面接した会社

朝のニュースによればNYダウ大幅下落。今日もだめか。しかし、日経平均は午後上げていって、小幅続伸だった。しかし、チャートの形はまだ下落傾向だ。持ち株では、日新製鋼、三洋電機、ヤフー、DeNAが上がったが、まだまだ買値にはほど遠い。いったん損切りして、さらに下がったところで買っておけば利益を出して十分カバーできていた。このところ膠着状態という感じなので、そのうち上か下へまた動くような気がするが、どっちだろう。

だめもとで練習のつもりで受けた面接なので、終わってホッとしていたが、良い方向へ進めば今日明日にも面接の連絡があるかもしれない。そう考えたら、また緊張してきた。とりあえず、ネットで会社について調べる。正社員で話のあった2社とも管理会社としては大手ではない。大企業がそんなに中途採用をするわけがない。1社はまずまずの規模で、社員数も数百人、マンション管理部門も百人以上だ。通勤時間は60分ほど。もう1社は社員数数十人、マンション管理部門は十数人という小さい会社だが、バックは大手企業で、通勤時間は90分ほど。近いほうがいいが、決まればどちらでもいい。とりあえず、すぐ電話に出られるようにしておく。

電話がかかってきたので出たら、朝霞台中央総合病院だった。この前の特定健診で、腹囲を測り忘れていたそうだ。いわゆるメタボ健診は腹囲を判定基準にしている。面倒なので自分で測って知らせた。74cmだった。84cm以上が引っかかるので、一応セーフ。

国民健康保険の通知書が届いていた。年額37,900円。初回を別にすれば、毎月4,000円。去年より1万円安いので助かる。住民税はゼロだったし。

夜、大泉方面へジョギング。風が涼しいのに、ものすごく汗をかいてしまった。いつも通り、10キロまではペースを上げて、残り5キロはダウンジョグ。

シャワーを浴びて、豚肉とナス・ピーマン・インゲンの炒め煮で飲む。窓をあけると風が吹き込んで、くしゃみが出るくらい涼しい。今年は冷夏なのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あいすけ
2008年07月11日 00:29
OSAMさん

まずは、はじめの一歩おめでとうございます。
もしダメでも、二歩目はよりスムーズに動ける
のではと思っています。

自分は、今週の月曜日にフォーマルな食事会が
あり、1年2か月ぶりにスーツを着ました。
ネクタイが結べるかちょっと不安がありましたが、
手が勝手に動いたので安心しました。

同世代として、就職されることを祈ってます。
OSAM
2008年07月11日 08:52
あいすけさん、おはようございます。

一度やってしまえば、あとは勢いでできるかなという感じがします。
倉庫か工場で時給で黙々と働いていればいいという思いもありましたが、マンション管理に絞って、もう一度ハローワークに登録して探そうかと思っています。

お互い、がんばりましょう。

この記事へのトラックバック