今季最低気温

昨日は寝る前、ベッドで起きて本を読む間、エアコンを入れた。気持ちよく寝れたのか、目が覚めてテレビをつけたら4時だった。5時間近く眠れたことになる。

5時前に起きて、窓全開はなし。作業着の下にトレーナー、上にジャケットを着て、手袋をして出かける。毛糸の手袋だが、意外と運転に支障はない。車も室内循環にして暖房を入れる。

会社の事務室は寒い。朝入ると10度。今日はジャケットを着たままだった。定例の仕事を片付けて、大量の見積を作って、年2回の施設の点検の日程を調整して、申請関係で他の会社に連絡して、懸案を処理する。

定時ちょっと過ぎに帰る。今日はスムーズに帰れたが、最後新座市内が渋滞していて、1つの信号ごとに2回ずつ止まってしまった。

着替えて走りに出る。まだ太もも裏の筋肉痛がひどくて、ごくゆっくり、志木駅方面を2.5地点まで行って引き返す。フルマラソンほどではないが、あちこちダメージが残っている感じ。キロ4分50秒ペースでこれでは情けない。手袋はつけたが、ウィンドブレーカーだけのインナーなしでまだ大丈夫だ。

簡単常夜鍋でビールを飲んで、姉が買ってきたイナダの刺身で日本酒を飲む。

今日は今季最低気温だったらしい。暑いのは我慢できるし、エアコンをつけるのは汗だくになるのが嫌なだけだからだ。しかし、寒いのは我慢できない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック