後悔の翌日

アルコールを抜いたせいか、それほど暑くなかったのでエアコンをタイマーで切って寝たら、6時過ぎまで眠れた。

昨日のショックが尾を引いて今日も気分がすぐれない。幸運の扉が目の前で開いたのに、足がすくんで入れず、思わず扉を閉めて背を向けてしまう。そんなことが自分の身にほんとうに起こるなんて思ってもいなかった。誰しも新たに就職する時は未知の環境へ飛び込むことになるのだから、自分だけ不安なわけではないということを肝に銘じることにする。

今日の株価は大幅反落。DeNAはなんとストップ安だ。昨日損切りすれば損失をかなり減らせたが、昨日まで持てばもう少しで利益が出るということで、かえって損失を拡大することになっていた。結果的に、これで良かったのだろう。

大和証券の株価ボードのアラート設定に設定した安値が次々と青色にともる。絶好の買い場だ。みずほFG51万円以下でナンピン、東芝705円以下、新日本石油655円以下で買いというのが目安だが、もう少しのところで午後上がっていってしまった。焦って手を出すとその後急落することもあるので、じっくり待つことにする。大和証券も下がっているが、こちらは価格が高いので控える。

午後、少し上がって値動きが止まって終了前少し上がったので、結局トレードはなし。午前の安値で買ったほうが良かったのかどうか、明日までわからない。丸紅は午前の安値から午後40円(4万円)あげた。デイトレで利益を出せていたが、そんなことはだれにも予測できない。DeNAは急落が1日で止まったためしはないので、明日以降様子を見てもう一度挑戦することにしよう。

あれこれくよくよしていてもしょうがないので、株価を監視しながら掃除機をかける。掃除機で思い出して、市役所へ電話して姉の古い掃除機を粗大ゴミに追加する。

昼、近所の写真館へ履歴書用の写真の焼き増しを頼みに行き、後場終了後株価データを整理してから取りに行く。履歴書も1枚書く。10枚準備して、また就職活動だ。

夕方読書して、姉がカレーを作っておいてと言うので、肉少々と玉ネギを炒めて、最後にレンジでチンしたニンジン、オクラ、フライパンで焼いたナスを入れて作る。

夜、朝霞方面へジョギング。風があって涼しかったが、1キロ走ると汗びっしょりになる。途中で空がゴロゴロ鳴りだし、雨もぱらついてきたが、本降りになる前に家までたどり着いた。

シャワーを浴びて出たら、姉が帰っていた。せっかくカレーを作っていたのに、あれこれ買って来ていて、食べているうちにお腹がいっぱいになってしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック