久し振りの一人暮らし

朝、姉が帰省の準備をして出て行った。お盆と相続の手続きのため、仕事の後、直接夜行バスで帰るので、しばらく一人でのんびりできる。

NY株はわずかに続伸していたが、日経平均は反落。東芝寄付き後少し上げたところで、+3,000円で売り付け。+5,000円に訂正しようかとも思ったが、その後下げてしまったのでちょうど良かった。みずほFGも上がったが、どうしても50万円突破できない。新興市場は好調で、DeNAも久し振りに大幅に上げた。今日は楽天やドワンゴでデイトレしても良かった。

今日のトレード:
 売り付け: 東芝 708円 (買付価格 705円) +3,000円

日経平均の25日平均線は下降カーブから水平に移ってきた。上昇に転ずるのか、さらに一段と下がるのか。上昇が見込めれば乗っているところを買うし、さらに落ちるなら安値更新を待つことになる。下降トレンドの時に押し目買いをすると落ち目買いになってしまう。今週はまだ様子見か。

みずほもDeNAもまだ売れるところまでは遠いので、時々株価をチェックしながら京極夏彦を読み続ける。

面接の結果の連絡がまだ来ない。地図で場所を確かめたら、家から20キロ以上ある。車通勤だと1日往復40キロ、1週間で200キロ、4週間で800キロにもなる。毎週給油することになりそうだ。朝晩、都心方面とは逆方向だからそれほど混まないかもしれないが、1時間は見ておく必要があるだろう。音楽は聴けるが、本は読めなくなりそうだ。

夜ジョギング。いつも通り7時出発だが、外はもう暗い。先週まではまだ明るかったような気がするが。この分ではサマータイムを実施しても、今頃はもう効果がなくなっている。今日も太腿が重い感じだし、暑くてだるいのでゆっくり朝霞方面を10キロ走る。洗ったばかりのシューズを汚したくなかったのでゆっくり走ったが、タイムがキロ6分19秒ペース。そんなにゆっくり走ったつもりでもなかったが。

ご飯を炊いて、5回分に分けて冷凍し、チーズ、常夜鍋で飲む。姉が来てから、飲んでテーブルやソファーで寝込むことはなくなった。今日は気をつけよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あいすけ
2008年08月13日 07:01
OSAMさん

新しいお仕事決まるといいですね。
自分も10月末には学校と試験がひと段落
するので、その後、少しずつ動いてみる
つもりです。

P.S.
昨日は倒産の噂のある株を3万株も購入
してしまいました。資金の20%以内なので
”最悪”でも大丈夫ですが、こういった
ことは株を始めてから初めて。どこかで、
焦っているようです。
OSAM
2008年08月13日 08:08
あいすけさん、おはようございます。

仕事が決まればいいのですが、不安な気持ちも半分です。
あいすけさんもいい方向へ向かうといいですね。
株はこのところ、含み損を解消するのが精一杯です。うまく回転していません。うまく売り抜けてください。

この記事へのトラックバック