雨の一日

雨で走れそうもないので、6時過ぎのんびり起きる。外を見ると霧雨かどうかぐらいで、十分走れる。準備していたら降り出した。走れないこともないが、寒いし風邪気味なのでやめにする。もっと早く起きて降り出す前に走りに出ていれば、我慢して10キロぐらいは走れていたかもしれない。今週は金曜から土曜日にかけて、台風27号で走れそうもない。今年は台風の当たり年だ。

午前中は、読書録を更新したり、文学賞受賞作をチェックしたりして、雨の中買物に出る。

昼食は野菜入りの塩ラーメン。

午後は、掃除して、洗濯物を浴室乾燥にかけ、古いジョギングシューズ3足をゴミに出す用意をして、家事が一段落して、競馬の菊花賞を見て、読書。

個人年金が入ると家計が楽になるので、最近車とかパソコンとかシミュレーションしてみる。車は18年経過して当然買い替えの対象だし、パソコンも6年たっていて過去の例からすると買い替え時だ。来年年金基金が満額出て、年金の一部も出るようになれば、さらに余裕が出る。ただし、今の条件で働き続ければということで、今のところで5年以上働いていて、そろそろお役御免になっても不思議ではない。

久し振りに湯船につかって温まる。湯温があまり高くないので、それほど汗も出ないし、体重も劇太り。

ハヤシライスで軽く飲む。

明日は、建設工事の入札参加資格審査申請という重大任務がある。県の書類が届いていれば期限に間に合うが、どうなるだろうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック