10マイルジョギング

6時起床。ハンバーグと卵入りのパンを食べて、7時20分出発。少し遅くなってしまった。日向は暖かいが、木陰は凍りつくほど寒い。筋肉痛というほどではないが、まだ疲れが残っているので、今日ものんびり走る。和光樹林公園の複合コースで8キロ走って、合計16キロ、10マイル走った。ショートコースのちょっとした登りもきつかった。今日はT田さん、O貫さん、Y川さんが来ていた。この前買ったナイキのウィンドブレーカーを着てみたが、ベンチレーション機能がなくて、中に汗がたまってしまう。やはり安物はだめか。走っていてふと思い出したが、先週の光が丘ロードレースの会場で藤原正和を見かけた。本物が出場したのだろうか、それともそっくりさんだろうか。

画像


自衛隊横の秋景色。

帰ってシャワーを浴びて温まる。寒い時期のジョギングはこれが楽しみで、なかなか出られない。

西友で食料品の買物。今日何を食べようかなかなか決まらず時間がかかってしまった。

午前中、缶コーヒーを温めて飲みながら、パソコンのデータの整理。気温のデータも2週間分入力する。10月12日に31度を記録して、11月12日は12度、1ヶ月でなんと20度も下がっている。4週移動平均では7度だが。

昼食はもやし、卵入りのインスタント味噌ラーメン。

午後は、横浜女子マラソンを見ながら読書。その後、山下達郎の「サンデーソングブック」を聴く。今日は岩谷時子追悼で加山雄三特集。懐かしい。島倉千代子追悼も1曲。

競馬のマイルチャンピオンシップを見て、「エンド・オブ・デイズ」の続きを見る。地球が滅亡の危機に瀕するというようなSF映画かと思っていたら、シュワルツェネガーのアクション映画だった。死なない敵とか火薬の量とか、アクションものも行き着いたという感じでちょっとうんざり。

チーズ、枝豆、まぐろの刺身、ほうれん草と菊のお浸しで飲んで、刺身の残りを山かけにしてご飯を食べる。

ふと思ったが、食品の名前、特に野菜の名前をカタカナで書いていることが多い。気になったので、女子栄養大学の食品成分表を見たら、ひらがなが基本で、外国名だけカタカナになっている。きゅうりとかキャベツとか。今後はこれで統一しよう。

今週は何もない1週間。それほど寒くはならないようだから、普通に仕事して走って乗り切りたい。勤労感謝の日が土曜日というのが悔しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック