粗大ゴミを処分

朝のニュースでNYダウ大幅反発。やったと思って、株価を見たら日本も上昇している。一時みずほFGは買値まで1万円、東芝は10円(1万円)まで行った。DeNAも大幅に上げたが、こちらは買値まではまだまだ遠い。あと3連騰すれば利益が出そうだが。いつも思うが、底で買っていれば利益は出せるのだが、一気にみずほは10万円以上、DeNAは20万以上下げるなんて、予想のしようがないのだからしょうがない。5万円も下がれば、ラッキーと思って飛びついてしまう。逆指値方式だと、小さな値動きには対応できないし。楽天はストップ高。新興市場は楽天中心で行こう。

昼、石油ファンヒーター、ポリタンク、寝袋、食器かご、姉の掃除機を粗大ゴミに出して、ベランダに出しっ放しの姉のストーブとポリタンクを地下のロッカーに移す。午後回収にやってきて、費用は1,100円だった。これで、平日の用事はおおむね済んだので、いつ就職しても大丈夫。あと、歯を一度点検しておきたいと思うが。

夕方、久し振りに簿記の勉強をする。最初から読みなおして、貸借対照表と損益計算書の概要までやる。

いつもより早く6時ごろ着替えてストレッチを始めたら、雷が鳴って雨がポツリと降り出した。しばらく様子を見て、明るくなってきたので7時前に外へ出たら、また暗くなって雨が降り出した。戻って、シャワーを浴びて出たら、雷も雨も止んでいた。昨日も今日も走れていたのに、中途半端な雷と雨で頭にくる。明日もこんな天気らしい。いっそ、昼間走ろうか。

お尻や股関節の筋肉が痛い。昨日レッグラウンジをやったのが効いたようだ。毎週やっていればこの程度で筋肉痛が起こることはないから、筋トレをやめた影響が大きいようだ。

今日も姉が帰る前に、一人のんびり飲む。

この前連絡のあった就業支援システムから電話がない。相手先と面談した結果、経験がある人か若い女性かということにでもなったのだろうか。

NHKのテレビで、陸上100mのパウエル選手の速さの秘密を分析していた。驚いたのは、50mまでは下を向いたまま走っていること。我々ならすぐ顔をあげてゴールを見て走っている。もう一つは、フラット着地で走っていること。マラソンならフラット着地や踵着地が普通だが、短距離や中距離だと爪先着地が当たり前。接地時間が長いことで、地面からの反発力をより利用しているらしい。大腰筋の太さがそれを支えているそうだ。フラット着地で頑張っていこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック