押入れを片付ける

暑い。昨日はとうとう一晩中エアコンを入れてしまった。温度を高めに設定しておけば、エアコンがタイマーで切れるたびに何度も目が覚めるよりはいいそうだ。

帰省中の写真をアップ。まずは、八戸線、三陸鉄道直通のさんりくしおさい八戸号のレトロ車両。

画像


一周忌の仕出し料理。

画像


二の重。

画像



株価は大きく上げたが、これまでだいぶ下げているので、まだ利確どころか損切りもできない。

株価を見ていてもしょうがないので、姉の引っ越しに先立って、押し入れを開けることにした。今日は自分の冬用の布団と毛布、それに来客用の布団セットをクローゼットに移す。しかし、狭いクローゼットでは入りきらない。嫌な臭いのしている古い毛布2枚と、タオルケット2枚はリサイクルゴミに出す。もう1枚古い布団があって、東京へ来た時初めて使ったものだった。当然ボロボロになっている。布団は粗大ゴミだが、50センチ角に切れば燃やせるゴミに出せるので、ハサミで切りだす。洋裁用の大きなハサミでもあれば別だが、キッチン用のハサミではなかなか切れない。あっという間に汗びっしょりになってしまった。窓を閉めてエアコンをつけて、汗がひいてからもう一度試みる。今度はうまくいったが、指のハサミに当たっているところが擦りむけてしまった。結局クローゼットに入ったのは、自分の掛け布団と毛布、来客用の敷布団、掛け布団、毛布、シーツと枕だけ。来客用の布団セットは、押し入れに残しておきたかった。今度交渉してみよう。

クローゼットの惨状。

画像


細切れにした布団。

画像


午後は再び窓を開けて風を通す。

後場、三洋電機が上がってきたが、まだ買値を下回っている。DeNAが大きく上げたので、爆発に期待したい。

郵便局へ用足しに行ったり、ハローワークで求職登録しようかと思うが、面接の電話がいつあるかと思うと、なかなか外出できない。

夜ジョギングに出る。風があって涼しいと言えば涼しいが、走っていると暑い。大泉方面へ行ったら、どこかで祭りでもあるみたいで、大勢の子供たちが自転車で移動していた。ショートカットしようかと思ったが、何とか予定の15キロ走れた。

家に戻ると、郵便受けに面接を受けた1社からの郵便物が届いていた。フロント業務での募集だったが、実務経験最優先ということで、こちらも落選だった。

シャワーを浴びて、豚肉・ナス・ピーマン・インゲンの炒め煮で飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

向日葵
2008年07月18日 07:55
上3枚の写真だけだと
どう見ても温泉旅行ですよ。
それもかなりリッチな・・・

下2枚の写真は
見なかったことにしておきましょう。
OSAM
2008年07月18日 08:15
これから、まだまだ悲惨な状態になっていきます。

この記事へのトラックバック