健診結果

夜中に目が覚めて、何度かエアコンをかけてしまった。

6時に起きて、洗濯して、8時前朝霞台の病院へ出かける。検診の結果は、γ-GTPだけが高いそうだ。肝臓のほかの数値は低いのだが、そのうち1ヶ月ぐらい禁酒して、体質改善したほうがいいかもしれない。コレステロールは善玉が多く、悪玉が少なくて、合計188だから、医者は続けましょうと言っていたが、薬はやめてもいいかもしれない。仕事で土曜日来られなくなるかもしれないと言ったら、カルテに書いてあるから他の先生でもいいそうだ。こういう問題はもっと早くクリアにしておくべきだった。

病院の駐車場で携帯に就業支援NPOから電話があった。役所へ提出する書類をパソコンで作成する事務の求人があるので、紹介してくれるそうだ。パソコンで事務の仕事があればいいが、行政書士のような知識が必要とされるのだと無理かもしれない。行政書士も勉強しておけばよかったかな。

病院も薬局も混んでいて、終わったのが11時半頃。いつも100円の駐車料も300円。待たされてこれでは納得いかない。スーパーへ寄って買物して帰る。

昼食はまた酢たっぷりの冷やし中華。

午後は、暑いので窓を閉めてエアコンをかけて掃除する。

眠いのか頭が重いので、1時間ほどベッドに横になる。眠ったわけではないが少しすっきりしたので起きて、夕方まで読書で過ごす。ジョギングに出ようと思ったが、まだ暑いし、アキレス腱も痛いし、面倒になってやめてしまった。

チキン、玉ネギ、ナス、インゲンの炒め煮とワカメ、キュウリ、オクラの酢の物の鰹節和えを作って、姉が帰る前に、枝豆、とうもろこしでのんびり飲む。

花火の音がするので廊下へ出たら、遠くで花火が上がっていた。方角からすると川口あたりだろうか。そのうちさらに大きい音がしたので見たら、朝霞の花火だった。

画像


篠田真由美の「綺羅の柩」を読み終える。今回もおもしろかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

向日葵
2008年08月03日 11:08
なかなかいい写真ですね。

非常階段らしき踊り場で
花火を眺めてるのは子供でしょうか・・・

本来なら花火会場へ連れて行ってもらい
露店で色々買ってもらうところでしょうが
訳あって、ここから眺めてる。

理由はいろいろ考えられますが
両方の花火が見えるというメリットもあり
子供の心中は複雑かもしれません。

私はストレートな写真よりも
こういった
想像を膨らませてくれるものが好きです。

実際のシチュエーションは異なるのかもしれませんが
報道写真とかと違って
それはあまり気にしません。
OSAM
2008年08月03日 20:57
たまたまうまく両方開いているときに写せました。

このマンションでは、あちこちの花火が見えるので、皆さん廊下に出て見ています。新座の阿波踊り、朝霞のよさこいに出かけている家庭も多いのでしょうが。

この記事へのトラックバック