるのがつらかったが、何とか6時起床。カフェオレとツナポテトパンで朝食をとって、7時半前に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 19:22
ピーター、ポール&マリー「イン・コンサート」
12月19日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 00:51
今日もサボる
久し振りに12時、3時、4時と目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 21:01
小川和紙マラソン欠場
目が覚めたら5時。今日もよく眠れたが、布団の中が温かくて起きる気になれない。テレビの気象情報を見て、6時起床。カフェオレと卵パンの朝食で、7時半走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 19:02
PP&M「レイト・アゲイン」
今日は1時、3時、4時に目が覚めた。いつも通りだ。15分ほど早く起きて、弁当の支度をして、ゆっくりカフェオレを飲んで、玉ねぎ、ピーマンを載せたピザトーストとウィンナ、トマト、コーンクリームスープで朝食をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 21:07
膝痛再発
何とか6時前に起きた。今朝も寒い。カフェオレとツナポテトパンの朝食をとって、7時15分出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 19:40
10キロジョギング
昨日は金麦2本と冷や酒1杯でうつらうつらして、歯を磨いて寝た。寒くて寝付けないので、電気毛布を弱にして寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:50
ALBUM1700
昨日は早い時間に寝たので、夜中何度も目が覚めてしまった。そのせいかまた変な夢を見た。どこか知らない、友人か親戚の家にいて、なぜかパンの袋を持っていて、これを食べろということなんだろうかと思っていると、そのうち家の人が帰って来て、いつの間にか親戚の人間がたくさん集まっていて、キリストの絵に向かって礼拝を始めた。隠れキリシタンだ。こちらも真似をする。帰る時、玄関で汚れたジョギングシューズをとがめられた。この家では服装はきちんとしていなければならないようだ。外に出るとマラソン大会のスタート地点で、なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 21:44
ピーター、ポール&マリー アルバム
今日も目覚ましで目が覚めた。少しは元気を出そうと、ピザトーストを作った。流しに変な虫がいると思ったら、玉ねぎとピーマンの合作だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 22:06
靴下を履いて寝る
昨晩ベッドに入ったら、足先が冷えて甲がつりそうになり眠れそうにないので、厚い靴下をはいて寝ることにした。夜中目が覚めたら足がポカポカして気持ちいい。電気毛布を使うまではこの手で行こうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 21:54
3連休終わった
何度か目覚めて寝直して、走らない予定なので起きてもしょうがないが、いつまでも寝ていてもしょうがないので、6時過ぎ起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 20:25
PP&M大人買い第2弾
昨日は歯も磨かずつけっぱなしで寝てしまったので、アルコールが残っている感じだ。頑張って6時起床。洗濯して、カフェオレとトーストで朝食。身支度して何とか8時前走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 20:46
SEE WHAT TOMORROW BRINGS
10月31日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 06:02
A SONG WILL RISE
アイスコーヒーが切れたので、今日から朝のコーヒーはホット。ネッスルのレギュラーソルブルというわけのわからないコーヒー。エスプレッソっぽい泡立ちだが、苦いと思って牛乳を入れて砂糖を入れると結局薄い味になる。しょせんインスタントだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 22:32
ウェーブ走
5時頃目が覚めたが、二度寝して6時起床。アイスコーヒーを飲んで、ツナマヨパンを食べて、7時過ぎ走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 20:18
ウィンドスプリント
昨日は届いた布団をかけて寝た。暑いんじゃないかと思ったが、ちょうど良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 21:20
イン・ザ・ウィンド
いつものように夜中何度か目が覚めて、結局最終的に目が覚めたら起きる時間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 22:15
アフターなしの3連休
いつも通り6時起床。今朝も咳き込んで、膝もだるい。この時点で、15キロでやめてアフターも遠慮しようと決めた。アイスコーヒーを飲んで、ソーセージパンを食べて、支度して7時15分出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 21:24
幸運は盲目の神
少し早めに起きて、アイスコーヒーをおかわりする。出かける10分ほど前、おなかが張るのでもう一度トイレへ行ったら下痢だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 23:21
傷だらけの人生
夜中目が覚めるのはいつものことだが、最近4時になるとニュースをやっているかとテレビをつけて、またうとうとすることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 22:18
大渋滞に巻き込まれる
起きて、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んで、まだ水曜日かとがっかりする。昨日洗濯するのを忘れていたことにも気づく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 22:33
忙しい月曜日
夜中に目が覚めてトイレへ行き、その後はテレビの台風情報をつけっぱなしで、寝たり覚めたりになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 21:36
ピーター、ポール&マリー
目が覚めてテレビをつけたら4時前で、もうじきニュースが始まるからそのままにしていたら、5時前だった。ミステリー小説についての夢を見ていたから短い間に眠ったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 21:41
カポタスト
昨日は珍しくきちんと歯を磨いて早めにベッドに入った。それでも眠くて、起きたのは6時半近く。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、支度できたらもう8時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 20:59
青梅マラソンエントリー
この秋一番の冷え込みということだったが、飲んで寝たので体が少し暑くて、寒くて眠れないということはなかった。そろそろ毛布を出したほうがいいと思うが、寝具を入れ替えようと思う時期に限って天気が良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 21:38
地震
夜中一度トイレに起きて、4時頃目が覚めてその後は寝たり覚めたりで、5時目覚ましで起きた。とりあえずしっかり食べて出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 22:15
3連休終わる
昨日は、缶ビール2本に冷酒コップ半分ぐらいでやめてしまった。体がもう受け付けない感じだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 19:59
忙しい夏休み
今日も6時前に起きて、アイスコーヒーを飲んでトースト1枚の朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 20:33
インテグラ最後の日
7月25日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 08:09
がっくりハワイアン
いつもより10分早く起きて、アイスコーヒーをおかわりして出かける。朝から小雨模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 22:19
寒気と湿気
6月27日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 07:07
雨中ジョギング、ギターの練習、ジェノサイド
雨の予報だったが、目が覚めると窓の外から雨音が聞こえる。本格的に降っているようだ。どうしようかと思い、結局いつもより遅い6時半頃起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 20:33
ギター、はじめました
ウィスキーが効いて昨日はベッドに横になってそのまま寝てしまったが、2時頃起きて歯を磨いて寝直した。4時頃目が覚めてこのまま眠れないかと思っていたが、二度寝して6時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 22:08
心臓エコー検査
今日は心臓エコー検査で早退するから気が楽だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 22:09
暇な日曜日にあれこれ
いつまでも寝ていられなくて、6時起床。アイスコーヒーを飲んで、朝食はカップ麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 20:21
消えゆくもの
今日も早起きしてもしょうがないので、しばらくベッドに横になって、6時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 21:44
疲労のジョギング
昨日も睡魔に襲われて寝つきは良かったが、3時には目が覚めてしまった。4時間しか寝ていない。その後は寝たり覚めたり。ぐったりした状態で起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 21:47
一段落して懐かしいメロディー
目覚ましが鳴る前に起きて、コーヒータイムを少し長くとって、カップスープで朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 21:24
今シーズン初袖まくり
今朝も3時過ぎに目覚めて、5時前目覚ましで起きた。起きるのがつらい。慢性の寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 22:03
ビートルズカバー
3月12日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 22:15
ムード音楽
2月21日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 01:57
暑苦しい音楽
車を立駐から出しておいたので、その分少し早く出られたが、そのせいかどうかわからないが、新座市内の渋滞もなく、久し振りにふだん通りの時間に着いて、読書の時間も持てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 21:52
桜木紫乃「ラブレス」
目が覚めたら4時少し前。中途半端な時間だ。いろんな夢を見たような気がするが、記憶に残っていない。結局、目覚しで起きた。金曜日は早めに起きてコーヒータイムを長くとるようにしているが、今日は久し振りにカップスープを飲んだ。あれこれ生活のパターンを変えないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 21:56
ラテン津軽じょんから節
このところ、日曜の朝起きるのがつらい。6時前に起きて、7時前に走りに出るようにしたいが、かろうじて6時に起きて、7時15分出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 20:20
SALSA 私はピアノ
くしゃみ、鼻水がひどいので、風邪薬を飲んで出かける。薬のせいか、マスクして、暖房効率を上げるために室内循環にしているので酸素不足のせいか、運転していると眠くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:10
真冬のラテン
今日は走らないので、ロングタイツはやめて、その代り、もう着ることもないスーツの一番生地の厚そうなズボンを捜して履く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 21:44
蟹を買う
今日も早めに目が覚めて、テレビのニュースを見たりしながらウトウトして、6時半起床。姉はもう出かけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 21:29
明るくなった
目が覚めるとアルコールが残っていて、頭痛もする。それほど飲んでもいないはずだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 20:48
爺様のアイドル
2時頃と4時頃目が覚めて、結局目覚しで起きた。今朝も涼しいが、5時頃はまだ北風が吹いているが、6時過ぎから南風に変わって蒸してくる。車は、川越街道の並木道が途絶える川越に入るあたりでエアコンを入れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 22:31
フォーク
久し振りに暗い曇り空だが、風が弱くて蒸し暑い。いつもより早めにエアコンを入れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 21:26
相変わらずパソコン騒動
7月12日(金) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 07:19
多忙な土曜日
病院があるので、5時半に起きる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 20:19
走れなかった
どうせ雨だろうと思い、いつもより遅く6時半起床。外を見ると走れないほどではないが、午後には止むのだからわざわざずぶ濡れになって走ることもないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 21:09
徒労に終わる
5月24日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 06:58
鼻血
今日も6時半起床で、カフェオレとトーストの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 20:13
モーツァルト日和
3時半頃目が覚めてトイレへ行き、その後また眠れないかなと思っていたら、目ざましで目が覚めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 22:09
盲目
昨日寒かったので、今日は中にトレーナーを着て、薄手の手袋をして出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 22:10
懐メロを楽しむ
また夜中ふくらはぎが痙攣した。テレビをつけるとローリング・ストーンズだ。もしかしたらヘルズ・エンジェルスの事件の時のものかなと思ったが、消して寝なおす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 21:36
ビートルズ
10月15日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 06:29
超スロージョグ
今朝のクラシックは、ヤナーチェクの「シンフォニエッタ」。村上春樹の「1Q84」で初めて知った曲。何度聴いてもどうということもない曲だが、誰でも知っているような名曲を使ったら、作品自体が凡庸になってしまう。冒頭のティンパニーは確かに響くものがある。これで主人公のキャラクターを描き、作品のキーにするあたりはさすがにうまいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:31
快眠ソング
今朝も渋滞していたが、鵜頭坂と16号の流れが良くて、何とか読書の時間は持てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 22:19
音楽のバラエティー
昨日もソファーで寝てしまったが、何とか起きて歯を磨いて寝なおした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 21:01
ビールがうまい
朝起きると本降りの雨。なぜかなんとも思わない。出るころには止んでいた。今日も暑くなりそうだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:49
五月病に効く音楽
4時頃目が覚めたら、テレビで「建物探訪」をやっていた。本来人気番組であるはずの番組だが、なんでこんな時間帯にやっているんだろう。そのうち、目覚ましで目が覚めた。あと一日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 06:46
別れの季節
頭痛は治まってきたが、まだピリピリする感じが残っている。食欲はないが、食パンに納豆を乗っけて食べる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 22:13
走れた
目覚ましで目が覚めると、身体がだるい。起きると膝もだるい。また慢性疲労だろうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 22:38
この冬いちばんお冷え込み
目覚ましで目が覚めた。トイレへ行こうかと思って我慢していたら、そのまま寝込んでしまったらしい。いつもより15分ほど寝坊したが、新聞を眺める時間が減るだけなので問題ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 01:26
バッハ
昨晩、ベッドに入る前にスタンドのスイッチをひねったら、ショートして電球が切れてしまった。買い置きもないし、廊下や洗面の電球は種類が違うし、美意識からは抵抗があるが、蛍光灯のスイッチ紐に紐をつないで垂らす。おかげで読書はできた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 00:44
ハワイアンへの憧れ
朝、久し振りに亀久保の美少女中学生を見かけた。通勤も3年以上続くと、朝の常連さんも次第に見かけなくなる。最近毎朝見かけるのは、川越街道から16号へ入ってしまうが、ジーンズでショルダーバッグを前に垂らして、いつもうつむいてゆっくり歩いてくる若い女の子。北欧美人っぽい雰囲気がするが、下を向いているのでよくわからない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 21:19
真冬のハワイアン
目が覚めて、心配になってテレビをつけたらもう5時前だった。昨日は寝るのが遅くなって、たぶん11時過ぎていたと思うが、5時間以上一度も目覚めず眠りつづけたことになる。珍しい。起きると膝が少しだるい。昨日は7キロでやめたのに、疲労がたまっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 21:53
ベスト物
昨日は11時前に寝たので、一度目が覚めたらまだ1時過ぎ、その次は3時。その次目が覚めて、まだまだだといいなと思ったら4時。ほっとして寝直してまた目が覚めると4時半。こんな感じで5時過ぎ目覚ましで目が覚めた。寝不足というわけではなく、温かくて起きて出るのが嫌なのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 21:43
メロディー
毎週のことではあるが、やっと金曜日。もう寒いのだが、アイスコーヒーを半分お代わりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 21:44
無事でした
今日も朝起きて、鼻にティッシュを詰める。鼻血は出なかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 21:44
今日も頭痛
目が覚めると頭痛がする。走るのはやめて、午後風邪薬を飲んでから様子を見ようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 20:55
また鼻血
掛け布団を出したので暖かく眠れたが、少し寝汗をかいて、下着もパジャマも汗を吸って、朝起きたら冷たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 21:14
蒼白な月曜日
また1週間が始まる。今週と来週、会社へ行って働いて帰って、走ってちょっと飲んで寝る、というだけの何の変化も出来事もない1週間が2週続く。通勤も完璧に飽きている。交差点の写真を撮ったり、すれ違う人を覚えたりということも終わって、沿道の景色もそう変わらない。今朝は、いつも三芳町で見かける自転車の若い女性を川越とふじみ野の境あたりで見つけて驚いた。5キロは走っていることになる。それといつもだるそうに歩いている川越の風変わりな女子中学生が、今日は小走りだった。それと、16号近くを歩いているブラウスにスカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:24
3連休前の給料日
10月7日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 08:50
秋になって
朝起きると窓を全開にしているが、今日は10分ぐらいで閉めてしまった。今日から長袖シャツに長袖作業着。暖かくて気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 22:01
土砂降りでジョギング中止
目覚ましで目が覚めた。ものすごく眠い。夢の中で誰かと一緒にいたが、誰だか思い出せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 21:35
ムード音楽は老化現象?
今日も朝から小雨模様。今日は一日降ったりやんだりになるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 22:25
子供の頃の田舎の夏
昨日早く寝たので、6時には起きてしまった。今朝も涼しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 21:17
やっと暇になる
今朝のクラシックは、モーツァルトの「音楽の冗談」。時々音程を外しているのはわかるが、どこがどう批判になっているのかよくわからない。どことなくバランスの悪い感じはするが。昨日は、フランスのセヴラックという作曲家のピアノ曲。これはラヴェルのような雰囲気があって、感じが良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:24
ボロディンを聴く
今朝のクラシックは、ボロディン。「中央アジアの草原にて」は学校の音楽の時間に聴いたと思う有名な曲だが、どうということもない。「弦楽四重奏曲第2番」はドヴォルザークの「アメリカ」のような雰囲気もあっていい感じだし、あのメロディーはこの曲だったのか初めて知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 22:22
飛び石の上でサクサク仕事
今日一日の出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 21:58
脱冬モード
今日はマスクを外して出かける。風邪の具合もいいみたいだし、ちょっとずつ脱冬モード。まだお湯で顔を洗っているけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:50
連休の計画あれこれ
仕事で失敗する夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 20:38
朝のテレビ
起きた時から足がだるい。疲れている。今日が金曜だったらよかったのにと、心底思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:46
ビートルズのカヴァー・ヴァージョン
朝、少しずつ道が混んで、久し振りに以前のペースで会社に着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 22:11
あなたは誰ですか?
どんより曇って寒い朝。川越街道へ出たらあられが降り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 21:31
多忙な月曜日
朝の寒さには慣れてきたような気もする。それとも、昨日いつもの日曜日より飲み過ぎたせいだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 21:58
ジョギングシューズが見つかった
今の会社に通うようになってもう2年と4カ月。通勤の車で、なぜかNHK−FMのクラシック番組を毎朝聴くようになった。交通情報、ニュースという流れでもあるし、TOKYO−FMのキャスターや内容がつまらないせいでもある。しかし、毎朝、聴いたことはあっても好きではない曲とか、初めて聴くような曲でもまったくつまらない曲とかばかりで、琴線に触れる曲に出会うことがほとんどない。ただ待っていても、何も現れないということだろうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 22:20
株価続伸、もう一息
月曜日の朝は毎週憂鬱だ。日曜の酒は控えめにしているから体調は悪くないが、食欲はなくて朝食はいつもトースト1枚だけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 22:01
初ボサノバ
7月2日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 08:01
距離感覚
5月28日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 09:12
ベルリオーズと烏
今朝のクラシックは、ベルリオーズの「イタリアのハロルド」。ベルリオーズの音楽は退屈だが、この曲は2楽章、3楽章のヴィオラが印象的で良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:57
ウォーキング2日目
6時過ぎに目が覚めたが、頭痛がする。風邪と飲み過ぎの両方のようだ。7時半過ぎに起きて、カフェオレを飲んで卵サンドを食べる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 20:40
見つけた!
今日も筋肉痛が消えない。窓の外はみぞれ模様で、家や車の屋根が白くなっている。ジョギングも洗濯も中止。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 20:48
週末のクラシック
2月12日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 09:15
解雇な雰囲気
1月29日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 09:03
トラブル続き
今朝のクラシックはシューベルトの即興曲。たいして印象には残らないが、心地よい曲。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 23:02
あれこれ
昨日とは打って変わって、目が覚めたら5時過ぎ。その後目覚ましの音で目が覚めた。寝過してしまったが、これでも十分余裕がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 22:29
売り逃げた
11月27日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 12:37
NHKオタク
朝出発したら雨がぱらつきだした。今朝は通常のクラシックカフェ。先週は高山久美子さんだったから、今週は唐沢美智子さん。高山さんは声も語り口も落ち着いているが、唐沢さんは声が少しキンキンして、「でしょーう」とか語尾に癖がある。年をとるとNHKアナウンサーオタクになるという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 22:15
気ままにクラシック
せっかく布団を干したばかりなのに、また寝汗をかいてしまった。目が覚めると、喉が風邪っぽい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 22:20
今日もムカツク
今朝のクラシックは、ギター特集だったが、つまらない曲ばかりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 22:54
ギター音楽
今朝のクラシックはスペイン特集。ギターの曲として有名なアルベニスの「アストゥーリアス」とモンポウの「歌と踊り」を初めてデ・ラローチェのピアノ演奏で聴けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:12
早起き
昨晩は、ベッドで本を読み始めたら、いつものように失神しそうになったが、しばらくしてまた読み始めて、そろそろ寝ようかと思ったら、今度は寝付けなくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 23:11
蒸す
夜の間雨が降ったようで、湿気がひどい。起きて、窓を開けて風を入れていたが、窓を閉めてエアコンを入れてしまった。車も、すぐエアコンを入れる。今週は燃費が期待できないからいい。会社でも、すぐ窓を閉めてエアコンを入れた。暑さより湿気のほうがきつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 22:39
平成元年をプチ回顧
6時半起床。8時前ジョギングに出る。走り出してスポーツドリンクを忘れてきたことを思い出した。小銭も持っていない。1キロ地点で戻ろうかと思ったが、また戻るのも面倒くさい。そのまま樹林公園まで行って、ジョギングコースを2周して帰った。これで10キロ。部屋に戻ってスポーツドリンクを出して、また走りに出る。また樹林公園へ戻るのもつまらないので、志木駅方面へ走る。川越街道旧道へ迂回するロングコースで12キロ走り、合計22キロ走った。疲労で体がガタガタだ。まだ30キロ走る力はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:18
定期健診の結果が届く
昨日は、飲み過ぎたというより食べ過ぎたという感じだ。胃薬とビオフェルミンを飲んで寝たが、今朝はアイスカフェオレと野菜ジュースだけでビオフェルミンを飲んで出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 21:28
楽天約定
今朝のクラシックはブラジル特集。この番組は、しょっちゅうロシア特集とかフランス特集とかスペイン特集とかやっている。つまらないなと思いながら聴いていたら、ミヨーの「スカラムーシュ」という曲の第3曲はよく聴くメロディーだった。なんだろうと必死に思い出してみたら、昨日のこの時間に聴いた「きままにクラシック」のタイトル曲だった。なんだ、同じ時間帯の番組なんだからコメントぐらいしてもいいのに。と思っているうちに、16号へ入るのに15分もかかってしまった。今日は読書タイムなしだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 21:39
フォークを聴く
昨日に増してだるい。どうなってるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 22:42
利益確定
最近、川越街道の英インターと16号の手前が以前のように渋滞してきた。事故も工事もないし、車が増えてきているということは、景気回復の兆しなのだろうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 22:48
ぼちぼち落札
今朝のクラシックは、シューマンの「子供の情景」、久し振りに懐かしいメロディーを聴いた感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 22:16
着メロ
今朝のクラシックは、ヘンデルのハープ協奏曲。なんだよく聴くメロディーじゃないかと思って、しばらくして自分の携帯の着メロだと気がついた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 22:54
リュート
今朝のクラシックはリュート。ギターより繊細なその音の秘密は19本の弦。最高音の1弦以外は2弦になっているそうだ。リュートを80歳まで弾くとしたら、そのうち60年は調弦に費やすという。大変な楽器だ。一度弾いてみたいが、楽器が高そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 21:32
風邪悪化
昨晩は、ランナーズや本を読みながら寝ようと思って早めにベッドに入ったのだが、すぐ眠気に襲われて横になった. けれど、喉の痛みで何度も目が覚めた。風邪が悪化しているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 22:17
イルカの日
霧雨の中を出かける。外は暗い。車のライトをつけて走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:14
ピーター、ポール&マリー
目が覚めてまだ4時か5時と思ってテレビをつけたら、もう6時過ぎだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 20:56
今日も寒い
今朝のクラシックは、またまたいやなロシア特集。カバレフスキーの組曲「道化師」とか、わけのわからない曲。しかし、聴いたら運動会なんかでよく聴く曲だった。こういうのを名曲というのだろうか、迷曲というのだろうか。いい勉強になった。毎日すれ違う人、野に咲く花、名前を知っていると知らないとでは大違いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:23
今日もぶつくさ
今日も寒い。そのせいかどうかわからないが、プリンターの調子が悪い。このところ毎朝、印刷できない。コピーとファクスは正常にできるが、ネットワークとの接続状態が良くないようだ。主電源を切って、LANケーブルをつなぎ直して、もう一度主電源を入れる。それでも印刷できない。二三度やってやっと回復する。もしかして、事務室が寒いから、温まるまで回復しないのだろうか。キャノンのプリンターが悪いのか、LANケーブルやハブが悪いのか。毎朝毎朝煩わしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 22:05
多忙な一日
今日から朝のコーヒーは牛乳を温めてインスタントコーヒーを溶かしたカフェオレにする。少しずつ冬モードに切り替わっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:04
プレッシャー
今朝のクラシックは、ブリテンの「青少年のための管弦楽入門」。有名な曲だが、いまいちピンとこない。聴いてみたら、やはりよく聴いたメロディーだった。しかし、原曲のパーセルの主題がいいのか、この曲がいいのかよくわからない。後半は、タイトルから想像される通りの展開でつまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:28
よく聴いたメロディー
初めて作業着を着て出かける。だからと言ってどうということもないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 22:42
別れパート2
今日から、近所の駐車場から出発。少し歩くが立駐を動かす時間がなくなるので、たいして時間は変わらない。順調に流れていると思ったが、川越の手前で動かなくなってしまった。10分前に着いたのでこれでちょうどいいのだが、さらに渋滞することを考えると、やはりいつも通りに出るしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/21 22:12
日本語変換とかソフト今昔
今日も小雨の中の車出勤。川越の新宿町のかなり手前で止まってしまい、16号に入ってもいきなり止まってしまったので、最長記録1時間15分かかってしまった。川越が近付くと左の細い道に入っていく車が多いが、そちらを覗くと、ずっと先まで渋滞している。新宿町に出てくる細い道も、車が連なってなかなか出てこれない。抜け道か何か知らないが、たいして変わらない。おしっこを我慢するのが大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 20:49
事件があった?
雨の中の車出勤。少し早めに7時に出た。やはり混んでいて、今日も1時間10分かかった。トイレを我慢するのが大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 21:44
年末風景
昨日はせっかく開けた缶ビールが苦くて、一口飲んだだけで捨てて、胃腸薬を飲んで寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:51
デイトレ敢行
今日は株価が反発しそうな気がするし、いつまでもビビっていてもしょうがない。自分から動かなければ何も変わらない。勇気を出してデイトレを狙う。ヤフーを狙っていたが、GCAと楽天の指値を入れているうちに寄り付いて上がっていったのであきらめて、まだ寄り付いていないDeNAに初挑戦する。寄り付き成り行きで570,000円で約定。すぐ583,000円の指値を入れたが、少し不安になって580,000円に訂正したらすぐ約定した。その後590,000円まで上がったから少しもうけ損なったが、デイトレは確実に利益を取... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 01:03
掛け布団登場
夜中、寒くて何度か目が覚めた。寝坊して7時半過ぎに起きたが、軽く頭痛がする。もう毛布1枚では無理なようだ。午後晴れてきたので、羽毛布団を出して干した。これで今晩は暖かく眠れそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:44
30キロLSD
昨日はちゃんと寝たので、6時半に起きれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 22:04
久し振りにビルドアップ
大事な夢を見たような気がするが、思い出せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:35
ザ・ピーナッツ
今日も5時ごろ目がさめて、6時前に起きた。最近朝が早くなっているのは、明るいせいもあるが暑いからだろう。年のせいではなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 23:17
悪友
最近5時か5時半頃目が覚めて、また6時頃まで寝ているが、今日は6時前に起きてしまった。台風の影響か、今日も南から湿った強い風が吹いてきて、蒸し暑い。トイレへ入る前にエアコンを入れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 21:54
夕方ビール
母が生き返った夢を見た。どうしたのかと聞いたら、まだ死んでいなかったという。骨を墓に入れたはずなのにおかしい、と思っているうちに目が覚めた。5時半頃だったが、7時まで二度寝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 21:24
成田のアグリ
6時から朝連の予定だったが、目は覚めていたが太腿の筋肉痛がひどいし、サボる。F島さんとO貫さんだけが出て行った。かわりに、T田さんと散歩に出て、海岸でサーファーや釣りしている人を眺める。浜に鳥居が建っていて珍しい光景だ。この辺はみな保養所のようだ。 7時半から朝食。鮭、ウィンナ、さつま揚げ、その他とついて、自分だったら朝食3食分のおかず。超久し振りに味噌汁を飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 22:55
また憂鬱な月曜日
今朝は食欲がないので、ロールパンと牛乳だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 21:41
体成分分析
5時頃いったん目が覚めたが、そのまま寝なおす。いろいろ変な夢を見た。あまり思い出せないが、偏屈な飲み屋の親父で詩人、一太郎にこだわる独立開業の女店主、飲み屋街の上階に立つ団地、なんなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 21:28
衝撃
アメリカの株が上昇したそうで、今日は株価が上がった。みずほFGと日新製鋼は一時、買値を上回った。最終的にはまだ買値を下回っているが、宇部興産以外はすべてプラスで引けた。 値動きの悪くなってきたクレディセゾンを利益が出るうちに売ることにした。代わりに先週安値をつけた電通を狙ったが、もみ合って値動きがないので見送る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:14
ロックの伝説
暑さ寒さも彼岸までと言うが、毛糸の帽子をかぶって走るくらい寒かったのが、田舎から戻ったらいきなり暖かくなっている。まず、何を着ていいかわからない。気候なんてものは、暑いか寒いかのどちらかで、暑くも寒くもなくて心地良いという日はそう長くは続かない。セーター、コートの後、少し経過期間があって、いきなりTシャツの時期が来る。その経過期間に着るものが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 22:34
体脂肪率増加中
わりと早く目が覚めたので、8時にジョギングに出た。とりあえず和光樹林公園を目指す。1キロのジョギングコースが工事中で利用不可となっているが、走っている人がいたので行ってみたら、5箇所ほどコースを降りれば走れた。膝がまだ不安なので、5周で帰り、合計13キロ走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/18 20:54
極寒
今日も7時半までゆっくり寝た。コーヒーを飲んで、グラコロバーガーを1個食べる。今日のジョギングは10キロだけだからのんびりできる。外は寒いので樹林公園での飲み会はパスして、朝霞方面へ走る。調子は悪くないので少しペースを上げて、5分15秒ぐらいのペースで走った。たいして汗もかいていないが、寒いのでシャワーを浴びてしばらく温まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:55
失業生活の憂鬱
明け方暑くて寝苦しかった。ウィンドブレーカーで走ると大汗をかいてしまうし、今年は例年より暖かいような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/06 21:14
ジャニス・イアン
夏の間、いつも4時ごろには一度目が覚めていたのだが、最近夜明けが遅くなったせいか、朝までぐっすり寝ている。というか、起床時間を過ぎてもなかなか起きられずぐずぐずしている。 写真は、そんな今朝の空模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 22:32
またまた暴落
株価は今日も暴落。ついにヤフーも分割後最安値をつけてしまった。7月でこりているから、ナンピン買いはしない。暴落するような理由もないから、結局は第2次ITバブルの崩壊、東証1部主要株への乗り換えということだろう。 予想だが、ヤフー、楽天は3万円前後で落ち着きそうだ。インデックスは1万円上げて2万円下げるの繰り返しで、やはりヤフー、楽天と同じ3万円台に落ち着くのではないだろうか。その間に上がった時売り、下がったとき買い戻すを繰り返して利益を確保し、購買単価を下げていくしかない。資産価値はもう期待で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:46

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

OPINION & DIARY 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる