タイヤ交換

今日も4時前目が覚めた。このところ4日連続夜中の早い時間に目が覚めなくなっている。どういうわけだろう。

5時半過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、フランスパンの残りとバナナで朝食。身支度して洗濯物を干すと、薄日が差しているのに細かい雨が降り出した。

雨のジョギングかなと思ったが、7時半過ぎ出る頃には止んでいた。今週は平日3日走って調子はいいはずだが、なぜか身体が重い。10キロでやめようかと思ったが、川越街道三芳の緑道の6キロ地点までは行けた。帰りは少しペースを上げて、12キロを平均6分30秒ペースで走った。最近はこんな調子だ。涼しいが湿度100%近くて、シューズまで汗びっしょりになってしまった。

シャワーを浴びて買物。米5キロ買ったので、重かった。

アイスコーヒーを飲んで一休みして、昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。バターチキンカレーにしたが、あまりおいしくなくて残してしまった。

午後、近所のタイヤ館へ行ってタイヤを見てもらう。溝が2.2mmでひびも入っているので、交換することになった。ガソリンスタンドでは4万円ぐらいと言っていたが、あれこれついて57,500円になってしまった。オプションのサービスをつけると7万円になるのでやめにする。

帰ったら眠くて、しばらくソファーに横になる。

起きて何をするでもなくぼんやり過ごして、雷が鳴り出したので洗濯物を浴室乾燥にかける。今日も夕立だ。

夕方、ギターをちょっとだけ練習する。今日はバッハの平均律とEL&Pの「展覧会の絵」の「THE SAGE」。全然うまくは弾けない。

シャワーを浴びて出たらまた雨が降り出した。なんという天気だ。涼しいが湿気がひどいのでエアコンを入れた。

とうもろこし、残して冷凍しておいたカルビ焼肉で作った肉野菜炒めで飲む。ホッピーはあまり合わないので、焼酎の炭酸水割りにした。

アマゾンにEL&Pの「展覧会の絵」と、ついでにローリング・ストーンズの「レット・イット・ブリード」と中古でハワード・ジョーンズの「ヒューマンズ・リブ(なぜか邦題「かくれんぼ」)を注文した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック