次の面接

今朝も暑い。台所の換気扇を回したら、かろうじて風が入ってきた。

8時半、ジョギングに出る。今日も足が重い。キロ6分超えているかと思ったが、ターサーを履いていたせいか6分は楽に切っていた。樹林公園に着くと、また自販機が使えない。走って戻って、別の自販機で買う。水をかぶってドリンクを飲んでから、公園のコースを走る。今日はただのジョギング。3周で給水休憩してさらに2周して、また水をかぶって帰る。前半5分半、後半5分ぐらいで走った。1000m1本ならできたかもしれないが、とりあえずじっくり走ることにした。

シャワーを浴びて、エアコンをかけて掃除していたら、指がつってしまった。エアコンの冷気が床にたまるので、身体は暑いのに足が冷え切っている。

昼食はレトルトカレーとゆで卵とトマトのサラダ。シューズを水洗いしてから洗濯機に放り込んで、買物に出る。今日はジャパンで第3のビール1ケース、日本酒、焼酎、西友でスポーツドリンクの大、小、換気扇フィルターやボディソープなど。重いので、2度に分けて部屋に運んだ。

今年も、志木駅までの通りに百日紅が咲いていた。

画像


就業支援NPOから電話があって、月曜日面接することになった。仕事が忙しいので夜になるそうだ。パソコンが使えるということで会ってもらえるらしいが、総務や経理を期待されていると困る。前任者がいて1ヶ月かそこいら教えてもらえれば何とかなるだろうが、いきなりだと無理に決まっている。経理なら、会計ソフトを使って何とかしのげるかもしれないが、総務の保険やら年金やらとなるとさっぱりわからない。今から勉強しても間に合わないし。未経験でもいいということなら、今度は迷わず引きうけよう。とりあえず、職務経歴書を相手先に合わせて書き換える。

あとは夕方まで京極夏彦を読んで過ごす。

昨日見なかった北京五輪の聖火点灯を見た。選手入場がいつまでたっても終わらないので、途中で寝てしまったのだ。ランナーが次々交代するのはいつもながら煩わしい。全員金メダリストらしいが、名前も顔も全然知らない。オリンピックのメダリストなんて、国内でしか通用しないものらしい。それにしても、みんなメタボおじさんになっている。国からよほど金をもらったんだろうか。

6時過ぎ、スポーツクラブへ通っていたころみたいにトレーニングを始める。腹筋、背筋、レッグランジ、レッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズをやったが、レッグカールとレッグエクステンションは負荷がないのであまり効かない。何か方法を考えよう。

今夜も姉が帰る前に、枝豆、とうもろこし、まぐろの刺身でのんびり飲む。

オリンピックは、重量挙げの三宅選手が6位入賞だったそうだ。世界で6番目だからいいだろう。この学区の中学出身だそうだ。谷選手は銅だったらしい。やはり、国内で勝った選手に出てほしかった。オリンピックは、見ているときりがないので、スポーツニュースで結果を見るだけ。ところで、女子マラソンの野口選手が入院していたそうだ。補欠は誰だったかな。補欠でも高橋尚子にしておけばよかったのに。というぐらいに、国内のことにしか関心がいかないものね。谷選手を破って金メダルを獲得した選手なんて、名前も顔も見ていない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

向日葵
2008年08月10日 06:51
日本選手は初日から連敗です。
テレビ観戦しててもストレスが増すばかり。
もともと日本人は
大舞台における精神面の弱さが指摘されており
野口みずきにしても
連覇のプレッシャーに勝てないのでしょう。

オリンピックで自己ベストを更新するには
それ相応の闘争心が必要です。
“すぐ泣く日本人”と
“悔しがる西洋人”とでは
戦う前から勝敗が決まってます。
OSAM
2008年08月10日 22:02
柔道なんか見ていると、審判や時計ばかり見ているみたいで、見る相手が違うんじゃないかと思ってしまいます。

この記事へのトラックバック