春を眺めながら歩く

3月30日(日)

昨日も早めに切り上げたので、6時過ぎすっきり起床。カフェオレを飲んでツナマヨパンを食べる。

少しのんびりして、8時15分出発。今日も平林寺周辺を本多緑道、総合運動公園まで足を延ばして、9キロ1時間半のウォーキング。幸い雨は上がっていたが、風が強い。途中霧雨になってきて、残り2キロぐらいで強くなってきたので折りたたみ傘をさした。今週も平日ウォーキングにして、土日から走ることにしよう。昨日まではちらほらという感じだった桜が満開になっていた。

画像


本多緑道の桜。

画像


総合運動公園の桜。八重桜だろうか。

画像


総合運動公園付近の菜の花畑。奥にコブシや桜が咲いている。

帰ってすぐ買物に出て、午前中アイスコーヒーを飲みながらパソコンのデータを整理する。ウォーキングはシャワーや着替えの時間がかからないので便利だ。

昼食はもやしラーメン。

午後は、ソファーでラジオを聴きながら読書と転寝。雨が降ったりやんだりだが、風が強くてベランダが水浸しになっている。

夕方、録画しておいた「ボーン・アイデンティティ」を見る。ラストシーンはミコノス島だった。

風も止んで空も明るくなってきたが、これから北風に変わって、明日一日強風らしい。南の換気口を開けて、北の換気口を閉めておく。

画像


天気の変わり目。

帆立のカレーで残っていたワインを飲む。カレールーはジャワカレー。

明日はさいたま新都心の監督官庁へ直行だから少しのんびりできるが、いつも通りにしよう。今週1週間、落札したところの契約と申請書類の作成に追われそうだし、火曜日からは消費税8%。すべての請求書が5%で作ってあるから、1件1件直さなければならない。パソコンのディスプレイと机に「消費税8%」と貼り付けておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック