アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ


まだ夏休み気分

2017/08/17 21:57
朝まで雨が残っていたが、出る頃には雲の間に青空ものぞいていた。

今日も10分ほど早く着いたので、コンビニで缶コーヒーとガムを買う。

世間はまだ夏休みみたいで、仕事はそれほど差し迫っていないので、資料を整理して、次の申請の準備を進める。今日も定時で帰る。昨日、今日と2日連続、朝も帰りもアイドリングストップしないので、燃費が上がらない。

久し振りに雨が上がったので、走りに出る。6分超えるペースから、2キロ過ぎでペースを上げて、かなり走れそうだったが時間がないので3キロ地点で引き返し、6キロをキロ6分切るペースで走った。

鮭とブロッコリーの和風パスタと冷奴とめかぶで禁酒3日目。デザートはヨーグルトと桃。甘くておいしい。明日はのんびり飲もう。

昨日読み終えた永井するみという人について調べたら、東京芸大音楽部中退、北海道大学農学部卒業、日本IBM、アップルコンピュータ勤務という経歴の持ち主で、2010年に亡くなっていた。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の中を歩く

2017/07/09 19:39
5時過ぎ目が覚めたが、なかなか起きられず、5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、先週と同じインドカレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。

今日も暑いので、キャップをして走る。昨日の疲れが残っているし、暑さでペースが上がらず、ほぼ6分30秒ペース。樹林複合コースを走り、4キロ、8キロで給水。11キロまで来たところでやめにして、水をかぶって水を飲んで帰る。今日は15キロでやめにした。13キロ地点で最後の給水。何とか500cc1本で済んだ。

シャワーで体を洗って冷やして、氷で冷やした水と牛乳を飲んで、徒歩で西友まで買物に出かける。片道1.1キロを15分。そういえば、以前やはり歩いて買物に行って、今日と同じように暑い日でアイスクリームを食べながら帰ったことがある。あれはチューブ入りのアイスクリームだった。何で歩いて行ったんだろう。

食料品を冷蔵庫に入れ、洗濯物を干して、ここでビールを飲んで寝たいほどぐったり疲れていたが、夕方車検に出した車を取りに行くからだめだ。アイスコーヒーを飲みながらミニドーナッツをつまんで、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、昼前掃除を済ませた。

昼食は酢をたっぷりかけた冷やし中華。

午後、暑いので窓を閉めてエアコンをつけてソファーに横になったが、今日も眠いのに眠れない。最近こんなことが続いている。

氷たっぷりのコーラを飲んで、アイスクリーム代わりに凍らせておいた白桃ヨーグルトを食べた。

競馬中継を見ながら筋トレしていたらディーラーから電話があって、もう整備が終わったそうだ。1.3キロの道を歩いて行ったら、暑くて着くまでに汗びっしょりになってしまった。結局アイドリングストップしないことも、エンジンがかからないことも異常ないそうだ。税金等の諸費用に交換部品・防錆加工などを加えて65,000円。次の点検パックの費用が67,000円、こちらはネットバンキングで振り込むことにした。帰りエアコンをつけた車で帰ると、ほんとうにありがたい気がする。車に乗れなくなったらどうなるんだろう。

ギターをちょこっと練習して、シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、お惣菜の茶碗蒸し、オクラと貝割れ大根と鰹節のサラダ、今年初めての鰻丼で軽く飲む。

画像


今日のビールは、キリンののどごしスペシャルタイム。何となく甘みがあるような、よくわからないが冷えていておいしい。

最近ジョギングしながら聴いているのは、Steely Danの「Aja」とか、Thompson Twinsの「Into The Gap」。これに、Carsの「Heartbeat City」、ELOの「A New World Record」、Bruce Springsteenの「Darkness On The Edge Of Towns」あたりが、個人的な夏の定番。今年の夏はブルース・ロックにしようかなどと考えている。やっぱり邦楽はいらない。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


結膜下出血

2017/06/14 22:04
何度か目が覚めて、最後二度寝して目覚ましで目が覚めた。まだ水曜日なのに、朝から木曜日並みに疲れている。鏡を見ると目はまだ赤いまま。今回は出血の範囲が広いし、治りが遅い感じがする。

仕事は、見積、契約書、経費の集計など、次々雑用がわいてきて、残った申請の仕事が全然進まない。とりあえず、一つだけ残して、定時で帰る。

久し振りに温かくなったが、今日もオートアイドリングストップしない。やはりおかしい。

珍しく1時間で着いたので、7時前走りに出る。今日も眠気がひどいので、志木駅方面7キロゆっくり走った。今日はローリング・ストーンズを聴きながら。少しは目も覚めたか。

鮭とブロッコリーとぶなしめじの和風パスタで禁酒。

効果はないとは思うが、一応、普通の目薬を差しておく。

パソコンに向かっているとあっという間に10時。今日こそ早く寝よう。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪気味

2017/06/13 21:20
夜中目が覚めたら寒かった。

起きて鏡を見ると、目の出血は全然とれていない。

仕事はあらかた片付いているが、なんやかんやとすることがあって落ち着かない。とりあえず今日も定時で帰る。

昨日、今日とまたオートアイドリングストップしないので、燃費が落ちてきた。

小雨で寒かった一日。傘をさすほどもない小雨だが、何となく体調がよくないし、寒いので、ジョギングはサボり。

焼うどんと冷奴で禁酒。デザートはヨーグルトとピーナッツ。

くしゃみ、鼻水のほかに、咳も出てきたので、風邪薬を飲むことにする。眠くてしょうがない。早めに寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TAHIBALI

2017/06/02 20:35
寝入りばな、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。その後も何度目が覚めて、あまり眠れなかった。

少し早めに出た。昨日の帰りからアイドリングストップしなくなって、燃費がどんどん落ちてきた。どうなってるんだろう。コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。

月例の仕事を済ませて、申請書類をセットし、まだ残っている書類や仕事を片付けて、午後時間ができたので請求ノートに罫線を引いたり、雑用を片付けて、定時で帰る。

チーズ、枝豆、牛肉と玉ねぎとパプリカの生姜焼きで飲む。

今週は渡辺真知子の売れなくなってからのアルバムを聴いた。これが目指したロック・ポップス路線なのかなと疑問に思う。ヘヴィーなドラムやブラスがうるさいし、曲ごとに歌い方を変えたり、一つの曲の中で地声、ファルセット、シャウトを使い分けた表現力、歌唱力がみじんもない。それは、メロディーが平板になって、曲のバリエーションがなくなったことの裏返しの結果だ。シングル曲は何度か聴いているのでまあまあの出来だとは思うが。意外だったのは、一度休んでアメリカへ行って、帰ってから作った「TAHIBALI」がまあ良かったこと。ラテンに振っていて、ノリがいいしヴォーカルも聴きやすい。ボーナストラックで入っていた「Volare」は乾坤一擲の熱唱だ。それにしてもあのジャケットは何なんだろう。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


燃費21キロ

2017/05/23 22:01
今朝も目覚めると熱っぽくて頭痛がする。風邪薬を飲み続けているのに、どういうわけだろう。

車での通勤途中、燃費計が一瞬21キロまで行った。最後の渋滞で1キロほど落ちてしまったが、何とか20キロ台をキープしたい。

画像


仕事は、やっと申請書類に取りかかれて、今日は6件分まとめて、次の12件分もまとめた。入札は後5件残っている。今年はしつこい。風邪薬がなくなったので、昼近所の薬局で買ったら生薬入りという変な高いのを買わされた。その代わり、おまけに栄養剤をもらった。

帰りは目がきついし、眠い。

身体はきついが、がんばってジョギング。何とか6キロ、キロ6分超えるペースで走った。風が強くなってきて、帰りは強烈な向かい風だった。

肉そばで禁酒。

風邪薬を飲んで早く寝よう。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハンパ・デイ・ナイノ

2017/05/22 21:40
今日も夜中早い時間に目が覚めて、あまり眠れなかった。それなのに、最近少しずつ起きるのが早くなっている。何故かと言えば、最近、いつからかはわからないが、出かける準備ができてからパソコンの電源を入れて、天気予報や交通情報をチェックしたり、去年、一昨年の今頃の日記を見て仕事の状況とか比較したりしているからだ。天気や交通はテレビを見ているからわかるし、いちいち前の日記を見る必要もない。やめて、もう少しゆっくりしたほうがいいかなと思う。

今日は珍しく月曜の朝からアイドリングストップしていて、一気に19キロ台まで行った。早めに着いたので、またコンビニでボトル缶コーヒーを買う。

仕事は相変わらず半分は辞めた人の仕事で時間を取られる。申請書類がだいぶそろってきたが、こちらに取りかかる時間がない。午前中は我慢していたが、午後エアコンを入れた。

帰り、まだ28度ぐらいあって、窓を閉めていると暑いが、開けて風に当たると風邪が悪くなる。困ったものだ。

燃費はついに20キロ超えた。

NHK−FMを聴いたら、ビートルズの「ハード・デイズ・ナイト」をやっていた。この前、赤盤・青盤を聴いて物足りない感じがした理由がわかった。「アイ・シュッド・ハヴ・ノウン・ベター」、「イフ・アイ・フェル」、「シングズ・ウイ・セッド・トゥデイ」、「アイル・ビー・バック」といった曲が入っていなかった。カタカナで書くとなにこれという感じだが、これはみな名曲じゃないだろうか。

鮭の照り焼きと納豆ごはんで禁酒。

時間があるので、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップした。今回は金沢でのグラビア写真。

画像


風邪薬飲んで寝よう。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


渡辺真知子のスタジオライブ

2017/05/12 21:02
今日も2時過ぎ目が覚めて、テレビをつけたら「さまぁ〜ず」が出ていて、少し見てそのまま寝たみたいで、気が付いたら5時前。すぐ起きる。

少し早めに出る。車の燃費計が一瞬だが20キロまで行った。コンビニに寄って、デカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパン、それにフルーツパウンドケーキを買う。

午前中、コーヒーを飲みながらケーキをつまんで、昨日の続きのファイル作り。ほぼ午前がつぶれてしまった。午後は最後まで残っていた新規のところの申請書類6件分を作る。契約書その他の確認の連絡も済ませた。まだまだ残っているが、とりあえず方向ははっきりした。帰る前仕事を頼まれて30分ほどの残業。

この前録音した渡辺真知子のスタジオライブを聴きながら帰る。前半部分は初めて聴くが、後半部分は以前あったMCが削除されて、以前なかったMCが入っていたりする。1時間という中で50分ほどしかなかったので、適当にカットしているようだ。羽田健太郎との出会いとか、「なのにあいつ」の作曲の苦労とか話している。それにしても、しゃべりがかわいい。

西友で買物して帰る。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、買ってきたお惣菜の肉じゃが、茶わん蒸し、握りずしで飲む。今日は日本酒。

明日は床屋があるので、それほどのんびりもできない。しかし、天気予報は一日雨。午前中床屋へ行って、午後のんびり過ごすか。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


頭ぼんやり

2017/05/01 21:12
3時頃一度トイレに起きる。あまり眠れた感じがしない。

気分を変えて、朝食はロールパンとバナナ。昼もコンビニのおにぎりとパンにした。

会社の駐車場でもしかしたら後ろを少しこすったかもしれない。入れる方向がいつもと違うと、木の切り株が見えない。

やることが多すぎて何もする気になれないし、頭もぼんやりする。鬱気味かもしれない。午前中銀行で支払いを済ませて、4月の資金繰り表を作る。とりあえず、毎日の仕事、毎月の仕事を片付けてから、入札の契約、申請書類に取りかかる。とりあえず預かっている契約関係はすべて処理し、申請書類は2件分できた。急ぎの仕事があって、30分ほど残業して帰る。

金曜日18.9キロまで上がって燃費が、日曜、今日の朝とアイドリングストップしないので18.4まで下がり、帰りも18.5までしか上げられなかった。車なんか、燃費しか楽しみがない。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆かけご飯で禁酒。今週は禁酒日が今日一日だけになってしまいそうだ。その後で定期健診だからいつも結果が良くない。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


なにを聴く?

2017/04/25 21:46
久し振りに早い時間に目が覚めて、その後二度ほど目が覚めた。どうせ眠れないならと早めに起きて、朝食や弁当の支度をする。

今日はほぼ、契約書と申請書類に専念できた。あとは問い合わせている情報が入ればほぼ完成だ。今日も定時で帰る。

今日は早く着きそうだったが、三芳から新座が渋滞で、結局また遅くなってしまった。7時過ぎ走りに出る。時間がもったいないので、2.5キロ地点で引き返した。帰りは向かい風が強烈でペースも上がらなかった。

肉野菜炒めを載せたインスタントの塩とんこつラーメンと冷や奴で禁酒。

帰り何を聴こうか迷ってしまうので、ABC順に並べてあるCDをAから探して、春っぽいものを選んでいる。昨日はアメリカ、今日はブレッド。明日はCかな。

車の燃費は18キロ超えたが、渋滞もあってそこからなかなか伸びない。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
車の話題あれこれ
今日もすっきり5時前起床。ハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 21:15
イップス
夜中目が覚めたら、頭痛がひどかった。目がしょぼついて運転もきつくて、窓を開けて風に当たると楽になるので、風に当たりすぎて冷えたのかもしれない。喉もむず痒い。風邪薬を飲もうかとも思ったが、あと2、3時間なのでそのまま横になって、次に目が覚めたら4時半だった。風邪薬を飲んで出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 21:11
目がしょぼしょぼ
また1週間が始まる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:05
給料忘れた
目が覚めたら4時。今日もよく眠れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 21:51
音楽の話題
4月7日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 06:01
事故渋滞
今日もアイドリングストップしないので抜け道に入ったら早く着き過ぎて、コンビニでボトル缶コーヒーを買って遠回りする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 21:35
走る気失せた
今日は歯医者が10時からだから、早めに起きて先に走る予定だったが、結局いつも通りになってしまった。カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、洗濯物を干して身支度して、しばらく時間をつぶす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 21:00
お好み焼きパン
やっと金曜日。今日も早めに出たが、新座市内から渋滞気味で、結局着いたのはいつも通りだが、コンビニでデカボトル缶コーヒーとミニドーナッツ、昼のおにぎりとパンを買う。今日はお好み焼きパンというのにした。昼食べたら、お好み焼きのようなもので焼きそばを包んだものだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 21:33
ちびっこファン
ちびっこファン 今日はアイドリングストップしないので、抜け道をしたらその出口が大渋滞。さらに踏切を避けて16号へ戻る道を選んだら、こちらは右折待ちの渋滞。いつも通りで良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 21:58
事故渋滞
今朝はアイドリングストップしているので、いつも通りの道を行く。渋滞していても、主要道1本道のほうがはるかに楽だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 21:20
風邪うつされた
起きたら咳が出た。昨日会社で咳をしている人がいたし、姉も咳をしていたので、うつされたようだ。今日は3食後風邪薬を飲むことにしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 22:02
やっと金曜日
少し早めに出て、今日もアイドリングストップしないので、抜け道を通り、コンビニで昼のおにぎりとパンにボトル缶コーヒーとレアチーズ入りのミニドーナッツを買う。空きっ腹のときの甘いものは美味しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 21:31
イライラ3題
イライラ3題 川越街道の交差点で右折待ちしていて、ふと気がついたら川越街道が全く動いていない。ちょうどラジオで事故渋滞中と言った。Uターンしようとしたが、信号が変わってやむなく渋滞の中へ入ってしまった。ネットでは何も出ていなかったが、テレビの交通情報も見ておけばよかった。次の交差点を右折して、旧道経由で行く。かなり遅れてしまったので今日も抜け道を行き、いつもより10分遅れで着いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 21:37
燃費の計算
昨日はまだ疲れが残っていて、今日から普通の1週間が始まるという感じ。今日も早めに着いたので、コンビニで缶コーヒーを買うが、微糖で温かいボトル缶コーヒーがないので、冷たいのにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 21:49
ブルー・リバー
ブルー・リバー 今日は目覚ましが鳴る前に起きた。夜中咳き込むようなこともなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 22:10
また風邪か?
今日も何度か目が覚めたが、目覚ましが鳴る前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 21:45
抜け道が渋滞
抜け道が渋滞 昨日は缶ビール2本でやめて早めに寝たので、夜中何度も目が覚めてしまった。それでも最後は目覚ましで起きたので、眠れたのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 21:30
ドタバタ給料日
いつもより早めに出たが、新座市内で早くも渋滞。これは事故だと思ったが、所沢インター方面が大渋滞しているだけだった。今日も抜け道を通ったが、ついたのはいつも通りの時間。コンビニに寄ってボトル缶コーヒーとミニドーナッツ、昼のおにぎりとパンを買って、読書の時間はなくなってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 23:15
抜け道のつもりが渋滞
それほど冷え込んではいないが、電気毛布をつけっぱなしにしたので、わりとよく眠れたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 21:50
音楽の好み
爪先が冷たくて寝つきが悪くて、夜中二度ほど目が覚めたが、最後は目覚ましで目が覚めた。まあ眠れたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:52
今日も抜け道
今日も抜け道 今日も金曜日通った抜け道を行ってみた。1か所左折するところに直線の矢印が書いてあったので確認したが、大型車用で大丈夫だった。この道だと10分以上早く着く。コンビニでボトル缶コーヒーを買って、少し遠回りして会社へ行き、駐車場で本を読んで時間をつぶす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:48
平日3日のジョギング
目が覚めたら3時半。歯はまだ痛むが、そのまま横になっていたら二度寝して目覚ましで目が覚めた。よく眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 21:45
冬の音楽
今朝はアイドリングストップが復活したが、16号の手前が超渋滞で、燃費が上がらない。久し振りに抜け道を通ったが、こちらも流れが悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:02
ラプソディー&ブルース
歯痛は継続。歯を噛みしめないように気をつけて寝たら、何とかできたようだ。寝ている間に気をつけることができるのかどうかわからないが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 21:49
好みが変?
好みが変? 目が覚めたら4時。今日も体が熱くて布団から出るのがつらい。二度寝して、目覚ましで起きた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:08
土曜日あれこれ
土曜日あれこれ 昨日もテーブルで寝てしまい、3時頃歯を磨いて寝直した。今朝は頑張って6時起床。カフェオレとチーズトーストの朝食の後、身支度して、洗濯物を干して、しばらくパソコンで時間をつぶして、9時半から歯医者。今日も削って薬を入れてかぶせるだけで終わり。いつまでかかるんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 20:55
12ヶ月点検
12ヶ月点検 昨日はテーブルで寝てしまい、歯を磨いて寝直そうとしたらトランプの就任式をやっていたので、つい見てしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 20:59
細切れ
6時起床。カフェオレとピザトーストの朝食をとり、洗濯物を干して身支度して、今日も歯医者があるのでジョギングは夕方に回す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 20:14
燃料切れ
燃料切れ 1月13日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 01:39
金曜日のワイン
12月16日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 07:19
小川和紙マラソン
小川和紙マラソン 目が覚めて、まだ1時とか2時だろうとそのまま横になっていたら、4時半にセットした目覚ましが鳴った。寝つきも良かったから5時間ほど眠れたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 21:00
マラソン前日
昨晩は何とか歯を磨いて12時前に寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 20:33
コンサート
目が覚めると、アルコールが残っている感じで気持ち悪い。ただでさえ、月曜の朝は起きるのがつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 21:27
朝も夜も渋滞
朝から雨。そのせいかどうかわからないが、新座市内から渋滞して、鵜頭坂と16号も大渋滞して、今日も始業10分前にやっと間に合った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 21:38
ランニング鬱
月末。朝、月末の請求書を投函して、銀行へ行って支払いや資金移動や記帳を済ませ、ついでにヤフオクの代金を振り込む。埼玉りそなのATMでみずほのカードで振り込みもできると初めて知った。手数料は少し取られるが、便利だ。コンビニでボトル缶コーヒーと昼食のおにぎりとパンを買って帰る。通帳のデータをエクセルに入力して、入金チェックして、経費を集計する。午後は来月の準備と入札参加資格審査申請書類を印刷して捺印してセッティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 21:36
CDの跳び
前の会社のようなところで働いている夢を見た。途中で今の会社で働いていることを思い出して、まずい、電話してすぐ行かなくちゃと焦っている。目が覚めてほっとした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 21:25
冬支度
今日も早めに目が覚めてしまった。不眠症が復活してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 20:05
雪景色
雪景色 目が覚めたらまだ12時。次に目が覚めて3時頃かなと思ったらやはりそうだった。寝付けないのでテレビをつけてBS日本テレビのニュースにして、また目を閉じる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 06:48
事故渋滞
目が覚めたら2時で、眼鏡をはずしてスタンドを消して寝直す。もう一度目が覚めてテレビをつけたら起きる時間で、すぐ目覚ましが鳴った。割とよく眠れたようだ。7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 22:04
小川和紙マラソンのナンバーカード
目が覚めたら体が熱っぽい。まだアルコールが残っている感じだ。夜のビールはやめておけばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 21:39
証券業界の馬鹿ども
目が覚めてしばらく眠れないので夜明け近くかなと思ってテレビをつけたら、まだ2時前だった。トイレに起きて寝直したが、風邪薬を飲んで寝たのに熱っぽくて頭痛がして眠れない。結局、目覚ましが鳴る前に止めて起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 21:46
コーヒーのない朝
一度目が覚めたが、二度寝して目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 21:47
今日こそ飲む
いつもより少し早めに起きて、早めに出て、コンビニに寄ってボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。そろそろホットかなとも思うが、今日もアイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 21:31
停電に渋滞
早めに目が覚めて二度寝もできず、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 21:30
足つりまくり
昨日は、水虫がかゆくて起きて薬をつけて寝たら、今度はふくらはぎ、脛、甲が次々とつって、あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 21:49
うつ状態
今日は6時近くに起床。外は雨。のんびりアイスコーヒーを飲んで、朝食をとり、身支度する。後はパソコンで調べ物をしたり、「オーブリー」のメロディーを拾ったりして時間をつぶす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:04
久し振りの平日ジョギング
夜中大きな雨音で目が覚めた。テレビをつけて台風情報を見てもよくわからない。朝起きたら小降りになっていた。台風で休むということもできず、今日も出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 22:06
代車の運転
朝から小雨模様。陰鬱な気分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 21:01
歯の治療と車の修理
夜中目が覚めて、歯を磨いて寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 20:20
台風襲撃
朝起きた時は曇り空だったが、家を出る頃降り出した。会社に着いてしばらくしたら強風土砂降りになった。昼前に早退にしたかったが、とうとう言い出せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 21:31
夏休み2日目
6時前起床。アイスコーヒーを飲んで、トースト1枚食べて、身支度して、7時半頃走りに出る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 19:56
車またぶつけられた
今週はずうっと3時過ぎ目が覚めて、その後眠れない。今朝も同じ。弁当作って出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 22:26
カレーと花火
昨日は金曜日にしては珍しく、缶ビール2本と焼酎のソーダ水割り2杯でやめて、めかぶそばを食べてしっかり歯を磨いて早く寝たので、5時には起きられそうだったが、二度寝して5時半に起きた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 21:13
梅雨明け?の空
エアコンの設定温度を上げてつけて寝たので、快適に眠れるはずだったが、今日も早い時間に目が覚めて眠れないので、テレビのニュース番組をつけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 21:47
頭ぼんやり
昨日は日本酒が切れて1杯しか飲まなかったので、二日酔いは全然ないが、やはり3時頃目が覚めてその後あまり眠れなかった。それでも夢を見たので眠っていたのだろう。東京駅らしい駅前の広場にシートを敷いて見知らぬ人たちと野宿をしている。今日は帰る日ということで新しい下着や靴下を探して、トイレへ行って着替えようとしている。どこかへ行く予定だったが、明日は仕事なのでやめてまっすぐ帰ろうかなと思ったりしている。変な夢だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:12
中途半端な週末
昨日は早く寝たので、その分トイレに起きたらまだ12時過ぎだった。3時頃またトイレに起きて、結局その後あまり眠れない。どうやっても寝不足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 21:35
3連休初日
何度か目に目が覚めたら5時。早く起きようかと思ったが、「建てもの探訪」を見ているうちに二度寝していつも通り6時起床。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 21:10
エアコン
やっと週の真ん中。曇り空で気温は高くないが、風がなくて蒸していてうっとうしい。車も半分以上の11キロほど走ってからエアコンを入れると気持ちいい。最近は燃費のためにエアコンをつける時は室内循環にしているせいか効き過ぎるくらいで、風量を弱にして温度も高めに設定する。オートエアコンなら楽なのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 21:44
12ヶ月点検
昨日は缶ビール2本と冷酒1杯だけでうつらうつらとしてしまい、かろうじて歯を磨いて12時前に寝た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 20:32
寝不足継続
昨日はエアコンをつけて寝たので、寝つきは良かったが、2時頃トイレに起きてエアコンを切って、3時半頃また目が覚めたら、それからあまり眠れなかった。睡眠不足はいつまで続くんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 21:39
何処へ
4時前一度目が覚めて、その後目覚ましで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 21:26
メガネを忘れる
朝から雨でだるい月曜日。新聞も休刊日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 21:47
住民税
昨日は冷酒の2杯目をほとんど残したまま寝てしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 21:09
蛙とドライブ
6月10日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 06:51
10キロジョギング
目覚ましで目が覚めた。老眼鏡をかけっぱなしだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 22:10
月末
目が覚めたら4時半。5時間以上眠れたようだ。それでもまだ疲れが取れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 22:21
風邪っぽい
目覚ましを止めて、気がついたら15分たっていた。起きると頭痛がするし、顔が熱っぽくて、身体は寒気がする。やはり風邪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 21:28
平日の10キロ
夜中目が覚めてテレビをつけたら、BS日テレで好みのユル系アニメをやっていた。知っていれば録画したのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 22:12
マラソンセット
夜中咳き込んでしまった。やはり風邪かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 21:14
イブイブ気分
やっと木曜まで辿り着いた。木曜日になると今日一日で金曜日だと思えるから少しは楽だ。イブイブという感じだろうか。気象情報で窓の外を見ると、本当に雪だ。道路には積もってなくてよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 22:20
マラソン前日
昨日もテーブルで寝てしまった。まだ1時頃だから良かったが、やはり水を飲んで早く寝ないとアルコールが残ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 20:53
一段落
今朝はフロントガラスとリアガラスがしっかり凍結していた。やっとカバーをかけておいたかいがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 21:42
入札シーズン開幕
今朝は心配したほど冷え込んではいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 22:11
給料日後の金曜日
いつもより10分ほど早く起きて、カップスープで朝食をとって、早めに出かけ、会社近くのコンビニで缶コーヒーのデカボトルを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 22:07
ガラスの凍結
朝、洗面所で歯を磨いていたら、天井の換気扇から冷たい空気が降りてきた。今朝は寒そうだ。駐車場の車のフロントガラスも皆凍り付いていた。ベランダから駐車場を見ていたら、フロントガラスを一生懸命こすっている人もいれば、霜取りをかけて融けるまで待っている人もいる。先にエンジンをかけて霜取りをマックスにしてからカバーを外して出かける。すぐ凍って曇り出したが、暖房のおかげですぐ溶けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 21:47
海苔弁
昨日はテーブルで寝てしまい、3時頃起きて寝直した。缶ビール2本とお銚子2本だけで、疲れていたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 21:05
金曜の缶コーヒー
2月5日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 11:49
月の入り
姉が買っておいたコロッケを温めて、ソースをつけて食パンで挟んで食べて出かける。寒さの割に車のガラスが凍っていないのが不思議だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:02
雪かき第2弾
いつもより早めに出たが、それほど気温が下がっていないはずなのにフロントガラスが凍っていて、解氷剤もあまり効かず、いつも通りの時間になってしまった。近所の細い道もおおむね大丈夫だし、川越街道は端以外は雪は消えている。それでもあちこち渋滞して、8時半過ぎてしまった。事務所に入る前に駐車場の雪かき。1時間ほどで汗びっしょりになってしまった。汗をかいたのでジャケットを脱ぐと寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 21:46
大雪騒動
天気予報通り雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 20:49
正月休みの終わり
今日も6時半起床。洗濯して、カフェオレを飲みながら朝刊を読んで、朝食は餅1枚だけの雑煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 21:32
体調不安
昨日は早めに切り上げたので、夜中何度か目は覚めたが、割りとすっきり起きられて、今週も月曜なのにきちんと食べて出かけた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 21:29
読書と映画
今朝は若干アルコールが残っていて、頭痛もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 21:26
久し振りに残業
11月27日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 08:52
なんとか走れた
6時過ぎ起床。いつも通り、アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、ついでに布団も干す。作業着の洗濯を忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 21:06
夕方のジョギング
雨の予報だったが雨音がしない。走れないなら早く起きておしょうがないと思いつつ、6時半には起きる。外を見たら、走れないことはないくらいの小雨。午後晴れるということはわかっているのだから、夕方走ることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 20:01
渋滞にはまる
11月13日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 08:01
まだ水曜日
今朝も鵜頭坂が大渋滞。途中で左に入って狭い道を走る。少しは早くなったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:46
燃費の顛末
雨の朝。暗いので、ライトをつけて出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 21:28
水曜日の火曜日
今日は本降り。昨日と同じように少し早めに出たが、鵜頭坂と16号が大渋滞で、休む暇もなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:25
東京オリンピック
昨日は珍しく、きちんと歯を磨いて寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 20:41
やる気なし
今日は昨日以上に涼しい。肌寒いくらいだ。20度ぐらいといえば暖かくて気持ちいい気温のはずだが、上がって20度と下がって20度とでは感じ方が全く違ってしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 21:51
猛暑日8日、渋滞4日
今朝も何度寝かして、目覚ましで起きた。風も通らないので、すぐエアコンを入れる。今日は弁当なしで余裕があるので、アイスコーヒーを半杯ほどおかわりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 21:40
3日連続さぼり
夜中二度目が覚めて、最後気象情報が始まる前に目が覚めた。ちょうど良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 21:35
大渋滞
今朝はうって変わって風が全然なくて蒸す。すぐ窓を閉めてエアコンを入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 21:56
多忙な月初め
今朝は北風が通って涼しい。久し振りにエアコンを入れなかった。車の外気温も久し振りに30度行っていない。これなら車もエアコンなしだ大丈夫。燃費は8.5キロから16.5キロまで一気に上がった。しかし、渋滞や右折待ちが長いと、一気に0.3ぐらいは落ちてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:25
花火
疲れていたのか、昨日は歯も磨かず寝てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 21:31
三浦しをん「舟を編む」
7月31日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 07:50
渋滞疲れ
今朝は北風が吹き通って涼しかったが、それも最初のうちだけ。出かける30分前にはエアコンを入れて冷やした。車は今日も残り5キロまで我慢。これで何とか16.5キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:49
エアコンつけっぱなし
エアコンをタイマーかけて寝ると、切れるたびに暑くなって目が覚めるので良くないとテレビで言っていたので、設定温度を27度にしてつけっぱなしで寝てみた。夜中目が覚めたが、汗をかくこともなく眠れたようだ。  今朝は風もなくむっとしている。出かける1時間前には締め切ってエアコンを入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 21:30
小雨のジョギング
病院があるので5時に起きた。久し振りに飲んだ割にはすっきりしている。昨日はきちんと寝たようだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 21:33
大雨の通勤
今日も目が覚めたら3時。次目が覚めたら4時半。テレビの気象情報を見ようと思っていたら三度寝して目覚ましで起きた。合計6時間近く眠れたようだが、頭がすっきりしないし、右の瞼が痙攣する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 21:43
猛暑日
昨日は今シーズン初めてエアコンを1時間タイマーでつけて寝た。一度目が覚めて、もう一度1時間タイマーを入れて、割とよく眠れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 20:50
熱波襲来
昨日はたいして飲んでいないのに、歯も磨かないで寝てしまった。金曜日走ると、週末の夜の時間が平日並みに短くなってつまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 21:23
水曜日にしてくたびれた
月、火と走ったせいか、くたびれていて、木曜日のように感じてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 22:06
新役員
今日も燃費メーターに気をつけながら走る。15キロ走ってやっと20キロに達したが、渋滞や右折待ちでアイドリングストップしなくなると、すぐ20キロ割ってしまう。帰り、かろうじて20.5キロまで上げることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 21:49
月曜のジョギング
月曜の朝はいつも心身とも落ち込んでいるが、禁酒したので少しはすっきりしているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 21:33
リッター18キロ達成
昨日もきちんと寝たので、5時半に起きる。アイスコーヒーとチーズトーストの朝食を済ませて、7時半過ぎ走りに出る。テーブルやソファーで酔いつぶれているようでは、きちんと練習できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 20:58
5分30秒ペース
昨日もきちんと11前に寝たので4時頃目が覚めて、寝足りたのか二度寝できなくて、5時半には起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 21:25
再び断捨離
夜中暴風の音で目が覚めて、換気口を閉めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 20:15
15キロジョギング
5月2日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 01:53
20キロ走れた
5時頃目が覚めた。そんなに飲んだつもりはなかったが、今日もアルコールが少し残っている。6時前に起きて、カフェオレとカレーパンの朝食でテキパキと準備を済ませる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:14
バンパー修理
昨日はそれほど飲んでいないのにテーブルで寝てしまい、2時頃歯を磨いて寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 21:44
10キロ走れた
昨日はテーブルで寝てしまい、2時過ぎに起きて歯を磨いて寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 20:35
車のことあれこれ
2月20日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 07:33
運転の夢
昨日は早く寝たので、1時、3時と目が覚めてしまった。また寒くてあまりよく眠れない。それでも変な夢を見ていたから寝ていたのだろう。車で走っていると、なぜか右折レーンに迷い込んでしまう夢。車を降りるとアジアのレジャー施設で、部屋の壁をカウンターが囲んでいるだけの変なレストランがいっぱいあって、ただ見て歩く。カーナビを見て運転しているが、右折するところがわからず行き止まりになって、目的地を設定しようとするが、画面にCMばかり出てきて設定できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 21:13
スッキリマンデー
昨日はあまり飲まなかったので、すっきり起きられた。嫌な月曜もそれほど苦にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:02
風邪ひいたかな
電気毛布を「低」にしてつけたままにしておいたが、それでも目が覚めると寒い。やはり羽毛布団にしておけば良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 20:54
ABS初体験
1月23日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 01:22
マンネリズム
また変な夢を見た。主人公は女装した男の子、またはボーイッシュな女の子。恋人でもボーイフレンドでもない男の子といつもつるんでいて、自分はこの夢の中には出てこない。目が覚めてまた眠るたびにその夢の続きを見て、いろんなエピソードがあったが、忘れてしまった。そういえばそんな設定のバスケ部が舞台のミステリーを読んだことがあったなと思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 21:31
病院とディーラーで終わる
朝つらかったが、病院へ行くので5時過ぎに起きる。節酒の誓い通り、昨日は早めに切り上げて寝たので、アルコールは残っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 19:48
仕事もジョギングも酒も
まだ水曜日、あと3日もある。何とか起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 22:21
仕事始まる
水を飲み過ぎたのか、昨日は何度もトイレに起きてしまった。5時前起きたくなかったが起きたしまった。永遠に起きられないよりはましか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 22:13
ガソリン給油
夜中二度目が覚めて、その度につけたテレビがおもしろそうでちょっと見てしまったので寝不足気味だが、6時頑張って起きた。ちょっと頭痛がする。二日酔いというよりは風邪気味かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 20:16
禁酒5日達成
今朝も寒かったが、ガラスは凍結していない。カバーのフックを外す時、ゴムがはねてフックが目に当たってしまった。車の外気温は4度。寒いと思ったが、それほど冷え込んでいない。役に立ったのは月曜だけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:00
禁酒4日目
朝駐車場へ行ったら、あんなに風が強かったのにカバーは無事付いていた。冷え込んで凍結しているだろうと思ったが、それほど寒くはなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 21:20
車をぶつけられた
昨日もつま先が冷たくてつりそうになり、寝つきが悪かった。夢も変な夢ばかりだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 21:34
仕事始め
久し振りの禁酒で寝つきは悪かったが、テレビが消える前に寝ていたので12時前には眠ったようだ。電気毛布を弱でつけっぱなしにしていたが、寒くてあまりよく眠れなかった。二度目に目が覚めたら4時前で、テレビのニュースをつけてうつらうつらし、結局目覚ましで起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 21:21
正月休み明け禁酒開始
夜中、二度もトイレに起きてしまった。何とか6時起床。カフェオレにチーズトーストの朝食で、7時20分出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:10
フロントガラスの凍結対策
6時半起床。カフェオレと野菜ジュースとハム・きゅうりのサンドイッチで朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 19:04
禁酒3日目
昨日も早く寝たが、2時半頃一度目が覚めて、その後あまり眠れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 21:27
今季最低気温また更新
起きたら選挙態勢でまだ新聞が届いていなかったので、テレビのつまらない選挙報道を見ながら、カフェオレとハムサンドの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 21:01
寒すぎる
目が覚めたら4時。5時間眠り続けたことになる。今朝も寒い。起きてすぐエアコンをつけた。窓開けはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 21:52
オートアイドリングストップ不調
目が覚めてまだ1時頃だろうと思ったら、もう3時半だった。最近、早く目が覚めたほうがまだ寝ていられるからうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 21:12
10キロジョギング
昨日は金麦2本と冷や酒1杯でうつらうつらして、歯を磨いて寝た。寒くて寝付けないので、電気毛布を弱にして寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:50
ALBUM1700
昨日は早い時間に寝たので、夜中何度も目が覚めてしまった。そのせいかまた変な夢を見た。どこか知らない、友人か親戚の家にいて、なぜかパンの袋を持っていて、これを食べろということなんだろうかと思っていると、そのうち家の人が帰って来て、いつの間にか親戚の人間がたくさん集まっていて、キリストの絵に向かって礼拝を始めた。隠れキリシタンだ。こちらも真似をする。帰る時、玄関で汚れたジョギングシューズをとがめられた。この家では服装はきちんとしていなければならないようだ。外に出るとマラソン大会のスタート地点で、なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 21:44
台車を買う
昨日は早めに切り上げてきちんと歯を磨いて寝たはずだが、目が覚めても熱っぽくて頭痛がするし眠くて起きられない。ぐずぐずして結局起きたのは7時近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 19:02
燃費激低下
今日も朝から本降りの雨。寒いし、渋滞で読書の時間もなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:38
燃費悪化
今日は二度目に目が覚めたらまだ4時。やっと三度寝ができた。それにしても布団の中が温か過ぎて、出るのがつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 21:03
駐車場移動
今日は、目が覚めたら2時頃で、一度トイレに起きて、次は3時半、5時前と、いつものパターンになった。二度寝、三度寝できるから、夜中目が覚めたほうがいいのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 22:20
駐車場契約
5時頃目が覚めて、もう眠れないだろうなと思い、目をつむったらまた寝過ごしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 21:17
駐車場変更
目が覚めて会社に行かなくちゃと思ったら夜中だったのでびっくりした。寝ぼけたようだ。結局寝過ごしてしまい、6時かなりすぎて起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 21:19
カーナビをいじる
11月7日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 00:56
フィット・リコール
ほぼ1時間おきに目が覚めて、あまりよく眠れなかった。朝起きた時から、まだ火曜日とは思えないほど疲れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 22:26
茸汁を作った
少し二日酔い気味で、6時半起床。ホットコーヒーを飲んで、ミックスジャムのトーストを食べる。洗濯物を干して、身支度して、8時半出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 21:27
ネットショッピング
体育の日で休み。起きてもしょうがないが、寝ていてもしょうがないので、6時過ぎ起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 20:59
エコドライブ
目が覚めてテレビをつけたら4時前だったので、そろそろニュースが始まるかとそのままにしていたら、気が付いたら5時前だった。風邪薬のせいで眠れたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 21:50
風邪再発
昨日も早めに寝たので、夜中目が覚めて、その後は寝たり覚めたり。そのせいでいろいろ変な夢を見た。ベッドのスプリングがだめになり買い替えなければならない。それならテレビショッピングでよく見るトゥルースリーパーとかにしようかとか思う。人の家に居候することになり、ものすごく広くてたくさんある和室を見て回る。兄弟の家でそれぞれ個性があるが、自分の部屋はオーディオとチェアが置いてある。劇場に人物が登場し、それへの反応が心理テストになっている。最初の人物に反応したのは権威に弱く、その次に反応した自分は性に弱い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 21:52
焦りの月曜日
朝駐車場に降りたら、2段目の自分の車が一番下にいた。昨日の昼前買い物から帰った後、他に誰も利用していなかったようだ。いつもより3分ほど早く出られた割には渋滞で、読書の時間が少なくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 21:12
燃費に挑戦
ソファーで寝込んでいて、慌てて起きて歯を磨いて寝なおしたが、もう歯を磨いて寝る準備ができていたのに、なぜかソファーに横になってしまったのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 21:01
川越街道三芳町の事故
昨日は風邪薬を飲んで早めにベッドに入ったら、起きていられなくてすぐ寝てしまった。目が覚めたらまだ12時。2時半頃トイレに起きて、次目が覚めたら4時40分で、早めに起きてアイスコーヒーをのんびり飲むことにする。朝食は久し振りに残さず食べられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 21:19
カーナビの気象情報
目覚ましの音で目が覚めた。昨晩は一度も目が覚めなかったような気がする。少なくともトイレに起きたりはしなかった。かといってよく眠れたという実感もしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 21:49
最後の真夏日
5時前目が覚めたが、ぐずぐずしているうちに6時過ぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 21:17
18キロLSD
6時起床。晴れて北から吹き込む風が涼しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 20:07
リッター15キロ
5時過ぎ目が覚めたが、そのまま横になっていて6時過ぎ起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 21:15
ショートヘア
今日もトイレに1回起きただけだった。最近暗くて時間がわかりにくい。2度目に目が覚めてテレビをつけたら5時前で、気象情報を見ているうちに寝てしまい、目覚ましで起きた。今日も眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 22:26
でんき家計簿
昨日は久し振りに歯も磨かずに寝てしまった。何度か目が覚めていたが、気象情報を見ようと思っているうちに寝過ごしてしまった。6時半ごろ起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 06:00
想定外のことばかり
今日から夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 21:06
残量警告灯
明日から休みだし、少し早めに起きてのんびりアイスコーヒーを飲んで出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 22:17
用事を済ませる
昨日は珍しく早めに切り上げて、きちんと歯を磨いて寝たので、目覚めはすっきりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 21:08
給料とボーナス支給
今日も指がつりそうになって、一度起きた。たてもの探訪をウトウトしながら見て、少し早めに起きてコーヒータイムを長くとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 22:33
掃除機と卓上ファン
今日も足の指がつって起きてしまった。スポーツドリンクを飲んでから寝ているが、まだミネラル不足なのだろうか。寝不足だが、6時前に起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 19:14
高速走行
8月1日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 07:15
オーディオの設定
今日は、ナビに会社の住所を登録してみた。最初は高速ルートを示すので、一般道優先ルートに直す。結局いつも通っている川越街道と16号だ。最後だけちょっと違っていて、ナビが示したルートは田んぼの畦道だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 21:59
久し振りの残業
渋滞でアイドリングストップしなくなるのは、発進して時速5キロ超えないで止まるとアイドリングストップしないのだそうだ。そこで、前の車が発信してから間をおいて発進して、10キロ超えるまでアクセルを踏んでから止めるようにした。あとは12時制になっていた時計を24時制に変える。今日はこれくらいしかできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 22:09
ナビを使ってみる
掃除機を粗大ゴミに出して出かける。 今朝も涼しかったが、日差しが暑くなってきたので、並木道が途切れて川越市内に入った11キロ過ぎでエアコンを入れる。今朝ぐらいなら、温度を下げて送風を弱くしても大丈夫だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 21:26
新車で通勤
今朝は窓を開けると北風が涼しい。空も秋のような筋雲だ。気象情報によると、太平洋高気圧が退いて、北の高気圧に覆われるそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:40
暇で忙しい日曜日
昨日もいつのまにか寝てしまい、2時頃歯を磨いて寝直した。走ることはないが、生活のリズムを崩せないので、6時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、牛乳とマーマレードトースト1枚の朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 20:54
フィット納車
久し振りに飲んだのでアルコールがちょっと残っている感じだが、6時起床。アイスコーヒーを飲んで、トースト1枚の朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 21:05
インテグラ最後の日
7月25日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 08:09
めまい
霧雨模様で涼しい朝。今日一日しのげば3連休だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 21:25
事故大渋滞
昨日は缶ビール2本でやめて、9時半にはベッドで本を読みだしたが、いつの間にか眠っていて、11時頃気がついて明かりを消して寝直した。その後も短い間隔で寝たり覚めたりを繰り返して、最後は目覚ましで眼が覚めた。エアコンは1時間タイマーで2回つけた。まあ眠れたんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 21:11
20キロがまだつらい
朝、テレビをつけて落語を聴きながらしばらくウトウトして、6時前起きた。アイスコーヒーとソーセージパンの朝食。あまり食欲がなくて、少し残してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:29
寝ぼけた
地震の警報で目が覚めた。またつけっぱなしで寝てしまった。窓も開けたまま。アルコールが残っている感じで、なかなか起きられず、6時半過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、マーマレードのトーストを1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 21:26
立駐騒動
早めに寝たので2時前トイレに起きて、4時頃目が覚めた。台風情報を見たりして、5時前に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 21:05
野火止用水交差点
まただるい月曜日だ。食欲もなくて、食パン1枚、少しだけ残してしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 21:22
車の買い替え決めた
早くから目が覚めていたので、6時前に起きた。アイスコーヒーを飲んで、ツナマヨパンを食べて、支度して、7時過ぎ走りに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 20:58
今週もダイエット
昼食用の8枚切り食パン2枚のサンドイッチを半分食べて出かける。今週こそはダイエットしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 21:47
筋肉痛
昨日も本を読んでいたら猛烈に眠くてすぐ眠りに落ちてしまったが、だからといってぐっすり眠れるわけでもない。起きた時から身体がぐったりだるい。朝食も残してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 21:55
嫌な車
12月27日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 01:48
小掃除
4時前に目が覚めて、テレビのニュースを見たり、転寝したりで、6時半に起きる。天皇誕生日で3連休。映像で見ると、御愛用車はなんとインテグラ、それも車高の低い2世代前のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:16
年末体制に入る
目覚しで起きてテレビをつけたらまだ4時半だった。もったいない。寝直したら、今度は5時になりましたというアナウンスであわてて起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 21:36
バッテリー上がり?
起きて窓の外を見ると、川越街道の下りも渋滞している。旧道経由で行くが、英インターも渋滞。どうにもならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 21:04
軽自動車
車検に出して修理するより買ったほうが安いということで注文していた車が今日納車するというので、車庫証明の付近図と配置図を書く。ネットで調べてそれらしく作った。午後納車される。8年落ちとは思えないほどピッカピカだ。これで50万しないとは信じられない。軽でもいいかという気になってきた。パソコンの入れ替えも来週に決まった。今日も見積が多数。決算に備えて領収書をノートに貼る。計算は明日に回す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 22:15
個人年金入金
5時15分前に起きてアイスコーヒーを半杯おかわり。今日から11月。今年もあと2ヶ月だ。信じられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 07:42
3連休前の禁酒
外に出て、古紙をリサイクルゴミに出すのを忘れたことに気づいた。来週にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 22:14
10万キロ
今日は一日事務室で仕事する。月例の請求書が少し、見積書を作り、新規顧客の測定装置の設定を再チェックして間違いを2か所見つける。他に、今日現在の受託事業所の件数と係数を確認して、東京電力への届け出書を作る。今日も定時ちょっと過ぎに帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:35
2日連続寝坊
目覚ましの音で目が覚めた。2時前に目が覚めてトイレへ行ったから、3時間以上ぐっすり寝たことになる。2日連続で寝過してしまった。のんびり新聞を読む時間もなく、あわただしく朝食と弁当を作る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 22:08
久し振りのジョギング
明け方雨が降ったらしい。暗くて少し小雨がぱらついている。1時間のつらい車通勤だが、今日も秘密のミッションに専念する。結構気がまぐれていい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 22:38
運動会
昨日はテーブルで寝てしまい、2時頃姉に起こされて、歯を磨いて寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 21:25
涼しくなってきた
月曜にしては珍しく、きちんと食べて出た。といっても、目玉焼き、トマト、トースト1枚に牛乳と野菜ジュースだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 22:09
次から次と、車は疫病神か
休みだ。5時頃目が覚めたが、テレビのニュースをつけて、そのまま7時頃までウトウトする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 21:26
恐怖のドライブ
朝から雨。いつも見てから出る目ざましテレビの天気予報を見てもしょうがないので、いつもより早めに出た。湿気がひどいので、最初からエアコンをかけて、ライトもつける。低地でも何でもない道路が水浸しで、対向車がはねる水しぶきで目の前が見えなくなる。ブレーキを踏むと横滑りするので、教習所以来のポンピングブレーキ。車間距離を充分取って40キロぐらいで走る。時々ワイパーをマックスにした。制限速度で走り続けたせいか信号にはほとんど引っかからず、かえって早く着いてしまったので、コンビニへ寄っておにぎりを1個買って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:11
ムカツク月曜日
昨日はきちんと寝た。食器を片付けて、歯を磨いて、水を飲んで、窓を閉めてエアコンをタイマーでかけて、本を持ってベッドに入った。しかし、さすがにアルコールが残っていて気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:03
嫌なことは早く済ませて早く忘れる
いつも通り、6時半に起きてアイスコーヒーを飲んでソーセージパンを食べて、8時ジョギングに出る。今日もスカイセンサー。樹林公園のメンバーは月例赤羽へ行っているので、1年ぶりに川越街道を上板橋まで走ることにした。どんより曇って、暑くはないが3キロほど走ったら汗びっしょりになってしまった。1年もたつと、道路沿いにあった家がなくなっていたり、家具店がゲームセンターになっていたりする。ゆっくりだし、涼しいので、走っているうちに汗も少し引いてきた。ふだんは後半速くなるが、今日は18キロ当たりで脚がいっぱい、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:20
直視できないもの
昨日はまた歯も磨かずつけっぱなしで寝てしまった。明け方目が覚めて、テレビをつけて7時過ぎまでウトウトする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/27 21:54
次はタイヤかよ
久し振りに7時過ぎに起きる。ちょっと二日酔い。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:37
事故大渋滞
やっと週末。帰ったらのんびり過ごしたいなと思いながら出かけたが、川越街道へ入ろうと思ったら、詰まっていて入れない。次の信号でやっと入れたが、そこから全く動かない。これは事故だなと思うがどうしようもない。Uターンして旧道へ行けばよかったかなとも思うが、こんな状態では旧道も動いていないだろう。平林寺のほうから志木街道へ出て抜け道を通って所沢インターへ出るのがいいかなと思ったりもするが、抜け道も一度しか通ったことがないので覚えていない。ラジオをAMに変えてあちこち聞いていたら、NHKで交通情報が流れて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 22:06
窓をあける
今日は少し暑くなった。燃費を稼ぎたいからエアコンは入れたくないが、日が差すと暑くなってくるが、窓を開けると風が当たって身体が冷える。ふと思いついて、助手席側の窓だけ開けてみた。こうすると風が直接当たることはないし、対向車から煙草の灰が飛び込んでくることもない。これはいいアイデアだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 23:18
省エネ走行に徹する
朝、会社の駐車場に今度入る人がぼーっと立っていて、読書はやめてちょっと話をして、わずらわしいので先に事務室に入る。時間があるので掃除機をかけて、雑巾で机を拭く。そのうち事務のパートの女性が来たので雑用を頼んで、今日が期限の支払いのため銀行へ行く。戻ってから、定例の仕事を片付け、パートの人のためたまっていた面倒な雑用を考える。そろそろ頼むこともなくなってきた。明日からどうしよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 22:14
用足しの土曜日
昨日はのんびり飲みすぎたみたいで、照明つけっぱなしで寝ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 04:40
自動車税が上がった
昨日は飲みすぎて、そのままベッドに横になったようだ。明け方目が覚めてテレビのニュースをつけ、起きたのは7時半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 21:50
溜飲を下げる
4月24日(金) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 09:15
今日も気分悪い
夜中目が覚めたら、胃液がちょっと戻ってしまった。胃腸薬を飲んで寝たのに、おかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 23:06
今日も病気の心配
意外とすっきり目覚めた。夜、缶ビール1本とワイン1杯だけにしたのが良かったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:32
相変わらずバタバタと
今朝は流れが良くて、いつもより10分ほど早く着いた。車の流れというのは、ほんとうに読めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:02
ぼけている
昨日は歯も磨かず、明かりもテレビもつけっぱなしで寝てしまった。いったい、どうしたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 22:05
フルマラソンの翌日
筋肉痛はそれほどひどくないが、膝が痛い。会社でも顔が赤いと言われたが、マラソンのことは言わないでおく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:56
走らないマラソン前日
朝から小雨模様。マラソンの前の日は、午前中短い距離をさっと走って、午後はのんびり過ごすことにしているが、予定を変更して午前中、荒川市民マラソンの前日受付に出かける。武蔵浦和で埼京線に乗り換えたら快速だったので、戸田公園で降りて橋を渡って会場へ行く。かなりぬかるんでいて、気をつけて歩いた。明日の朝までに乾くことはないだろう。今から嫌な感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 21:21
道に迷う
目覚めは意外とすっきりしていた。7時半に起きて、洗濯して、カフェオレを飲みながら新聞を読む。土曜日はいつも食べないで走るが、今日は空腹感が強いのでトースト1枚食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 21:17
車をぶつける
朝のニュースでアメリカの株価が思わしくない。出かける前に、楽天の売値を49,000円に落とした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 22:40
鬱気味
監督官庁への報告期限が1週間後に迫って来て、明け方目が覚めるとあれこれ考えて寝付けない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 22:03
久し振りに20キロ走って、久し振りに株を注文
起きたら、腹筋と腰回りと太腿にわずかに筋肉痛。昨日の筋トレが効いたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:30
セルフ初体験
目覚ましの音に、あと2日と思ってすぐ起きる。雨上がりで所々霧が深い。フォッグランプをつけて走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:28
マラソンの準備
いつもの土曜日より早めに起きて、洗濯する。やはりウィンドブレーカーは大きくかぎ裂きになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 20:38
通勤路
就職して3ヶ月たった。片道21キロの車通勤。最初はつらくて、会社に着けばすぐトイレへ駆け込み、帰りは頭がぼーっとしてジョギングする気になれなかった。今では渋滞しない限り、慣れたものだ。ただ、無意識に腕や足に力が入ると、肘や膝に痛みが出るので、なるべくリラックスした姿勢でいるようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:48
弁当箱
早朝目が覚めたが、テレビをつけてそのまま寝直して、7時半に起きた。土曜日は朝のんびりできていい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 21:29
インテグラ戻る
7時半に起きた。たっぷり寝たので、今朝は老眼鏡なしで新聞が読めた。アイスコーヒーを飲んで、洗濯物を干して、姉が出かけた後、バナナを食べて準備する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 22:22
安月給
フィットでの初出勤。少し緊張する。音楽が聴けないが、信号停止のたびにナビを見た。渋滞のところは赤で表示してある。ついでに抜け道も表示してくれればいいのに。少し早めに出たので、割と早く着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 21:12
アキレス腱負傷
7時過ぎまで横になる。アキレス腱の痛みがまだ引かないので、今日のトレーニングは休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 20:51
代車
昨晩はブログを更新しようとしてそのままパソコンの前で寝てしまい、1時半頃寝直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 21:31
インテグラ
タオルケット1枚ではさすがに寒くなった。久し振りに晴れたので、早速毛布を出して干す。去年の今頃はまだ真夏日が続いていて、毛布を出したのは10月だったと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 21:01
吾野トレイルラン
今日は愛走会のK藤さんと、吾野でトレイルラン。5時起床のつもりが20分寝過ごしてしまった。急いで海老カツバーガーとフィッシュバーガーを食べて、6時40分出発。日曜の早朝ということで、ひばりが丘には15分で着いてしまった。ホームで待ち合わせて、快速急行に乗る。吾野駅には8時15分着。ドリンクを飲んでストレッチして出発。   川沿いの旧道を走って左折してトンネルを潜って国道を渡り、学校の間の道を登って下って右折し、左折してハイキングコースに入る。途端、全て登り。走っても走ってもカーブを何度曲がっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 20:55
ニート生活
今朝も北風が吹き込んで、さわやか。朝っぱらからざるそばを食べてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 21:13
久し振りに車でドン
朝から小雨模様で暗く、株価も続落という、先週以来の暗い一日が今日も続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 20:27
ミニドライブ
株価は一転して上がり、とうとうインデックスは買い戻せなかった。昨日買っていればよかった。またまた儲け損なったという感じ。楽天と同じように長期戦になるかもしれない。 かといって売るほどにも上がっていない。難しい局面だ。 とりあえず、今週は3回売買して利益を出しているからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 21:47

トップへ | みんなの「車」ブログ

OPINION & DIARY 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる