1週間が終わった

日を追うごとに渋滞がひどくなる。今日は1時間10分かかってしまった。遅刻は嫌なので、焦ってしまう。

仕事は、いつもと違う伝票が出てきて、やっと月曜日ノートに書いた内容が理解できた。午後は役所への申請関係の仕事も出た。花子で図面を作ったりした。

なにが憂鬱かというと、仕事が増えて人も増やしているということで応じたのに、実際来てみたら今いる人がみな辞めるので1ヶ月かそこらで引き継ぎということだ。全く経験のない仕事で、しかも100件以上対応しなければいけないのが、1ヶ月やそこらで覚えられるわけがない。

6時前に帰ったが、帰りも渋滞で1時間10分かかってしまった。

着替えて久し振りにジョギング。久し振りに旧道経由で朝霞へ行ってゆっくり10キロ走る。同じ1時間でも走るのと車とでは大違いだ。車通勤はほんとうにばからしい。人類最大の愚行だと思う。

戻ったら、姉が帰っていた。シャワーを浴びて、姉の作った枝豆、肉じゃが、焼き魚、サラダで飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

犬姫
2008年08月23日 07:22
帰ったらご飯が出来てるなんて、うらやましいな。私なんて、月4日休むのがやっとだけど、帰ったらご飯出来てるなんて、絶対ないもの。
1週間お疲れさま。
tintin
2008年08月23日 08:40
 新しい会社で働き始めたご様子ですね。文面を拝見させていただいて、気になるところがありましたので、書き込みさせていただきました。

 今いる人たちがみな辞めてしまうと書いてありましたが、どうもこの会社を疑ってしまいますね。居心地のよい職場であれば絶対辞める人はいないはずですからね。

 勘ぐってしまうようですが、どうも給与面か仕事量あるいは、仕事の配分、残業等に問題があるのではないでしょうか。みんな同時に辞めるなんて尋常ではないなにか大きな問題が発生しているのでは、と思ってしまいました。
ちょい悪ぶたうさぎ男
2008年08月23日 12:59
tintinさんと同感です。会社側としてせめてあと一人でも募集をかけていれば少しは我慢できますけどね。
株の方は月曜日は全面高に成りそうですので、今日、明日はゆっくりリフレッシュして下さい。
秋恋し
2008年08月23日 16:34
先日から二度コメしたことがやはり杞憂で終わりそうにないですね。
OSAM
2008年08月23日 17:11
二人のうち、一人はお母さんの介護のためと言っていましたが、もう一人のほうは何か事情がありそうです。ちょっと不安ですね。
さきち
2008年08月23日 21:13
個人の電気工事業者はどこも大変です。大きな会社みたいに余裕はないですから。せっかく見つけた職場ですから頑張ってください。
OSAM
2008年08月23日 21:28
不安はあるにしろ、まずはやってみてからということでしょうね。

この記事へのトラックバック