ジョギングして読書して飲んで、というのんびり土曜日

目が覚めたら5時過ぎ。久し振りに朝まで眠れた。まだ寝ていたかったが、6時半起床。

9時半、走りに出る。今日は立教新座高校方面。最初の2キロはキロ6分ペース超えていたが、きちんとキックするよう意識して走っていたら自然にペースが上がったようだ。今日も北風が冷たくて、5キロ過ぎまで汗も出なかった。10キロを平均5分45秒ペースで走る。

すぐ買物に出る。まず給油。マメにアイドリングストップした割には、リッター11キロ超えるのがやっと。西友で買物して、郵便局で実家の固定資産税を振り込む。

昼食は久し振りにレトルトカレーとトマト。

午後、眠くなってソファーで久し振りに昼寝。その後やっと掃除。

連休に備えて、紀伊國屋に文庫本を注文する。今回は本格ミステリーはなし。本屋へ行ってあさりたいが、時間がもったいない。

またソファーに横になって、飴村行の「粘膜人間」を読み終える。日本ホラー小説大賞長編賞受賞作だが、ホラーというよりはグロテスク。

夕方、筋トレをちょっとだけやる。10キロ走って、朝食は6枚切りから8枚切りへ、昼食のご飯は250gから200gへと主食はカロリー20%offしているはずだが、体重・体脂肪率は増えている。

チーズ、枝豆、ビンチョウマグロ、冷蔵庫に残っていたシューマイで飲んで、塩焼きそばを食べる。

テレビのニュースで、東日本大震災の時、放送で避難を呼びかけて亡くなった女性職員のことが道徳の教科書に掲載されたと言っていた。犠牲を美化して見習いましょうというのは、ちょっと変な感じがする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

犬姫
2012年04月22日 08:17
仕事で紀伊国屋書店に来ています。私も本はネットで買うのですが、実物の本を物色するのは楽しいです。
仕事柄?札幌仙台岡山福岡の巨大書店に毎年行くので、役得だな。と思います。田舎には大した書店がないので。

この記事へのトラックバック