アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「渡辺真知子」のブログ記事

みんなの「渡辺真知子」ブログ


夏休み最後の日

2017/08/15 20:13
寝たり覚めたりしながら8時間近く寝ているはずだが、今日も寝足りなくて、6時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、目玉焼き、トマト、キュウリ、トーストの朝食。

今日も霧雨模様だが、昨日より降っているようだ。一応洗濯はしておく。平日用のジョギングシューズも洗濯する。

とりあえず暇。渡辺真知子の特集ブログにyou tubeで見つけた「迷い道」のテレビ出演画像6点をアップする。

画像


あとは読書で過ごす。

昼食は冷やし中華。昼食後アリナミンを3錠2週間飲み続けてきたが、今日から2錠に減らす。

午後は本降りになって、あとでニュースを見たら冠水するほど降ったらしい。

夕方まで読書したり、ギターをいじったりして無為に過ごす。あれこれすることはあったはずだが、頭がぼんやりして何もする気になれない。

今年の夏休みは多分脚気と片頭痛の後遺症が残っていて体調がいまいちすっきりしなかったし、あまり走れなかったし、本もあまり読めなかったし、映画も見なかった。書斎にポータブルテレビを設置して、風呂を掃除して、あとは飲んだぐらいか。

レトルトカレーに昨日の残りの唐揚げ、ブロッコリーに冷奴、めかぶで今日から3日間禁酒。デザートはヨーグルトと桃。

あと3日出ればまた休み。今度の土日は用事がないからのんびりできるだろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨寒

2017/08/14 20:16
夜中トイレに何度も起きてしまった。水を飲み過ぎたのか、それとも涼しくなったせいか。あまりよく眠れた感じもしなくて、6時起床。

外はまた霧雨模様。今日は最初から夕方走るつもりだったが、起きると歩くのもつらいほど足がきつい。3日で29キロ走っただけなのに、情けない。

アイスコーヒーを飲んで、トースト1枚食べて、あとは特にすることもないし、何もする気になれない。

午前中食料品の買物に出かける。

昼食はレトルトカレー。

午後すぐ掃除して、少し転寝して、後は読書で過ごす。

この前編集した渡辺真知子のスタジオライブをMP3に圧縮してウォークマンに転送して、ついでに他にもプレイリストを編集してウォークマンに転送する。

夏休みぐらい、夏休みにふさわしい映画でもやればいいのに、なんと「自虐の詩」だ。何考えているんだろうか。

チーズ、枝豆、唐揚げ、なすとピーマンの焼き物、ほうれん草のおひたし、鰻丼で飲む。酒浸りも今日が最後。

梅雨寒のような夏休み。7月晴れて暑かったから、帳尻が合うようになっている。梅雨前線のような前線もできているし。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一人アフター

2017/08/13 21:03
昨日も早く寝たが、何故か寝足りなくて、6時何とか起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、少し遅くなって、7時15分出発。

今日もどんよりした曇り空で、湿気で汗がひどい。膝もちょっとしびれる感じだし、ふくらはぎが痛くてつりそうだ。だましだまし和光樹林公園まで行って、複合コースを5キロだけ走って戻る。13キロを6分17秒ペースで走った。

シャワーを浴びて、昨日買い忘れたワインと切らしたカビ取り、明日のパンと牛乳を買いに行く。

昨日残りのすき焼きと冷やし中華にスーパードライ2本で一人アフター。その後、ベッドで30分ほど寝た。

画像


録画しておいた映画でも見ようかと思ったが、あまり面白そうなものがない。渡辺真知子のCDは、買ってから車やウォークマンで聴いているだけなので、オーディオできちんと歌詞カードを見ながら聴いた。後は、ギターをちょっと触っただけ。

昨日風呂の換気扇のフィルターを掃除して、ついでカビ取りをしようと思ったら切れたので、その続き。だいぶすっきりした。

もう一度シャワーを浴びたら、涼しかったはずなのになぜか汗が止まらないので、窓を閉めてエアコンを入れた。

チーズ、枝豆、とうもろこし、ステーキにじゃがいもとほうれん草の付け合わせで、スーパードライと赤ワインを飲む。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昼酒やった

2017/08/12 19:56
夜中、明け方、ふくらはぎ、すね、指が何度もつりかけてあまり眠れなかった。

起床時間を大きく変えるとまずいらしいので、6時起床。アイスコーヒーを飲んでトースト1枚食べる。

洗濯とか、給油とか、買物は昨日のうちに済ませたので、少しのんびりして、8時半出発。先週1回使っただけの土日用のシューズが汗で臭くて使えないので、平日用のシューズを履いた。昨日走っていて最後のほうで右膝が痛みだしたが、今日は最初から痛い。左の腰のあたりも痛い。1週間ぶりに6キロ走っただけでこれは情けない。膝が沈み込んだりするので3キロ地点でやめようかと思ったが、給水休憩して膝を屈伸したら大丈夫だったので、何とか三芳の5キロ地点まで辿り着けた。給水休憩を取りながら、10キロを6分34秒ペースで走った。今日も曇り空で涼しいが、湿気がひどいので、汗びっしょりになってしまった。

シャワーを浴びて、昨日、今日のトレーニングウェアを洗濯して、パソコンにデータを入力する。土日用のシューズも洗濯した。

買物は午後する予定だったが、昼酒をしたくなったので、昼前買物に出て、今日明日の夕食材料を買う。

昼は、納豆、冷奴をつまみにスーパードライのレギュラー缶を1本飲んで、昨日の天ぷらの残りのかき揚げを冷やしたぬき風にして食べた。

ベッドに横になって、本も読まず1時間ほど寝てしまった。

午後は、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回はアイドル写真集。次の材料をyou tubeで探して加工する。

画像


芸能雑誌「近代映画」のカセットラベル。

もう一度シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、とうもろこし、シンプルすき焼きで飲んで、昨日の残りのマグロ丼を食べる。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また片頭痛

2017/08/06 19:52
昨日の夕方から、左の耳辺りに片頭痛のような痛みがあって、寝ている間にひどくなってきて、起きたらますますひどくなって、汗が止まらなくなった。

アイスコーヒーを飲んで、ソーセージパンを食べて、身支度して着替えて、バッファリンを飲んでベッドに横になった。しばらくは良かったが、また痛みだした。

起きて、時間がたっぷりあるので、読書録を更新して、夏休みに予定していた、渡辺真知子のライブ音源の編集をやって、CDに焼く。

食料品の買物に出て一休みして、昼食は冷やし中華。今度はアリナミンを飲む。

午後、暑いので北側の寝室のベッドに横になってしばらく過ごす。起きて、何をするでもなく、肉やご飯を小分けにして冷凍にする。このところ肉は1食分70gぐらいにしていたが、90gに増量する。ご飯も白米に胚芽米を混ぜることにした。

画像


どんよりした曇り空が続いていたが、夕方夏らしい雲がわいていた。

夏休みに備えて、片頭痛もあるし、今日から禁酒。ビタミンB1補給に今日も豚カツ。胚芽米を混ぜたご飯も結構おいしい。デザートはヨーグルトとオレンジ。

寝る1時間前に、またバッファリンを飲もう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


膝がだるい

2017/08/05 20:23
夜中トイレに起きてが、まあ眠れたようだ。

5時半過ぎ起床。洗濯して、アイスコーヒーを飲んでトースト1枚食べる。ピザトーストにするだけの食欲がまだない。

7時半前出発。全身のだるさはそれほどでもないが、まだ膝がだるい。川越街道三芳方面をごくゆっくりジョギング。曇り空で涼しいが、湿気がひどくて、5キロ地点で既に汗びっしょり。10キロを6分25秒ペースでなんとか走れた。川越街道でクラクションが鳴って、見たら出勤途中のK藤さんだった。

シャワーを浴びて、買物に出る。今日は米とか、弁当の材料とか、調味料とか、日用品とか、やたらと量が多い。

アイスコーヒーを飲みながら、パソコンに家計簿やジョギングのデータを入力して、昼前掃除を済ませる。

昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。辛口だったのでまた汗びっしょりになってしまった。

午後ソファーに横になったら、完全に寝たわけではないが、1時間以上転寝してしまって、起きた後も頭がぼんやりしている。

渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は、1枚目から5枚目までのアルバムについての本人のコメント。

画像


見たことのない写真。なかなかいい表情をしていると思う。

夕方、ちょっとギターをいじるが、折れた爪がまだ短いので音が出ない。

身体のだるさ、何が原因かな思うと、1.脚気、2.肝機能の低下、3.甲状腺、4.貧血、5.冷蔵風邪・夏バテ、が考えられる。6月の定期健診結果では、肝臓、貧血はほぼ問題ないし、心拍も正常だ。やはり脚気かなとも思う。

チーズ、枝豆、とうもろこし、豚肉となす・ピーマン・いんげんの炒め煮で飲んで、鰻丼を食べる。ひたすらビタミンB1チャージ。今日は久し振りに缶チューハイ、タカラハイボール。

テレビもつまらないので本を読みながら読んでいて、村田喜代子の「ゆうじょこう」を読み終えた。明日からはミステリーだ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボーナスと夏休み決定

2017/08/03 21:47
涼しいけど、夜中目が覚めて、それほどは眠れない。

ボーっとしていたのか、いつもの抜け道に左折するのを忘れて、久し振りに鵜頭坂を通った。それほど渋滞してなくて、かなり早く着いた。

午前中、月例の仕事、工事関係の請求書、見積書をまとめて、午後は次の年次の準備をしたり、ノートに罫線を引いたり、雑用を片付けて、今日も定時で帰る。とりあえず、ボーナスが出ることになった。正直苦しいので、金額をもっと下げたいが、もらえるものはもらうことにする。夏休みは、11と12と13とか言い出したので、14と15もと言って休むことにした。いきがかりじょう、16はだめだった。

このところ涼しくてエアコンを使っていないので、燃費が久し振りに17キロ台まで行った。と言っても、今日まで3日連続帰りはアイドリングストップしなくて、長い信号停止でいったんエンジンを切って、かけ直してアイドリングストップを復活させている。

早く着いたので、7時前走りに出る。今日も膝がだるくて、ゆっくり走って2.5キロ地点で戻ったが、後半ペースを上げたら久し振りにキロ6分切って5分45秒ペースで走れた。これで10キロ走れたらいいのだが。

2日分のトレーニングウェアと下着を洗濯してシャワーを浴びて、ウィンナと野菜の炒め物に冷奴、納豆かけご飯で禁酒4日目。デザートはヨーグルトとオレンジ。

渡辺真知子のホームページに、朝日新聞の取材があって、9月の土曜版に記事が出るらしい。楽しみだ。

アマゾンに予約注文していたジェームス・テイラーのCD、「JT」と「フラッグ」が届いた。LPで買っていたのはここまで。ジェームス・テイラーのLPはあと2枚。アマゾンに出ていないので、ワーナーの直販に注文しよう。

膝がだるくて気持ち悪いし、目もしょぼついているので、早めに寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一時金か年金か

2017/07/30 19:21
5時頃目が覚めて、5時半前に起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べる。

外は霧雨模様。ベランダから手を出しても雨粒が当たることはない。テレビやネットの気象情報を見ても、薄い雨雲かかかったり切れたりする程度ということらしいので、せめて10キロだけでもと思って、帽子をかぶって6時40分スタート。

今日も足が重い。霧雨もすぐ止んで帽子をとった。涼しいが湿気がひどいので、今日も1キロ過ぎで汗びっしょりになってしまった。和光樹林公園の複合コースを7キロ走ったところで帰る。15キロを6分8秒ペースで走った。足がガタガタでとても20キロ走れる状態じゃない。いったいどうしたんだろう。

シャワーを浴びて、洗濯して、食料品の買物に出る。

洗濯物を干して、2日使っただけのシューズも洗濯する。

午前中、アイスコーヒーを飲みながらパソコンにジョギングや家計簿、気温のデータを入力する。

昼食は長芋のトトロ、オクラ、納豆、生卵のかけそば。

画像


午後は、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は、デビュー前からデビューまでの渡辺真知子自身のコメント。

画像


デビューシングル「迷い道」のジャケットと同じ衣装の写真だが、前髪をおろしているところが違う。

競馬中継を見ながら筋トレ、いつもの半分の1セットだけやって、ご飯を炊いて冷凍し、トイレを掃除する。

前の会社の厚生年金基金から残余財産分配の通知が届いた。一時金だと133万円、年金だと年額7万円。一時金と同額になるのに19年かかるから、一時金で受け取って運用した方が得なのは明らかだ。しかし、133万円というのは長い目で見ればはした金で、あっという間になくなってしまうし、定期か何かで残しておいても葬式費用になるだけだ。最初からないものだと思って、毎年7万円もらってラッキーと思ったほうがいいかもしれない。

早めにシャワーを浴びて、時間があるので、ギターを、演奏するでもなく、練習するでもなく、ちょっといじる。

豚肉と玉ねぎ、キャベツ、ゴーヤ、にんにくのオイスターソース炒めライスで軽く飲む。少しはビタミンB1補給になるだろうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コッキーポップ

2017/07/23 19:31
もう5時半かと思ったらまだ5時で、しばらく横になって5時半前に起きる。食欲がなくて、トースト1枚何とか飲み込んだ。トイレに入ると、完全な下痢。昨日食べ過ぎたか、水を飲み過ぎたようだ。

6時50分出発。曇り空で風は涼しいが、湿気がひどくて、1キロで汗びっしょりになってしまった。昨日10キロでやめた時から今日は15キロと決めていたが、実際20キロ走る気力はない。多めに給水をとりながら、和光樹林公園複合コースで7キロ走っただけで帰る。15キロをキロ6分23秒ペースで走った。昨日と全く同じ遅いペース。暑さの疲労が蓄積しているのかもしれない。

シャワーを浴びて、西友で食料品の買物。

午前中、アイスコーヒーを飲みながら久し振りにミニドーナッツをつまんで、パソコンでジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。このところ、過去12年の平均気温より2度高い状態が続いている。読書録も更新する。

昼前掃除を済ませて、昼食は冷し中華。

午後、ソファーに横になる。眠れなかったが疲れは取れたような気がする。

またパソコンに向かって渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回はこの前ヤフオクで入手した「Machiko Premium 1975-1982」から、デビュー前のヤマハ時代の音源「コッキーポップ・アルバム」について。このところ、雑誌の切抜の画像を掲載して要約するだけの楽な仕事をしていたから、時間がかかった。結局、映画を見る時間もギターを練習する時間もなくなってしまった。

画像


早めに風呂場に入り、シャワーを浴びるついでに洗面ボウルと浴室の床、排気口、浴槽を洗剤で掃除する。

チーズ、枝豆、長芋・オクラ・めかぶ・納豆・まぐろの爆弾丼を食べながら、軽く飲む。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光が丘エントリー

2017/07/21 21:37
昨日の夜、横になったら軽い片頭痛がして、寝付いたと思ったらふくらはぎがつってベッドを飛び下りた。

今朝も車がアイドリングストップしない。この車どうなってるんだ。今度は別のディーラーへ持って行ってみようか。燃費稼ぎようがないから、すぐエアコンを入れた。

仕事もどうなっているのか、目茶苦茶状態。午前中銀行へ行って急ぎの支払いを済ませ、コンビニでデカボトル缶コーヒーと昼の明太子おにぎりとカレーパンを買う。昼寝ていたら、腕時計を忘れてアラームが鳴らなかったので、電話で起きるまで、1時過ぎまで寝てしまった。午後もバタバタと雑用。懸案は残っているが、定時少し過ぎて帰る。

帰りは、このところ渡辺真知子を聴いていないので、スタジオライブを聴く。燃費稼ぎで、エアコンはいれなかったが、渋滞でいつもより遅くなって、燃費も伸びなかった。

チーズ、枝豆、冷凍ギョーザ、なすとピーマンといんげんの煮物で飲んで、しめは素麺。

光が丘ロードレースにエントリーした。今年は10月から高島平、その他と続くので、いつもハーフだが10キロにした。時間が早いので、誰も出ていなければ、すぐに帰って午後はのんびり過ごせる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
猛暑続く
猛暑続く 昨日は缶ビール2本でやめて水をたっぷり飲んで寝たので、夜中トイレに起きたらまだ12時前だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 19:50
猛暑ジョギング
今日は10時までに車検出し。気がせいて、5時半頃起きた。アイスコーヒーとトースト1枚の朝食。洗濯物を干して、ついでに毛布カバーも洗濯して毛布を干してしまうことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 20:09
渡辺真知子「そっとふりむいて」
夜中暑くて何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 21:17
渡辺真知子「Feel Free」
エアコンを1時間タイマーでつけて寝たが、夜中暑くて2度ほど目が覚めてそのたびにエアコンをつけた。起きて、毛布では寝てられないと思い、タオルケットを出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 21:20
コッキーポップ
コッキーポップ 日は「Machiko Premium 1975-1982」のブックレットを見たり、定期健診の結果を見たりして寝るのが遅くなったが、横になったら全身がだるくてかえって寝付けなくなった。目が覚めてテレビをつけたらまだ3時半。4時になってニュース番組をつけたが、またうとうとして目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 21:41
Machiko Premium
今朝も目が覚めて外が明るそうだったので、テレビをつけたら4時半だった。少しうとうとして目覚ましが鳴る前に起きた。今日もよく眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:08
Machiko Premiumゲット、そして初エアコン
昨日は1時間前にまた高値更新されたので入札し直し、その後は30分前、20分前、15分前、10分前、5分前とチェックし、最後は1分おき、最後の1分は10秒おきに更新してチェックしてやっと落札できた。「Machiko Premium 1975-1982」は3月にも一度出品されていて、この時は終了時間を見過ごして、いつの間にか高値更新して横取りされていたので、本当にうれしい。カードの支払い手続きをしてから寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 20:51
ヤフオク待機
ヤフオク待機 昨日はつけっぱなしで、ベッドで寝ていた。4時頃トイレに起きて、二度寝したが眠くてなかなか起きられず、6時半頃起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 20:53
横須賀派
横須賀派 昨日は2杯目の冷酒をそのまま残して寝てしまった。もったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 20:51
久し振りに猫のおしっこ
夜中、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りる、ということを2回繰り返してしまったので、今日も寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 21:25
Twilight Zone
昨日は早く寝たのだが、今朝も眠くて頭がぼんやりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:05
Ride On Time
3時頃トイレに起きた後、なかなか寝付けなかった。缶ビール2本の後の、ごく薄いウィスキーのソーダ水割りが余計だったかもしれない。5時前起きたが、眠れたのかどうかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 21:51
ライブのマナー
ライブのマナー 今日も5時半起床。アイスコーヒーとベーコンマヨパンで朝食をとる。目の赤味は、少し小さくなって、黒目の周辺だけになってきた。定期健診用の採便も2回目無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 20:28
CD迷う
CD迷う 禁酒して寝たので、5時半過ぎすっきり起きられた。空も久し振りにすっきり晴れ上がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 20:54
久し振りに20キロ走った
久し振りに20キロ走った 昨日はチーズと冷凍ピラフでビール2本飲んで、缶詰の焼鳥で冷酒をちょっとだけ飲んで、12時半に寝た。いつもなら、最初に目が覚める頃だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 20:25
山下達郎コンサート
今日は暑苦しくてあまり眠れなかった。風邪の熱ではなくて、本当に暑いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:59
樹林アフター
樹林アフター 目が覚めると、また軽い編頭痛がする。いつもより遅く、6時半頃起床。だめならウォーキングに切り替えて、それでもだめなら戻るというつもりで、7時半過ぎ走りに出た。10キロか最大でも13キロ、6分30秒ぐらいのペースを予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 20:05
また片頭痛
また片頭痛 眠かったが、病院があるので5時半前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 20:40
TAHIBALI
TAHIBALI 寝入りばな、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。その後も何度目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:35
月末完了
今日も何度か目が覚めたが、最後は5時近くまで眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 21:53
片頭痛続く
片頭痛続く また片頭痛で目が覚めて、起きて頭痛薬を飲んだが全然良くならず、今日もあまりよく眠れなかった。走るのは無理だと思ったが、いつまでも横になっているわけにもいかず、6時過ぎ起床。食欲はないが、昨日買っておいたメンチカツパンを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:00
片頭痛再発
片頭痛再発 夜中片頭痛がして眠れなかった。起きて頭痛薬を飲んだほうが良かったかもしれない。いつもは右側だが、今回は左側でちょっと感じが違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:18
Machiko Premium
Machiko Premium 熱っぽくて頭痛がするのは相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:07
ハンパ・デイ・ナイノ
ハンパ・デイ・ナイノ 今日も夜中早い時間に目が覚めて、あまり眠れなかった。それなのに、最近少しずつ起きるのが早くなっている。何故かと言えば、最近、いつからかはわからないが、出かける準備ができてからパソコンの電源を入れて、天気予報や交通情報をチェックしたり、去年、一昨年の今頃の日記を見て仕事の状況とか比較したりしているからだ。天気や交通はテレビを見ているからわかるし、いちいち前の日記を見る必要もない。やめて、もう少しゆっくりしたほうがいいかなと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:40
風邪悪化、寒い
風邪悪化、寒い 目が覚めると、昨日以上に風邪の具合が良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 20:17
足はつるし風邪だし
足はつるし風邪だし 昨日は冷酒2杯目の途中でやめて寝たが、2時頃目が覚めると、今日も足がつりそうになって、その後あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:13
寝不足継続中
寝不足継続中 昨日はやっと早く寝られたが、1時半頃目が覚めたら、土踏まずとふくらはぎがつりそうになって起きてストレッチしたりしてあまり眠れず、それでも最後は二度寝して目覚ましが鳴る前に起きた。どうなってるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 21:14
どんより月曜日
どんより月曜日 霧雨が降っているような、降っていないような天気。どんよりと1週間が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:52
また疲労困憊
また疲労困憊 なぜか眠くてたまらなかったが、何とか5時半過ぎに起きた。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 20:15
雨の土曜日
雨の土曜日 6時起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトースト1枚食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 20:38
渡辺真知子のスタジオライブ
今日も2時過ぎ目が覚めて、テレビをつけたら「さまぁ〜ず」が出ていて、少し見てそのまま寝たみたいで、気が付いたら5時前。すぐ起きる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 21:02
ピーク
今日も夜中目が覚めて、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 22:27
気持ちいい
今日から朝のコーヒーはアイスコーヒー。新聞休刊日で、すぐハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:27
風邪継続
風邪継続 火曜日から飲み続けているが、薄い水割り2杯とか、氷たっぷりの冷酒2杯とかに抑えているので、朝アルコールが残っていることはない。しかし、普通のパジャマ、毛布1枚に変えているが、今日も熱っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 19:26
風邪でダウン
風邪でダウン 目が覚めたらまた熱っぽくて頭痛がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 20:40
ビートルズとストーンズ
ビートルズとストーンズ 昨日は缶ビール1本に焼酎の水割り2杯でやめたので、2時半頃一度目が覚めて、その後寝たり覚めたりで、6時前すっきり起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 21:14
書類の断捨離
書類の断捨離 今日も3時頃目が覚めて、二度寝して、6時起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 21:20
連休一日目
連休一日目 連休初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:45
明日から休み
目が覚めて今日も3時頃かなと思ったら、まだ1時半だった。その後あまり眠れず、寝不足のまま起きる。明日から休みだから、今日一日ぐらいいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:12
丘の上から眺める港
丘の上から眺める港 目が覚めたら口の中が少し甘ったるい。まだ3時。起きて水を飲んだら朝食用のパンが置いてあって、今日は日曜日だから6時まで寝ていられると気がついて、ほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 19:57
渡辺真知子・夢のトリビュートアルバム
目が覚めたら熱っぽくて頭痛がする。時計を見たら5時。まだ1時間寝ていられると思って二度寝して6時起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 20:16
ビートルズ・データベース
昨日も缶ビール2本と焼酎のソーダ水割り2杯でやめたので、5時半過ぎすっきり起床。カフェオレと卵パンの朝食をとって、7時前走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 19:45
憂鬱な目覚め
目が覚めると、仕事のことばかり考えている。それともまだ夢の中だろうか。嫌な気分になったが、今日がまだ日曜日だと気がついて、少しほっとする。実際、焦ってもどうにもならないことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 19:33
久し振りのジョギング
目が覚めて、テレビの「お宅拝見」や料理番組をつけたが、ほとんど見ないでうとうとして、6時起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 20:58
上のA
目が覚めたら4時半。平日だったらよく眠れたという感じだが、今日は走らない予定で、二度寝して6時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:48
絶対音感
6時前起床。今日も頭痛がする。二日酔いかなとも思うが、鼻水が垂れてくるからやはり風邪だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 21:07
お花見ジョグ
今日も目覚めると身体が熱くて、頭痛もする。もう眠れないが、布団から出る気になれず、何とか6時前起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 19:20
1週間ぶりのジョギング
目が覚めたら、かなり熱っぽい。眠ろうと思えば寝つけず、起きようと思えば寝てしまうという感じで、6時半過ぎ何とか起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 21:17
年度末を乗り切る
今日も早い時間に目が覚めて、風の音がすごくてその後あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 00:46
雨の一日
目が覚めると今日も熱っぽくて頭痛がする。天気予報によっては、9時頃から降り出すというのもあったから、早く出なければと思い、何とか6時前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:01
久し振りの朝ジョグ
目が覚めて、もう少し寝ていようと横になっていたら、脹脛がつって飛び起きた。かなり痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 21:06
3月の焦燥
今日も早い時間に何度も目が覚めてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 21:54
3連休の終わり
昨日は2杯でやめて寝たので、朝はすっきり目が覚めた。6時起床。カフェオレとハムときゅうりのサンドイッチで朝食を済ませて、特に用事もないので7時半、走りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 20:19
渡辺真知子のスパンコール
風邪薬を飲んで寝たので、今朝は頭痛がしない。何とか6時過ぎに起きて、カフェオレ、カレーパンの朝食を済ませて、7時過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 20:23
板橋Cityマラソンとりやめ
目が覚めたら熱っぽくて頭痛がする。今日は病院へ行くので、がんばって5時過ぎ起床。カフェオレを飲んでバナナを1本食べて、身支度して、洗濯物を干すとまだ7時。寒気と頭痛はするし、お腹の調子も悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:54
渡辺真知子「海と愛」
目が覚めて、4時頃かなと思ったら、まだ1時過ぎだった。その後また3時頃目が覚めて、最後は目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 22:28
ギタースタンド
目が覚めたら、熱っぽくて頭痛がする。4時半。昨日は早めに切り上げて寝たので、すっきりとはしているが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:07
真知子ちゃん
少し早めに起きて、納豆トースト、カップスープで少し気分を変えて、早めに出る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 21:49
まだまだ歯医者
昨日はソファーで寝てしまったが、歯を磨いてベッドに入ってテレビをつけたら、「言の葉の庭」というアニメをやっていた。映像が美しいので、しばらく見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 20:56
ちびっこファン
今日はアイドリングストップしないので、抜け道をしたらその出口が大渋滞。さらに踏切を避けて16号へ戻る道を選んだら、こちらは右折待ちの渋滞。いつも通りで良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 21:58
またヤフオク
前の会社と今の会社がごっちゃになった夢を見て、夢の中で焦ってしまった。早く目が覚めてテレビのニュース番組をつけていたが、二度寝して目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 21:47
ゲリラ
布団の中か温かくて起きるのがつらいが、何とか5時半起床。カフェオレとカレーパンの朝食をとって、6時45分出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 19:56
ジョギングサボる
6時起床。カフェオレとチーズトーストの朝食。洗濯物を干して、身支度、といつも通りの土曜の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 20:35
久し振りにユーミン
少し早めに着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買って、飲みながら仕事をする。入札の資料を整理したり、月末の報告書を準備したり、あれこれ雑用を片付ける。年度末が近づいて、仕事が多すぎて、会社全体が混乱している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 21:51
確定申告
飲み過ぎたつもりはなかったが、身体が火照って、口の中が甘ったるくて、夜中何度か目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 21:41
青梅マラソン前日
6時だいぶ過ぎて起床。カフェオレとピザトーストを食べて、洗濯物を干して身支度する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 20:51
週刊明星
朝、顔を洗っていたら額に何かついていて、納豆トーストの納豆かなと取ったら、血の塊だった。寝ている間に鼻血が少し出て固まっていたようだ。最近、頭痛がしたり熱っぽかったり、目眩がしたり、体調がよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:18
ブルー・リバー
今日は目覚ましが鳴る前に起きた。夜中咳き込むようなこともなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 22:10
抜け道が渋滞
昨日は缶ビール2本でやめて早めに寝たので、夜中何度も目が覚めてしまった。それでも最後は目覚ましで起きたので、眠れたのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 21:30
確定申告
今日も起きるのがつらい。何とか6時前に起きて、カフェオレと卵パンの朝食をとって、7時過ぎ出発。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 20:24
久し振りの土曜朝ジョグ
昨日は何とか12時前に歯を磨いてきちんと寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 20:37
みぞれの一日
起きて外を見たら、パラパラ雪が降って、うっすらと積もっている。久し振りに納豆トーストを食べて出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:35
今日も抜け道
今日も金曜日通った抜け道を行ってみた。1か所左折するところに直線の矢印が書いてあったので確認したが、大型車用で大丈夫だった。この道だと10分以上早く着く。コンビニでボトル缶コーヒーを買って、少し遠回りして会社へ行き、駐車場で本を読んで時間をつぶす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:48
体調不良
目が覚めたら4時半。そろそろ起きなくちゃと思ったが、今日も休みだとわかって一安心。二度寝して6時前起床。喉がヒリヒリする。風邪かもしれない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 19:30
やぶ歯医者?
6時起床。いつものようにカフェオレとチーズトーストで朝食をとり、洗濯物を干して、身支度して、少し休憩して、9時から歯医者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 21:16
好みが変?
目が覚めたら4時。今日も体が熱くて布団から出るのがつらい。二度寝して、目覚ましで起きた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:08
ムードフォーク歌謡
目が覚めると体が熱くて、布団から出るのがつらい。4時半。3時だったらまだしばらく寝ていられるのに。そのまま横になって、たいして眠れないまま5時半起床。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:20
土曜日あれこれ
昨日もテーブルで寝てしまい、3時頃歯を磨いて寝直した。今朝は頑張って6時起床。カフェオレとチーズトーストの朝食の後、身支度して、洗濯物を干して、しばらくパソコンで時間をつぶして、9時半から歯医者。今日も削って薬を入れてかぶせるだけで終わり。いつまでかかるんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 20:55
著作権や肖像権
目が覚めたら4時。久し振りによく眠れた。それでも運転しているうちに眠くなってきて、ガムを噛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 21:40
狂いまくるナビ
昨日は豊島園に突入したと思ったら、今日は狭山湖だ。このカーナビ、どうなっているんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:23
寒中
目が覚めたら3時。昨日は缶ビール2本に焼酎の水割り1杯だけだったが、アルコールが口に残っている感じで気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 21:46
渡辺真知子デビュー記事
早めに出て25キロぐらい走ろうかと思っていたが、今日もなかなか起きられない。結局6時頃やっと起きて、カフェオレとツナポテトパンで朝食を済ませて、7時半近くなって出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 20:56
12ヶ月点検
昨日はテーブルで寝てしまい、歯を磨いて寝直そうとしたらトランプの就任式をやっていたので、つい見てしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 20:59
季節の音楽
明日雪の予報なので、外へ出る仕事は今日のうちにしておきたかったが、申請は時間がなくて明日に回して、午前中給与所得税の納付に銀行へ行く。帰りコンビニで缶コーヒーを買う。定例の仕事を片付けて、入札参加申請の書類作りを進め、3市分作り終えたところで、定時で帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 22:17
CDへの買い替え
昨日ほどではないが、今朝も冷え込んだ。明け方まで電気毛布を弱にしてつけていたので、途中目が覚めたがよく眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 22:07
極寒
今朝は昨日以上に冷え込んで、埼玉の最低気温は零下6.4度で今季最低。車の外気温も−6度だ。事務室に入ると、室温4度。人が居住する環境じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 21:25
厳寒
今日は今年一番の冷え込みということで、夕方とか昼前後に走るかとも思ったが、自由時間がまた細切れになるのは嫌なので、5時半に起きて準備する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:45
芸能人運動会
今日も早く目が覚めて、その後は寝たり覚めたり。こんな時はBS日テレのNEWS24が助かる。最後、今日も目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 21:52
半年ぶりに渡辺真知子を聴かない日
昨日は本を読んでいるうちに眠くなって、10時半過ぎには寝たみたいで、目が覚めたらまだ1時半だった。何度か寝たり覚めたりして、最後は目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 22:11
3連休最後の日
今日も早く目が覚めたが、二度寝して6時半起床。カフェオレを飲んで、野菜ジュースとハムサンドの朝食をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:09
久し振りに20キロLSD
今日も早く目が覚めていたが、テレビをつけてしばらく横になって、5時半起床。今日もカフェオレにイングリッシュ・マフィンのサンドイッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 19:52
3連休1日目
1月7日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 00:34
桜井京介シリーズ読了
目が覚めたら3時半。寒くてその後あまり眠れなかった。禁酒して気温が下がる日は電気毛布を弱でつけっぱなしにしてもいいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 21:31
正月休み終了
昨日は早く寝たので目が覚めてそれほど眠くもなく、5時半頃起きた。カフェオレを飲んで、昨日買ったイングリッシュ・マフィンとハムとトマトのサンドイッチで朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 19:49
姓と名
今日も6時起床。餅1枚に減らした雑煮と最後まで残ったお節で朝食をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:18
初詣
今日も6時起床。朝刊を読みながらカフェオレを飲んで、雑煮と残ったお節で朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:53
とりとめもなく正月2日
昨日はきちんと寝られた。それでも眠くてなかなか起きる気になれない。6時過ぎ何とか起きた。ふだん起きる時間より1時間以上遅くなるとまずいそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 19:44
大晦日
6時前起床。カフェオレを飲んで、チーズトーストを食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 20:47
渡辺真知子18−渡辺真知子との半年−終わりに
6月のある日、なぜかわからないが、突然「渡辺真知子も聴きたいな」と思い、CDを買い集め、ネットで情報を検索し、それ以来今日まで、通勤の車で聴くのは渡辺真知子、ジョギングしながら聴くのも渡辺真知子、you tubeで動画やラジオやコンサートの録音を探して聴き、ラジオやテレビを除けば、毎日渡辺真知子しか聴いていない。世の中、こんな人間いるんだろうか。コンサートに行き、ヤフオクで明星や平凡の記事切抜まで手に入れてしまった。どこがそんなに気に入ったのか、我が身に何が起こったのか、自分でもよくわからない。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:57
レコード大賞
目が覚めて4時頃かなと思ったら、まだ2時前だった。その後あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:37
明日も出社
今朝も冷え込んだが、ガラスの凍結はなし。昨日カバーを付ける時吸盤が1個なかったので、車を出してその辺を探したら、車があったところに落ちていた。川越に着く頃には、車の室外温度が零下1度まで落ちていた。今日はさらに早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買って、駐車場でしばらく読書して、遠回りして会社へ行く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 21:49
月末の準備
午前中雨の予報だったが、起きたらまだ降っていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 22:06
渡辺真知子の記事整理
最近、目が覚めると熱っぽくて頭痛がして、起きるのがつらい。それでも何とか6時前に起床。起きてしばらくするとなんでもなくなる。以前こんな感じで何度もマラソン出場をふいにしたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 20:54
渡辺真知子「Libra」
缶ビール2本、熱燗2本で、テーブルで寝てしまい、なかなか起きらず、結局2時頃寝直した。6時頃目が覚めて、ちょっと辛かったが起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 21:13
渡辺真知子17−アルバムDライブラ
「Libra(ライブラ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 16:25
かすり傷
今日は目が覚めたら3時過ぎ。その後なかなか寝付けない。こんな時は、4時からのニュースをつけて、時々天気予報や占いを見ながら二度寝することが多いが、今日は眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 21:45
キンキキッズが懐メロ歌手
目が覚めたら4時半。今日も5時間ほど眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 21:25
ニューデジカメ
目が覚めると4時。熱っぽくて頭痛がする。しばらくウトウトして、5時半過ぎに起きた。カフェオレを飲んで、カレーパンを食べる。じっとしていても鼻水が次々と垂れてくる。身支度して7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 20:41
初熱燗
昨日はNHK−FMに渡辺真知子と太田裕美が出るので聴こうと思っていたが、缶ビール2本とワイン1杯でテーブルに寝てしまった。12時前に歯を磨いて寝直したが、咳き込んで寝つきが悪かった。スタジオで中島美嘉の歌を歌ったそうだ。中島美嘉も好きな歌手だから、趣味があうのだろう。聴きたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 19:57
渡辺真知子16−アルバムCメモリーズ
「メモリーズ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 11:50
トイレ掃除
飲みすぎたわけでもないのに、目が覚めるとアルコールが残っていて気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 21:40
小川和紙マラソン
目が覚めて、まだ1時とか2時だろうとそのまま横になっていたら、4時半にセットした目覚ましが鳴った。寝つきも良かったから5時間ほど眠れたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 21:00
マラソン前日
昨晩は何とか歯を磨いて12時前に寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 20:33
渡辺真知子15−アルバムB遠く離れて
「遠く離れて」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 15:52
渡辺真知子のライブアルバム−バンド編
朝駐車場へ行ったら、車のガラスが凍り付いていた。エンジンをかけて霜取りをMAXでかけて、融けるまでしばらく待って出かける。車の外気温は3度。今日も渋滞で、15分前にやっと着いた。毎晩カバーをかけるのは面倒だし、JAFMateにガラスに吸盤で貼るだけというのが出ていたので、買ってみようかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:53
渡辺真知子のライブ−ピアノ・トリオ編
久し振りに納豆トーストを食べて出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 21:57
渡辺真知子「歌祭」
目が覚めて4時頃かと思ったらまだ2時。次は3時、4時という具合で、横になっているのも飽きてきたが、最後は目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 21:34
LSDというよりロング走
目が覚めると4時。二度寝して次は5時半過ぎていた。布団の中が温かくてなかなか出る気になれないが、なるべく早く走りに出たいので、がんばって起きた。カフェオレとカレーパンの朝食をとって、7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 20:18
渡辺真知子14−アルバムAフォグ・ランプ
「フォグ・ランプ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 14:52
飲み屋の真知子
飲みすぎたということはないが、目が覚めると少し頭痛がする。頑張って5時半過ぎに起きた。カフェオレとチーズトーストの朝食。昨日忘れたブログを更新して、洗濯物を干して、身支度して、8時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 21:39
朝も夜も渋滞
朝から雨。そのせいかどうかわからないが、新座市内から渋滞して、鵜頭坂と16号も大渋滞して、今日も始業10分前にやっと間に合った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 21:38
CDの跳び
前の会社のようなところで働いている夢を見た。途中で今の会社で働いていることを思い出して、まずい、電話してすぐ行かなくちゃと焦っている。目が覚めてほっとした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 21:25
ヤマハFG−180
目が覚めると、飲みすぎたのと風邪とで、熱っぽくて頭痛がする。がんばって5時半過ぎ起きる。カフェオレと昨日買っておいた卵パンを食べて、7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 19:42
冬支度
今日も早めに目が覚めてしまった。不眠症が復活してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 20:05
渡辺真知子13−アルバム@海につれていって
「海につれていって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 18:02
ボジョレ・ヌーヴォー
頭痛がして起きられず、6時半過ぎ起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 20:10
渡辺真知子12−シングルF唇よ、熱く君を語れ
「唇よ、熱く君を語れ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 15:24
ユーミンの仁王立ち
新聞休刊日で手持無沙汰な朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 21:29
ロングジョグ
昨日は土曜日にしては珍しく、缶ビール2本に焼酎の水割り1杯だけでやめて寝た。二度寝、三度寝して6時半頃起床。8時間近く寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 20:53
渡辺真知子11−シングルE季節の翳りに
「季節の翳りに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 13:40
夕方ジョギング
昨日はまたテーブルで寝てしまったので、二日酔い気味。6時半近くなって起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 21:31
渡辺真知子10−シングルD別れて そして
「別れて そして」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 16:50
無為な一日
目が覚めた時、また会社かと思って嫌な気分になったが、まだ日曜日と思い出して、ほっとして二度寝、三度寝にして、7時起床。いつもより2時間遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 19:25
渡辺真知子9−シングルCたとえば…たとえば
「たとえば…たとえば」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 14:41
渡辺真知子のライブCD
今日も走れないだろうと思い、少しのんびりして6時半頃起床。咳は治まったが、痰が絡み始め、鼻水もひどい。走れないことはなさそうだが、やめておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 21:48
渡辺真知子8−シングルBブルー
「ブルー」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 17:13
風邪本格化
風邪がいよいよ本格化してきて、喉がむず痒くて咳も出始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 21:05
月間200キロ達成
布団の中が温かくて、目が覚めても出るのがつらい。何とか5時半過ぎに起きて、アイスコーヒーを飲んで、卵ロールパンを食べて、7時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 20:47
渡辺真知子7−シングルAかもめが翔んだ日
「かもめが翔んだ日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 13:53
渡辺真知子のスタジオライブ
6時前起床。アルコールがちょっと残っている。まずい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 20:42
人生のレッドカーペット
早く目が覚めていたが起きる気になれなくて、6時前起床。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 20:04
渡辺真知子6−シングル@迷い道
「迷い道」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 15:38
渡辺真知子コンサート
今日は昼出るので早く起きて早く走りたかったが、いつも通り5時半起床。アルコールが残っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 21:37
渡辺真知子5−アイドル・渡辺真知子
渡辺真知子を初めてテレビで見た時、シンガー・ソングライターとは思わなかったということは以前も書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 16:08
渡辺真知子4−渡辺真知子の音楽Aソングライター・渡辺真知子
渡辺真知子の曲といえば、失恋ソングと歌謡曲っぽい曲。近田春夫が彼女のことを「歌謡曲を自作自演する子」と言ったそうだが、音楽短大を卒業した今時(当時のことだが)の女の子がなんで歌謡曲を作るのか不思議だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:38
渡辺真知子3−渡辺真知子の音楽@シンガー・渡辺真知子
「渡辺真知子」という名前には「歌唱力」という言葉がセットでよく使われるが、最近ではもっぱら「豊かな声量」(声がバカでかい)という意味で使われることが多いかもしれない。デビューした頃のアルバムを聴くと、弱音から強音まで繊細に表現しているのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 14:39
渡辺真知子2−渡辺真知子デビューまで−
渡辺真知子研究、というわけでもないが、歌手デビューまでの足跡をたどってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 15:29
渡辺真知子1−渡辺真知子と過ごした夏−
6月の初め頃、なぜかふと「渡辺真知子も聴きたいな」と思い、CDを買い、それ以来、通勤の車で渡辺真知子のCDを聴き、ウォークマンに転送して渡辺真知子を聴きながらジョギングし、暇があればネットで渡辺真知子の情報を検索し、you tubeでデビューした頃のテレビ出演の動画を見たり、コンサートの録音を聴いたり、頭の中でいつも渡辺真知子の歌が何か聞こえているという、渡辺真知子漬けの状態が続いている。渡辺真知子と過ごした夏と言っていいかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 13:48

トップへ | みんなの「渡辺真知子」ブログ

OPINION & DIARY 渡辺真知子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる