大雪の後

夜中目が覚めてトイレに起き、テレビをつけて雪の情報を確かめようとしたが、どこもノー天気にソチ・オリンピックやテレビショッピングばかり。寝たり覚めたりして、なんとなく羽生選手が金メダルらしいことを知った。

目が覚めたら7時過ぎ。とりあえず起きることにする。外はまだ雪が降っていて、一面銀世界。みぞれ状態で積もらず、夜中には雨になるという予報だったが、大外れだ。

ネットで調べると、青梅マラソンは中止。除雪が間に合わないのだろう。膝が不安だったので、正直ほっとした。

洗濯物は部屋干し。あとは特にすることもない。ラジオを聴きながら、読書録を更新したりする。

昼食はレトルトカレーに、トマトとゆで卵のサラダ。

午後は掃除して、暗くなる前にと思って買物に出る。給料日後の週末で、マラソンも中止だし、うまいものでも食べて飲んで寝るしかない。窓から見える川越街道は朝からずっと渋滞。車は出せそうにないと思って、歩いて出かける。道路は車のわだちがびしょびしょで、ところどころ水たまりになっていて、ジョギングシューズの中までびしょ濡れになってしまった。やっと西友までたどり着いたが、生鮮食品やお惣菜の棚は空状態。今あるものは昨日の売れ残りなのかと思ってしまう。

買ってきたじゃがいもと人参で肉じゃがを作り、やはり買ってきたびんちょうまぐろで飲む。今日は焼酎のソーダ水割。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック