防寒対策

目が覚めたら、風の音がすごい。さぞかし寒いことだろうと思ったが、逆に風のせいで気温がそれほど下がらなかったようだ。

画像


今日の朝焼け。

それでも、今日から冬用の防寒ジャケットを着て出かける。パジャマはトレーナータイプだし。車の中ではマスクもつける。会社ではフカフカのスリッパをはいて、マラソン用のグローブもつける。あと寒いのはズボンだけ、もうしばらく我慢しよう。

朝、いきなりプリンターが不調。B4サイズのFAXが送られてきていて、B4の用紙送りがうまくいかなくて、紙詰まりのループ状態になっている。B4の用紙を外してA3で印刷するようにして問題解決。印刷に汚れも出ていたし、ディーラーに電話して修理してもらう。思った通り、紙送りのローラーが摩耗していたとのこと。印刷汚れはドラムを交換するそうだ。

請求書や見積書などを片付けて、午後銀行へ行ってお金をおろして、郵便局で残り少なくなってきた切手を買う。後は申請関係の書類を作って、今年最後の懸案、監督官庁へ出すマネジメントレビューを作る。時間もないし、誰も協力してくれないので、去年のものを、一部項目を換えたり、文言を変えたりして、嘘はなしだが都合の悪いこと入れず、適当に作る。

定時で帰るが、今日も三芳町から新座市内が渋滞。年内こんな感じが続くんだろう。

豚肉と玉ねぎとブロッコリーの生姜醤油炒めとキムチでご飯を食べて禁酒。甘いのと辛いのとでおいしかった。デザートはヨーグルトりんご。

ずっと見ていたドラマ「刑事のまなざし」が終わった。原作者は、少年犯罪と更生を扱った「天使のナイフ」という作品で江戸川乱歩賞を受賞した薬丸岳。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック