OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 名刺と職務経歴書

<<   作成日時 : 2008/03/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

NY市場急落、円急伸で、今日は大幅に下げて始まった。こんな日は意外と上がることが多いので時々見ていたら、午前の引け前まで上がって、デイトレには有利な値動きだった。楽天も一時54,000円超えた。53,000円で損切りと考えていたが、もう少し待つことにする。

それにしても、最終的には大幅な下落。みずほFGは40万切って直近最安値を更新してしまったし、トヨタ紡織も3200円切ってしまった。昨日利確しておいたほうが良かった。3月底値どころじゃないかもしれない。

それにしても、日本といいアメリカといい、政治家というのは選挙にしか関心がないようだ。投票しなければ何も始まらないと言っても、年中政争と選挙対策しかしていないような連中ばかりじゃ投票してもどうにもならない。

株価ばかり見ていてもしょうがないので、WORDのテンプレートを使ってマンション管理士の名刺を作ってみた。今度用紙を買って印刷してみよう。それと、ハローワークのセミナーのテキストを参考にして職務経歴書を作ってみた。今日はアウトラインだけ。手帳も捨ててしまったので、詳しい内容は思い出しながら少しずつ記入していくしかない。もっとも、こんなものが必要になるような求人があるとは思えないが。

日曜の立川・昭島マラソンに備えて、今日から禁酒。冷凍ハンバーグを食べる。付け合わせはキャベツとほうれん草。いつも甘くて激ウマの冷凍ハンバーグだが、今日は気のせいか味が渋い感じがした。デザートはリンゴとヨーグルト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今勤務している会社が、職務履歴書が必要だった会社です。もしかしたらOSAMさんの趣味に合わないかもしれませんが、前職で自分の残した結果や資格は少し大げさに書いたほうがいいと思います。
juan
2008/03/08 00:33
時給制のアルバイト・パートしかないだろうとあきらめていますが、少しでも条件のいいところを探してみます。
OSAM
2008/03/08 07:41
株価は毎日
生き物のごとく動き回ってますが
これはもちろん
株自身が勝手に動いてるわけではありません。
当然、後ろで動かしてる人間がいるわけです。
よって
株価の動きは
人の心の動きそのものなのです。
OSAMさんはかなりの読書家ですから
人の心理を読むのは得意なはずです。
相手は人間、のつもりで株価を見れば
先の動きも今より見えてくるかもしれません。
もちろん、人と同じで
期待を裏切られることも多々ありますが
その点は
こちらが経験を積んでいくしかありません。
いずれにしても
OSAMさんほどの読書量があれば
投資にもかなり有利だと思います。

向日葵
2008/03/08 09:09
私の失敗は、常に、暴落の始まりを小反落と取り違えてしまうことです。(この前下がった時に買わなかったら上がってしまった、今度こそ・・・とか、ここまで下がったら上がるだろうとか)「上がりだしたら買う」まで待てないのですね。月曜は、「悪材料出つくし」になってほしいものです。
OSAM
2008/03/08 12:45
こんにちは

NY12000を切ってしまいましたね。日本は失われた10年?といわれたけれど 米国はどうなんでしょう?そんなにかかるとは思わないけれど1〜2年は厳しいかもしれませんね。生活費の事を考えてのトレードはさらに厳しいですね。

今は勉強の期間だと割り切っています。いくら必要だから 1日○○円の利益をとか、考えないで自分の取りやすい、数少ないチャンスを取れるように 損を出さないように難しいけれど 投資をする前に最低でも
日経新聞を1年以上読み、図書館にある経済の本を全部読む位の努力をしないと この世界では生き残るのはむずかしいし、それでも生き残れないと(専業の場合は)と聞いています。自分は・・・。

後 2〜3年 利益0でも大丈夫、質素に楽しく暮らせば ひとり者は気楽です。

アルバイトするも良し、資格を活かして働くのも良し
なんとかなります。おばあちゃんになっても 年金をあてにしないトレーダーでいたいなぁ。

今日は長くなってしまいました。

投資苑 お勧め本です。¥6090 ちょっと高いけど良書です。
ひぐらし
2008/03/08 14:31
毎日1万、2万利益を出すというのはきついですが、上がったら売ろうぐらいのつもりでいれば、5万、10万儲かることもあります。今買った株はいつかは上がるでしょう。
そんなところで、働いて少しはゆとりを得たいと思っています。
OSAM
2008/03/08 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
名刺と職務経歴書 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる