出勤二日目、眼が疲れる

昨日は12時前に寝たが、それでも5時前に目が覚めて、その後眠れない。結局6時前に起きて支度して、今日は7時15分に出る。昨日より遅い分混んでいたのか、1時間ほどかかった。

今日も請求書の発行。今日は1つ1つ確かめてメモをとりながらやる。やはり、昨日やっとことを忘れている。報告書を作る仕事も頼まれた。報告書といっても、ほとんど数字を入れ替えるだけ。言われてやる分には単純作業だが、一人でやる場合は一つ一つの進行状況を把握していなければならないので大変だ。

昼は車でコンビニへ行って、おにぎりとお茶を買った。これでも家にいる時に比べれば贅沢なくらい。狭い事務室にいるので、外を歩くと足が萎えているのを感じる。

午前はなかなか時間が進まないが、午後はあっという間に過ぎてしまう。老眼鏡ばかりかけているとパソコンを見るのもきつくなってくるので、なるべく使わないようにした。

落雷の被害は、今日電話は復旧できたが、LANは相変わらずだめ。前いた人が直販で買ってLANを組んだそうなので、一応メーカーのサポートセンターにメールで問い合わせてみた。たぶんダメだと思うが。

朝出かける時は、またいろいろ言っているようだったら辞めてやるという気持ちが100%だったが、帰る頃は50%ぐらいまで下がった。6時20分ごろ出たら、人材紹介会社の人が来ていた。

帰りもちょうど1時間。新座市に入って英インターを過ぎるとほっとする。

久し振りの通勤疲れと、アキレス腱を休めるため、まだ7時半だったがジョギングは休みにした。

シャワーを浴びて、のんびり飲む。

運転のせいか、久し振りの仕事のせいかわからないが、目の疲れがひどくて、パソコンの画面や文庫本を見るのもつらい。会社を辞める前は、仕事で老眼鏡を使うことはなかったのに。最近老眼の度が進んだのかもしれない。2年間の衰えは速い。

熱っぽさと頭痛は相変わらず続いている。鼻も湿りがちだから、夏風邪かもしれない。

株価は大幅反落。昨日売って今日買ってというリズムになっているのかもしれない。働いていると、こまめに売買することはできない。丸紅なんかにも食指が伸びるが、みずほFGとDeNAを処分できるまで、トレードはよそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kihana
2008年08月19日 21:56
出社2日目、お疲れ様です。1日目の様子から、今日はどうだったかとても心配していました。大丈夫そうで安心しました。お互いに頑張りましょうね。
それにしても日経平均下がりましたね。
仕事をしていると夜になってからしか値や板を見られないのがデイトレさんと違うところですね。
今日はニューヨークも下げています。明日も全面安かな? 仕事のストレスを株でいやしたいですね                   (^0^)
OSAM
2008年08月19日 22:32
とりあえず、始めたことは最後までやってみます。

スイングトレードには、毎日板を見ないほうがかえっていいかもしれません。買いたい値段を入れて、売りたい値段を入れるだけ。長い目で見れば、大きな利幅を稼げます。

この記事へのトラックバック