時間が足りない

覚ましで目が覚めて、起きてテレビをつけたらまだ4時半だった。目覚ましの針を動かしてしまったようだ。せっかく毛布を出してぬくぬくと寝ていたのに、もったいないことをした。もう一度ベッドに入って30分ほどウトウトしてから起きた。

月末が近づいてきたので、工事関係の請求書を準備する。後は見積書を作ったり、申請書類を作ったり。だいぶ片付いてきた。

定時15分ほど過ぎて、反対方向のポストに郵便を出してから帰ったので、狭山、三芳の裏道を通ったが、こちらも渋滞していて、結局1時間以上かかってしまった。走って、シャワーを浴びて、飲んで、寝る、だけじゃなくて、洗濯して洗濯物を干したり、料理を作ったり、食器を洗ったりして、少しは本を読む時間を作って、朝に備えて早く寝たいので、1分とは言わないまでも5分でも惜しい。

今月200キロがあやしいので、とりあえず走りに出る。Tシャツ・スパッツでは少し寒かったが、走っているうちにちょうど良くなった。調子自体はいいが、筋肉や膝に疲労が残っていて満足に走れない。志木駅方面10キロをキロ5分36秒で走った。

シャワーを浴びて、洗濯物を干して、常夜鍋で缶ビール1本飲む。缶ビール1本と決めてから、パスタとかうどんとか食事兼用で飲んでいたが、これだとおかずが余ってしまう。焼酎の乙女割りを1杯追加して、素麺を食べる。飲む時は飲む、飲まない時は飲まないということにする。

あっという間に寝なければならない時間。やはり、飲んでいる時間なんかないか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック