出勤3日目、まだ覚えられない

川越街道に入った途端に渋滞。逆方向だから空いているかなと思っていたが、大間違いだった。川越の16号の手前で近道したので少しは短縮できたが、それでも1時間10分かかってしまった。

NHK-FMでクラシックをやっている。今日はショパンのチェロソナタを聴いた。聴いたが、あせって鑑賞どころじゃない。

勤め始めて3日目だが、昨日、一昨日やった仕事を、まだノートを見ながらじゃないとできない。我ながら情けない。今いる人の仕事ぶりを見ていると、ほとんど営業と変わらない。営業デスク兼経理・総務という感じだ。ここまでやれる自信はない。首になりたくなってくる。

昼食は冷凍パスタを持って行って、少しは足を使うため、近くの自販機までお茶を買いに行った。麦茶のミニペットボトルが120円で、ラッキーという感じ。

午後、電話を取ると得意先の名前が聞き取れない。慣れないせいだろうが、働くというのは難しい。老眼鏡をつけっぱなしだと、家に帰って新聞や自分のパソコンが見づらくなるので、なるべく使わないようにする。夕方、昨日問い合わせたデルからの回答メールが届いたので、すべてやってみたがだめだった。

それやこれやで遅くなって、今日も帰りは6時40分。16号を80キロで飛ばして、家には50分ちょっとで着いた。くたびれたので今日もジョギングは休み。シャワーを浴びて出たら雨が降っていたので、走らなくて良かったかもしれない。

食事の準備をしていたら姉が帰ってきた。こちらは作ったタラのホイル焼きとブロッコリー、キュウリの付け合わせで飲んで、あちらは買って来たものを食べる。

株価は、もう見てもしょうがない。いつか気がついたら大幅な利益が出ていたらいい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

犬姫
2008年08月20日 22:58
前職の時の利益もそんなものだったんじゃない?などと言ったら怒られる?
今日、本当に月数日しか休めないのに、半日ソフトボールに振り回されて、そう思いました。
日本が勝ってうれしいんじゃなくて、終わってくれてうれしい。不謹慎ですか?仕事ではよくあることと思うのですが。
常勝なんてありえないもの。
私は通勤時間は大事だと思う。気分の切り替えには。
ちょい悪ぶたうさぎ
2008年08月20日 23:52
就職おめでとうございます。だけど、今からやめようと思ってるんじゃ家から冷凍パスタもいいかもしれないけど、今現在働いているんだから10分歩いたって食堂でまともなもの食べた方がいいと思いますよ、お昼ご飯は気分転換の時間でもあるのですから、生意気な事言ってすみません。私は55歳で早期退職して築20年のぼろマンション買って(借金なし)株で小遣いを稼いでいます。少しの蓄えを使い切ってしまった時は皿洗いでもなんでもやろうと思ってますが何とかなるものです、OSAMUさんはちゃんとした給料を貰うわけですからけちけちしないで昼飯ぐらい1.000円くらい使って下さい、余計な事いってすみません。仕事頑張りすぎないで適当にやって下さい、命まで取られません。
OSAM
2008年08月21日 22:16
預貯金と家計費をシミュレーションして、世界の果てが見えてきたので、どうしようもないのです。もらう給料も家計費の半分でしかないし。

この記事へのトラックバック