今日もタブ譜作り

二度寝したら変な夢を見た。実家にいて亡くなった母もいる。部屋の間取りは子供の頃住んでいた家だ。昨夜停電があったということで、警官が見回っている。いつの間にか場面が変わって、銀座か渋谷かわからない街。くさくさするので街歩きでもするかと歩きだしたら、坂道を登り始める。最近よく夢に見る東京の下町らしい。坂を上るととんでもなく狭い橋があって、そこをバスがやってくる。欄干にしがみついてやり過ごして、向こうへ渡ると、いつもの夢では神社があるのだが、そのまま別の坂を下りて帰ることにする。坂道は2つあって右側を選んで下りると、左の坂道にお面や風船を売っている店があって、あっちにすればよかったとか、カメラを持ってくればよかったとか思いながら降りると、井戸があって女性が水を汲んでいる。昔こんなのあったなと思いながら歩いていると、いつの間にか田舎の海岸の道に出ている。

目が覚めたら6時半。久し振りに寝過ごした。起きて、アイスコーヒーを飲んで、牛乳、野菜ジュース、ベーコンエッグ、トマトにフランスパンでいつもの朝食。身支度すると、今日は夕方走る予定だし、洗濯も掃除も買物もないので暇。

昨日の続きの「The Sage」のギター譜作り。途中3拍子に変わるが、今使っている「Finale Note Pad」の試用版では途中で拍子を換えられないので、「Muse Score」というフリーソフトをダウンロードして使う。慣れないせいもあって大変だったし、特に3連符や休符の入力がうまくいかないので苦労したが、なんとか入力できた。You Tubeで聴いたものと一部違っているところがあるが、とりあえずここまでとする。あとはHarmonicsの指定を入れて、テンポや和音の鳴らし方は適当にやるしかないか。

画像


昼食は冷凍パスタのペペロンチーノ。

エアコンを入れてソファーに横になって、今日もミステリーの読書。頭はぼんやりしているが、よく寝たせいか眠れない。

火曜日は渡辺真知子がFM世田谷でDJをやっていると思い出して、ネットラジオで聴いてみた。やっぱり声がかなり太くなっているなと思う。

夕方、ご飯を炊いて冷凍して、5時過ぎ走りに出る。

走り出したら、今日は外出していないので気がつかなかったが、まだ筋肉痛がひどくて走れる状態じゃない。とりあえず5キロだけでもと続けて、結果的に志木駅方面3.5キロ地点まで行って、ほとんど足を引きずる状態だったが7キロ走れた。まだ日差しが暑かったが、後半日が陰ったら風が涼しかった。それでも蒸すので汗ぐっしょり。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、厚揚げともやしとにらの炒め物、鰻丼で飲む。最後のスーパードライと金麦と焼酎の炭酸水割り。

今シーズンのドラマでわりといいと思う「健康で文化的な最低限度の生活」を見る。最近フジテレビはこういう路線をやっているが、視聴率は取れなくてもいいと思う。結構おもしろく作っているし。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック