大雪の一日

6時前に目が覚めて、横になったままテレビの気象情報やニュースを見て、7時前に起きる。

予報通り、外は雪。まだ積もっていないので、足元に気をつけてゆっくり走れば走れそうだったが、まだ右膝が痛い。青梅マラソン、本当にだめかもしれない。洗濯も明日に回す。

積もる前にと思って、9時半過ぎ買物に出る。立駐は動いたし、時々横滑りしたが時速20キロぐらいでなんとか走れた。西友は時間が早いせいもあるが、それにしても商品が少ない。特に刺身のところは空状態。今日明日の食料品と日用品を買って帰る。

戻ったら管理人さんに、動かなくなるかもしれないので1段目の空いているところに入れて下さいと言われ、車を移動する。

昼食はレトルトカレーとトマト。

午後はまず掃除。

その後は、ソファーで読書。雪が気になって落ち着かない。

画像


夕方、外が騒がしいので出て見たら、エレベーターが止まっているそうだ。廊下の雪かきを手伝い、手すりにつかまって階段を下りて夕刊を取りに行ったら、まだ来ていなかった。たぶん配送が遅れているのだろう。一応姉の携帯に電話を入れておく。

早めに風呂に入って温まり、チーズ、枝豆、おでん、えぼ鯛、姉が買ってきた海苔巻で飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック