虹色の雲

今日も何度も目が覚めて、そのたびにエアコンを入れ直す。蒸していたようだ。最後うつらうつらしているうちに目覚ましで目が覚めた。新聞休刊日で退屈な朝で、食欲もない。胃腸薬を飲んで出かける。

画像


雲に虹が写っていた。子供の頃、虹色の雲を見た記憶があったが、こんなものだったかもしれない。

定例の仕事を終えて、給与明細が届いたので賃金台帳に記入したり、支給の準備をしたりするが、人が誰もいないので出られない。専務が戻ってきてしつこく催促するので、昼見積を作って、銀行へ行って給与を引き落とす。給料袋に入れて、入金チェックや経費の集計をして、後はぐったり疲れた。夕方、社長からいる人に給料を渡してもらい、定時で帰る。

夕方雨が降り出したが、帰り少しずつ小降りになってきた。エアコンもつけずに済んだので、車の燃費も17キロ台まで行った。

鮭の照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆とめかぶ載せご飯で禁酒。酒を飲まないとご飯がおいしい。デザートはヨーグルトとオレンジ。

ギターをちょこっと練習。いつもの、カンサスの「Dust In The Wind」、ブレッドの「Aubrey」、ジェイムス・テイラーの「Oh, Susannah」、「You’ve Got A Friend」、「Long Ago And Far Away」の5曲を一通り。変わり映えしないが。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック