今日も求職活動

燃やせるゴミに、たまっていた紙袋とか古いスリッパとか、ゴミ袋3つ分出した。

NYダウがわずかに反落したので心配していたが、日経平均は反発した。しかし、三洋電機は値動きが悪い。諦めて、午後上がってきたところで、-3,000円で損切り。+2,000円も-3,000円もたいして変わりない。新興市場は全滅。一昨年の7月と同じような状況になってきた。みずほFG、大和証券、東芝、丸紅なんかは大きく動いたから、こちらのほうがよっぽど新興市場的だ。

今日のトレード:
 売付: 三洋電機 247円×1000株 (買付価格 250円) -3,000円

昼、市役所へ行って印鑑証明を出してもらう。いつもは歩いて行くが、今日は暑いので車にした。ついでに、相続関係の書類に署名捺印する。

この前の就業支援NPOで勧められたキャプランとマイスター60という人材紹介のサイトに登録する。希望業種、希望職種を登録しなければならないが、その段階で該当するところがない。その後、求人チラシにあった和光市のマンション管理員の募集に電話した。日曜日、まとめて面接するそうだ。申し込んでも決まらないことが多いだろうから、結果を待たずあちこち電話してみようかと思う。

東京マラソンにも登録した。今回は埼玉陸協での申し込み。当たるだろうか。

今日は大暑ということで暑かったが、何とか窓をあけて風を入れるだけで過ごせた。

夜、朝霞方面へジョギング。風があって涼しいが、暑いことに変わりはないし、太腿に疲労が残っているので、ゆっくり走る。ラスト200mほど、ウィンドスプリントを入れた。

シャワーを浴びて、窓を全開にして、冷しゃぶならぬ冷やし常夜鍋で飲む。残り物のオクラを入れたが、まあおいしかった。

阿部夏丸の「泣けない魚たち」を読み終える。川で魚釣りと冒険に挑む少年たちの物語。夏休みにふさわしい一冊だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

犬姫
2008年07月23日 00:05
三分ですか、茹で過ぎでした。
今日は横浜高島屋で搬入でした。暑かった。
搬入前、伊勢田のフードコートで食事して、都会はいいな。と、思ったくせに、一口たべたら、はぁ~?こんな不味いものに千円払うのかい?
人間はホントに勝手です。
あいすけ
2008年07月23日 06:09
OSAMさん

色々と動かれているようですね。
暑い日が続きますが、頑張って
ください。

米国は、空売り規制と大幅減益への
慣れ?で、みんな強気ですよね。
先週末から、大きく勝負しています。
コケると、奈落の底が待っていますが、
もし自分にまだ運が残っていれば・・・。
今週は強気で行ってみます。

OSAM
2008年07月23日 08:20
犬姫さん、おはようございます。
今は、自宅で蕎麦や素麺をゆでて食べても、コンビニのおにぎりを食べても、なぜか皆おいしく感じられます。

あいすけさん、おはようございます。
先週の火曜、水曜に買っていれば、大きくもうけられたようですね。
もうけられる時はもうけて、ダメなときはすぐ損切りするというのがコツですかね。毎日コツコツ1万円だと、マイナスを出さないことにこだわって損切りが遅れてしまうようです。

この記事へのトラックバック