OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏雲

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くて羽毛布団をたぐり寄せて、いつ押入れから布団を出したんだろうと思っていたら、夢だった。今日は朝食前にエアコンをつけてしまった。シーツを洗って布団を干し、リサイクルゴミを出しに行っただけで、汗をかいてしまった。

アメリカ市場続落のニュースにもしやと思って株価を見たら、反発の期待に反して続落だった。今日はほぼ全面安。東芝が1000円割れ、丸紅が900円割れと、どこもとんでもなく落ち込んだ。なんとなく週末の明日反発するような気がする。今日買うのが正解だったと思う。またしても、含み損を抱えてしまった。

この夏、3時過ぎぐらいから空が暗くなってきて、夕立でも来るかと思うがそうでもない。窓を開けていると市の防災アナウンスが聞こえてくるが、光化学スモッグだそうだ。今日は、久し振りに夏らしい雲が見えた。熊谷と岐阜の多治見市で史上最高気温40.9度を記録したそうだ。たぶんこのあたりも39度ぐらいにはなっているだろう。
画像

夕方まで今日もマンション管理士の復習。

夜のジョギングは、水をたっぷり飲んでから、歩いてもいいぐらいにゆっくり走る。軽い頭痛やめまいがするし、脹脛も痙攣しそうだ。距離も短縮して、10キロだけだが自販機でスポーツドリンクを買って給水しながら走った。

シャワーを浴びて、炒め物をする間10分ほど窓を開けていたが、耐えられなくてエアコンを入れて、チーズ、豚肉・ナス・ピーマン・インゲンの炒め煮、冷奴で飲む。

歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」を読み終える。あっという結末で、おもしろかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
8月の就業活動2回分として、セミナーと就業相談に行ってきました(池袋ハローワーク)。

就業相談では、@昨年度の実績として、50歳以上の就業先一覧のようなものがデータベース等でありますか?(あれば参考に閲覧したい)
A特に50歳ぐらいの我々に、就職の際、有利となる資格はありますか?
の2点を聞きましたが、どちらもデータはありませんとのことでした。期待とおり?の回答に納得し、活動証拠となる「スタンプ」をもらい、パチンコ店へGO。神様が可哀想と思ったのか、仮面ライダーが運よく連荘して、日当?を確保することが出来ました。

なお、昨日から、勉強に悪影響しそうなので持ち株の株価は見ないことにしました。株価が気になって勉強が進まず、試験も不合格・・・この負の連鎖だけは阻止しないと。試験まであと2か月、やるっきゃない。
あいすけ
2007/08/17 07:00
おはようございます。
50代ではまともな再就職できないということがあちらでもわかっているんでしょう。
確かに、株価は見ないでがんばってください。
OSAM
2007/08/17 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏雲 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる