外の世界は嫌な世界

今日はNYダウ小幅反発。しかし、日経平均は反落。日新製鋼と三洋電機で-1万円未満になるように、356円、246円の指値を入れた。後場急騰して日新製鋼は356円まで行ったが、なかなか約定しない。諦めて、来週帰省して水曜までトレードできないので、日新製鋼と三洋電機はプラス2,000円、ヤフーとDeNAは両方で-10万円未満になるよう、水曜までの指値を入れておく。

午後暑くなってきたので、レースのカーテンを引く。北側の部屋にいると風が吹き込んで、体が冷える感じ。

今日も面接の連絡はなかった。改めて履歴書を見て、業務経験がないし、失業期間が長いので、取りやめにしたのだろうか。

夕方、元の会社の先輩に電話して、川越のさくら水産で飲む。家にいると涼しいが、外は暑い。メニューが少し値上げして、焼酎の量も減っているそうだ。隣にタバコを吸う若者グループが来て肘をぶつけてきたりするので、非常に気分が悪い。やはり、我が家で飲むのが安いしくつろぐし、一番だ。富士そばで冷やしたぬきそばを食べて帰る。冷酒を飲みたい感じだったが、ここはアルコールを置いていない。

帰って、バス停で待っていれば、バカ者がタバコをふかして痰を吐いて、飲み物を放り投げている。外の世界はいやなことだらけだ。こうしてみると、引きこもりというのはほんとうに幸せな世界だ。

今日はこのまま水を飲んで寝よう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

向日葵
2008年07月12日 09:04
私自身の経験からして
機嫌の悪いときに酒を飲むのは
やめた方がいいでしょうね。
そういうときは寝るのが一番ですよ。
睡眠に勝る気分転換はありません。

私も昔は暴飲暴食の傾向にあったのですが
今から20年以上前
ワインの世界に足を踏み入れたことで
飲酒の作法が180度変わりました。
ちょうどその頃
『美味しんぼ』が登場したということもあり
それ以来
“味わう”ことに没頭してきました。

どんな料理でも
それに最適な酒が存在するわけで
その組合わせの妙を愉しめるようになれば
毎日の生活にも絶大な効果をもたらします。

外界を非難する気持ちも理解できますが
その前にまず
自宅での生活を充実させなければなりません。
OSAM
2008年07月12日 22:19
たまには人と会いたくなるし、分煙の店とかを選べばいいのですが、現状ではとにかく安い店を選ぶしかないです。自分でも承知しているから、席を移したり所場を変えたりとかもしないわけです。だったら、不平も言わなければいいわけですが。

この記事へのトラックバック